注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

知人男性からたまに生存確認確認の連絡がくるけど。

レス8 HIT数 9153 あ+ あ-

匿名
15/05/31 22:51(更新日時)

知人男性から生存確認?のようなメールが不定期できます。私は女性です。
しばらく会ってないし会うこととないです。
今までも、相手から連絡があることがほとんどで自分からは連絡することがありません。

元気?とかひさしぶりだねとだけと連絡がくることが多いです。

こちらがひさしぶりだねと返信するとそのままやりとりが終わります。

私が話題をふると返信があるのですが数通でやりが終わったりします。相手が終わらせます。

それでまたたまにお決まりの挨拶でくるかんしをです。

自分も元気?と送ったことあるのですが返信なかったです。

挨拶だけのやりとりであまり話題を広げず、相手が一方的に会話を終わらすパターンなのですが相手はどういう思いなんでしょうか。




タグ

No.2220654 15/05/30 03:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/30 03:46
名無し1 

たまに居ますね、そう言う人。

どの程度の知り合いなんでしょうか?

もう関わらない人なら無視でも良いと思いますし、一言『元気です』と返信するだけで、わざわざ話題を広げなくても良いのではないでしょうか。

元カレなら“あわよくば”との思いもあるんでしょうけど、ただの知り合いなら暇潰しか、アドレスが変わってないかの確認とかかな?

  • << 6 まあ普通に知人ですね。 もう直接関わることも会うことも多分ないと思います。 その方とは、LINEでのやりとりしてます。 ブロックされてるかされてないかの確認でしょうかね?

No.2 15/05/30 07:13
通行人2 

浅く広くがモットーの人は定期的にそんなことしそうだな。

No.3 15/05/30 08:06
3児ママ ( XtX1Sb )

恋愛感情は…なさそうだよね。
わかんないけど。
でも気になるとかだったらもっと連絡
続けてきそうだけどね(´・ω・`)

とりあえず友人の1人として主さんが
元気か相変わらずかとか近況を知りたいのかな?

No.4 15/05/30 08:47
匿名4 

元彼なら、主さんが返信することでまだ嫌われていないと再確認しているのではないかと。

ここで勘違いして連絡が来るのはまだ私に気があるから、と思うのは止めた方が無難ッス。
元彼であるか否かに限らず相手はただの自己満足でやっているに過ぎないと思うんでね。

そうして主さんが気にしだすことに快感を覚えるタイプかも知れない。
主さんに気がないことははっきりしているッス。
主さんが相手に対して気にならない存在なら今度来たら返信せずに。
気になる相手なら本人に聞いてみよう。


No.5 15/05/30 11:09
名無し5 

特に意味がないので無視しましょう。

No.6 15/05/30 13:11
匿名0 

>> 1 たまに居ますね、そう言う人。 どの程度の知り合いなんでしょうか? もう関わらない人なら無視でも良いと思いますし、一言『元気です』と返信す… まあ普通に知人ですね。

もう直接関わることも会うことも多分ないと思います。

その方とは、LINEでのやりとりしてます。

ブロックされてるかされてないかの確認でしょうかね?

No.7 15/05/30 20:01
匿名 

挨拶だけのメール? 
暇つぶしかなとも思ったんですがそれならもっと
会話を広げそうな気も。。

その人とは去年知り合ったんだけどもうそのころから、自然に会うことがありません。

連絡は知り合ったばかりの頃は雑談していたたけど暑いね!とかひさしぶり!など挨拶の連絡が多いです。
こちらが話題広げなかったらそこで終わり。
たまにそれ以外の話題をふられたことはありますが短いラリーです。
あまり長いメールのラリーはしないですね。

雑談をふってみたことあるけど会話が広がらない。
いつも相手がラリーを終わらす。

あまりこちらのプライベートなことは深くはきいてこないですね。


今は県外に住んでるみたいですし。
一応連絡がくるのできられてはないんですね。

私、その人に興味があるんです。

進展させたいなあとは思ってるんですが今の状況だと難しいですよね。

No.8 15/05/31 22:51
名無し1 

>> 7 すっごいコミニュケーション能力が低いとか?

喋ると普通だけど、文章力がないとか?

進展させたいなら、主さんからもガンガン連絡してみては?

世間話はせず、さっさと暇な日聞いて会う約束をしてはどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧