注目の話題
結婚=子供では勿論ないけれど…
背が高い事で仕事で怒られました。
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、

明日があるということ

レス11 HIT数 716 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
15/06/05 23:15(更新日時)

生きていると、明日はどんなことが起こるんだろうとか嫌なことがあった日には明日が来るのやだなとか、生きている前提で意識しちゃう。当たり前の話。
でもそうじゃないんだって気づくことができたら明日がとても愛おしくなる。
当たり前の日常こそがどんなに幸せだったかって気づいた時しかわからない。
例えば、それが自分以外の相手によってもたらされる日常の愛おしさだと、なおさら。
このままだと思っていたのに、ある日突然になくなってしまうなんて、考えられない。考えたくないけど受け入れていくしかないことなんだよね。
私が当事者ではないけど、本人の気持ちを考えると、受け止めきれないだろうなと思う。明日が当たり前にくるということに甘んじないで、後悔ないように人に優しく生きてたい。
やっぱり人を変えるのは人であるということ。
今日という日を家族が元気に生きれたことに感謝。そして明日も元気に過ごせますように。

タグ

No.2222588 15/06/04 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/04 23:53
社会人1 

私は20歳で腫瘍が出来て、国立ガンセンターで入院してました。

それから私は仙台市出身なんですが、親戚が家ごと津波にさらわれ、一家全員全滅。

ショックで自律神経がやられ、まっすぐ歩くことが出来なくなり、一日中船酔いみたいな、脳が回るような、天井がグルグル回るような症状が出ました。

普通に生活すること。
これは奇跡です。

気づけた主さんは素晴らしいと思います。

• << 5 こんなつぶやきにレスありがとうございます。 レス読んで涙出ました。 1さんがここまで生きてこれて本当に良かった。いや現在進行形で。言葉では片付けられない思いを出してくれてありがとうございます 1さんこそが素晴らしいと思います。私は本当の気づきには到底届かないかもしれません。でも届くように優しく生きてたい。言葉も生きてるから1さんの優しさも文字を通して感じます。日常を作り出すことって本当に奇跡ですね。 どうか1さんの明日がとても穏やかな日常でありますように。同じ空の下から1さんのこと応援しています。

No.2 15/06/04 23:54
匿名2 

そうですね。
そこに気が付くかどうかで、その人の人生は
良くも悪くも変わっていくと思います。

当たり前のように明日があると思う人間は
幸せなことを、幸せと思えず
欲深くなり、淋しい人生を送ることになるでしょうね。

• << 6 レスありがとうございます。 良くも悪くもですね。物事は表裏一体ですから自分で変えていくほかない。 2さんのレスでいうと私は後者の人間でした。でも今日、確固たる明日なんてないんだと気づくことがあったのですが、心が整理できなくてつぶやきました。 でも明日がくるという希望こそが明日を作る原動力とも思えます。 私は、明日を生きたい。気付けて良かったです。2さんの明日がずっと続きますように。

No.3 15/06/04 23:57
名無し3 ( ♂ )

思うんだけど『明日になるのが怖い』と考える人って、少なくとも余程な事がない限り、明日を迎える事が出来る確固たる自信がある人だよね?

いつ殺されるか判らない人や末期癌の人は、そういう考えはないだろうね

• << 8 レスありがとうございます。 明日が怖いって贅沢な考えですよね。でも明日が怖い人も明日殺されるかもしれない人も末期ガンの人もみんな生きることに必死だからなんですよね。 この3つの思いを感じてる方達には与えられた明日をどうか穏やかに生きたいと願う思いが明日があるということにつながると私は思います。

No.4 15/06/05 00:07
名無し4 

主から器物損壊犯人、窃盗犯人、家屋不法侵入犯人、車上荒らしの犯人に伝えてあげて下さい 毎日、犯罪を繰り返す知り合いの犯人に

• << 9 レスありがとうございます。 その知人さん、そこまできたならもう明日とか関係なくなってますね。 ごめんなさい。変なこと言って。 でもきっと気づくときがくると思います。それが明日かもしれないしそのまた明日かもしれない。その知人さんが気づける明日が早く来ますように。

No.5 15/06/05 01:21
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私は20歳で腫瘍が出来て、国立ガンセンターで入院してました。 それから私は仙台市出身なんですが、親戚が家ごと津波にさらわれ、一家全員全… こんなつぶやきにレスありがとうございます。
レス読んで涙出ました。
1さんがここまで生きてこれて本当に良かった。いや現在進行形で。言葉では片付けられない思いを出してくれてありがとうございます

1さんこそが素晴らしいと思います。私は本当の気づきには到底届かないかもしれません。でも届くように優しく生きてたい。言葉も生きてるから1さんの優しさも文字を通して感じます。日常を作り出すことって本当に奇跡ですね。
どうか1さんの明日がとても穏やかな日常でありますように。同じ空の下から1さんのこと応援しています。

No.6 15/06/05 01:32
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 2 そうですね。 そこに気が付くかどうかで、その人の人生は 良くも悪くも変わっていくと思います。 当たり前のように明日があると思う人間… レスありがとうございます。
良くも悪くもですね。物事は表裏一体ですから自分で変えていくほかない。

2さんのレスでいうと私は後者の人間でした。でも今日、確固たる明日なんてないんだと気づくことがあったのですが、心が整理できなくてつぶやきました。
でも明日がくるという希望こそが明日を作る原動力とも思えます。
私は、明日を生きたい。気付けて良かったです。2さんの明日がずっと続きますように。

No.8 15/06/05 01:52

>> 3 思うんだけど『明日になるのが怖い』と考える人って、少なくとも余程な事がない限り、明日を迎える事が出来る確固たる自信がある人だよね? い… レスありがとうございます。
明日が怖いって贅沢な考えですよね。でも明日が怖い人も明日殺されるかもしれない人も末期ガンの人もみんな生きることに必死だからなんですよね。
この3つの思いを感じてる方達には与えられた明日をどうか穏やかに生きたいと願う思いが明日があるということにつながると私は思います。

No.9 15/06/05 01:59

>> 4 主から器物損壊犯人、窃盗犯人、家屋不法侵入犯人、車上荒らしの犯人に伝えてあげて下さい 毎日、犯罪を繰り返す知り合いの犯人に レスありがとうございます。
その知人さん、そこまできたならもう明日とか関係なくなってますね。
ごめんなさい。変なこと言って。

でもきっと気づくときがくると思います。それが明日かもしれないしそのまた明日かもしれない。その知人さんが気づける明日が早く来ますように。

No.10 15/06/05 08:22
名無し10 

1日1日を大切にするのはいいことです

No.11 15/06/05 23:15

>> 10 レスありがとうございます。
今日も穏やかにすごせました。
この気持ちを忘れないでいきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧