注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

どうしたら喧嘩せずに彼とうまく付き合えるでしょうか?

レス53 HIT数 4329 あ+ あ-

社会人さん
15/06/08 19:21(更新日時)

どうしたら喧嘩せずにうまく付き合えるでしょうか?

付き合って5か月経つ大学生の彼氏(22歳)がいます。
私は現在24歳の社会人で以前にお付き合いした人が何人かいます。
彼にとっては私が初めての彼女です。

付き合ってまだ半年にもなっていないのに喧嘩が絶えません。

昨日も喧嘩したのですが、理由は数か月前に私が先日職場の男性に食事の誘いを受けていたことを言わなかったことです。
もちろん彼氏がいるのでお断りしました。
私が彼に言わなかったのは、もともと彼はすごく嫉妬深いので、
彼にそのことを言ってわざわざ不安にさせる必要がないと思ったからです。

以前わたしは彼のすべてを知りたいし、私のことも知ってほしいと言っていたので彼も女性からの誘いがあった際は私に報告してきていました。
なのに私が上記のことを彼に言わなかったので昨日彼に

「私のすべてを知ってほしいと言ってたくせに、結局俺だけがそうだった。お前は俺のことを何も考えてない。言わなかったのもただ自分が面倒くさいと思っただけだから俺を理由にするな。
ショックだし一生許せない。今までの5か月を返してほしい」

と言われて喧嘩してしまいました。

ただ、私も隠していたわけではなく、以前男性からお誘いがあったと軽く伝えていました。
彼はその時は聞きたくないから言わなくていいと言っていましたが、
最近になって携帯を見せてほしいと言われ、わたしも何も隠すことはなかったので携帯を見せた際にこのことが発覚しました。

普段喧嘩するときも、私は自分が悪いと思ったらきちんと先に謝って今後そのようなことがないようにすると言っています。
ですが「そうやって謝って今後はしないようにするって言うけどもうやったことに関しての俺への傷は癒えない」「お前はいつも俺のせいにしたり、反論する」「俺の方が辛いんだ」「お前と比べられたくない」「絶対忘れないし許さない」「イライラする」と言われたり攻撃的に話したり、私のことを「お前」「てめぇ」と呼んだりするのでそこで私も納得がいかず反論してまた喧嘩がヒートアップ、、、
というような感じでいつも喧嘩してしまいます。

ほぼ毎日喧嘩は辛いですが、彼にもいいところはたくさんあるし、
私も彼のことが本当に好きなのでなんとか今の状態を改善して今後も付き合っていきたいと思っています。

長々とすみませんが、今の状態を改善するにはどうしたらいいのでしょうか?
アドバイス頂けると幸いです。

タグ

No.2222110 15/06/03 16:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/03 16:56
匿名さん1 

別れた方がいい。
彼は自分の思い通りにしたいだけ。
自分が一番大事なんですよ。
貴女のこと、自分を満足させる道具か何かと勘違いしてます。
男性は、本当に大事な相手に対してそんな暴言はきません。
お互いを縛ることが愛でも何でもありません。
改善するアドバイスになっていなくてすみません。
ですが、心から別れることをおすすめします。

  • << 4 レスありがとうございます。 多分周りから見たら別れた方がいいと思われるだろうなとは思っていました。 わたしも大切な人に暴言を吐くようなことは絶対にあり得ないと思っていました。彼に気づいてほしくて、そういう行為はモラハラだと伝えたら、暴言よりもモラハラと言われる方が傷つくと言って悪化してしまいました。 やはり別れなければいけないのでしょうか。。

No.2 15/06/03 17:01
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

アドバイスになってなくてごめんなさい。


どんなにいいところがあっても 「お前」「テメエ」と言う人は無理です。

それに 自分に自信が無いのか 随分重くて面倒くさい彼ですね。

ストーカーになりそうで怖いです。

  • << 5 レスありがとうございます。 自分に自信がなく、重いのは彼自身も自覚しているそうです。ですが、情緒不安定になると止まらなくなってしまうらしいんです。

No.3 15/06/03 17:08
恋愛の達人3 ( ♀ )

改善は出来ないですよ。
喧嘩するほど仲が良いのは夫婦だけですから。

  • << 6 レスありがとうございます。 絶対に改善はできないのでしょうか? 夫婦だけしか喧嘩しても仲良くなれないのでしょうか、、。

No.4 15/06/03 17:20
社会人さん0 

>> 1 別れた方がいい。 彼は自分の思い通りにしたいだけ。 自分が一番大事なんですよ。 貴女のこと、自分を満足させる道具か何かと勘違いしてます… レスありがとうございます。

多分周りから見たら別れた方がいいと思われるだろうなとは思っていました。
わたしも大切な人に暴言を吐くようなことは絶対にあり得ないと思っていました。彼に気づいてほしくて、そういう行為はモラハラだと伝えたら、暴言よりもモラハラと言われる方が傷つくと言って悪化してしまいました。

やはり別れなければいけないのでしょうか。。

  • << 35 >暴言よりもモラハラと言われる方が傷つく この言葉からも明らかですよね。 彼は自分が傷ついた、自分が辛いということにしか興味がないんです。 自分の言動によって彼女が傷ついている、悩んでいることが理解できない。 相手の気持ちを考えることができず、すべて自分が中心なんです。 穏便に別れることも難しそうですが、一刻も早く彼から離れるべきだと思います。

No.5 15/06/03 17:21
社会人さん0 

>> 2 アドバイスになってなくてごめんなさい。 どんなにいいところがあっても 「お前」「テメエ」と言う人は無理です。 それに 自分に自信が無い… レスありがとうございます。

自分に自信がなく、重いのは彼自身も自覚しているそうです。ですが、情緒不安定になると止まらなくなってしまうらしいんです。

No.6 15/06/03 17:23
社会人さん0 

>> 3 改善は出来ないですよ。 喧嘩するほど仲が良いのは夫婦だけですから。 レスありがとうございます。

絶対に改善はできないのでしょうか?
夫婦だけしか喧嘩しても仲良くなれないのでしょうか、、。

No.7 15/06/03 17:24
匿名さん7 ( ♀ )

主さんが初めての彼女なんですよね?

彼が幼稚で初めての恋愛に夢中で嫉妬に狂って必死だとしても、たとえそれを考慮したとしても、彼女に対して「てめぇ」って。

最低ですよ。

そういう人って自分の思い通りにならなかったり、言葉で勝てないと思ったらDVに発展するんじゃないかな。

その彼とは別れたほうが良いと思います。

No.8 15/06/03 17:30
社会人さん0 

>> 7 レスありがとうございます。

はい、彼にとって私が初めての彼女です。

実際私も以前「自分の思い通りにならないからって怒らないでほしい」「お前」とか「てめぇ」とか
言わないでと都度伝えて直してもらっていますが、彼にとってはそんなことよりも自分が傷つけられたことの方が辛いのでそう言ってしまうのもしょうがないと言っていました。

やはり好きなところはいっぱいあるのに別れる道しかないのでしょうか。

No.9 15/06/03 17:34
ゆる子 ( ♀ sUSMv )

彼は精神的に子供。年齢がいっても彼が年下っていうのは変わらないから、このわがままは続くのでは?
愛してるはずの彼女にてめぇ、とか言ったりするなんて、あなたを大事にしたいっていう気持ちはこれっぽっちもないんでは?
もっと自分を大事に思ってくれる彼がいつか現れます。
この彼とは別れるべき。

  • << 11 レスありがとうございます。 怒っているとつい口から出てしまうとのことです。 普段怒っていない時は本当に優しいので、良いところは尊重したいとは思うのですが、別れるしかないのでしょうか。。。

No.10 15/06/03 17:34
社会人さん10 

危険だね。暴言を吐かれて、嫌われてるうちに、うまいこと逃げたほうがいい。

彼の愛情が憎しみと執着にかわったら、おそらく彼は、ストーカーになるよ。

「俺の5カ月を帰せ!」とかの発言が、その証拠。とにかく彼は、まともではない。

こんな男と、間違って結婚なんかしたら、一生苦労するよ。監視され、干渉され、暴言は日常化、そのうち暴力もはじまる。

自己意識の低い男にありがちな、おきまりの道だよ。

  • << 12 レスありがとうございます。 彼曰く自分でも少しまともじゃないことは自覚しているそうです。 改善の余地はないのでしょうか。

No.11 15/06/03 18:01
社会人さん 

>> 9 彼は精神的に子供。年齢がいっても彼が年下っていうのは変わらないから、このわがままは続くのでは? 愛してるはずの彼女にてめぇ、とか言ったりす… レスありがとうございます。

怒っているとつい口から出てしまうとのことです。
普段怒っていない時は本当に優しいので、良いところは尊重したいとは思うのですが、別れるしかないのでしょうか。。。

  • << 13 これこそがDVの特徴… そして、優しいところもある、いいところもある…は共依存の特徴…

No.12 15/06/03 18:03
社会人さん 

>> 10 危険だね。暴言を吐かれて、嫌われてるうちに、うまいこと逃げたほうがいい。 彼の愛情が憎しみと執着にかわったら、おそらく彼は、ストーカー… レスありがとうございます。

彼曰く自分でも少しまともじゃないことは自覚しているそうです。
改善の余地はないのでしょうか。

No.13 15/06/03 18:06
恋愛の達人13 

>> 11 レスありがとうございます。 怒っているとつい口から出てしまうとのことです。 普段怒っていない時は本当に優しいので、良いところは尊重し… これこそがDVの特徴…

そして、優しいところもある、いいところもある…は共依存の特徴…

  • << 18 初めて共依存のことを指摘されました。 相手に必要とされたい、認められたいという気持ちはあるので、悲しいですがもしかしたら合ってるのかもしれないです。。

No.14 15/06/03 18:18
通行人14 

取り合えず
1回別れたら
本当に必要なら戻るだろうし

相性はよくない

主も1年も続いたら別れなかった事
後悔するよ

  • << 19 一旦別れた方がいいのかもと皆様に指摘されてから思いはじめています。 自分自身も冷静さを失ってたところがあったので。

No.15 15/06/03 18:24
匿名さん15 

こんにちは

携帯を見せろよ
彼は年下 ❓

ま これだけで 彼の これまでの
人生が見える

どんな 大学かわかんないけど

大したことはない彼自身

甘い 女性を甘く見てるし

あなたが 初めては 嘘

初めてが 携帯見せろよとか 発想がない

前の女にもそんな 感じだったかもね

縁も ないし 分かれなさい

先は 見えてる あなたが苦しむのが🙏

  • << 20 おっしゃる通り大学も続に言うFランクの大学です。実際私自身そこまで学歴は気にしていませんが。 私が初めての彼女ということは共通の友達やご両親からも聞いてるので本当です。 でも今のままだと苦しくなるのは私も目に見えているので、改善策はないかなとおもっています。

No.16 15/06/03 19:04
匿名さん16 ( ♀ )


普通の感覚を持ち合わせた女性なら、こういう男性とは付き合いません。

“5ヶ月を返せ”なんて言われた時点で、たとえ喧嘩の最中のカッとしてクチから出た言葉だったとしても、気持ちは離れますよ。普通は。

嫉妬深いのも、きっと一生治らないでしょうし、悪化したら女性に暴力を振るいかねませんね。

お酒を飲む男性でしたら、更に怖いです。

主さんは、これからもずっとこの彼とお付き合いしていくのでしょうから、この様なことは全て受け止めて、頑張って下さいね。

主さんの幸せは、主さんにしか分かりませんものね。

非道な男性とのお付き合いも、主さんには幸せなのでしょうね。

  • << 21 彼は全くお酒は飲みません。 ずっとこんな状態だったので私自身の感覚が麻痺してるのかもしれません。 今は改善できるなら続けたいと思っていますが、それができないなら別れることもきちんと考えておりますので。

No.17 15/06/03 19:15
ラブラブさん17 ( ♀ )

恋愛が初めてで色々不安があるんだと思います。

私も喧嘩ばかりしてました。

最終的には殴り合いみたいな感じになったりでお互いボロボロになりました。

今、お互いがお互いで余裕が無いんじゃないのかな?って。

私の場合は一度離れました。

離れて冷静になれましたね。

縁があるならまた付き合えますよ。

私は付き合えました。

今は嘘のように喧嘩してません。

今の現状を変えたいと思うなら距離を置いてお互いがお互いを見つめ直すのも良いかと思います。

好きなんだけど憎いって気持ちは私も分かります。

あまり良いアドバイスではありませんが、主様に幸あれ
(*´∀`)ノ

  • << 22 レスありがとうございます。 ラブラブ様は一度別れたのでしょうか? それとも距離を置いた形でしたか? お互いを見つめ直す時間、わたしも大切だと思っています!そうですよね、縁があればまた付き合えるかもしれないですし! 実体験からのアドバイスありがとうございます。

No.18 15/06/03 19:22
社会人さん 

>> 13 これこそがDVの特徴… そして、優しいところもある、いいところもある…は共依存の特徴… 初めて共依存のことを指摘されました。
相手に必要とされたい、認められたいという気持ちはあるので、悲しいですがもしかしたら合ってるのかもしれないです。。

No.19 15/06/03 19:24
社会人さん 

>> 14 取り合えず 1回別れたら 本当に必要なら戻るだろうし 相性はよくない 主も1年も続いたら別れなかった事 後悔するよ 一旦別れた方がいいのかもと皆様に指摘されてから思いはじめています。
自分自身も冷静さを失ってたところがあったので。

No.20 15/06/03 19:33
社会人さん 

>> 15 こんにちは 携帯を見せろよ 彼は年下 ❓ ま これだけで 彼の これまでの 人生が見える どんな 大学かわかんないけど 大… おっしゃる通り大学も続に言うFランクの大学です。実際私自身そこまで学歴は気にしていませんが。

私が初めての彼女ということは共通の友達やご両親からも聞いてるので本当です。

でも今のままだと苦しくなるのは私も目に見えているので、改善策はないかなとおもっています。

No.21 15/06/03 19:37
社会人さん 

>> 16 普通の感覚を持ち合わせた女性なら、こういう男性とは付き合いません。 “5ヶ月を返せ”なんて言われた時点で、たとえ喧嘩の最中のカッとしてク… 彼は全くお酒は飲みません。
ずっとこんな状態だったので私自身の感覚が麻痺してるのかもしれません。

今は改善できるなら続けたいと思っていますが、それができないなら別れることもきちんと考えておりますので。

No.22 15/06/03 19:41
社会人さん 

>> 17 恋愛が初めてで色々不安があるんだと思います。 私も喧嘩ばかりしてました。 最終的には殴り合いみたいな感じになったりでお互いボロ… レスありがとうございます。

ラブラブ様は一度別れたのでしょうか?
それとも距離を置いた形でしたか?

お互いを見つめ直す時間、わたしも大切だと思っています!そうですよね、縁があればまた付き合えるかもしれないですし!

実体験からのアドバイスありがとうございます。

No.23 15/06/03 19:53
ラブラブさん17 ( ♀ )

>> 22 こちらこそお返事ありがとうございます。

私達は一度別れましたね。

というか振られました(ノД`)

半年位連絡取らなくて…というか私はMAILしたけど返事無しの状態が続いてある出来事を境にMAILをするようになり、遊ぶようになった感じです。

私にも余裕が出来たので喧嘩をする理由が無くなった感じになりました。

本当にあの時はどうかしてたと思います。

恋愛は2人でしていくものだなって思いました。

皆様がおっしゃる通り「別れる」選択もあります。

ただ主様が彼を求めてる感じがしたので、敢えて「一度離れる」という選択をおすすめしてみました。

どの選択も後悔するかもしれません。

でもどうせ後悔するなら自分が選んだ選択で後悔してほしいなって。

後悔する前提の話ですみませんww

「やらないで後悔するならやって後悔」

私の持論でもあります。

長々とすみません。

  • << 25 そうだったんですね。 わたしも以前付き合ってた方と別れてしばらく経ってから思い返してみるとどうかしてたと思ったことが都度あったのでなんとなく分かります。 彼は彼で好きだから別れたくないと言ってくれるのですが、やっぱりこの状態ではお互いのためにならないかもしれませんよね。

No.24 15/06/03 20:30
通行人24 

自分より年上で、仕事もしていて、恋愛経験も有って。全てが自分より彼女の方が勝ってる。
彼は経験無しで幼稚だから、そんな表現しか出来ないのでは?女性と付き合った事が無いなら、女性との付き合い方を知らないのは当然です。失恋や諸々を経験して学んでいくのですから。
大人になる為には、彼には沢山の経験が必要だと思います。
主さんが冷静に意見すればする程、彼はヒステリックになるんじゃないかな。
ただでさえ、プライドが高く、男尊女卑的な思考を持ってそうだし。器のデカイ優しい男性は、イザと言う時だけ前に出て、その時以外は自ら女性の尻にひかれてるものだよ。その方がお互い幸せで平凡で平和で居られる事を経験で学んで知ってるから。
私は別れた方がお互いの為だと感じます。主さんが一から育てるのも良いかもだけど、正直疲れない?彼に合わせてハードルをグンと下げた付き合いになっちゃうよ?
俺は傷ついてるって言いながら、主さんを傷つけてる事にも気付いてないみたいだし。

  • << 27 おっしゃる通り実際今の私が彼と付き合えているのも過去に色々経験してきたからだと思います。 だからこそ彼の良いところもすごく尊重できるし、できれば別れずに改善できたらと思ったのですが、彼がそうじゃないと厳しいですよね。 多分彼は彼女を失うという気持ちも実際分かってないんだと思います。自分の方が傷ついてると思っているので。 きちんとした大人の付き合いをしたいと思ってます。やはりここは身を引くべきなのかなと皆様の意見を聞いてて思います。

No.25 15/06/03 21:57
社会人さん 

>> 23 こちらこそお返事ありがとうございます。 私達は一度別れましたね。 というか振られました(ノД`) 半年位連絡取らなくて…と… そうだったんですね。

わたしも以前付き合ってた方と別れてしばらく経ってから思い返してみるとどうかしてたと思ったことが都度あったのでなんとなく分かります。

彼は彼で好きだから別れたくないと言ってくれるのですが、やっぱりこの状態ではお互いのためにならないかもしれませんよね。

No.26 15/06/03 22:01
匿名 ( ♀ P7DEv )

竹内まりやの歌にも
あります

彼だけが男じゃない
事に気付いて……

縁は無いと思います。

うまく行かない
すれ違いが多い
どちらかか両方に
不満が続く場合は
良縁とは言えない

お互いに向かい合い
互いに寄り添うのが
良縁です。

今の現実に
惑わされないで
本命は他に居ますよ

我慢するのが
耐えるのが
本当の恋じゃないです

主を愛してくれる
人は他に居る
ただ、まだ出逢って
いないだけ

様々に寄り道しながら
出会うのだと思う

主さん
寄り道中に胸を
痛める必要は
有りません

主は自分の意志を
強く持って
疑問を持ったら
相手にはっきりと
伝えて

決して追わないこと
彼が追って来なければ
それまで……

深みに嵌まる前に
客観的に自分を見て

  • << 28 彼だけが男じゃないこと、頭で分かってても実際彼という人は一人しかいないと思ってしまいすぐ心がついていかないんですよね。。。 好きなのに上手くいかなくて、辛すぎておかしくなりそうですが意思は強くもっていこうと思います

No.27 15/06/03 22:05
社会人さん 

>> 24 自分より年上で、仕事もしていて、恋愛経験も有って。全てが自分より彼女の方が勝ってる。 彼は経験無しで幼稚だから、そんな表現しか出来ないので… おっしゃる通り実際今の私が彼と付き合えているのも過去に色々経験してきたからだと思います。
だからこそ彼の良いところもすごく尊重できるし、できれば別れずに改善できたらと思ったのですが、彼がそうじゃないと厳しいですよね。

多分彼は彼女を失うという気持ちも実際分かってないんだと思います。自分の方が傷ついてると思っているので。

きちんとした大人の付き合いをしたいと思ってます。やはりここは身を引くべきなのかなと皆様の意見を聞いてて思います。

No.28 15/06/03 22:18
社会人さん 

>> 26 竹内まりやの歌にも あります 彼だけが男じゃない 事に気付いて…… 縁は無いと思います。 うまく行かない すれ違いが… 彼だけが男じゃないこと、頭で分かってても実際彼という人は一人しかいないと思ってしまいすぐ心がついていかないんですよね。。。

好きなのに上手くいかなくて、辛すぎておかしくなりそうですが意思は強くもっていこうと思います

No.29 15/06/04 05:57
匿名さん29 ( ♀ )

私は彼と3年付き合ってますが一度も喧嘩したことがないです。
ムカっとすることが少ないしあっても喧嘩にはならないんですよねー。
今までの彼とは結構喧嘩してたんですが、私が相手からなにか言われて反論があれば言い返すって感じだからなのか?私に何も文句を言ってこない今の彼とは口論すらしたことがないです。
私に何か言いたいこととかないの?直してほしいところとかないの?って聞いてみても、何もないって言われるし…。
私はたまには喧嘩するのも良いことだと思いますよ。
相手の考えていることもわかるし。
私も彼も「何を考えてるのかわからない」感じなのでなかなかの曲者同士ですよ。笑

  • << 39 レスありがとうございます。 喧嘩をしたことないの、すごく羨ましいです! たまにの喧嘩ならばいいのですが、ほぼ毎日はやっぱりお互い疲れます。。 なるべく喧嘩しないで付き合っていきたいですね

No.30 15/06/04 07:34
通行人30 ( ♀ )

相性の問題だと思いますが、
彼氏さん、ちょっと…束縛が強いというか…
モラハラ傾向があるというか…

ところで私も独身時代は何人かの男性とお付き合いしてましたが、

私と正反対のタイプの男性とは喧嘩が殆どなく、私と似たようなタイプの男性とは衝突があり喧嘩もありましたね。

  • << 40 そうですね、束縛というか人よりも嫉妬深いんだと思います。わたしもどちらかといと嫉妬する方ですが。 わたしも薄々モラハラっぽいなと思っていてこないだ、あなたのやっていることはモラハラっぽいって言ったらそれでまた喧嘩になってしまいました; 私はどちらかというと外に出て色んな人と話したり遊んだりするのが好きな方なのですが、彼はどちらかというと家でまったりしたいタイプなのでそこの点ではあまり似ていませんね。。

No.31 15/06/04 07:41
匿名さん31 

私は、恋愛関係でも喧嘩するほど仲がいいと言うのはあると思います。
私の場合、元彼が気性の荒い人だったので、よく喧嘩をしましたが、喧嘩の後は必ず2人で大泣きしてました。(笑)
そして、愛が深まり絆が深くなるのを実感できたので、喧嘩もするけど長い間仲良くできたのだと思います。
今でも、私の人生の中では、その彼が1番です。
と言うより、1番私の事を想ってくれたと思います。
亡くなってしまいましたが(涙)

でも、「おまえ」はともかく、むしろ私なら「おまえ」と言われた方が嬉しいかも!?(笑)
「てめえ」はないかな?
私の今の彼は、名前か「あなた」と言っていて、上品な人だなと思ってたんですが、最近たまに「おまえ」と言う時があって、ちょっと下品で違和感を感じます。
元彼の時は、「おまえ」の方がいいくらいだったのに・・・
○○ちゃんって呼ぶ時は、何かお願いがある時だったから(笑)

でも、主様の彼氏の怒り方は、なんか普通じゃないですね。
最初は、主様が隠す方が悪いと思ったんですが、だからって「一生許せない。5ヶ月を返せ」って(^^;)
そこまで?って思いました。
毎回こんな怒られ方をされたのでは、いつもビクビクしないといけなくなくて、しんどくないですか?
しんどいと思うなら、いくら好きな部分があっても長いお付き合いは難しいのかな?と思います。

  • << 41 私たちも喧嘩が終わって元通りになればすごく仲がよくて、だからこそ別れるのは避けたいと思っています。。 亡くなってしまったのですね。想像しただけで胸が張り裂けそうです。 そうなんです。怒ってしまうのは私も悪かったのでしょうがないとは思っているのですが、毎回怒り方が尋常じゃなくて、、、 もう我慢するしかないのかなとも思います。 でもこんなだといつか別れてしまいそうですし やはり難しいのかもしれません。。

No.32 15/06/04 09:58
社会人さん32 ( ♀ )

俺の方が辛いって言ってる時点で
主が悪いって思う事を 彼はいつも主に探してるよ
彼は他の同じ年の友達や女の子の前では非常に優しくて良い人だと思う
主さんにも 初めはそうだったはず
付き合って 初めは主さんが言う事をそれなりに聞いてしていたものの
だんだん 母親に言われてるのと同じ様な感覚になってきたんだと思う

人を変えるなんて思うのは間違いだよ
人の思う様に変えようと自分がされて平気な人はいない
反発する気持ちが テメエとか お前って言葉になってる
恋愛経験や付き合った事があるか その経験人数で上下関係を感じた時点で
年下と年上のあったら上手くいかない関係になっちゃったと思う
俺の方がって その感情が恋愛対象の相手に向ける感情じゃないでしょ

本当に好きで嫉妬してるってのは
自分が心配してる事を逆にする様な人が 何もして無かった
って関係の人の嫉妬で
主の彼みたいな嫉妬は 自分を通そうと思って 主が悪いって思う事はなんでも自分の為に正当化してるだけ

一番 無いといけない信頼関係は 主だけの意思じゃ築けない
彼にその意思が無いから 主が望んで話して理解を求めても
彼が自ら望まない限り無理なんだよね

彼が望んでるのは 主を自分の良い様にする事が先で
一緒にじゃないから

このまま繰り返してると主が疲れて 何でも彼に従う様になると思う
そうなった時に 彼には主に対して 見下した様な感情はあっても
好きとか 大切に思う気持ちは無いよ
既に そうなりつつある

学生と社会人じゃ 自分が普段いる立場も違うから よっぽど 彼が大人じゃないと 自分が子供な分 それが相手のせいだってしないと補えなくなるんだよ

これからどうするかは主さんが決める事だけど
相手の考えや どう思うかに 自分の事しか無かったら
そのまま何年一緒にいても
最終的に一緒になろうと思う気持ちは相手には無いよ

  • << 42 仰る通り、彼は周りからの評判もすごく良く、そういった周りの話も聞いてこの信用できると思った矢先にこんな感じになってしまったのでとても戸惑っています。 わたしにとって付き合った人数とか経験は彼と付き合うことには関係ないと思っているのですが、やはり彼からしたら自分は初めての彼女なのに、私は彼が初めてじゃないのがしょうがないけど気に食わないそうなんです。 信頼関係は一緒に作るもの。 そこに私の気持ちと彼の気持ちに差があるのかもしれません。。。私がそう思う気持ちの方が強いのかもしれないです 今本当に自分の中でどうするべきか葛藤しています。 変わってもらうにはやっぱり自分がまず彼から離れるしかないのですかね。。

No.33 15/06/04 11:01
恋愛中級者33 

私も似たような事ありました。
でも今思えば彼が好きだったと言うより
必要とされてる事が嬉しいだけで
自分が居なくなったらこの人は
どうにかなってしまうんじゃないかと
不安に思って離れられなかっただけ。
最初の頃は好きだったとは思いますが
いつの間にか好きが依存になっていました。

彼とは2年ぐらい付き合いましたが
正直依存が強すぎて別れるのが
すごく大変でした。

周りには何でそんな男と別れないの?とか
早く別れた方がいいと何度も言われましたし
私も別れた方がいいのは分かってはいたけど
そうする事がなかなか出来ませんでした。
付き合ってる事が辛いのに自分も相手も
ダメになっていくのが分かってるのに
また戻ってしまっていました。


だから皆さんも言ってるように
依存が強くなる前に別れた方が
私はいいと思います。
長くなればなる程依存も強くなるし
情も出てきて離れるのが難しくなると思います!

  • << 43 そうだったんですね。 その彼とはどのようにして別れられたのでしょうか? わたしもどこかで必要とされることが嬉しくて、たまに彼の言う「お前じゃなきゃ俺のことこんなに愛してくれない」とかいう言葉ですごく嬉しくなってしまいます。 それって依存なのでしょうか。。

No.34 15/06/04 11:46
匿名さん34 

なんだか彼だけが癖が強い感じに思いますが貴方自身はどうなんでしょうか?



どちらみち、相性は合わないのだと思います。お互い優しく歩み寄る気持ちが継続出来ないと辛いと思います。

お二人とも少しお子様な気がしました。

  • << 44 癖と言いますと? わたしもどちらかと言うと嫉妬深いところはありますし、 嫌だなって思うところは口に出して言ってしまう方です。 癖があるのかもしれませんね。 私も自分が子供っぽいなと思うところも多々あるのでそこは素直に直していきたいと思っています。

No.35 15/06/04 11:54
匿名さん1 

>> 4 レスありがとうございます。 多分周りから見たら別れた方がいいと思われるだろうなとは思っていました。 わたしも大切な人に暴言を吐くよう… >暴言よりもモラハラと言われる方が傷つく

この言葉からも明らかですよね。
彼は自分が傷ついた、自分が辛いということにしか興味がないんです。
自分の言動によって彼女が傷ついている、悩んでいることが理解できない。
相手の気持ちを考えることができず、すべて自分が中心なんです。

穏便に別れることも難しそうですが、一刻も早く彼から離れるべきだと思います。

No.36 15/06/04 13:13
恋愛初心者36 ( 30代 ♀ )

はじめての恋愛でよくあるパターンなのでは?

自分は初めての彼女なのに相手は色々恋愛経験があって嫉妬とか色々なことで不安になったり過去のことをゴチャゴチャ考えてしまう。

20代前半ならそれくらい幼稚でもしかたないことかと思いますし、みなさんが言うように傷つけてるなら一度距離おくか別れるなりしてお互いに考えた方がいいのかもしれませんね。

主さんも一度通った道なら振り替えってみれば自ずとわかるんじゃないですか?

  • << 45 そうですね、初めてだから不安になることもいっぱいあるのは私も理解しています。だからこそ、こちらが大人になって受け止めてあげなきゃいけないなと思っていたりします。 やはり皆様が言うようにいったん距離を置くべきかもしれませんね。それで彼が気づいてくれるといいのですが、、

No.37 15/06/04 14:02
匿名さん37 

主が「彼の良いところもたくさんある」と書いてるけど、具体的に書いてみてよ。

まず器は大きくないよね。

  • << 46 器は大きくないかもしれません。 ですが、浮気などの心配は一切ないですし、ダメなことがある際は注意してくれたり、喧嘩してない時であればなんでも話してくれますし、今まで付き合ってきた人の中で一番自分が出せていて、本当にくだらないことでも笑いあえて、一緒にいてすごく楽しいです。こんな楽しい時間がこの先ずっと続けばいいのにって本当に思います。矛盾してるかもしれませんが、すごく心配してくれて、地震があった時も真っ先に電話をかけてきてくれたり、家も遠いのに送ってくれたり、私が家について連絡するまでずっと待っていてくれたりします。 ただ、別れることに躊躇しているもう一つの理由は、彼は一人っ子で自分の母親が今癌を伴っていることです。 余命宣告され父親から聞いた話によると、来年までもつか怪しいくらいだそうです。 わたしは彼のご両親に何度もお会いしたことがあり、この間わたしの誕生日だったのですが、お料理をふるまってくれたりしてくれてすごく良くしてもらっています。 ですので彼のお母様のこともすごく心配ですし、兄弟がいない彼にとって自分の身内、しかも一番尊敬している母親の命が短いということで本当に彼自身も辛いんだと思います。 また彼と喧嘩した時には彼のお母様が真っ先に気づいて(喧嘩したと言ってないのにも関わらず)彼に注意してくれます。 上記のように好きなところもあるし、お母様のこともあって別れることに躊躇してしまう自分がいます。。。

No.38 15/06/04 14:15
ゆな ( xyqyv )

別れたら楽になるのに選ばないなら我慢しかない。

いいとこあってもそんなんじゃ全部台無し

  • << 47 やはり自分が我慢しなければやっていけないのでしょうか・・。 そうですね、私もそこさえ良くなれば本当にいいのにと思ってしまっています。

No.39 15/06/04 14:28
社会人さん 

>> 29 私は彼と3年付き合ってますが一度も喧嘩したことがないです。 ムカっとすることが少ないしあっても喧嘩にはならないんですよねー。 今までの彼… レスありがとうございます。

喧嘩をしたことないの、すごく羨ましいです!
たまにの喧嘩ならばいいのですが、ほぼ毎日はやっぱりお互い疲れます。。
なるべく喧嘩しないで付き合っていきたいですね

No.40 15/06/04 14:31
社会人さん 

>> 30 相性の問題だと思いますが、 彼氏さん、ちょっと…束縛が強いというか… モラハラ傾向があるというか… ところで私も独身時代は何人かの… そうですね、束縛というか人よりも嫉妬深いんだと思います。わたしもどちらかといと嫉妬する方ですが。
わたしも薄々モラハラっぽいなと思っていてこないだ、あなたのやっていることはモラハラっぽいって言ったらそれでまた喧嘩になってしまいました;

私はどちらかというと外に出て色んな人と話したり遊んだりするのが好きな方なのですが、彼はどちらかというと家でまったりしたいタイプなのでそこの点ではあまり似ていませんね。。

No.41 15/06/04 14:35
社会人さん 

>> 31 私は、恋愛関係でも喧嘩するほど仲がいいと言うのはあると思います。 私の場合、元彼が気性の荒い人だったので、よく喧嘩をしましたが、喧嘩の後は… 私たちも喧嘩が終わって元通りになればすごく仲がよくて、だからこそ別れるのは避けたいと思っています。。
亡くなってしまったのですね。想像しただけで胸が張り裂けそうです。

そうなんです。怒ってしまうのは私も悪かったのでしょうがないとは思っているのですが、毎回怒り方が尋常じゃなくて、、、
もう我慢するしかないのかなとも思います。
でもこんなだといつか別れてしまいそうですし
やはり難しいのかもしれません。。

No.42 15/06/04 14:43
社会人さん 

>> 32 俺の方が辛いって言ってる時点で 主が悪いって思う事を 彼はいつも主に探してるよ 彼は他の同じ年の友達や女の子の前では非常に優しくて良い人… 仰る通り、彼は周りからの評判もすごく良く、そういった周りの話も聞いてこの信用できると思った矢先にこんな感じになってしまったのでとても戸惑っています。

わたしにとって付き合った人数とか経験は彼と付き合うことには関係ないと思っているのですが、やはり彼からしたら自分は初めての彼女なのに、私は彼が初めてじゃないのがしょうがないけど気に食わないそうなんです。

信頼関係は一緒に作るもの。
そこに私の気持ちと彼の気持ちに差があるのかもしれません。。。私がそう思う気持ちの方が強いのかもしれないです

今本当に自分の中でどうするべきか葛藤しています。
変わってもらうにはやっぱり自分がまず彼から離れるしかないのですかね。。

  • << 49 変わるってのは 変わって欲しいと思う方が望んでる事で 彼が変わりたいと思ってる事じゃないから 彼は変わらないですよ? 逆にそう思う事が彼には不快や嫌悪感でしか無く テメエとか お前って感情を益々 主に募らせるだけ 一緒にいて 寂しくないですか? 男女 恋愛関係で一緒にいるのに まるで世間や大人に対して反撃してるかの様な感情でしかない彼といて 主は24歳ですよね 彼が学生から 社会人になって 今の主が分かる様になるのは 24歳よりもっと歳をとった頃 それが何歳かわからないけど 分かる様な年齢になった時には 年下に目が行く様になるんだよね 恋愛に年の差って関係無いって出来る 相手と そうじゃない相手っているから 学生と社会人では 相手が精神的によほど大人じゃないと無理だと思う。 付き合った事が無いし 年下より 年上と付き合ってみるのも良いと思う様な年齢の彼で このまま 主が年上だからって 彼の思った事全て どんな事も仕方ないと年上の主が我慢して理解しなくちゃいけないって事はこれからずっと変わらないよ? 平気でいられるのかな 彼からしたら 主が悩んでる事を仕方ないってしか思わないから 今 主との関係は 彼が社会人になったからって変わらないよ 信頼関係が築けないと甘える事は出来ないから 彼が彼氏として主といるのは Sexの時だけ 彼は主に一緒にいた 5ヶ月を返せって言ったけど このまま一緒にいたら主こそ 一緒にいた○年を返してよって言う方になるよ? 過ぎた時間は戻らないから 自分が後悔しない様に判断した方が良い それと 6ヶ月だから まだあると思う 彼の良いところってのは テメエなんて言う様になったなら 時間と共に その内 何も無くなるから それでも 主が年上って立場でいる事は何も変わらず一緒にいるしか無いんだって事 ちゃんと考えた方が良いよ 変わる 変わらないなんて 彼に望んでも 彼は絶対 変わらないから 一緒にいるから そう望まないといられない自分に主は気付かないと 後悔するよ

No.43 15/06/04 14:45
社会人さん 

>> 33 私も似たような事ありました。 でも今思えば彼が好きだったと言うより 必要とされてる事が嬉しいだけで 自分が居なくなったらこの人は ど… そうだったんですね。
その彼とはどのようにして別れられたのでしょうか?

わたしもどこかで必要とされることが嬉しくて、たまに彼の言う「お前じゃなきゃ俺のことこんなに愛してくれない」とかいう言葉ですごく嬉しくなってしまいます。

それって依存なのでしょうか。。

No.44 15/06/04 14:49
社会人さん 

>> 34 なんだか彼だけが癖が強い感じに思いますが貴方自身はどうなんでしょうか? … どちらみち、相性は合わないのだと思います。お互い優し… 癖と言いますと?
わたしもどちらかと言うと嫉妬深いところはありますし、
嫌だなって思うところは口に出して言ってしまう方です。
癖があるのかもしれませんね。

私も自分が子供っぽいなと思うところも多々あるのでそこは素直に直していきたいと思っています。

No.45 15/06/04 14:52
社会人さん 

>> 36 はじめての恋愛でよくあるパターンなのでは? 自分は初めての彼女なのに相手は色々恋愛経験があって嫉妬とか色々なことで不安になったり過去の… そうですね、初めてだから不安になることもいっぱいあるのは私も理解しています。だからこそ、こちらが大人になって受け止めてあげなきゃいけないなと思っていたりします。

やはり皆様が言うようにいったん距離を置くべきかもしれませんね。それで彼が気づいてくれるといいのですが、、

No.46 15/06/04 15:09
社会人さん 

>> 37 主が「彼の良いところもたくさんある」と書いてるけど、具体的に書いてみてよ。 まず器は大きくないよね。 器は大きくないかもしれません。

ですが、浮気などの心配は一切ないですし、ダメなことがある際は注意してくれたり、喧嘩してない時であればなんでも話してくれますし、今まで付き合ってきた人の中で一番自分が出せていて、本当にくだらないことでも笑いあえて、一緒にいてすごく楽しいです。こんな楽しい時間がこの先ずっと続けばいいのにって本当に思います。矛盾してるかもしれませんが、すごく心配してくれて、地震があった時も真っ先に電話をかけてきてくれたり、家も遠いのに送ってくれたり、私が家について連絡するまでずっと待っていてくれたりします。

ただ、別れることに躊躇しているもう一つの理由は、彼は一人っ子で自分の母親が今癌を伴っていることです。
余命宣告され父親から聞いた話によると、来年までもつか怪しいくらいだそうです。

わたしは彼のご両親に何度もお会いしたことがあり、この間わたしの誕生日だったのですが、お料理をふるまってくれたりしてくれてすごく良くしてもらっています。

ですので彼のお母様のこともすごく心配ですし、兄弟がいない彼にとって自分の身内、しかも一番尊敬している母親の命が短いということで本当に彼自身も辛いんだと思います。

また彼と喧嘩した時には彼のお母様が真っ先に気づいて(喧嘩したと言ってないのにも関わらず)彼に注意してくれます。

上記のように好きなところもあるし、お母様のこともあって別れることに躊躇してしまう自分がいます。。。

No.47 15/06/04 15:11
社会人さん 

>> 38 別れたら楽になるのに選ばないなら我慢しかない。 いいとこあってもそんなんじゃ全部台無し やはり自分が我慢しなければやっていけないのでしょうか・・。
そうですね、私もそこさえ良くなれば本当にいいのにと思ってしまっています。

No.48 15/06/04 15:14
匿名さん48 

何かがおかしい。と感じているから
質問したんですよね?
上の回答の中で主様が
「このまま我慢するしか・・」と
書いてありましたけど
お付き合いするのに我慢って必要?
そりゃ、別々の人間だし個々の性格があるから
多少の我慢や譲り合いは大切だけど
自分を押し殺してまでとか
無理して相手に合わせる恋愛は
絶対に長続きしないよ?

今は好きで夢中だから
冷静な判断が出来ないだろうし
優しい彼を信じて、変わるかも?
と思ってしまうのはわかるけど
主様が彼を変える事なんて出来ない。
彼自身が変わろうと思わなければ
変わらないんですよね。

恋愛初心者だからとかは
あまり関係ない気がします。
彼の人間性の問題なのでは?
一度離れて冷静になってみて下さい

No.49 15/06/04 17:15
社会人さん32 ( ♀ )

>> 42 仰る通り、彼は周りからの評判もすごく良く、そういった周りの話も聞いてこの信用できると思った矢先にこんな感じになってしまったのでとても戸惑って… 変わるってのは 変わって欲しいと思う方が望んでる事で
彼が変わりたいと思ってる事じゃないから
彼は変わらないですよ?
逆にそう思う事が彼には不快や嫌悪感でしか無く
テメエとか お前って感情を益々 主に募らせるだけ
一緒にいて 寂しくないですか?
男女 恋愛関係で一緒にいるのに まるで世間や大人に対して反撃してるかの様な感情でしかない彼といて
主は24歳ですよね
彼が学生から 社会人になって
今の主が分かる様になるのは 24歳よりもっと歳をとった頃
それが何歳かわからないけど 分かる様な年齢になった時には 年下に目が行く様になるんだよね
恋愛に年の差って関係無いって出来る
相手と そうじゃない相手っているから
学生と社会人では 相手が精神的によほど大人じゃないと無理だと思う。
付き合った事が無いし 年下より 年上と付き合ってみるのも良いと思う様な年齢の彼で
このまま 主が年上だからって 彼の思った事全て どんな事も仕方ないと年上の主が我慢して理解しなくちゃいけないって事はこれからずっと変わらないよ?
平気でいられるのかな
彼からしたら 主が悩んでる事を仕方ないってしか思わないから
今 主との関係は 彼が社会人になったからって変わらないよ
信頼関係が築けないと甘える事は出来ないから 彼が彼氏として主といるのは
Sexの時だけ
彼は主に一緒にいた 5ヶ月を返せって言ったけど
このまま一緒にいたら主こそ
一緒にいた○年を返してよって言う方になるよ?

過ぎた時間は戻らないから
自分が後悔しない様に判断した方が良い
それと 6ヶ月だから まだあると思う
彼の良いところってのは
テメエなんて言う様になったなら
時間と共に その内 何も無くなるから
それでも 主が年上って立場でいる事は何も変わらず一緒にいるしか無いんだって事 ちゃんと考えた方が良いよ

変わる 変わらないなんて
彼に望んでも 彼は絶対 変わらないから 一緒にいるから そう望まないといられない自分に主は気付かないと
後悔するよ

No.50 15/06/05 03:08
匿名さん50 

そりゃ、こんな人今まで彼女居なかったの当たり前だよ。よく相手にしてあげてるね。別に他の男性の誘いを断ってるんでしょう。全てを知るとか、気持ち悪い男だよ。あなたは物じゃないよ。あなたに失礼。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧