好きな人が元カレと…

レス8 HIT数 1753 あ+ あ-

片思い中さん
15/05/24 10:32(更新日時)

前に別スレで相談させて貰いましたが、片想い中の女性がいます。
その子は浮気され、1年前に別れた元カレ(現在遠距離中)からまた連絡が来てて寄りを戻すかも知れないらしいです。

僕とはよく2人でお茶やご飯を食べたりしていて、今回も2人でご飯を食べている時に元カレの話になりました…
僕は彼女が好きなので、できれば傷付いて欲しくないので辞めなと言いましたが答えは「うーん、反省したと思うから様子を見てみようと思う。別れた方が良いのは分かってるけど、許せそうな気がするし、まだ気持ちがある」と

ボディータッチ(前髪を触ったり、指切りしたり)をしても彼女は嫌がらないし、大学の授業中によく目が合い後に反らされたり、他にも脈ありじゃない?と感じさせる様な事ばかりだったので勘違いと解り余計にキツかったです

ご飯の後に、今日はありがとう。それと親身になってくれてありがとうねとメールが来ました。

前から約束していたので、今度2人でまたお出掛けする事になりました。
が、彼女は「元カレに悪い気がするから…」と言っていましたが、結局行く事になりました。
だったらこうやって2人で会ってご飯食べたりしてるのもダメなんじゃない?と聞くと「そっか、気がつかなかったよ」と言いつつ「これは大丈夫な気がする」と…「次は○○を食べに行こう」と

2人でご飯を食べている時は、彼女は楽しそうにずっと笑っていて、まるでカップルみたいな感じなので余計に辛かったです

元カレは最近毎日メールをくれる(彼女は返すけど自分からは送らない)みたいです
僕はまだ彼女と知り合って2ヶ月なので同じ土俵に立てないのは仕方ないですが…、浮気した男と復縁して幸せになれるとは思えなくて
彼女も本当は別れた方が良いのは分かってるみたいですが、まだ好きな気持ちがあるから様子をみるつもりと…
ただ、この話で幻滅して○○に避けられちゃうのは嫌だからもう元カレの話はしないと言ってました

脈なしなのはもう分かったのですが、元カレに悪いと言いつつ一緒に出掛けてくれるのはなぜですか?

女友達みたいな感覚なのですかね?
長文ですみません。

No.2218604 15/05/23 18:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/23 18:29
lovers ( ♀ yJYLv )

もしかして…
もしかしてですけど
1%も
主さんからのmotionを
期待してるってことは
考えられませんか?

なんかスレ文読んでたら
そうあって欲しいって
切に思いました。
浅はかかなぁ…。

答えになってなくてすみません…>_<…

No.2 15/05/23 19:15
匿名さん2 ( ♀ )

分かります。

女性って、優しくしてくれる男性が好きですからね。

私も、恋愛としての感情は全く湧かないけれども、一緒にいて楽しくて、いい人で、よく遊ぶ優しい男性の友人がいます。

いつまでも仲良くしたいですが、自分や相手に彼氏彼女が出来たら、こんな風には遊べないでしょうね、。

寂しくなるなあぁ。。

(涙)

No.3 15/05/23 19:32
片思い中さん0 

レスありがとうございます!
>>1
1%でも希望があれば…本当に女心って分からないです

>>2
やっぱり友達止まりですか…うーん悲しい!

まだ知り合って2ヶ月で、そこまでお互いを知らないのですが、知り合った頃は元カレからもそこまで連絡は無かったみたいで…
向こうが積極的だったので期待しちゃいましたが、寂しかっただけかな

ただ、授業中に向こうがチラっとこっちを見て目を反らしたりするので、なんか期待させられて辛いです

No.4 15/05/23 19:38
lovers ( ♀ yJYLv )

>> 3 人それぞれだと思います。

2さんのような方も居れば
私は好きでもない相手だと
二人っきりでは逢いたくもないです。
多勢で逢ったり
たまにLineする男友達は居るけど…

何となく
その方の言動から
主さんに〝俺じゃダメかな?〟って
セリフを言って欲しがってるよーな
そうでないなら
主さんもおっしゃってるように
思わせぶり…にも取れますよね。

もし元カレとちゃんと付き合うことになったら
主さんとは逢わなくなるのかな?
それは寂しいことだけど
もしそーなら逆に
どーせ逢えなくなるなら
一か八かで
告ってみるのはどーですか?

No.5 15/05/23 20:47
匿名さん5 ( ♂ )

どこかで、元カノが改心し自分の処に戻るのを期待してるんだと思う。
その気持ちを誤魔化す為に主さんに甘えてるんだと思うよ。
自分の現実を明確にしてしまうと、辛くなるからね。

主さんが彼女の事を好きで好きで堪らないなら‥
それを理解したうえで包容力で彼女を辛さから 解放してあげるんだよ。
主さんの処に落ち着くとは限らないけどね。
それを彼女に献身的にできれば、可能性は開けてゆくよ。

No.6 15/05/23 20:48
片思い中さん 

>>4
参考になります!ありがとうございます!

何となく彼女自身も悩んでるのかな…とも思います。彼女からは、アドバイス通り離れられたらいいんだけど心はすぐに変われないから…。幻滅させるかも知れないけど、もうしばらく見守っててくださいとメールが来たので、やっぱり寄りを戻すのかなぁ…

今度2人でナンジャタウンのスイーツフェアに行くのですが、元カレさえ連絡して来なければ楽しかったのになぁ(;_;)

告白ですか?
どうせ元カレの元に行ってしまうのなら、玉砕覚悟で告白したいのでもう少し様子を見てみます。
学校で頻繁に会うのでちょっと気まずいですが…笑

No.7 15/05/23 21:04
片思い中さん 

>>5
ありがとうございます!
浮気が許せなかったけど好きと言った所ですかね…
元カレは毎日メールをくれて安心させてくれる、とても変わったから信じても良いのかもと言ってました。
彼女からメールはしないけど、元カレから来るらしいです。

そのくせこの間入ったカフェの閉店時間が早く、「次はもっと長く居られるお店にしよう」とか「もう少し話したかったね」とか言ってきます

元カレの件よりも、彼女は地元を離れて上京したので、こっちで色々見たり体験したいと言っていました。

献身的に…辛い恋になりそうですよね(;_;)

No.8 15/05/24 10:32
片思い中さん 

度々すみません…

この恋は可能性はあるのでしょうか?
何だか弱気になってしまって😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧