注目の話題
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
生活保護の相談について
自分のレベルを知るには?

どうしたら喧嘩せずに彼とうまく付き合えるでしょうか?

レス53 HIT数 4335 あ+ あ-

社会人さん
15/06/08 19:21(更新日時)

どうしたら喧嘩せずにうまく付き合えるでしょうか?

付き合って5か月経つ大学生の彼氏(22歳)がいます。
私は現在24歳の社会人で以前にお付き合いした人が何人かいます。
彼にとっては私が初めての彼女です。

付き合ってまだ半年にもなっていないのに喧嘩が絶えません。

昨日も喧嘩したのですが、理由は数か月前に私が先日職場の男性に食事の誘いを受けていたことを言わなかったことです。
もちろん彼氏がいるのでお断りしました。
私が彼に言わなかったのは、もともと彼はすごく嫉妬深いので、
彼にそのことを言ってわざわざ不安にさせる必要がないと思ったからです。

以前わたしは彼のすべてを知りたいし、私のことも知ってほしいと言っていたので彼も女性からの誘いがあった際は私に報告してきていました。
なのに私が上記のことを彼に言わなかったので昨日彼に

「私のすべてを知ってほしいと言ってたくせに、結局俺だけがそうだった。お前は俺のことを何も考えてない。言わなかったのもただ自分が面倒くさいと思っただけだから俺を理由にするな。
ショックだし一生許せない。今までの5か月を返してほしい」

と言われて喧嘩してしまいました。

ただ、私も隠していたわけではなく、以前男性からお誘いがあったと軽く伝えていました。
彼はその時は聞きたくないから言わなくていいと言っていましたが、
最近になって携帯を見せてほしいと言われ、わたしも何も隠すことはなかったので携帯を見せた際にこのことが発覚しました。

普段喧嘩するときも、私は自分が悪いと思ったらきちんと先に謝って今後そのようなことがないようにすると言っています。
ですが「そうやって謝って今後はしないようにするって言うけどもうやったことに関しての俺への傷は癒えない」「お前はいつも俺のせいにしたり、反論する」「俺の方が辛いんだ」「お前と比べられたくない」「絶対忘れないし許さない」「イライラする」と言われたり攻撃的に話したり、私のことを「お前」「てめぇ」と呼んだりするのでそこで私も納得がいかず反論してまた喧嘩がヒートアップ、、、
というような感じでいつも喧嘩してしまいます。

ほぼ毎日喧嘩は辛いですが、彼にもいいところはたくさんあるし、
私も彼のことが本当に好きなのでなんとか今の状態を改善して今後も付き合っていきたいと思っています。

長々とすみませんが、今の状態を改善するにはどうしたらいいのでしょうか?
アドバイス頂けると幸いです。

タグ

No.2222110 15/06/03 16:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/06/05 16:24
恋愛初心者51 ( 30代 ♂ )

彼女居ない歴35年の童貞で場違いの私ですが回答させて頂きます。

彼とは別れるべきです。

恋愛経験が乏しい故に、束縛や嫉妬、征服欲みたいものが出るのでしょう。この気持ちは私も痛い程よく分かります。

私もそうですが、しかるべき時期(中学~高校時代)に恋愛及びセックスを経験してない弊害ですね。

彼も年を重ねる度に沢山の経験を積めば徐々に変わってくると思いますが、今の彼ではこのまま交際を続けても主さんが傷つくばかりです。

今後は交際経験の有無をしっかり吟味した方がよろしいかと。童貞との交際は止めましょう。

No.52 15/06/08 17:03
社会人さん 

皆様、ネット上にもかかわらず、たくさんのコメント、アドバイスありがとうございました。

先週末に彼と会った際、また私の過去の恋愛について彼が
苛立ってしまい、私ももう耐えきれずかなり大きな喧嘩になってしまいました。

皆様からのアドバイスを思い出し、感情的にならずに
彼に今までの自分の思いを伝えました。
もうこれ以上彼の自己中心的な行動や暴言等にはもう耐えられないので別れたいと。

彼は別れたいほど私が傷ついていたということにショックを受けていたと同時に本当に申し訳なかったと初めてきちんと謝ってくれました。

ですので、二度目はないということで、もう一度彼を信じてみようと思います。

皆様からたくさんのお言葉を頂き、また彼とはやり直す形にはなりましたが、自分から別れを告げられることができたのは本当に大きな一歩だと思っています。

これで彼が本当に変わらなかったら、仕方がないのですが、その時は本当にお別れしたいと思います。

皆様本当にありがとうございました。

No.53 15/06/08 19:21
承太郎 ( ♂ u6XMv )

結論が出たようなので、アドバイスはもう必要がないのかもしれませんが、私から、主さんの明るい未来の為にひとこと。
基本的に二人の相性が合うと、感情的な激しい言い争いは生じません。
また、喧嘩するほど仲がいいと言われますが、実は、深い意味があります。
まず、二人の心の距離が、近すぎる場合に生じます。例えば、家族や恋人など。そして、二人に思いやるこころがかけていると生じます。
また、喧嘩するほど二人の仲は確実に悪くなります。深層心理に刻まれます。
仲が良い→悪くなる→良くなるの繰り返しですが、限度があります。

もう一つ気になるのは、彼の態度。
とても、辛くあたり、時には、優しい。いわゆるギャップ効果(心理学ですね)、これを異性間でされると、相手は恋愛感情を生じます。
つまり、こころがドキドキする(吊り橋効果)と、好きだと錯覚するのです。
主さんは、自分の体験で判断するのではなく、ちょっと、客観的に見ることをお勧めします。
人の性格は、簡単には、変わりません。それは、その人の脳のつくりによるからです。
ちょっと視点を変えてみてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧