注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?

義姉妊婦がやってきた💦

レス7 HIT数 3033 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
08/05/07 17:20(更新日時)

旦那(32)と義母(57)と子供二人の4人暮らしです😄
半二世帯生活で、朝昼のご飯は別だけど、夜は義母も私たちの所で食べます。お風呂は1つ。家のローン、固定資産税、光熱費等、生活に関わるお金は全て旦那と私がだしています。義母は一円たりとも出していません💦

そんな家に義姉が出産のため、里帰りしてきました😭
なのに❗私達には、来た時も挨拶のひとつもない💢っていうか、義母の部屋に閉じこもってるから、顔も合わせてない💢
義母も義姉の事はなーんにも言わない✊

毎回そうだ❗
車で30分位の所に住んでるのに、妊婦検診の度に実家に泊まる。旦那さんには連れ子がいるのに、その子を姑に預け、つわりだからと言って2ヶ月も実家に泊まる。その間私と顔を合わせたのは数回だけ。帰る時も挨拶もない💢

大人が一人増えると、光熱費いくら上がると思ってんだ💨
「お世話になります」ぐらい言えないのか💨

私、ブチ切れて文句言ってきてもいいかなぁ😄

No.222550 08/05/02 22:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/02 23:43
匿名さん1 ( ♀ )

腹立たしいっすね💢

主さんの家計も、事情あるようですが、その事はお姉さんはご存知なんですかね⁉

例え知らなくても、同じ家に住んでて挨拶無しは常識はずれもいいとこですよね

が‼しかし…板挟みのご主人の気持ちも考えてあげてくださいね。
対策としては、主さんからよりご主人に話してもらう方がベターだと思います。

今後の家族関係も含めて、まずはそのようにしてはいかがでしょうか…

No.2 08/05/03 12:52
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

義姉さんが里帰りしてることを主さん夫婦は知らないことになってるんですか?😥

すごい非常識というか、非常識を通り越してて笑えますね😨
義姉さんは夜ご飯とかどうしてるんですか?

No.3 08/05/03 13:07
♀ママ3 ( ♀ )

いいと思います!!
いい大人がそんな常識知らずじゃ、他で恥かきますよ💦旦那さんに相談して言ってもらうか、お義母さんにやんわり言うかですよね。私が主さんの立場だったら、即文句言ってますよ!😁

No.4 08/05/03 21:44
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

主です煜
みなさん、いろいろな意見ありがとうございます煜

義姉が来てから義母は、夕方になると「母さん今日ご飯いらないから」といいます昉 私も「お姉さんきてるから?」と聞けばいいんだろうけど、なかなか言えません炅

義姉にとっては実家なのだから、帰ってくるな!とまでは言わないけれど‥。
もう少し、弟夫婦に気を使うべきでは‥。ですよね?

少し前に義母に「お姉さん、産む前から帰ってくるかな?だとしたらお義母さんに少しだけでもお金助けてほしいんだけど」と言ったの。そしたらなんと逆切れ昤「金のない私に向かって、金だせって?」と怒鳴られた。

とりあえず、旦那と話をしてみようと思います。
この家の家計をやりくりしている私達夫婦を、なんだと思っているのか。ばかにしすぎではないのか。それとも私が神経質なだけなんだろうか。

お金の事はどうであれ、なにか一言挨拶があれば、私の気持ちも少しは晴れるかもしれないのになぁ焏

No.5 08/05/03 22:53
匿名さん5 

こんばんは。 私も、義母と同居をしています。家も主人の妹が出産で里帰りをしました。
 でもその時は、光熱費程度の金額を頂きましたよ😁なかなか気を使って大変出した👿
 妹さんに直接言ってみってはいかがですか⁉ だって、義母の面倒をみるならしょうがないけど、義理妹さんの面倒までみさせられたらたまらないですよね😠

こっちにだって生活があるもんね💀 そういうことに鈍感な人達には、言うときにはドキドキ🆚💨するかもしれないけど、言って損は無いと思います。だって家計を管理しているのはあなたたちなんだもの‼

そのことで家計が家計が圧迫されるなんていやですよね。勇気を出して一言をいってみては?義理妹さんも何かにきがつくかも👍義理妹さんのためにも・・・
 がんばってください✊

No.6 08/05/05 15:18
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

私も里帰りした時には普通に生活費を渡したな~😥
両親も現役で、弟のお嫁さんがいる訳でもなかったけど💨

義姉さんに直接もらうのがいいのかもね✌
嫌なら姑が義姉さんの家に泊まり込んで手伝えばいい😃

No.7 08/05/07 17:20
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

主ですⅨ

昨日、思い切って義母に「お義姉さん、生まれるまでウチにいる事になったの?」って聞いてみた。そしたら「そうみたいだよ。」だって昉 私、 「お義母さんからも話聞いてないし、お義姉さんからも何にも挨拶もないし。私達には関係ないってこと?この家で暮らしてるのはお義母さんだけじゃないのにね」とやんわり話してみました。
それ以上は言えなかった昉お金の事とかも言ってやりたかったけど、言えなかった昉

そんなこんなで、さっき陣痛きたみたい‥とかで、病院まで送らされた∵昻 予定日まで、まだ3週間近くあるのに。

生まれたら、お祝いやらなきゃいけないのかなぁ渹

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧