注目の話題
エールをください
この人はやめるべき?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

子供を育てられないと思っても…

レス6 HIT数 2040 あ+ あ-

匿名
15/05/22 22:14(更新日時)

子供を虐待しそう、愛情が全くない、嫌い、虐待してる、もっと悪ければ殺してしまう親もいますよね
それに対して、そんなことするなら、施設に預けるべき、里子、養子に出すべきといってる人がいますよね
でも、それって本当に可能なんでしょうか
子育てからは逃げられないと言うし、殺すまで追い詰められるくらいだし、子供を簡単に手離せるなら、とっくに手離してるはずだと思うんです
障害をもって産まれた子でも大変苦労して育てている人いるし…
お金もあり、健康体の親が、ただ単に育てるのが苦痛だから、施設に預ける里子に出すなんて、実際出来ないってことじゃないですか

養子縁組はよっぽどな理由がないと無理じゃないですか

タグ

No.2218049 15/05/21 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/21 23:55
匿名1 

そうだね
こういった場は、結婚してない人もレスしたりするから、情報だけで語ってる人もいると思いますよ
すべてが経験からくる回答ではないですかね

• << 3 世の中には子供が欲しくても妊娠できない人もたくさんいる。子供が産めて羨ましい。わたしは体外受精なんど試しても妊娠できず、どうしてもどうしても子供が欲しかった。 児童相談所から里子をもらい、来年には中学生になります。可愛くて可愛くて仕方ない。血の繋がりなんて関係ない、我が子の幸せだけ願ってます。 虐待しそうなら、児童相談所に相談して下さい。離れる方が幸せなときもある。

No.2 15/05/22 00:20
ロワゾ ( xKUMRb )

私の息子は幼稚園入園後に発達障害と診断されました。正式に診断書が出た時は『あぁ、やっぱりね』と、寧ろ腹を括ったというかスッキリしました。

今でこそだいぶ落ち着いて勉強も順調ですが、幼稚園在園時の頃は、目を離した隙に庭から脱走したり、物を投げたり、コミュニケーションが巧く出来なかったりと、家族全員が毎日精魂尽き果てていたような状態でしたが、それでも見捨てようだなんて思ったことは1度もありませんよ。

No.3 15/05/22 00:36
匿名3 ( ♀ )

>> 1 そうだね こういった場は、結婚してない人もレスしたりするから、情報だけで語ってる人もいると思いますよ すべてが経験からくる回答ではないで… 世の中には子供が欲しくても妊娠できない人もたくさんいる。子供が産めて羨ましい。わたしは体外受精なんど試しても妊娠できず、どうしてもどうしても子供が欲しかった。
児童相談所から里子をもらい、来年には中学生になります。可愛くて可愛くて仕方ない。血の繋がりなんて関係ない、我が子の幸せだけ願ってます。
虐待しそうなら、児童相談所に相談して下さい。離れる方が幸せなときもある。

• << 5 私は障害者一家の家庭に生まれました。モラハラは当たり前でしたが、親が障害があるから自分たちが問題行動を起こしてる自覚すらありませんでした。 他にも精神疾患があるのに好きな人の子供が欲しいからと勝手に子供を作ったくせに、しんどいと言って子供より自分優先ばかりしてる知人。 健常者でも子供を虐待してる人。 子供は親を選べないから一番の犠牲者です。 親を選べるなら、私は健常者として、主さんのような優しい親の元に生まれたかったです。 虐待されてる子供達が心底子供を望んでる優しい親の元に生まれていたら。 世の中は不公平です。

No.4 15/05/22 01:35
通行人4 ( 30代 ♀ )

子供がいるだけで
子供手当てがもらえる時代だからお金目的で自宅にいる子もいるらしい

保険金かけて怪我させたり、事故死や病死に見せかけて殺したり、酷い親もいるようです

私が躾つもりで叱ったりしても端から見たら虐待って思われてしまう世の中ですもんね

No.5 15/05/22 10:00
名無し5 

>> 3 世の中には子供が欲しくても妊娠できない人もたくさんいる。子供が産めて羨ましい。わたしは体外受精なんど試しても妊娠できず、どうしてもどうしても… 私は障害者一家の家庭に生まれました。モラハラは当たり前でしたが、親が障害があるから自分たちが問題行動を起こしてる自覚すらありませんでした。
他にも精神疾患があるのに好きな人の子供が欲しいからと勝手に子供を作ったくせに、しんどいと言って子供より自分優先ばかりしてる知人。
健常者でも子供を虐待してる人。
子供は親を選べないから一番の犠牲者です。

親を選べるなら、私は健常者として、主さんのような優しい親の元に生まれたかったです。
虐待されてる子供達が心底子供を望んでる優しい親の元に生まれていたら。

世の中は不公平です。

No.6 15/05/22 22:14
通行人6 

熊本県の赤ちゃんポスト。
匿名で誰でも子供を捨てられるんですよ。
やろうと思えば簡単ですよね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する