注目の話題
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
法的規制厳しくなってきた
旦那の取扱いが分からない

友人についいて、ご意見ください

レス2 HIT数 275 あ+ あ-

匿名
15/05/12 16:21(更新日時)

観覧ありがとうございます。長文になるかも知れませんが、もしよろしければご意見お願いします。

私には学生時代からの友人が数人います。中でもAさんとは仲が良く、休みが合うと二人で買い物や旅行にも行きます。そんなAさんと先日のGWにも旅行の計画を立てていました。直近になり、友人の1人でもあるBさんも休みが取れるとの事で、旅行は3人で行くことになりました。

そこでのAさんの態度が不可解でご相談させてもらいたいのですが、2人でいる時より態度があからさま冷たいんです。そうなるのはBさんの存在があるのは間違いないのですが、何となく私とはそこまで仲良くないよとBさんにアピールしているような態度にみえました。

そんなAさんの態度は今回だけではなく、その他の友人BさんやCさんなどがいる時も、二人でいる時のAさんではなく冷たくなります。
「なんか2人でいる時より、冷たくない?」と聞いた事もありますが、Aさんは「そう?いつもと一緒だよ?」と、そこでまた他の友人に私とそこまで仲良くはないようなニアンスを感じさせる返事をしていました。

そんなAさんですが、2人の時は本当に良い友人です。親友と思えるくらいの人なのですが、他の友人が入ると好きではなくなります。
そこでご相談なのですが、複数人でいる時に態度が変わる友人だとしても今後付き合っていくべきでしょうか?あるいは、態度を変えるのは友人とは呼べないので、そこそこの付き合いにしておくべきでしょうか?

言葉足らずなところありましたら、ご指摘ください。ご返答させていただきます。

タグ

No.2214992 15/05/12 16:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/12 16:17
匿名0 

すみません、早速トピタイに誤字がありました。

No.2 15/05/12 16:21
匿名 

すみません、誤字がありましたので新しく立て直しました。こちらは閉鎖させていただきます。もし、ご意見くださる方いましたら、新しいトピにお願いいたしますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧