注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
全員和食にしてと言う義母。
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。

別れてからあう

レス15 HIT数 2726 あ+ あ-

匿名さん
15/06/04 15:33(更新日時)

彼に最近ふられました。長年付き合っていて、結婚まで考えていたなかでした。別れた理由はけんかから。彼が気持ちがもうない、もう私と付き合うことはないと言ってふられました。

私は彼がすきで、誘っています。普通にLINEで会話はします。でもいざあおうと私がいうと、『今会っちゃうと色々ダメな気がするからいまはプライベートであうきはない。少しおちついてからがいいとおもう。』と言われました。彼の色々ダメな気がするっていう真相はなんですか?

15/06/03 23:38 追記
みなさんアドバイスありがとうございます。
ちなみに彼が落ち着いてからあおうというのは何がおちついたらなのですか?私が?彼が?
私はもちろんまだ気持ちがあります。
彼は今気持ちが少しはあるのでしょうか?それとももう全くないのでしょうか?

No.2222141 15/06/03 18:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/03 18:36
匿名さん1 ( ♀ )

別れる気持ちは固まっているのに、寂しい気持ちに流されて、主さんに手を出しちゃう~

とかいうことではないでしょうか。

それは駄目だと、元彼さんもきちんと分かっていらっしゃるのですよ。

No.2 15/06/03 18:57
匿名さん0 

>> 1 アドバイスありがとうございます。彼はまだ迷っている段階ということですか?手をだしてしまうとか迷っているのなら別れなきゃいいのにと思ってしまうのですがそれはまたべつですか?復縁したい場合今積極的にいくのとちょっと時間をおくのはどっちがいいのでしょうか

No.3 15/06/03 19:43
ちょい悪おやじ3 

彼にはあなた意外に守らなければいけない何かができたのでは?気持ちを察してあげては?あなたは、一途で可愛らしい女性のようですね。きっと彼が気持ちに整理がついたら、会える日も来るのではないでしょうか?
好きな気持ちは十分伝わりますよ。

• << 6 アドバイスありがとうございます。 守らなければいけないもの、。ごめんなさいわからないですが、。新しくすきなこができたのでしょうか、、。 ありがとうございます。

No.4 15/06/03 19:46
匿名さん4 

今会うと主をセフ扱いしてしまうからだよ。そうする下衆な男もいるけど、彼はそうならないようにしたいんだろう。主を大切に思ってるってこと。お互いの為にも会わないのが1番。

• << 7 アドバイスありがとうございます。 実は彼は浮気症で何回か別れては付き合いを繰り返してきました。いつも彼が逆ギレしふられ、たしかにそうなってしまいそうなきもします。ただいままでは完璧に気持ちが離れたことはないけど今回はもうないと言っていたので、、難しいです

No.5 15/06/03 19:47
匿名さん5 

復縁だなんだって言われるのが嫌だから会いたくないんじゃないの?
面倒なのはごめんだからやんわり濁して返事してるだけで。

• << 8 アドバイスありがとうございます。 今まで別れてからすぐ話し合いしよりもどすことがほとんどだったのでそれはあるかもしれません、、よりをもどしたい場合いまは私はどうするべきなのでしょうか(>_<)

No.6 15/06/03 19:49
匿名さん 

>> 3 彼にはあなた意外に守らなければいけない何かができたのでは?気持ちを察してあげては?あなたは、一途で可愛らしい女性のようですね。きっと彼が気持… アドバイスありがとうございます。
守らなければいけないもの、。ごめんなさいわからないですが、。新しくすきなこができたのでしょうか、、。

ありがとうございます。

No.7 15/06/03 19:55
匿名さん 

>> 4 今会うと主をセフ扱いしてしまうからだよ。そうする下衆な男もいるけど、彼はそうならないようにしたいんだろう。主を大切に思ってるってこと。お互い… アドバイスありがとうございます。
実は彼は浮気症で何回か別れては付き合いを繰り返してきました。いつも彼が逆ギレしふられ、たしかにそうなってしまいそうなきもします。ただいままでは完璧に気持ちが離れたことはないけど今回はもうないと言っていたので、、難しいです

No.8 15/06/03 19:58
匿名さん 

>> 5 復縁だなんだって言われるのが嫌だから会いたくないんじゃないの? 面倒なのはごめんだからやんわり濁して返事してるだけで。 アドバイスありがとうございます。
今まで別れてからすぐ話し合いしよりもどすことがほとんどだったのでそれはあるかもしれません、、よりをもどしたい場合いまは私はどうするべきなのでしょうか(>_<)

No.9 15/06/03 22:41
匿名さん5 

う〜ん…浮気して逆ギレするような男でも復縁したいの?
そういうのって中々直るもんじゃないよ?
未練があるのかもしれないけど結婚したら離婚するか死ぬまで悩むかもしれないよ?

どちらにしても今は主さんが彼の事追ってるわけだよね。
もし復縁しようとするならやっぱり追わせるような立場にならないと無理じゃないかなぁ…。

• << 11 アドバイスありがとうございます。 確かに私も第三者だったらそんなひとがいいのというとおもいます。でも私を一番悲しませるのも彼でしたが私を一番笑顔にしてくれるのも彼でした。彼は浮気症で言ってもなおらなかったですが、付き合いたてのころよりは反省してちゃんとしはじめたところだったんです、、 彼は私が彼をすきになればなるほど離れていくようなきがしました。彼も彼で今までは自分がなにかしないとってかんじで疲れてたけど、こんなに自分になにかしてくれたりするのははじめて。っていっていました。そこまでいってくれていたのに一瞬にして冷めてしまうのが本当はなにか知りたいです

No.10 15/06/03 22:48
寂しがり屋さん10 ( ♀ )

彼は主がよりを戻したいと思ってる事に気づいてるからではないのかな。
もうそうゆう関係にはなりたくないんだよきっと。

• << 12 アドバイスありがとうございます。 確かに今まで別れて付き合うことが何度かありましたが別れた後あってよりを戻すことが多かったので、彼もそうかんじているかもしれないです。私も私でなるべくはやめにアクションをおこさないと復縁がむずかしくなるかなとおもい焦っていました。彼はもう一生付き合わないといっていたのでむずかしいですが、、彼は本当に嫌なのですね

No.11 15/06/03 23:29
匿名さん 

>> 9 う〜ん…浮気して逆ギレするような男でも復縁したいの? そういうのって中々直るもんじゃないよ? 未練があるのかもしれないけど結婚したら離婚… アドバイスありがとうございます。
確かに私も第三者だったらそんなひとがいいのというとおもいます。でも私を一番悲しませるのも彼でしたが私を一番笑顔にしてくれるのも彼でした。彼は浮気症で言ってもなおらなかったですが、付き合いたてのころよりは反省してちゃんとしはじめたところだったんです、、

彼は私が彼をすきになればなるほど離れていくようなきがしました。彼も彼で今までは自分がなにかしないとってかんじで疲れてたけど、こんなに自分になにかしてくれたりするのははじめて。っていっていました。そこまでいってくれていたのに一瞬にして冷めてしまうのが本当はなにか知りたいです

• << 13 推測だけど…。 彼にとっては制約だったんじゃないかな。 つまり直ってなかった、と。 主さんから見たら直ってるように見えただけで彼はただ我慢してただけ。 何度も繰り返す人ってそういうもの。 例えるなら煙草と同じ。 完全にやめるまで吸えない時間は余計にイライラしたりするみたいに。 そこで欲求が勝つか、やめる目的…例えば健康のためとか恋人にやめてほしいって言われたからとか…その目的が勝つかは本人次第。 主さんの場合はそこで喧嘩をしちゃったと。 彼は彼でそこまで我慢してきたのにその上また喧嘩…って気持ちだったかもしれない。 だから一瞬でかどうかは主さんの主観であって彼はそうじゃなかったかもしれない。 我慢して我慢して優しい言葉をかけてたのにまた喧嘩かよ…って思ったかもしれない。 だからって浮気していいわけじゃないけどね。 で、第三者だからこう思う。 一番笑顔にしてくれたのは彼だったのかもしれないけどこれから先、彼みたいに主さんを悲しませないでもっと笑顔にしてくれる人がいるかもしれないよ? 沢山笑顔貰えてもそんなに悲しくさせる相手で妥協しちゃうの? たぶん今主さんは分岐点。 もう少し先の事まで考えて自分がどうしたいかどうありたいか考えた方がいいと思うなぁ。

No.12 15/06/03 23:33
匿名さん 

>> 10 彼は主がよりを戻したいと思ってる事に気づいてるからではないのかな。 もうそうゆう関係にはなりたくないんだよきっと。 アドバイスありがとうございます。

確かに今まで別れて付き合うことが何度かありましたが別れた後あってよりを戻すことが多かったので、彼もそうかんじているかもしれないです。私も私でなるべくはやめにアクションをおこさないと復縁がむずかしくなるかなとおもい焦っていました。彼はもう一生付き合わないといっていたのでむずかしいですが、、彼は本当に嫌なのですね

No.13 15/06/04 00:04
匿名さん5 

>> 11 アドバイスありがとうございます。 確かに私も第三者だったらそんなひとがいいのというとおもいます。でも私を一番悲しませるのも彼でしたが私を一… 推測だけど…。
彼にとっては制約だったんじゃないかな。
つまり直ってなかった、と。
主さんから見たら直ってるように見えただけで彼はただ我慢してただけ。
何度も繰り返す人ってそういうもの。
例えるなら煙草と同じ。
完全にやめるまで吸えない時間は余計にイライラしたりするみたいに。
そこで欲求が勝つか、やめる目的…例えば健康のためとか恋人にやめてほしいって言われたからとか…その目的が勝つかは本人次第。

主さんの場合はそこで喧嘩をしちゃったと。
彼は彼でそこまで我慢してきたのにその上また喧嘩…って気持ちだったかもしれない。
だから一瞬でかどうかは主さんの主観であって彼はそうじゃなかったかもしれない。
我慢して我慢して優しい言葉をかけてたのにまた喧嘩かよ…って思ったかもしれない。
だからって浮気していいわけじゃないけどね。

で、第三者だからこう思う。
一番笑顔にしてくれたのは彼だったのかもしれないけどこれから先、彼みたいに主さんを悲しませないでもっと笑顔にしてくれる人がいるかもしれないよ?
沢山笑顔貰えてもそんなに悲しくさせる相手で妥協しちゃうの?
たぶん今主さんは分岐点。
もう少し先の事まで考えて自分がどうしたいかどうありたいか考えた方がいいと思うなぁ。

No.14 15/06/04 12:44
恋愛の達人14 

酷な話かもしれませんが、普通に考えれば結婚する気がないって事じゃないかと。
色々ダメな気がするってのは、結婚を考えられない主とズルズル付き合ったりしては主のためにならないからと推測します。
長年付き合って情もあるので、セフレにするのも気が引けるでしょ?

落ち着いてからというのは、恋愛感情なく友達として会える日が来たら…という意味だと思います。つまり主が彼に依存しなくなったら、もしくはそう見えるようになるまでは…って事だと思いますよ。

No.15 15/06/04 15:33
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

彼は自分の性格を知っているから、もう体に飽きた主さんに用はないんですよ。
浮気性は結局、どんな女の体でも飽きるから、直らないですからね。
だから、うわべは主さんのためとか言いながら、他に行きたいことを主さんに伝えているわけですから、もういい加減諦めましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧