兼業主婦の方

レス6 HIT数 1338 あ+ あ-


2015/05/27 17:15(更新日時)

1歳、3歳の女の子を育てています。
上の子が幼稚園に行き出し、時間に余裕もできたのでそろそろ仕事を…と考えています。
下の子もいずれは預けるようになるのですが、そうなると、幼稚園と保育園に8時半から9時半までの間に送って、3時までにはお迎えをしなければならないのでかなり時間が限られてしまいます…
バスにしても、バスが来るところまで送り迎えが必要でしょうし、そうなると時間は10時出勤14時退社ぐらいでないと間に合いませんよね…
この時間帯のパートでも雇ってもらえるのでしょうか?
なんのパートをするかは未定です。
ちなみに実家は旦那の方も私の方も遠いので頼れません…
今子持ちで働いている方の職業が知りたいです。

タグ

No.2219498 (スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ウチ 介護だけど パートの子持ち主婦沢山いるぜ
保育もあるから 助かるみたいで
9時~14時とか
9時~13時とか
16時~20時とか
ちなみに神奈川で…
介護福祉士時給\1000ヘルパー時給\950
無資格時給\850
…だったかな?

No.2

ありますよ。
ハローワークホームページ見れたりしますか?
うちはハロワのホームページから直接コンタクト取って配送の仕事してます。
店長がハローワークにまだ募集出してるけど申し込み来ないーって嘆いてます(笑)。
飲食店だと休みも出なきゃいけないけど、うちはおかげさまで土日定休なので、平日のみで預けやすいです。でも未経験で敬遠されるのかなー。やる気次第なんですよね。

No.3

10~14のパートさんいますよ。飲食店です。お子さんがいるので、土日祝は完全に休みで、後は園の行事など休みとっています。

私は小学生と中学生の子持ちで10~17で勤務しています。日祝は完全に休みで土曜はたまに出勤しています。
働きやすい職場なので8年目です!

No.4

私は主さんのお子さん二人と同じ年齢の時に飲食店で夜10時~翌朝3時まで週3で働いていました。
夜の方が時給が良いので、昼間に10時~14時で週5で働いた稼ぎぐらい貰えてました。

週3なら、子供が熱を出したとしても仕事の日に当たる確率は低いですし、仕事の日に当たったとしても、高熱じゃない限り休まないようにして、微熱ぐらいなら薬を飲んで寝てしまう時間帯からの仕事なので、それほど休むって事はなかったです。
旦那も居るし。

子供を夜9時に寝かしつけてから仕事へ行き、翌朝3時以降に帰宅。暫し仮眠してから6時に起きて旦那を送りだし、9時に上は幼稚園へ行き、下は一緒に居られるので保育園等は入れませんでした。
下の子供の面倒もあるので仕事は1日行って次の日休みという具合です。幼稚園の行事だって仕事を休む必要は全くなしです。
主さんの言う時間帯で仕事しても時間は中途半端、稼ぎも中途半端なので、幼稚園代、保育園代で消えるか、はみ出ると思いますが…

子供が熱が出たと言って休めば、マイナスかと。

それなりの事情があると思いますけど、収入と支出をきちんと把握してプラスになるように働かないと子供に我慢を強いるだけで、意味ないと思います。
と言う訳で私は寝不足にはなるけど効率良く稼げる時間帯で働いていました。


No.5

>> 4 一括になりますが、レスくださった皆様方ありがとうございます(^^)
今のところ夜働いてみるのが良さそうだなと思いました。
夜だと昼に何が起ころうが問題なしで、そう考えるとかなり気が楽に仕事が出来そうな気がします。
しかも時給もいいですしね^^
他の方も参考にさせていただきます、ありがとうございました!

No.6

保育園の条件みましたか?
平日週4日以上、日中5時間以上の勤務など、あります。
父親が正社員で昼夜交代勤務などなら大丈夫だが、母親が夜に数時間働いて保育園は預けられませんよ
日中家庭保育できない理由があるかたが利用できる施設です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧