不倫していた母親

レス8 HIT数 2207 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/06/08 08:58(更新日時)

小学生高学年あたりから親の夫婦仲が悪くてケンカばかり
母親は浮気して夜の方は父親を完全に拒否
夜中それでケンカする
睡眠不足になるし迷惑
母親は不倫を肯定するため私に父親の悪口を散々聞かす
不倫相手と会わせ不倫相手がいかに優しくいい人かをアピールする
そして父親は人間として最低な奴と更に吹き込む
完全に洗脳された私
そんな変な環境に育ったから20代の時
恥ずかしい話し不倫が悪い事
恥ずかしい事
愚かな事って認識が無かった

だから好きになった人が妻子持ちでもアプローチしてたし友達にも『妻子持ちと付き合ってる』なんて平然と言ってた

数年前30代になりやっと私の認識が間違いだと気が付いた
とてもとても恥ずかしく愚かな行為だとわかった

不倫を正当化していたキチガイな母親
父親を嫌うよう操作させてた
今は母親に対して怒りの気持ちが強い

自分の娘は社会不適合な人間になりました
家庭を持てません
妻子持ちを誘惑するのは得意です
勿論バカらしいから不倫なんてやらないよ
自分が惨めになるだけ

子供を犠牲にしてまで不倫をやる価値があったのか?って聞きたい

No.2223548 15/06/08 00:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/08 01:00
社会人1 ( ♂ )

子供が子供育ててる世の中ですからね。だいたい不倫する親は子供。子供優先じゃなく自分優先にしてしまうんだよ。

ですが、母親を責めないで下さい。恋愛や世間体を勉強する時間はいくらでもあったはず!主さんは不倫してきた過去の自分を他人のせいにしたいだけだと思います。

母親が父親に会ってなければ自分自身が生まれて来なかったんだから、そこはラッキーと思わなければいけませんよ。こんな楽しい世の中に生まれて来れたんだから楽しまないと!過去のことは捨てて今とこれからを楽しみましょう♪

No.2 15/06/08 01:44
匿名2 

親のせいにしてるけど、不倫をしたのは自分だし、親は関係ないよ
認識の甘さも自分のせい。
結婚出来ないのも自分のせい。
どこかの山奥で情報も得られない生活をしていたわけじゃないでしょ

No.3 15/06/08 02:04
匿名3 

まだ離婚してくれた方が良かったですね。
主さんは不倫はいけないことと気づけたんだしお母さんのことは反面教師にしないと。

No.4 15/06/08 03:18
匿名4 

悪いけど、30代まで不倫が悪いことと気づかなかった、は嘘だと思うわ。自分の過ちを正当化したいから気づかなかったと言いたいだけよね?

私の旦那が主さんと同じような環境で育って、旦那から話を聞いてるからよくわかる。
義両親も義父の酒癖の悪さで喧嘩は絶えず、義母も長年不倫してたらしい。

旦那が幼稚園の時、この人がパパになるかもよと紹介までしてきたらしい。さすがに幼稚園の時は意味がわからなかったと言ってた。

旦那が高校生の時、義父子供を捨てて男と逃げたらしい。それ以前に、不倫がバレて親族会議にまでなって、旦那はもうその時から不倫の意味も母親のやってることの気持ち悪さもわかってたと言ってた。男と逃げた時は、二度と帰ってきてほしくなかったと言ってた。

数日で、やっぱり子供と離れたくないという理由で戻ってきて義両親は元サヤとなったけど、それから何十年も経って私と出会った時でも、義母のことは気持ち悪いと言うくらい嫌ってた。

だから旦那は不倫なんてしてないよ。
そしてこうも言ってた。
「自分で悪いことして家庭環境のせいにする奴いるけどさ、俺は違うと思うんだよね。どれだけ酷い環境で育とうが、何をするかは結局自分で決めることじゃん?自分で悪いことしたら、誰のせいでもない自分のせいなんだよ。だから悪いことしといて家庭環境持ち出す奴、俺ほんと嫌い」

酷い環境で育った旦那が言うんだから、主さんの言ってることを鵜呑みにはできないよ。

とりあえず、嘘でも何でもいいけどもうしないと決めたんでしょ?
お母さんのやってたことを嫌悪するのは至って普通だと思うけど、自分のやったことの原因をお母さんに結び付けるのは違うと思うよ。

それに主さんはすでにお母さんと同じことをしたわけだから、お母さんを憎めば自分まで憎くなるんじゃない?

今は旦那も義母を気持ち悪いなんて言わなくなったし、自分も結婚して夫婦には色々あるんだってこともわかって、義母とはそれなりに仲良くやってます。

主さんだって時間と経験を積み重ねれば、お母さんを好きになれないにしても憎しみは薄れていくはず。
もう済んだことだから忘れなさいとは言わないけど、極力お母さんにこだわる気持ちは持たないようにして、自分のために自分の人生を生きていくことに気持ちを持ってってほしいと思うよ。

No.5 15/06/08 05:29
名無し5 ( ♀ )

10さいごろから家の親も仲が悪く、私の母親も、男ができでていきました。

その後、父親の暴力が始まり、私たちは毎日のように当たられ、居場所もない恐怖の毎日でした。

母親は一緒に暮らし始めた男性からひどい暴力をうけ、警察沙汰にもなりました。
突然行方がわからなくなった母親が、見ず知らずの男に半殺しにされる姿はいまでも辛いです。

恋愛において、様々なことがトラウマになっていますが、自分がした恋愛を、親のせいだと思ったことはありません。

確かに、彼氏と喧嘩して、殴られそうになると、トラウマが疼き辛い時もありました。

だけど、そんな男を選んだのは自分でもあります。

親がどうだからと、自分の過ちを母親のせいにするのは、なんの気付きにもなりません。

年は関係ないと思いますが、既婚者を選んで、まともじゃないですと、拗ねたところで、また同じように、愛されたいのですか?

私は同じような恋愛になるなら、もう一人がいいと思っています。

女として、少なからず、離婚間際の母親の辛さは理解してるつもりです。

私も親に似て物凄く不器用です。

あなたは、親の健全な姿をみて育っていないから、男性との付き合いかたがわからないみたいだと言われたこともあります。

一途過ぎたり、騙されたり。

ですが、もうあなたも立派な大人の女性です。

恋愛は子供の自由です。
親に洗脳されたといえば、私なんて、心から男性は怖いと思っていました。

でも
自分で踏み出し、人間関係で悩み少しずつ変わっていき、自然と異性とも仲良くなれました。

自分の欠点や欠陥を、擦り付ければ楽でしょう。

憎いなら、似なきゃいいんです。

30過ぎてからでも遅くないです。

自分の人生ですよ、否定的に捉えてないで、自分のために生きていきましょう。

No.6 15/06/08 08:04
名無し0 ( ♀ )

まとめてレス失礼します
考えが幼稚なのは認めます
ただ善悪の判断は20代の時つかなかったですよ
まともな家庭じゃないですから
私中学生の時は親の毎日の夫婦喧嘩が激しく父親が母親に暴力を振るい恐怖で頭おかしくなり
一週間頭洗わなくても平気でした
フケだらけの頭で学校行ってました
変だって感覚ないんです
今は毎日お風呂に入り髪だって丁寧に洗います
あんな不潔な事をしていた自分が今でも全く理解出来ない
他にも変な行動多数
洗脳の深いオウム信者みたいなものです
他から学べたはずって言われますが外からの情報遮断して自分の生き方が正しいと思ってましたから
母親は父親の貯まったストレスを私にぶちまけて父親を憎むよう操作した

今は色々とあり怒りの気持ちが出ると抑えられないそして子供時代を呪う
葛藤もある
親のせいにしても仕方ない大人には大人の事情がある
だけど子供時代あんな家庭で無ければ違った人生が送れたのでは?

現在病気になり療養中
仕事にも就いてない

No.7 15/06/08 08:26
氷室 ( 40代 ♂ C4Y8xe )

鬼畜な母親から、貴女は子供の頃からマインドコントロールをされていたみたいだね。
子供よりも、他の男との情事に狂ってしまった母親は、人間として失格だと思います。
母親に対しては同情をする余地は微塵の欠片も無いので、一生恨んでも別に構わないかと思います。
しかし、貴女は自責の念に駆られて、今までして来た事に対して悩んだり苦しんだりしている訳なんですよね?
だからって、まだ三十代なんだからさ、結婚を諦めるには早いと思いますし、心を入れ換えたら、貴女だってまだ結婚をするチャンスはいくらでもあると思いますので、せめて夢を持つようにして、もう一度、一からやり直してみたら良いんじゃないのかな?
人間の幸せなんて、確かに平等ではないんだけれども、不幸になる為に生まれて来た子供なんて一人もいないんだよ…
貴女だって幸せになる権利がありますので、その幸せを掴むには、何か夢や目標を持って一生懸命に頑張ってみて下さいね。
大丈夫です。本来は貴女は素敵な人なんですから、やればきっと何でも出来ますからね。本当に毎日少しずつでも構わないので、自分に自信を持つようにして、プラス思考でポジティブに頑張って下さいね。

No.8 15/06/08 08:58
名無し ( ♀ )

>> 7 ありがとう
全て消して生まれ変わりたい
自分の人生があまりにもゴミのようなつまらない人生で嫌になった
振り返ってもいい思い出ってあまりない
ちょっと素敵な男性と恋をした事くらい
私なんかまだ甘い
世の中にはもっともっと劣悪な環境の中で育ち立派な人生を送っている人が居るだろうし自分もと思うんだけど何をどう生きたらいいかわからない
暗闇の中に居る感じ
絶望とか失望ってこういう事かと実感している

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧