注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
公園では満足してくれなくなる年齢って?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

彼氏に振られました。辛いです

レス38 HIT数 9785 あ+ あ-

匿名さん
16/07/12 18:54(更新日時)

昨日一年半付き合った彼氏に振られました。今同棲中なので、まだ一緒にいるのでとても辛い状況です。
普通に一週間前まではすごく仲良くて楽しく過ごしてました。
私は彼氏の浮気を疑ってしまう癖がありずっとそれが直らず、何度も彼氏を怒らせてきました。その度に泣いて謝って彼氏は許してくれ、ずっと付き合ってきました。
でも昨日はさすがに何度もこのようなことが重なり、他にも今までのわがままなど色々なことが合い重なって彼氏を怒らせてしまいもう今度の今度は許せないと振られました。
冒頭にも書きましたが普通に数日前までは仲良くて、色々夏に出かける予定も立てていたのでそういうことを考えるととても胸が苦しいです。
彼氏を同じように苦しめていたことを考えると私が傷つくのはしょうがないかもしれません。
みんな失恋した時ってそうかも知れないんですけど、すごく辛くて辛くて、まだもしかしたら頑張れば付き合ってもらえるんじゃないかって思ったりして…。
付き合いだしたときのことなどを思い出したり思い出の品などを見て泣いてしまいます。
私は適齢期なので別れて次いって結婚を考えたほうがいいとは分かっているんですがどうしても別れを受け入れられません。
お互いお金がないのですぐには同棲も解消できないしもうだめだってわかっているのに顔を見る度期待してしまう自分がいます。
何が言いたいのかわからなくなってしまいました…。
このように重いので彼氏にも振られてしまったのかなと思います。
復縁はもう難しいでしょうか。同棲を解消したら、もうきっと連絡を取ることもないのだろうと思います。連絡先を変えられてしまえばきっともう二度と会うこともできません。友達として残るという選択肢はなく彼氏はもう私のことが大嫌いなようで家で目を合わせることすらないです。
未練がましくてすみません。

タグ

No.2221724 15/06/02 13:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/02 13:21
匿名さん1 

仮に復縁できたとしても、主さんは進歩できないだろうから、同じ事の繰り返しだよ。
結婚しても家庭内別居か離婚になってしまうかも
どうしても彼じゃなきゃイヤって気持ちは痛いほどわかりますけど、諦めた方が良いと思います。

• << 3 そうですよね。もうこれ以上彼氏を苦しめてはいけないとわかっているのですが縋りついてしまいます。 彼氏の未来を本当に考えるなら、諦めなくてはいけないですよね…。このままもし復縁しても、仰る通り同じことの繰り返しかも知れません。

No.2 15/06/02 13:24
匿名さん2 

好き過ぎて浮気を疑っちゃうんだよね。

• << 4 彼氏のことは今までの人生で一番好きです。出会った時から大好きであまりにも好きすぎました。それが彼氏のことを考えず、いつしか自己愛になってしまいました。

No.3 15/06/02 13:25
匿名さん0 

>> 1 仮に復縁できたとしても、主さんは進歩できないだろうから、同じ事の繰り返しだよ。 結婚しても家庭内別居か離婚になってしまうかも どうしても… そうですよね。もうこれ以上彼氏を苦しめてはいけないとわかっているのですが縋りついてしまいます。
彼氏の未来を本当に考えるなら、諦めなくてはいけないですよね…。このままもし復縁しても、仰る通り同じことの繰り返しかも知れません。

No.4 15/06/02 13:26
匿名さん0 

>> 2 好き過ぎて浮気を疑っちゃうんだよね。 彼氏のことは今までの人生で一番好きです。出会った時から大好きであまりにも好きすぎました。それが彼氏のことを考えず、いつしか自己愛になってしまいました。

No.5 15/06/02 13:30
匿名さん5 ( ♀ )

別れたのに同棲してるの?ちょっと理解出来ない。
振られたにしろ振ったにしろ別れたなら一緒に住みたくないけどなー…
適齢期なのきお金がないって逆に大丈夫なの…?って思っちゃいました。

No.6 15/06/02 13:34
匿名さん0 

>> 5 私はまだ好きなのでわかるのですが彼氏は多分すぐに出ていく資金がないので厳しいのだと思います。アパートも二人で借りていたので家賃の問題もありますし…。
出ていくお金がないというのは確かに問題だと思います。実は同棲中に一度引っ越しをしていて、去年の秋に今のところを借りたばかりなのでその時払った敷礼金でお互い貯金がない状態です。

No.7 15/06/02 13:47
匿名さん7 

主さんは、熊切○さみさんご存じですか?今の騒動。あの方と同じです。別れを受け入れる事が出来ない。執着し過ぎです。好きだからこそ、浮気を疑ってしまうのですよね?
これから浮気を疑っても、口や態度に出さないと言える自信があるなら、やり直すよう、頭を下げなさい。主さんは、浮気を疑うのは治りませんよ。好きであればあるこそ。
浮気を疑われてもいいから、結婚したいと言う男性と一緒になりなさい。そのままでは、結婚しても不幸ですよ。彼氏さんは、疑われる事を、嫌がって、別れを決めたのですから。自分を治せないなら、別れてあげなさい!

• << 9 熊切さんと同じだと思っています。傍から見ていたら執着しすぎのように見えますが、自分もそうなってしまっているので熊切さんのこととやかく言えた立場じゃないですね…。 当然好きだから付き合ったのですがこうなってしまった以上、もう彼氏のことを手放してあげないといけないですよね。それに私だって受け入れてくれる男性のほうがいいということですよね。

No.8 15/06/02 13:49
匿名さん8 

まだ一緒に住んでるなら、都合いい女もしくはセフレ扱いされそうだね。復縁してもまた同じ繰り返しで、それこそ婚期逃すよ。お金の事情があるにしろ、一緒に住んでる限りは主さんはズルズルな気持ちだろうね。一方彼は確実に次の恋愛へ活動するよ。そこが辛いね。

• << 10 都合いい女でもいいと思っています。でも、彼氏に次に本命の彼女ができれば私はそれまでの女かもしれません。婚期逃してしまうってわかっているのですが…。信じられなくて。(上の方のレスにも書きましたがこれも熊切さんと一緒ですね)ちょっと変ですよね。

No.9 15/06/02 13:53
匿名さん0 

>> 7 主さんは、熊切○さみさんご存じですか?今の騒動。あの方と同じです。別れを受け入れる事が出来ない。執着し過ぎです。好きだからこそ、浮気を疑って… 熊切さんと同じだと思っています。傍から見ていたら執着しすぎのように見えますが、自分もそうなってしまっているので熊切さんのこととやかく言えた立場じゃないですね…。
当然好きだから付き合ったのですがこうなってしまった以上、もう彼氏のことを手放してあげないといけないですよね。それに私だって受け入れてくれる男性のほうがいいということですよね。

No.10 15/06/02 13:55
匿名さん0 

>> 8 まだ一緒に住んでるなら、都合いい女もしくはセフレ扱いされそうだね。復縁してもまた同じ繰り返しで、それこそ婚期逃すよ。お金の事情があるにしろ、… 都合いい女でもいいと思っています。でも、彼氏に次に本命の彼女ができれば私はそれまでの女かもしれません。婚期逃してしまうってわかっているのですが…。信じられなくて。(上の方のレスにも書きましたがこれも熊切さんと一緒ですね)ちょっと変ですよね。

No.11 15/06/02 14:22
匿名さん11 ( ♀ )

自業自得。

浮気を何回も疑われて気分良い人なんかいない。
それを何度も許した彼を自由にしてあげるべき。

引っ越し代金がないからって言ってるけど、主さんは適齢期なら誰かに借金してでも早く引っ越しして、少し反省しましょう。

期待しない方が良いと言うより、期待している雰囲気バンバンの主さんと一緒に生活しなきゃならない彼のストレスって半端ないですよ。
いい加減諦めて、彼を解放しましょう。

No.12 15/06/02 14:40
匿名さん0 

>> 11 確かにそうです。出ていくべきは、彼氏よりも私です。家主が私なので出ていくとなるとちょっと一時的に面倒なことにはなると思いますが、家賃は彼氏が出るまで責任を持って払い続け私がこの家から出ていくべきだと思っています。それが彼氏にしてあげられる最後の償いですよね。最後まで自分のことしか考えてない女と思われたままではそんな女と付き合ってきた彼氏が可哀想です…。
今まで縋りつく気持ちしかなかったのですが、一日経って徐々にそうするべきだと思いました。

No.13 15/06/02 15:03
匿名さん13 

>> 12 主さん、批判的な意見になるけど、文章を見る限り、主さんの性格の問題かと思うよ。

つまり、彼氏が誰でも同じような言動をするでしょう。で、違った見方をすると、主さんを理解してくれる男性だとまだいけるかと思いますが。。。

No.14 15/06/02 15:06
匿名さん0 

>> 13 そうですか…やはり私が悪いですか。今の彼氏は二人目ですが、前の彼氏の時はここまで不安になっていませんでした。ただし前の彼氏には本当に浮気まがいのことをされていましたが…こういう性格でも受け入れてくれる人を探すしかないですね。

No.15 15/06/02 15:50
通りすがり ( ♀ kNyLv )

どうして変わろうとは思わないの?
せっかく彼がくれたチャンスなのに、変える努力をするどころか相手に求めて開き直るんじゃ、彼も別れて正解だね。

• << 17 すみません。今回も彼氏には謝って頑張るからと言いました。必ず直すからと。でも、今までもそうやって散々謝ってきて努力すると言い変わらなかったんだから変わらないよと言われてしまいました。

No.16 15/06/02 16:03
匿名さん13 

>> 15 性格をかえるなんて無理だよ!

• << 18 努力は出来ると思うけど。 自分に自信を付ける、自立心を養うなどなど、環境や状況を変えるだけでも考え方や物の見方は変わるでしょ? それが、性格に影響してくるってあると思うけど。 変わらないって決め付ける必要はないかと。

No.17 15/06/02 16:20
匿名さん0 

>> 15 どうして変わろうとは思わないの? せっかく彼がくれたチャンスなのに、変える努力をするどころか相手に求めて開き直るんじゃ、彼も別れて正解だね… すみません。今回も彼氏には謝って頑張るからと言いました。必ず直すからと。でも、今までもそうやって散々謝ってきて努力すると言い変わらなかったんだから変わらないよと言われてしまいました。

• << 19 いやいや、彼に対してじゃなく今後の自分の為にだよ! 変わらなかったのは彼に甘えてたからでしょ?結局泣き落として縋りつけば許してもらえるって思って胡座かいてたんだよ。 そんなの努力のうちに入らないし、変わろうとしてたなんて口だけじゃん。 自分が一番分かってるでしょ?

No.18 15/06/02 16:21

>> 16 性格をかえるなんて無理だよ! 努力は出来ると思うけど。
自分に自信を付ける、自立心を養うなどなど、環境や状況を変えるだけでも考え方や物の見方は変わるでしょ?
それが、性格に影響してくるってあると思うけど。
変わらないって決め付ける必要はないかと。

• << 20 そうですね。彼氏にはもう一度話をして、同棲は解消したいと思いますが別れずにいてくれるかお願いしてみたいと思います。彼氏には散々反対されていたことですが、思い切って環境を変えることを検討中です。

No.19 15/06/02 16:25

>> 17 すみません。今回も彼氏には謝って頑張るからと言いました。必ず直すからと。でも、今までもそうやって散々謝ってきて努力すると言い変わらなかったん… いやいや、彼に対してじゃなく今後の自分の為にだよ!
変わらなかったのは彼に甘えてたからでしょ?結局泣き落として縋りつけば許してもらえるって思って胡座かいてたんだよ。
そんなの努力のうちに入らないし、変わろうとしてたなんて口だけじゃん。
自分が一番分かってるでしょ?

• << 21 はい、そうです。彼氏は私のためでもあるようなことを言っていましたが、そうですよね。確かに縋りつけば許してもらえるみたいな甘えた感情がありました。今日の昼くらいまでずっとショックで涙が止まらなかったのですが、今は自分が悪かったと思い本気で変わりたいと思っています。正直、彼氏に対して以外の所でももうどうにでもなれこのままでいいやという所があったので良くなかったと思っています。彼氏を苦しませるのはもうやめます。

No.20 15/06/02 17:41
匿名さん0 

>> 18 努力は出来ると思うけど。 自分に自信を付ける、自立心を養うなどなど、環境や状況を変えるだけでも考え方や物の見方は変わるでしょ? それが、… そうですね。彼氏にはもう一度話をして、同棲は解消したいと思いますが別れずにいてくれるかお願いしてみたいと思います。彼氏には散々反対されていたことですが、思い切って環境を変えることを検討中です。

No.21 15/06/02 17:43
匿名さん0 

>> 19 いやいや、彼に対してじゃなく今後の自分の為にだよ! 変わらなかったのは彼に甘えてたからでしょ?結局泣き落として縋りつけば許してもらえるって… はい、そうです。彼氏は私のためでもあるようなことを言っていましたが、そうですよね。確かに縋りつけば許してもらえるみたいな甘えた感情がありました。今日の昼くらいまでずっとショックで涙が止まらなかったのですが、今は自分が悪かったと思い本気で変わりたいと思っています。正直、彼氏に対して以外の所でももうどうにでもなれこのままでいいやという所があったので良くなかったと思っています。彼氏を苦しませるのはもうやめます。

No.22 15/06/02 17:46
匿名さん0 

皆さんのレスを読んだり一日色々考えて、私は自分の人生を自分で切り開こうとしていなかったと思いました。自分のやりたいことや目標もなく、彼氏に依存して縋りついていただけです。彼氏に冷たくされることよりもそうやって冷たい目にさせてしまった自分をとても悔いています。これからはちゃんと自分で自分の人生を考えたいと思います。

No.23 15/06/03 07:12
匿名さん23 ( ♂ )

自分の事をそんなに責めなくて良いのではないですか
疑ってしまうのは前の人が裏切ってたからでしょう?、それと彼氏もそう思えるような行動をするからでしょう?
貴方の事を好きすぎるくらいの人を見つければいいと思うよ
それに彼氏だってそんなに好かれてるなら悪い気はしないと思うよ、やさしい奴ならね
みんな癒し合うために相方を求めるのだから互いを大好きな人が一番だよ

• << 26 優しいお言葉ありがとうございます。 最初は彼氏から言われて付き合いましたが、私が彼氏にベタ惚れだったことは確かです。 だんだんと立場が逆転してしまいました。 私は彼氏を好き好き!ではありましたが、彼氏のことを信じてあげられなかったので本当に好きと言えるのだろうか…と思ってしまいました。こんな好きになるとは思ってませんでした。

No.24 15/06/03 08:21
匿名さん24 ( ♀ )

目を合わせたくないぐらい嫌われてる。
もうそれは無理ですね。主の浮気を疑う時の顔、泣き顔、怒り狂う顔。
もう彼氏の中では主に魅力を感じてないと思います。
そーいった姿ってかなり引きますからね。
いつも主が追ってるんですよね?
それじゃ絶対に無理
愛どころか気持ち悪いって思ってますよ

少し依存しすぎましたね。
彼氏もきっと、主がズルズルで出て行かないと思ってるだろーから、最後ぐらい借金してでも格好よく出ていくべきです。

• << 27 私に対して引くところはいっぱいあったと思いますが、いいよいいよと、何でも許してくれたので甘えていました。その前の彼氏は、甘えを許してくれなかったこともありずっと人に甘えずに頑張ってきた私を彼氏は甘えていいと言ってくれ好きになってくれました。でもそんな彼氏に甘え過ぎてしまいました。 一昨日は泣いて復縁したいと縋り付いてしまったけどもうやめました。そんなことしても彼氏(もう彼氏ではなかったですね)をイライラさせるだけですし、別れるならばいない生活に慣れないといけません。すぐに同棲解消でなくて辛いとも思ったけど、冷却期間を置くことで本当に別れるんだと実感できるようになってきたので元彼には感謝しています。今私が出ると家賃の問題があるので、少し考えます。ですがもう、縋り付くのはやめようと思います。

No.25 15/06/03 08:32
匿名さん25 

もし大丈夫なら実家に帰ってみたらどうですか!?
近くにいると余計にダメになる感じがします(>_<)

• << 28 ありがとうございます。実家は県外なので簡単には帰れないのですが、検討しています。元彼には家を出るときは別れるときと言われているので、元彼の前から去る覚悟ができたら元彼が家を出るまで家賃だけは払い、帰ることも考えています。 ただ私も仕事があるので職場にも迷惑がかかりますし、少なくとも一ヶ月はみないと厳しいです。

No.26 15/06/03 08:33
匿名さん 

>> 23 自分の事をそんなに責めなくて良いのではないですか 疑ってしまうのは前の人が裏切ってたからでしょう?、それと彼氏もそう思えるような行動をする… 優しいお言葉ありがとうございます。
最初は彼氏から言われて付き合いましたが、私が彼氏にベタ惚れだったことは確かです。
だんだんと立場が逆転してしまいました。
私は彼氏を好き好き!ではありましたが、彼氏のことを信じてあげられなかったので本当に好きと言えるのだろうか…と思ってしまいました。こんな好きになるとは思ってませんでした。

No.27 15/06/03 08:44
匿名さん 

>> 24 目を合わせたくないぐらい嫌われてる。 もうそれは無理ですね。主の浮気を疑う時の顔、泣き顔、怒り狂う顔。 もう彼氏の中では主に魅力を感じてない… 私に対して引くところはいっぱいあったと思いますが、いいよいいよと、何でも許してくれたので甘えていました。その前の彼氏は、甘えを許してくれなかったこともありずっと人に甘えずに頑張ってきた私を彼氏は甘えていいと言ってくれ好きになってくれました。でもそんな彼氏に甘え過ぎてしまいました。
一昨日は泣いて復縁したいと縋り付いてしまったけどもうやめました。そんなことしても彼氏(もう彼氏ではなかったですね)をイライラさせるだけですし、別れるならばいない生活に慣れないといけません。すぐに同棲解消でなくて辛いとも思ったけど、冷却期間を置くことで本当に別れるんだと実感できるようになってきたので元彼には感謝しています。今私が出ると家賃の問題があるので、少し考えます。ですがもう、縋り付くのはやめようと思います。

No.28 15/06/03 09:47
匿名さん 

>> 25 もし大丈夫なら実家に帰ってみたらどうですか!? 近くにいると余計にダメになる感じがします(>_<) ありがとうございます。実家は県外なので簡単には帰れないのですが、検討しています。元彼には家を出るときは別れるときと言われているので、元彼の前から去る覚悟ができたら元彼が家を出るまで家賃だけは払い、帰ることも考えています。
ただ私も仕事があるので職場にも迷惑がかかりますし、少なくとも一ヶ月はみないと厳しいです。

No.29 15/06/03 16:07
通行人29 

私も元彼と同棲三年で同棲解消しました。

その時はもう世界の終わりか!ってほど、絶望感でいっぱいでした。
どうにか考えを変えてくれるだろうと、すがりつきましたが、結局別れました。

ですが、今は違う人と結婚し、子供にも恵まれてますが、やっぱり私もやきもち焼きでそのせいでダンナと、ケンカをしてしまいます。

元彼との事で反省したのですが、やっぱり性格は、そこまで変えられません。(笑)
しばらく同居できるなら、多少のチャンスはあるはず!

私も離婚されないように頑張ります!
お互い男にはあまり干渉せず、一歩引いておくくらいがちょうどいいとの事です!

• << 31 ご回答ありがとうございます。 実は、昨日彼氏と一旦仲が戻りました。ただこれからのことは怖くて聞いてません。もしかしたら都合のいい女かもわかりませんが…今までずっと彼氏に甘えてきましたがもう出て行くと決意を決めて甘えたり縋りつくのをやめた後のことでした。 私は同居したり結婚すればそれで終わりだと思っていたのですが、たとえ結婚しても離婚されたりがあるんですよね…今回のことで今まで私は緊張感がなさすぎたと反省しています。どんなに親しくても超えてはならない一線があることをわかっていませんでした。 お相手が変わってもやはり焼いてしまわれるんですね。やっぱり性格ってそう簡単に変わらないですよね。でも今の旦那さまはそれを受け入れてご結婚されたのでしょうから素敵な旦那さまで羨ましい限りです。 今回一旦はこのようなことになりましたが、私も性格はそう簡単には変えられないと思っていますのでいつ別れが来ても良いよう(もちろんこないようにするのが一番ですが)貯金だけはしっかりしていこうと思います。様子見の状態にはなりましたが、もちろん性格を変えられることが一番なので頑張っていこうと思います。

No.30 15/06/03 21:47
甘えん坊さん30 

好きな気持ちが大きすぎるんだね。
17~22まで付き合った元カレがそうでした
大好きで 根拠もなく ヤキモチを妬いて元カレを苦しめていました。
別れを告げられた時 さらに相手を追いかけ苦しめてしまいました。

別の人と付き合いを始めて 結婚しましたが
あれだけ好きになった人を やっぱり思い出してしまいます。
ただ 別れて10年以上経つと やっぱりあの時の自分ではダメだったんだなぁと気が付きます。相手と距離感を持ち 相手を信頼し束縛はしない。当たり前の事なんだけどね。
気が付くのにこんなに時間がかかってしまいました。
お金なんか関係なく 早く同棲を解消しなさい。きっと あなたの事を一緒にいれば居るほど 彼氏は重たく嫌になっていきます。
苦しくても 悲しくても 何も言わず荷物を取り敢えず持って出ていかれた方があなたのためです。
反対に 彼氏が明日急に荷物をまとめて出て行くのを目の当たりにしたら もっと苦しむよ。
貴方から先に去り 連絡を絶てば 彼氏から連絡があるかもしれません。

その時に あなたに新しい出合いがあれば彼氏の事を忘れてるかもしれないしね。

私は1年後に会いたいと連絡がありました。
翌月が結婚式だったので 会う事も 連絡を取り合う事もありませんでしたが…

強くなって 綺麗になって 自信をもって前に向かって歩いて下さいね
応援しています

• << 32 ご回答ありがとうございます。 実は昨日、彼氏と一旦元に戻りました。ただこれから続けていけるということなのか、怖くて聞いていないので今だけかもしれません。ただの痴話喧嘩ではなく今回のことは本当に深刻だったので別れると言った時は彼氏も本気だったと思いますし今もどう思っているかはわかりません。 こちらでレスをいただいて自分でももう彼氏にこれ以上縋りついてはならないとわかり覚悟を決めていたところ彼氏のほうから話しかけてきました。 やはり好きで好きで嫉妬してしまうというのは自分だけではないこと、そしてそれでも幸せにご結婚をされている方がいること安心しました。私もこの先もしも別れてもまた、誰かを好きになり結婚することもできるのかなと思えました。ありがとうございます。 別れた彼氏から一年後に会いたいと連絡があったのですね。その方は運命の方ではなかったにしろどんな風になっても縁があればまた繋がることもできますよね。 まだ彼氏とどうなるかわからないしもしかしたら今回許してくれたとしても次は駄目かも知れません。 それに聞いていない以上突然「出て行く」と言われてしまうかもしれません。でも突然出て行くと言われるのは普通に同棲しているカップルでもいつでもあるかもしれないことだから、これで終わりと思わず努力を怠ることはしないようにしたいと思います。 もしも終わっても次は自分も相手も幸せになれるよう頑張りたいと思います。 こちらに書き込んだ時はすごく辛くて気も動転していたけど相談して良かったなと思っています。

No.31 15/06/04 11:12
匿名さん 

>> 29 私も元彼と同棲三年で同棲解消しました。 その時はもう世界の終わりか!ってほど、絶望感でいっぱいでした。 どうにか考えを変えてくれるだ… ご回答ありがとうございます。
実は、昨日彼氏と一旦仲が戻りました。ただこれからのことは怖くて聞いてません。もしかしたら都合のいい女かもわかりませんが…今までずっと彼氏に甘えてきましたがもう出て行くと決意を決めて甘えたり縋りつくのをやめた後のことでした。
私は同居したり結婚すればそれで終わりだと思っていたのですが、たとえ結婚しても離婚されたりがあるんですよね…今回のことで今まで私は緊張感がなさすぎたと反省しています。どんなに親しくても超えてはならない一線があることをわかっていませんでした。
お相手が変わってもやはり焼いてしまわれるんですね。やっぱり性格ってそう簡単に変わらないですよね。でも今の旦那さまはそれを受け入れてご結婚されたのでしょうから素敵な旦那さまで羨ましい限りです。
今回一旦はこのようなことになりましたが、私も性格はそう簡単には変えられないと思っていますのでいつ別れが来ても良いよう(もちろんこないようにするのが一番ですが)貯金だけはしっかりしていこうと思います。様子見の状態にはなりましたが、もちろん性格を変えられることが一番なので頑張っていこうと思います。

No.32 15/06/04 11:26
匿名さん 

>> 30 好きな気持ちが大きすぎるんだね。 17~22まで付き合った元カレがそうでした 大好きで 根拠もなく ヤキモチを妬いて元カレを苦しめていま… ご回答ありがとうございます。
実は昨日、彼氏と一旦元に戻りました。ただこれから続けていけるということなのか、怖くて聞いていないので今だけかもしれません。ただの痴話喧嘩ではなく今回のことは本当に深刻だったので別れると言った時は彼氏も本気だったと思いますし今もどう思っているかはわかりません。
こちらでレスをいただいて自分でももう彼氏にこれ以上縋りついてはならないとわかり覚悟を決めていたところ彼氏のほうから話しかけてきました。
やはり好きで好きで嫉妬してしまうというのは自分だけではないこと、そしてそれでも幸せにご結婚をされている方がいること安心しました。私もこの先もしも別れてもまた、誰かを好きになり結婚することもできるのかなと思えました。ありがとうございます。
別れた彼氏から一年後に会いたいと連絡があったのですね。その方は運命の方ではなかったにしろどんな風になっても縁があればまた繋がることもできますよね。
まだ彼氏とどうなるかわからないしもしかしたら今回許してくれたとしても次は駄目かも知れません。
それに聞いていない以上突然「出て行く」と言われてしまうかもしれません。でも突然出て行くと言われるのは普通に同棲しているカップルでもいつでもあるかもしれないことだから、これで終わりと思わず努力を怠ることはしないようにしたいと思います。
もしも終わっても次は自分も相手も幸せになれるよう頑張りたいと思います。
こちらに書き込んだ時はすごく辛くて気も動転していたけど相談して良かったなと思っています。

No.33 15/06/05 02:21
八方美人ちゃん33 ( 20代 ♀ )

前の私を見ているようでした。。

とっても辛いですね。
もう癖のように、浮気を疑ってしまってたんですよね。同じです。
何から何まで疑っていました。

その度に喧嘩で失ってから、なんであんなバカなこと言ったんだろって。

そうなってからしか気づかないよね。

一度頭を冷やして落ち着いたらまた話し合ってみたら?
もう言わないからとかじゃなくて、疑うより信じるということを伝えてみてはどう⁇

その疑う気持ちは絶対に直ります。
今の私がそうだから!笑
復縁して現在、なーんにも気になりませんよ♪

まずあなたが変わることです。頑張って。

No.34 15/06/05 10:34
匿名さん 

>> 33 回答ありがとうございます。
そうなんです。もうどうして、こんなことまで疑ってしまうんだろうって…思うのにやめられなくて。
でも33さまは頑張って直されたなんて尊敬します。同じように疑ってしまう性分、それがどんなに大変なことかと思います。
失いたくないのに直せる自信がなくて苦しいけど、私もきっと直せるって思って頑張ります。今まで彼氏は謝れば継続してくれたけど、泣き付いても絶対に許してくれずもう本当にさようならみたいに言われて今回のことで甘えすぎていたって気付きました。疑ってしまうのも、許してくれるって甘い気持ちがあったからだとも思って。
直ったという話とても励まされました。ありがとうございます。

No.35 15/06/07 11:20
匿名さん24 ( ♀ )

相手が優しいから自分がどんどん嫌な人間になっていくんだよね。もう歯止めがきかないぐらい束縛しちゃって、私もそんな感じでしたよ。
結局他に好きな人が出て振られちゃいましたが。今の彼氏には二度と同じ様な事はしてません。
だから人間は変われますよ!束縛したくなったら自分は異性の友達と遊びまくりました。浮気はしませんが少し他に目を向けてました。
なので主さんも彼氏意外の男の人ともっと遊んだ方が良いですよ。その方が気持ちに余裕が持てると思います。

No.36 16/06/06 20:28
匿名さん 

>> 35 ありがとうございます。
ご返信とお礼がなく、失礼いたしました。
あまりにも一途すぎたのでちょっと良くなかったと思っています。
男性芸能人とかでもいいんですよね!

実は、あれから色々あって彼氏とよりを戻し、今では旦那さんになりました。
疑いグセもほぼ直りました。
最近ではそういうことについて触れることはないです。
もう誰も見てらっしゃらないと思いますが、ご相談乗ってくださった方、ありがとうございました。

No.37 16/06/08 16:01
通行人37 

見てるよ!

おめでとう!

No.38 16/06/08 16:35
匿名さん 

>> 37 まだ見てくださっている方がいるとは(T_T)
ありがとうございます!
皆さんにご相談乗っていただいたお陰です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧