注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
なぜ入籍しない?

自信過剰なこ

レス31 HIT数 3230 あ+ あ-

(。・ω・。)( hJ73Sb )
15/06/05 22:43(更新日時)

もう限界です。
バイト先の二個下の女の子の話なんですけど、自信過剰?自意識過剰で嫌になります。
顔が(千秋)に似てるんですけど、自分可愛いアピールが凄いんです。
お客さんと盛り上がったりって接客してれば誰でもあることだと思うんですけど、その子は自分が特別かのように言います。
「おじさん受けしちゃって、やたら見られるし話しかけられるー」とか。
会計後にレジの前で少し立ち止まってただけの男性客を「ナンパ?あんたになんかときめきませんからー」と影で言ったり。
彼氏居ない歴=年齢のくせに男の人を上から目線で批評します。
その癖、モテアピール大嫌いと言います。(あんたでしょ…と)

寝てないアピールうざい、疲れてるアピールうざいとか言うくせに
いつも「今日も二時間しか寝てない…」「忙しくて寝れない」「この間気絶した」とか言ってきて、完全にブーメランなんです。

余裕があるときは軽くスルーしてたのですけど
余裕ないときにやられるとかなりイラッとしてしまいます。
なんなのでしょうか?こういう子…。
こらえてましたが爆発しそうです。
あんまり喋らないようにしても寄ってきて、上記の事を捲し立てます。
イライラしてしまう自分も嫌です。

No.2222370 15/06/04 09:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/04 09:57
名無し1 ( ♀ )

笑顔で聴いてあげて、相槌を打つ程度にしていればいいですよ。

彼女は度合いが過ぎるのかもしれませんが、みんな誰しもそういう“他者をイラッとさせる部分”はありますしね。

様々な“イラッ”の種類はありますが。

他者に“イラッ”とした時には

(自分も誰かに我慢してもらったり、許してもらっているんだ)

と、ちょっと振り返って考えてみるといいかもしれませんよ。

• << 3 なるほどなるほど! そういう考え方をすればあまりイライラしなくて済みそうです!! 次のシフトからさっそく実践してみようと思います! ありがとうございます(*^▽^*)

No.2 15/06/04 10:01
匿名2 

けっこう そういう人居るね。
前の職場にも二人居た。何時なんどきでも 自分に構ってもらわないと気が済まない。
自意識過剰なのも 自信の無さの現れなんじゃない?
可哀想っちゃ 可哀想

• << 4 一定数こういう人いるんですかね?( ;∀;) 遭遇してしまうのは仕方ないですよねorz 逆に自信が無いのかと思って、優しい目で見れるように頑張りますm(__)m アドバイスありがとうございます!

No.3 15/06/04 13:07
(。・ω・。) ( hJ73Sb )

>> 1 笑顔で聴いてあげて、相槌を打つ程度にしていればいいですよ。 彼女は度合いが過ぎるのかもしれませんが、みんな誰しもそういう“他者をイラッと… なるほどなるほど!
そういう考え方をすればあまりイライラしなくて済みそうです!!
次のシフトからさっそく実践してみようと思います!
ありがとうございます(*^▽^*)

No.4 15/06/04 13:09

>> 2 けっこう そういう人居るね。 前の職場にも二人居た。何時なんどきでも 自分に構ってもらわないと気が済まない。 自意識過剰なのも 自信の無… 一定数こういう人いるんですかね?( ;∀;)
遭遇してしまうのは仕方ないですよねorz
逆に自信が無いのかと思って、優しい目で見れるように頑張りますm(__)m
アドバイスありがとうございます!

No.5 15/06/04 13:32
名無し5 

私なら
「自意識過剰、凄くない?ヤバイよ(笑)」と笑って軽く言いますね。(突っ込みを入れる感じで)

気づかせてあげた方が良いです。

• << 7 私も自意識過剰だって気付かせたいなーとか思っちゃうんですけど ただのバイト仲間で、そんなに仲の良い間柄でもないので、突っ込み入れにくいんですよね; 引いちゃってうまく言葉が出てこなくなってしまいますorz ( 頭のなかが「うわーうわーうわー」でいっぱいになるというか…) いつか突っ込めるくらいの仲になれたら、言いたいです! アドバイスありがとうございます!
  • << 19 私もこの意見に賛成です。 軽い感じで言っちゃいましょ。 後はツッコミか マジ説教をしてみるとか…寝てない→寝てないとお肌がー仕事の効率がー意識がー モテアピール→お客様をそういう風に馬鹿にしてると態度にー接客にー とかいう風に説教してたら向こうがうざっ!と思って来なくなると思う。 それかバイト中なんだから「うざい!いいから仕事しな!」ってもう限界ってなったら言ったらいいと思います。限界ってなったらね。

No.6 15/06/04 13:47
名無し6 

柳原可奈子のコントだと思えば笑えてくるんじゃない?

• << 8 いいですね(*^▽^*)笑 そういう発想で楽しめるように、なんとか頑張ろうと思います! アドバイスありがとうございます!

No.7 15/06/04 13:52

>> 5 私なら 「自意識過剰、凄くない?ヤバイよ(笑)」と笑って軽く言いますね。(突っ込みを入れる感じで) 気づかせてあげた方が良いです。 私も自意識過剰だって気付かせたいなーとか思っちゃうんですけど
ただのバイト仲間で、そんなに仲の良い間柄でもないので、突っ込み入れにくいんですよね;
引いちゃってうまく言葉が出てこなくなってしまいますorz
( 頭のなかが「うわーうわーうわー」でいっぱいになるというか…)
いつか突っ込めるくらいの仲になれたら、言いたいです!

No.8 15/06/04 13:53

>> 6 柳原可奈子のコントだと思えば笑えてくるんじゃない? いいですね(*^▽^*)笑
そういう発想で楽しめるように、なんとか頑張ろうと思います!

No.9 15/06/04 14:32

ちなみに、誰でも経験する事だよーって事を遠回しに言うために
「私もお客さんと結構話しちゃうよー」とか「わかるわかるー」って言ったり私の体験談とかを話したりすると、相槌は打つんですけど凄く嫌そうな顔で見られます。
あと恋愛の話をしてる時に私が彼氏の話とか出すと、また嫌そうな顔でガン見されます。
唐突に「ブスのモテアピール嫌い」とか「ブス嫌い」とか「ブスに限ってモテますアピールするよね」とか言われた事もあり、多分遠回しに私の事ブスだと言ってきたんだと思っちゃいます。
穏やかに過ごしたいのに、その子といると悪い感情でいっぱいいっぱいになります。

No.10 15/06/04 14:52
通行人10 

その人負けず嫌いなのでは?
それで、主より上アピールを必死にしてるのかも?
もしそのタイプなら、勝ったと納得出来きるまで、やり続けそう。

No.11 15/06/04 15:28

>> 10 ありがとうございます!
その子の誰よりも一番でいたいって感じはかなり伝わります…。

ぶっちゃけると、私も可愛いと言われる事はあります。(AKBの佐藤亜美菜?に似てると言われます)
でも年頃の女の子なら誰でもお世辞で可愛いと言われる事あるし、周りの同年代の女の子よりも特別可愛いんだ!なんて思ったことはありません。
でもやっぱり、遠回しにブスと言われると精神的に辛いです。思い出すと鏡見るのも嫌になるくらいです。
私も性格悪いので、ふいに思い出してムカッとしてしまいます。
モテアピールとかしてないのに…。その子の自慢話に乗っかって私も体験談を話しただけなのに…。とグズグズ考えたり。
なんだかぶり返して急にネガティブになってしまってごめんなさいorz

こちらが「可愛いもんね!すごいね!」と褒めていれば満足してくれるのでしょうか…。

• << 13 うわ~、主さん、元AKBの佐藤亜美菜に似てるんだ!メッチャ可愛いんですね!見に行きたい。(笑) たぶん、主さんが可愛いから、嫉妬してるんじゃない? 気にしない、気にしない。 だって相手は千秋に似てるんでしょ? 主さんの方が、圧倒的に可愛さ勝ってるし。 しかし、千秋の顔で、勘違い発言はムカつきますね。 コントだと思うしかないですね。

No.12 15/06/04 20:28
名無し12 

話題として、ハッキリ、千秋に似てるね、とか言ったら。千秋可愛くないし。

• << 20 ありがとうございます! 千秋似って良い方の意味で言ってみようかなと思います!

No.13 15/06/04 21:16
旅人13 

>> 11 ありがとうございます! その子の誰よりも一番でいたいって感じはかなり伝わります…。 ぶっちゃけると、私も可愛いと言われる事はあります… うわ~、主さん、元AKBの佐藤亜美菜に似てるんだ!メッチャ可愛いんですね!見に行きたい。(笑)

たぶん、主さんが可愛いから、嫉妬してるんじゃない?

気にしない、気にしない。
だって相手は千秋に似てるんでしょ?
主さんの方が、圧倒的に可愛さ勝ってるし。

しかし、千秋の顔で、勘違い発言はムカつきますね。
コントだと思うしかないですね。

• << 21 すみません; そっくりという訳ではないのであんなに可愛くないです。 たまにきゃりーぱみゅぱみゅに似てるとも言われますし… だから嫉妬されるような顔でもないんですよ。 いちいち落ち込まないで逆に楽しめるようになれたら良いなと思います! ありがとうございます!

No.14 15/06/05 09:20
名無し14 ( 30代 ♀ )

うん。主ちゃんがカワイイから張り合いたいんだよ。
ブスは気にしな~い!と思ってこっちが上になりましょう。

• << 22 ありがとうございます! 楽観的に捉えて、いちいちイライラしないようにします!

No.15 15/06/05 10:11
名無し15 ( ♀ )

まあ、ある意味面白いけど。

寝てないアピールは自分じゃん、て突っ込んでほしいネタなの?てきいてみたら?

ナンパ? てのも、「いや、されてないし。たってるだけだし。」 ってつっこんでみては?

え? またボケネタ? こういう突っ込みほしいんでしょ? しょうがないな~、て。

• << 23 ありがとうございます! 何度も心のなかで突っ込みを入れました…笑 あんまり仲良くないので突っ込みづらいですけど、言えるようになれたら突っ込みたいです!

No.16 15/06/05 10:40
匿名16 ( 20代 ♀ )

お気持ち良く解ります。

でも男性って見た目で話掛けて来ても、やっぱり男受けする子としない子いるから~

きっとその千秋に似ている子は、男性から見たら男受けする子なのかもしれないね😄

チヤホヤされたいんだと思います。

まあ主さん彼氏持ちの余裕で、しょうがないな~👀

位でいたらどうでしょう👀その千秋似の子がブス等と表現されたら、
「まあまあ、
せっかく可愛い顔してるんだから可愛い顔が台無しになるよ」

とさとす位の余裕があった方が良いね😄

「お子ちゃま」相手だと(´。`)・・疲れるかもしれないけど……

そこは彼氏持ちの余裕でいた方が良いと思います。

• << 24 ありがとうございます! 確かに華奢で色白なので男受けしそうと思います! でも語る内容が、誰でも経験してるような事なので…そこに引いちゃうんですよね;; えっそんな事で!?ってレベルの話を凄く自慢気にされますorz 彼氏居ない歴=年齢の子って普通に居るし、普段だったら何とも思わないんですけど、上から目線で恋愛や男の人の事を語るのでモヤモヤしてしまいます。 でも、こちらが大人になって、軽くかわせるようになりたいです!

No.17 15/06/05 11:51
社会人17 

私、以前モテアピールされてて知らずに撃退してました…しかも気付いてなく、何年か経ってから、共通の友人に伝説として語られていて判明しました。

しかもその内容が、モテアピールされた時に冗談だと思い込んでて「〇ちゃんったらーいつもそのネタだけど、何度聞いてもおもしろーい」と言ったとか…
モテる外見の子じゃなかったから(失礼)ネタ認定してた私ってなんて失礼だったんだろう…と今になって恥ずかしくて、その子に対して謝ろうかと真剣に考えてたけど、それを共通の友人に話したら「それをいまさら謝った方が恥ずかしいだろうからネタとして謝るなら良いけど、そうじゃないならやめときな」とさらに笑われました…

アドバイスにも何もなってなくてすみません…

ネタだと思って楽しみながら、余計な事を言わずに話を聞いてあげられる人だったら良かったと、当時の自分の事を思います。

• << 25 ありがとうございます! 凄いですね…! なんとも無しにサッと言葉が出るのは凄く羨ましいです!! 私も自然と撃退出来たらいいのになぁと思います; ナチュラルに突っ込みいれたいです!

No.18 15/06/05 11:56
通行人18 ( 20代 ♀ )

私ならその子に向かって「バイトちゃんは千秋に似てるから男ウケするのかなー?私はそんなに男の人に話しかけられないよ~」と言うとか…
「悪口ばっかり言ってると性格悪い顔になるよ」と言うとか…

逆に「ブスな子の方が自意識過剰で、話に付き合うのも疲れちゃうよね」って先に言ってみるとか…

• << 26 ありがとうございます! そういう風になら言えそうです! 雑談混じりにソッと言ってみようかなと思います! これで察してくれて、自分語りを辞めてくれたらと願います;;

No.19 15/06/05 12:36
名無し19 ( 20代 ♀ )

>> 5 私なら 「自意識過剰、凄くない?ヤバイよ(笑)」と笑って軽く言いますね。(突っ込みを入れる感じで) 気づかせてあげた方が良いです。 私もこの意見に賛成です。
軽い感じで言っちゃいましょ。

後はツッコミか
マジ説教をしてみるとか…寝てない→寝てないとお肌がー仕事の効率がー意識がー
モテアピール→お客様をそういう風に馬鹿にしてると態度にー接客にー

とかいう風に説教してたら向こうがうざっ!と思って来なくなると思う。

それかバイト中なんだから「うざい!いいから仕事しな!」ってもう限界ってなったら言ったらいいと思います。限界ってなったらね。

• << 27 ありがとうございます! やっぱり軽く突っ込んでみるのが良い感じですかね? さりげなくスラッと言えたら良いんですけど、突っ込もう!と思うと下手くそになってしまいますorz ガチ説教もいいですね! というか、私の事をうざがって貰えるようにすればいいのか!と目から鱗です笑

No.20 15/06/05 13:08

>> 12 話題として、ハッキリ、千秋に似てるね、とか言ったら。千秋可愛くないし。 ありがとうございます!
千秋似って良い方の意味で言ってみようかなと思います!

No.21 15/06/05 13:14

>> 13 うわ~、主さん、元AKBの佐藤亜美菜に似てるんだ!メッチャ可愛いんですね!見に行きたい。(笑) たぶん、主さんが可愛いから、嫉妬してる… すみません;
そっくりという訳ではないのであんなに可愛くないです。
たまにきゃりーぱみゅぱみゅに似てるとも言われますし…
だから嫉妬されるような顔でもないんですよ。

いちいち落ち込まないで逆に楽しめるようになれたら良いなと思います!
ありがとうございます!

No.22 15/06/05 13:15

>> 14 うん。主ちゃんがカワイイから張り合いたいんだよ。 ブスは気にしな~い!と思ってこっちが上になりましょう。 ありがとうございます!
楽観的に捉えて、いちいちイライラしないようにします!

No.23 15/06/05 13:17

>> 15 まあ、ある意味面白いけど。 寝てないアピールは自分じゃん、て突っ込んでほしいネタなの?てきいてみたら? ナンパ? てのも… ありがとうございます!
何度も心のなかで突っ込みを入れました…笑
あんまり仲良くないので突っ込みづらいですけど、言えるようになれたら突っ込みたいです!

• << 29 それか、つっこみが無理なら、さーっと仕事しにいっちゃうのはどうですか? 聞かない。聞いてないフリ。反応しない。独り言にさせてあげる。だって仕事中だもん♪の術を発動です。

No.24 15/06/05 13:23

>> 16 お気持ち良く解ります。 でも男性って見た目で話掛けて来ても、やっぱり男受けする子としない子いるから~ きっとその千秋に似… ありがとうございます!
確かに華奢で色白なので男受けしそうと思います!
でも語る内容が、誰でも経験してるような事なので…そこに引いちゃうんですよね;;
えっそんな事で!?ってレベルの話を凄く自慢気にされますorz
彼氏居ない歴=年齢の子って普通に居るし、普段だったら何とも思わないんですけど、上から目線で恋愛や男の人の事を語るのでモヤモヤしてしまいます。

でも、こちらが大人になって、軽くかわせるようになりたいです!

No.25 15/06/05 13:26

>> 17 私、以前モテアピールされてて知らずに撃退してました…しかも気付いてなく、何年か経ってから、共通の友人に伝説として語られていて判明しました。 … ありがとうございます!
凄いですね…!
なんとも無しにサッと言葉が出るのは凄く羨ましいです!!
私も自然と撃退出来たらいいのになぁと思います;
ナチュラルに突っ込みいれたいです!

No.26 15/06/05 13:29

>> 18 私ならその子に向かって「バイトちゃんは千秋に似てるから男ウケするのかなー?私はそんなに男の人に話しかけられないよ~」と言うとか… 「悪口ば… ありがとうございます!
そういう風になら言えそうです!
雑談混じりにソッと言ってみようかなと思います!
これで察してくれて、自分語りを辞めてくれたらと願います;;

No.27 15/06/05 13:32

>> 19 私もこの意見に賛成です。 軽い感じで言っちゃいましょ。 後はツッコミか マジ説教をしてみるとか…寝てない→寝てないとお肌がー仕事の… ありがとうございます!
やっぱり軽く突っ込んでみるのが良い感じですかね?
さりげなくスラッと言えたら良いんですけど、突っ込もう!と思うと下手くそになってしまいますorz
ガチ説教もいいですね!
というか、私の事をうざがって貰えるようにすればいいのか!と目から鱗です笑

No.28 15/06/05 20:44
名無し28 

そうやって主も関わろうとするからでしょ?
嫌いなら関わらなければいいのに
貴女も意味わからないよ

• << 30 ありがとうございます! 関わろうとしてるつもりはないんですけど、やっぱりバイト先の人間関係なので遣りづらくなったら嫌だなと思っちゃうんですよね…。 最近はこちらからは一切話し掛けないようにしてたのですが; バイト先が二人体制なうえに暇っていうのもあって…関わらないのが難しくてorz

No.29 15/06/05 22:01
名無し15 ( ♀ )

>> 23 ありがとうございます! 何度も心のなかで突っ込みを入れました…笑 あんまり仲良くないので突っ込みづらいですけど、言えるようになれたら突っ… それか、つっこみが無理なら、さーっと仕事しにいっちゃうのはどうですか?
聞かない。聞いてないフリ。反応しない。独り言にさせてあげる。だって仕事中だもん♪の術を発動です。

• << 31 ありがとうございます! なにかしら作業を見つけて、会話にならないようにします。 なんか人間関係を気にしすぎてたかなっと思います; 極力関わらないようにします…!

No.30 15/06/05 22:40

>> 28 そうやって主も関わろうとするからでしょ? 嫌いなら関わらなければいいのに 貴女も意味わからないよ ありがとうございます!
関わろうとしてるつもりはないんですけど、やっぱりバイト先の人間関係なので遣りづらくなったら嫌だなと思っちゃうんですよね…。
最近はこちらからは一切話し掛けないようにしてたのですが;
バイト先が二人体制なうえに暇っていうのもあって…関わらないのが難しくてorz

No.31 15/06/05 22:43

>> 29 それか、つっこみが無理なら、さーっと仕事しにいっちゃうのはどうですか? 聞かない。聞いてないフリ。反応しない。独り言にさせてあげる。… ありがとうございます!
なにかしら作業を見つけて、会話にならないようにします。
なんか人間関係を気にしすぎてたかなっと思います;
極力関わらないようにします…!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧