注目の話題
40代の豊胸手術
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
旦那がむかつく。

猫について

レス47 HIT数 1771 あ+ あ-

匿名
15/06/07 02:45(更新日時)

3月27日頃に知人が旅行へ行くと言って
その間に飼ってる猫のお世話をお願いされました。
当初は4月7日に帰ると聞いて居たし、私も私用で7日以降は家を開けるので丁度良いやと思い、もう帰ってるだろうと思っていたら未だに帰ってないようです。その間一度も帰ってないみたいで。
私が餌とお水を最後にあげたのが7日の午前中、夜遅く帰宅しても大丈夫なようにと少し多めにあげましたが、さすがにもう駄目ですよね?
家が近所だし私も猫好きなので快く受けましたが…
こんな事なら私が連れて行くべきでした。
知人に、もし駄目だったらせめて供養してあげないととは言うのですが、さほど関心ないみたいです。
家もマンションなのに、どうするつもりかも不明です。臭いとか大丈夫なんでしょうか?
最後はまだ肌寒かったので
部屋も密室状態、窓すら開けてなかったし
これからの季節を考えると腐敗が始まらないとも言えませんが、私の飼い猫ではないし
何か良い策は無いでしょうか?
私もまだ出先なので様子を見に行く事も出来ず、また知人も色々理由をつけては帰ってくる気配が見られません。
あんまりにも猫が可哀想で(´・_・`)

タグ

No.2213807 15/05/09 02:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/09 03:25
匿名1 ( ♀ )

もうダメって 死んだと決めなくても
この季節猫は一週間帰らないこともあります

• << 5 外だったらなんとかなるとは思いますが、 密室の部屋の中でも大丈夫なものですか? かれこれ1ヶ月は経ってると思います。

No.2 15/05/09 03:27
匿名1 ( ♀ )

帰ってないのは飼い主なんですね

お水がたくさんあるならまだ大丈夫だけど
早く見てあげないと

• << 6 飼い主の方です。 自宅は別々なので、私の帰宅は本来関係の無い事だとは思いますが 用事があり、ラインして本人が帰ってない事を今日知りました。 私は最初に7日までしか見に行けないと伝えておいたのに何考えてるか分からないです。 お水は大皿に入れとけば持つだろうと言われましたが、零しちゃう可能性も考え クリスタルなんとかって浄化水用?のものを買って置いときましたが それでも駄目ですよね…

No.3 15/05/09 03:27
匿名3 ( ♀ )

最悪。こんなスレ見なければよかった。
猫可哀想。
主も同罪。

• << 7 そうですよね。 後悔してます。

No.4 15/05/09 03:33
名無し4 

大丈夫なわけないし

とっくに死んでるわ

でも1ヶ月も帰れないって2人とも何やってんの?

• << 8 ですよね。 ネットでも検索してみましたが 1ヶ月生きるなんて奇跡って書いてましたし。 知人は旅行行くと旅立ちましたが 色々あって帰れないとか言ってました。 何してるかも詳細不明です。聞いても都合悪いのか、猫の話含めてスルーされます。 ラインしてもすぐ既読つくのに返事は次の日とか。電話は一切出てくれません。 私は実家の用事で帰省してますが 知人とシェアなどしてる訳ではないです。家は別々です。 1週間ほどならと猫の餌、お水やりとトイレ掃除してました。鍵は預かってたので、午前中と夕方に行って帰るって感じです。 で、私が帰省する日に鍵はポストに入れてきました。ロック付きのポストなんで。

No.5 15/05/09 03:40
匿名0 

>> 1 もうダメって 死んだと決めなくても この季節猫は一週間帰らないこともあります 外だったらなんとかなるとは思いますが、
密室の部屋の中でも大丈夫なものですか?
かれこれ1ヶ月は経ってると思います。

• << 9 ごめんなさい 日付を勘違いしてました
  • << 47 また随分時間が経ちましたが、何か飼い主は動きましたか?

No.6 15/05/09 03:50
匿名 

>> 2 帰ってないのは飼い主なんですね お水がたくさんあるならまだ大丈夫だけど 早く見てあげないと 飼い主の方です。
自宅は別々なので、私の帰宅は本来関係の無い事だとは思いますが
用事があり、ラインして本人が帰ってない事を今日知りました。
私は最初に7日までしか見に行けないと伝えておいたのに何考えてるか分からないです。

お水は大皿に入れとけば持つだろうと言われましたが、零しちゃう可能性も考え
クリスタルなんとかって浄化水用?のものを買って置いときましたが
それでも駄目ですよね…

No.7 15/05/09 03:50
匿名 

>> 3 最悪。こんなスレ見なければよかった。 猫可哀想。 主も同罪。 そうですよね。
後悔してます。

No.8 15/05/09 04:03
匿名 

>> 4 大丈夫なわけないし とっくに死んでるわ でも1ヶ月も帰れないって2人とも何やってんの? ですよね。
ネットでも検索してみましたが
1ヶ月生きるなんて奇跡って書いてましたし。

知人は旅行行くと旅立ちましたが
色々あって帰れないとか言ってました。
何してるかも詳細不明です。聞いても都合悪いのか、猫の話含めてスルーされます。
ラインしてもすぐ既読つくのに返事は次の日とか。電話は一切出てくれません。

私は実家の用事で帰省してますが
知人とシェアなどしてる訳ではないです。家は別々です。
1週間ほどならと猫の餌、お水やりとトイレ掃除してました。鍵は預かってたので、午前中と夕方に行って帰るって感じです。
で、私が帰省する日に鍵はポストに入れてきました。ロック付きのポストなんで。

No.9 15/05/09 04:25
匿名1 ( ♀ )

>> 5 外だったらなんとかなるとは思いますが、 密室の部屋の中でも大丈夫なものですか? かれこれ1ヶ月は経ってると思います。 ごめんなさい
日付を勘違いしてました

No.10 15/05/09 06:13
匿名10 ( ♀ )

水は何日分くらいあったのでしょうか。

可能性は低くても
生きてるかもしれないなら一刻でも早く救出してあげてほしい。

• << 17 分かりません。 容量は2リットルくらい入ったと思うのですが。 お皿じゃなく、水が減ったら自動で補給されるような物がないかとホームセンターに行って、たまたま見付けた物なので良いかなと思い購入しました。電動で水が湧く?ものだったので。 飼い主にも報告はしていますし、今も猫ちゃんがってラインは入れるのですが きっと鬱陶しいと思われてると思います。 それについては返事無しです。

No.11 15/05/09 06:57
匿名11 

主さんは悪くないですよ。

飼い主の無責任さにあきれます。

これ以上気にすることありません。

以上

• << 21 そう言われると気は楽ですが やはり気になります。 ペットが死んでるかもなんて思ってても 気にならない神経が分からないです。

No.12 15/05/09 09:14
名無し12 

マンション密閉して、巡回式の水、餌は夜まで分…それで1ヶ月以上健康で生きてられる猫いるわけない。下手すりゃ1週間でも衰弱しちゃう環境じゃない。人間のストック食材(マカロニとか乾麺)があって、水も水槽だのあればなんとかなったかも知れないけどね。

心配してるなら、自分行けなくても誰かに見に行ってもらうとか出来ないんですか?スレ文ラストの顔文字見る限り、所詮他人の猫で心配してるようには見えませんけどね。

あー、猫飼わないで欲しい。旅行かなんか知らないけど、猫より自分だもんね。そんな人が猫の心配なんかするわけないか。

私も猫買ってるけど、泊まりの旅行は基本行かない。遠方で法事があったりで数日留守にせざるを得ない場合は、獣医師に預けるか、信頼できるペットホテルに頼む。友人知人に頼むのは、責任丸投げだし。このスレみたいなパターンは避けたいし。

猫、どんなにお腹空いて、どんなに寂しかったことか…。

• << 22 お互い出身地も違うし、年上の方なので共通の知り合いなどは居ません。私の友人に勝手に頼む訳にもいきませんし。不法侵入になりかねないですから。出来たら質問はしていません。 私は、子供事で知り合って家に何度かお邪魔させて頂きましたが付き合いは2ヶ月ぐらいです。その中で、家に上げても大丈夫と思われたんでしょう。 私の文章で、どう捉えられようと構わないですが他人のペットを心配するのは変な事でしょうか?以前飼っていた、ただの猫好きですが今は体調面で飼えないので可愛いと思ったんですが。 子供さんが春休みで、その間に旅行に行ったようです。 学校があるので7日には帰ってくるもんだと思ってました。8日が始業式だと聞いたので。 普通は帰ってこないとは思わないと思いますが… 引っ越しはしていないと言っていたので、子供さん共々どうしているのかも不明です。 ペットもさる事ながら、ネグレクト?とも思ってしまいます。

No.13 15/05/09 09:28
ヒマ人13 

帰らなかった飼い主も、確認もせず放り投げた主も、命預かる責任感がまるで無いね。
餓死ってどんだけ辛いか…

久々の激胸くそ。

• << 23 不愉快にさせてしまい 申し訳ありません。 私の力だけでは、どうする事も出来ず 何か策げあるならばと質問させて頂きました。 ごめんなさい。

No.14 15/05/09 11:27
名無し14 

同じ目に遭う呪いかけようっと( ・_・)ノΞ●

• << 24 質問とは関係ありませんので 略させて頂きます。

No.15 15/05/09 11:28
匿名10 ( ♀ )

これって
飼い主は動物愛護法で罰せられてもおかしくない事じゃないかな。

• << 25 昨夜調べた限りでは定義が詳しくは分かりませんが 地元では獣医師会?というもののリンクに飛ばされました。 里親探しやQ&Aしかなく… 通報と言うか、どなたか訪問してくれるようなとこはないかとは思ったんですが ペットでは難しいですよね、きっと。 購入したならまだ証拠があるかも知れませんが、人から貰ったと言ってましたし。

No.16 15/05/09 12:08
ヒマ人16 

主の無責任知人、生き物飼う資格ない。

マンションならトイレだって汚れっぱなしで、猫は使わなくなるし、最悪だなぁ。

死んだ猫ちゃんを、供養もせずにゴミとして捨てたのかな。

人を呪うのは良くないけど、呪いたくなる。

• << 26 実家のご両親も猫飼ってるみたいで 猫好きさんなのかなぁとは思ってましたが全く違ったみたいです。 子供さんが喜ぶから貰ったとは聞きました。それなら子供の為にも親が責任持って飼いますよね? 私が家にお邪魔した時は、臭いがするのが嫌だからと、トイレや部屋の掃除もしていましたしこんな放り投げる人には見えなかったんですが。 供養どころか、まだ見てもいないと思います。

No.17 15/05/09 15:37
匿名 

>> 10 水は何日分くらいあったのでしょうか。 可能性は低くても 生きてるかもしれないなら一刻でも早く救出してあげてほしい。 分かりません。
容量は2リットルくらい入ったと思うのですが。
お皿じゃなく、水が減ったら自動で補給されるような物がないかとホームセンターに行って、たまたま見付けた物なので良いかなと思い購入しました。電動で水が湧く?ものだったので。
飼い主にも報告はしていますし、今も猫ちゃんがってラインは入れるのですが
きっと鬱陶しいと思われてると思います。
それについては返事無しです。

No.18 15/05/09 16:57
ヒマ人16 

>> 17 その給水器だって1週間持ちません。

1週間以上猫だけにすることが考えられませんが、どうしてもしなけりゃならないなら、風呂場のカランの下に洗面器を置き、水をチョロチョロ流しっぱなしにする。

エサは大袋のカリカリを封をシートの上に開けて倒して置く。
万が一の場合に備え別の部屋にも用意。

トイレはどうしよう。4つくらいあちこちにおいて置く。

今更書いても始まらないわね。

合掌

• << 28 本来なら猫だけにする日はありませんでした。 知人が旅行中の1週間は私が見て、入れ違いで帰ってくると言っていたので、予想外過ぎて呆れてます。 当初はペットホテルも提案したんですが、金銭的に厳しかったようです。 一応、私が帰省する日に 帰る事、餌をあげ水はこういう物を買って置いてる、掃除した、と連絡は入れました。 その時は、有難うとすぐ返事が来たので まさか帰ってきてないとは。 私も1日なら連れて帰るとこですが 用事もいつ終わるかまで分からず また、喘息家系なので長期間の預かりは難しいです。 それもあって何の疑いもなく置いてきてしまいました。後悔してます。

No.19 15/05/09 20:45
汚れキャラ19 ( ♀ )

その飼い主さん、出掛け先で何か人に言えないようなトラブルにまきこまれていて帰ってこれないのかも。
飼い主さんの事も心配じゃないですか?

• << 30 旅先と言うか 友達が居るから遊びに行くと言ってたので そんな最悪な事態ではないとは思いますが… 観光目当ての旅行って感じではないと思います。子供さんも二人居ますし、もし体調崩してるならそう言うと思います。 今までも某所に沢山行ってるようなので、旅行には慣れていそうですが。 仕事休みを取ってないとか言ってたので 引っ越したんですか?と聞いたら引っ越していないと言われ。 じゃぁ、一度帰ってきたんですねって聞いたら帰ってないと。 ???って感じです。 仕事と言うのも真意は分かりませんが。

No.20 15/05/09 20:57
旅人20 

にゃお~ツ゚怒

• << 31 そりゃ怒ってますよね。

No.21 15/05/09 21:59
匿名 

>> 11 主さんは悪くないですよ。 飼い主の無責任さにあきれます。 これ以上気にすることありません。 以上 そう言われると気は楽ですが
やはり気になります。
ペットが死んでるかもなんて思ってても
気にならない神経が分からないです。

No.22 15/05/10 02:11
匿名 

>> 12 マンション密閉して、巡回式の水、餌は夜まで分…それで1ヶ月以上健康で生きてられる猫いるわけない。下手すりゃ1週間でも衰弱しちゃう環境じゃない… お互い出身地も違うし、年上の方なので共通の知り合いなどは居ません。私の友人に勝手に頼む訳にもいきませんし。不法侵入になりかねないですから。出来たら質問はしていません。
私は、子供事で知り合って家に何度かお邪魔させて頂きましたが付き合いは2ヶ月ぐらいです。その中で、家に上げても大丈夫と思われたんでしょう。

私の文章で、どう捉えられようと構わないですが他人のペットを心配するのは変な事でしょうか?以前飼っていた、ただの猫好きですが今は体調面で飼えないので可愛いと思ったんですが。

子供さんが春休みで、その間に旅行に行ったようです。
学校があるので7日には帰ってくるもんだと思ってました。8日が始業式だと聞いたので。
普通は帰ってこないとは思わないと思いますが…
引っ越しはしていないと言っていたので、子供さん共々どうしているのかも不明です。
ペットもさる事ながら、ネグレクト?とも思ってしまいます。

• << 27 後出しなら、いくらでも言えますよね。 ~なら、質問してないとか書いてますが、笑止。だったら、そもそもスレたてないでしょう? あなたは知人と知り合って間も無く(2ヶ月そこそこ)に、頼まれたからという期間だけ猫の世話をした。ならば、それだけで自己解決すれば良かったじゃないですか。後は知らない、存じないとね。 なんのためにスレたてたんですか?私は悪くはないのよっていう確認がしたかったため? あなたのスレやレスが真実ならば、あなたの知人は鬼畜以下です。そして、よく知りもしない人間の頼みを断れなかっただけで猫の命を請け負った、あなたもね。 いくら周知の間柄だったとしても、飼い猫の世話を頼み頼まれたなら、きちんと責任持って受け渡ししますから。それこそ、命のリレーというものですよ。 あとですね、可愛い可愛いだけじゃ、猫も犬も飼えません。同類扱いするわけじゃないですが、可愛いだけじゃ子育てもできません。あなたの後出し言い訳だらけのレスからは、命をたいせつにしてる気がしませんでした。

No.23 15/05/10 02:12
匿名 

>> 13 帰らなかった飼い主も、確認もせず放り投げた主も、命預かる責任感がまるで無いね。 餓死ってどんだけ辛いか… 久々の激胸くそ。 不愉快にさせてしまい
申し訳ありません。
私の力だけでは、どうする事も出来ず
何か策げあるならばと質問させて頂きました。
ごめんなさい。

No.24 15/05/10 02:13
匿名 

>> 14 同じ目に遭う呪いかけようっと( ・_・)ノΞ● 質問とは関係ありませんので
略させて頂きます。

No.25 15/05/10 02:21
匿名 

>> 15 これって 飼い主は動物愛護法で罰せられてもおかしくない事じゃないかな。 昨夜調べた限りでは定義が詳しくは分かりませんが
地元では獣医師会?というもののリンクに飛ばされました。
里親探しやQ&Aしかなく…
通報と言うか、どなたか訪問してくれるようなとこはないかとは思ったんですが
ペットでは難しいですよね、きっと。
購入したならまだ証拠があるかも知れませんが、人から貰ったと言ってましたし。

No.26 15/05/10 02:29
匿名 

>> 16 主の無責任知人、生き物飼う資格ない。 マンションならトイレだって汚れっぱなしで、猫は使わなくなるし、最悪だなぁ。 死んだ猫ちゃんを、供養… 実家のご両親も猫飼ってるみたいで
猫好きさんなのかなぁとは思ってましたが全く違ったみたいです。
子供さんが喜ぶから貰ったとは聞きました。それなら子供の為にも親が責任持って飼いますよね?
私が家にお邪魔した時は、臭いがするのが嫌だからと、トイレや部屋の掃除もしていましたしこんな放り投げる人には見えなかったんですが。

供養どころか、まだ見てもいないと思います。

No.27 15/05/10 02:40
名無し12 

>> 22 お互い出身地も違うし、年上の方なので共通の知り合いなどは居ません。私の友人に勝手に頼む訳にもいきませんし。不法侵入になりかねないですから。出… 後出しなら、いくらでも言えますよね。

~なら、質問してないとか書いてますが、笑止。だったら、そもそもスレたてないでしょう?

あなたは知人と知り合って間も無く(2ヶ月そこそこ)に、頼まれたからという期間だけ猫の世話をした。ならば、それだけで自己解決すれば良かったじゃないですか。後は知らない、存じないとね。

なんのためにスレたてたんですか?私は悪くはないのよっていう確認がしたかったため?

あなたのスレやレスが真実ならば、あなたの知人は鬼畜以下です。そして、よく知りもしない人間の頼みを断れなかっただけで猫の命を請け負った、あなたもね。

いくら周知の間柄だったとしても、飼い猫の世話を頼み頼まれたなら、きちんと責任持って受け渡ししますから。それこそ、命のリレーというものですよ。

あとですね、可愛い可愛いだけじゃ、猫も犬も飼えません。同類扱いするわけじゃないですが、可愛いだけじゃ子育てもできません。あなたの後出し言い訳だらけのレスからは、命をたいせつにしてる気がしませんでした。

• << 32 そうですね。 自力でどうにも出来ないのでスレ立てさせて頂きました。 あまりにも可哀想と思い 無視出来ず、何か策はないだろうかと聞いた事がそんなに気に触る事でしたか?せめて早く供養して貰いたいと願う事がそんなに不愉快にさせたのでしょうか。 情けなくも今の私に出来る精一杯です。 私が悪くないと思うのならば、質問していません。それこそ見て見ぬ振りします。 他の方へのお返事にも書きましたが ペットホテルの提案もしました。 ですが、金銭的に厳しく 最悪、水と餌を大量に置いておけば大丈夫だろうと言われたので、良ければ私がって申し出ました。もちろん期限もここまでと言ってますし、それなら帰ってくるから宜しくとお願いされました。 必要無いと略しましたが経緯はこのような感じです。 それとも そうだね、大丈夫だろうと話流せば良かったですか? 貴方様も非常にペットを可愛がる方なんだろうとは感じますが 私に突っかかってこられる意味が理解出来ません。

No.28 15/05/10 02:40
匿名 

>> 18 その給水器だって1週間持ちません。 1週間以上猫だけにすることが考えられませんが、どうしてもしなけりゃならないなら、風呂場のカランの下に洗… 本来なら猫だけにする日はありませんでした。
知人が旅行中の1週間は私が見て、入れ違いで帰ってくると言っていたので、予想外過ぎて呆れてます。
当初はペットホテルも提案したんですが、金銭的に厳しかったようです。

一応、私が帰省する日に
帰る事、餌をあげ水はこういう物を買って置いてる、掃除した、と連絡は入れました。
その時は、有難うとすぐ返事が来たので
まさか帰ってきてないとは。

私も1日なら連れて帰るとこですが
用事もいつ終わるかまで分からず
また、喘息家系なので長期間の預かりは難しいです。
それもあって何の疑いもなく置いてきてしまいました。後悔してます。

No.29 15/05/10 02:45
名無し12 

今さら後悔しても無意味です。苦しくて寂しかった猫ちゃんにとっては今さらなんですよ。

あなたができることは、今は猫ちゃんを監禁してしまったマンションのその後の確認と無責任飼い主への連絡を継続することぐらいじゃないですか?

あなたは管理を任されてたのだから、当然マンションに行けるわけですよね。行くべきですよ。

• << 33 連絡は入れてますが 既読無視です。 相変わらず電話には出てくれません。 私の方が帰るの早いかな、と思い ポストはダイヤルロック式なので解除方法聞いても返事無しです。 なので鍵がありません。

No.30 15/05/10 02:50
匿名 

>> 19 その飼い主さん、出掛け先で何か人に言えないようなトラブルにまきこまれていて帰ってこれないのかも。 飼い主さんの事も心配じゃないですか? 旅先と言うか
友達が居るから遊びに行くと言ってたので
そんな最悪な事態ではないとは思いますが…
観光目当ての旅行って感じではないと思います。子供さんも二人居ますし、もし体調崩してるならそう言うと思います。
今までも某所に沢山行ってるようなので、旅行には慣れていそうですが。

仕事休みを取ってないとか言ってたので
引っ越したんですか?と聞いたら引っ越していないと言われ。
じゃぁ、一度帰ってきたんですねって聞いたら帰ってないと。
???って感じです。
仕事と言うのも真意は分かりませんが。

No.31 15/05/10 02:51
匿名 

>> 20 にゃお~ツ゚怒 そりゃ怒ってますよね。

No.32 15/05/10 03:19
匿名 

>> 27 後出しなら、いくらでも言えますよね。 ~なら、質問してないとか書いてますが、笑止。だったら、そもそもスレたてないでしょう? あなたは知人… そうですね。
自力でどうにも出来ないのでスレ立てさせて頂きました。

あまりにも可哀想と思い
無視出来ず、何か策はないだろうかと聞いた事がそんなに気に触る事でしたか?せめて早く供養して貰いたいと願う事がそんなに不愉快にさせたのでしょうか。
情けなくも今の私に出来る精一杯です。
私が悪くないと思うのならば、質問していません。それこそ見て見ぬ振りします。

他の方へのお返事にも書きましたが
ペットホテルの提案もしました。
ですが、金銭的に厳しく
最悪、水と餌を大量に置いておけば大丈夫だろうと言われたので、良ければ私がって申し出ました。もちろん期限もここまでと言ってますし、それなら帰ってくるから宜しくとお願いされました。
必要無いと略しましたが経緯はこのような感じです。
それとも
そうだね、大丈夫だろうと話流せば良かったですか?

貴方様も非常にペットを可愛がる方なんだろうとは感じますが
私に突っかかってこられる意味が理解出来ません。

• << 34 あはは。 私はあなたに食って掛かってなんかいませんよ(笑)寧ろ、私の最初のレスに食って掛かってきたのは、あなたじゃないですか(笑) 人の話に耳を貸さず、レスでも自問自答なさるなら、スレたてて意見を募るのをおやめなさい。自分にとっての都合良い答えだけを求めるのならば、なぜ、スレをたてたのかしらね。

No.33 15/05/10 03:39
匿名 

>> 29 今さら後悔しても無意味です。苦しくて寂しかった猫ちゃんにとっては今さらなんですよ。 あなたができることは、今は猫ちゃんを監禁してしまったマ… 連絡は入れてますが
既読無視です。
相変わらず電話には出てくれません。

私の方が帰るの早いかな、と思い
ポストはダイヤルロック式なので解除方法聞いても返事無しです。
なので鍵がありません。

No.34 15/05/10 04:21
名無し12 

>> 32 そうですね。 自力でどうにも出来ないのでスレ立てさせて頂きました。 あまりにも可哀想と思い 無視出来ず、何か策はないだろうかと聞い… あはは。

私はあなたに食って掛かってなんかいませんよ(笑)寧ろ、私の最初のレスに食って掛かってきたのは、あなたじゃないですか(笑)

人の話に耳を貸さず、レスでも自問自答なさるなら、スレたてて意見を募るのをおやめなさい。自分にとっての都合良い答えだけを求めるのならば、なぜ、スレをたてたのかしらね。

• << 41 そうかも知れませんね。 この話は事実であり、私にも落ち度はありますが レスを読まれただけで、他人のペット事とは思えないという文章からこちらも不快に思いましたので あの様にお返事させて頂きました。 私の質問に関して、あの一言が必要であったとは思いませんが。 私にとって都合の良いレスとは 気にしない、貴方は悪くないと言われる事でしょうが 私はそのような意見が欲しいとは書いておりません。 自問自答と言うより、聞かれた事に関してお返事しているのみです。 それを踏まえた上で、他に策がないかと質問させて頂いているのですが、掲示板ってそういう所ではないのですか? 聞いた私が馬鹿だったんでしょうか? 見落としがあったのかと、貴方様のレスを読み直しました。人に頼めない理由は納得のいくように返していると思います。 それ以外は、貴方様が出掛ける時にどのようにするか、不快感からの愚痴、命の大切さ、保護した猫の生い立ちしか見受けられません。 ご覧の通り馬鹿な私ですから、お手数ですがもう少し分かり易く書いて頂けないでしょうか? 私が質問させて頂いてるのは、法律にもかからず、また自分が行けない場合早く見付けて供養してあげる方法がないか、です。 一番は知人が戻る事でしょうが。 あと、お言葉ですが 人間不振の動物がいかに難しいかは私も知ってますよ。以前拾った猫がそうでしたから。汚い表現ですが、死に糞してる子猫を拾った事もあります。その子は両目も見えず大変な思いもしましたが、ママ猫になって天寿を全うしました。 人間不振の子は最初こそ気難しいですが、自分だけに甘えてくれる姿は可愛いですよね。そこは共感します。 私が猫でしたら 呪いたい悔しい気持ちと 早く見付けて欲しいとは思いますかね。 暑い部屋の中、ひとりぼっちは悲しいです。

No.35 15/05/10 04:32
名無し12 

所詮、主は期間限定で猫を(知り合って間もない他人に言われたから)世話しただけ。

これ以上、あなたには何もできなかったんでしょ?そして、これ以上はする気が無かったんですよね。自分の生活ありますからね。

今、私の側で猫たちが寝ています。安心しきって腹丸出しだったり、壁際で小さく丸まって顔をしまって寝ていたり…。みんな、可哀想な生い立ちの子ばかりです。前の飼い主に虐待を受けて、目が見えなくなっていたり、脱毛してしまっていたり。だけども、皆可愛いですよ。中には保護した時に、食事を与えられていなかった、ミイラみたいだった子も居ます。今は少しメタボ気味な位になりましたが、人間不振になった動物を今の状態にするのが如何に大変なことかは、無責任飼い主や同等人間には想像だに出来ないでしょうね。

残念。

• << 37 あと、あなたの保護自慢話スレじゃないですよ。主さん、何か良案がないかって聞いてるんだからそれについてアドバイスしてあげたら?
  • << 38 あなたモラハラですか? 主をしつこく責めてますが、あなたのストレス解消だか欲求不満解消のために、やってるとしかおもえない。 実際、あなたが主の立場だったらどのように対処したのか、具体的に書いてみてくださいな。 主の善意から引き受けたことで、不本意な展開になり、主自身も困惑してるから、スレ立てたんでしょ。 主を執拗に責めまくる理由がわかりませんし、主が責められる必要もないですわ。

No.36 15/05/10 04:51
ヒマ人36 

別に主さんが悪い訳じゃないと思うよ。色々重なって悪い方向にしか進んでなさそう。
最初に期限も言ってるし、喘息持ちなのかな?そしたら連れて帰れる訳無いもんね。うちも喘息持ちだけど発作なんかでたら猫どころじゃないわ。
批判意見多いけど、出来る限りやろうとしてるのは読んでて伝わった。他人のペットなのに主さん優しいね。
ただ感情論で言ってる人多いだけだろうしあんま気にしない様に。肝心の質問には答えてないし、批判したいだけでしょ。
突っかかる人は同じ目に遭ったらどうするかぐらい言えば良いのに。

話逸れたけど飼い主は子供居るんだよね?春休みって事は小学生以上だろうし、普通は帰ってくるよ。子供どうしてんのかな?
学校には行ってないだろうし、親ってか飼い主に連絡いってるはず。たぶん1ヶ月以上休んでるんだよね?
名前が分かるなら学校の方に連絡入れてみるとか?そしたら警察とかに連絡いって訪問されたりしないかな?入院以外の長期休みって思いつかないし不登校なら先生とか来てそうだし。学校行かせないのも虐待に入るんじゃなかったっけ?
でも逆に不審者扱いされちゃうかなぁ。

腐敗してるなら臭いで近隣住民が気付くはずだし、通報されるだろうけど。
仕事関係でそういう場に立ち会った事あるけど、臭いは強烈だよ。ほんと吐きそう。

• << 42 子供さんの方には考えが至りませんでした。虐待の定義を調べてみました。 そうですね、卑怯な手かも知れませんが通報という手段もありますね。学校ではなく、児童相談所の方みたいです。 所在地に居らず、また子供の意思以外で登校出来ていない場合はネグレクトの一種として捉えられるようです。子供が所在地に居て、虐めなどの理由で不登校の場合はまた違うみたいですが。 義務教育を受けさせないというのは法律違反みたいな事も書いてあったかと。 因みに相手の子供さんは小学生です。私の知る限りでは学校には行ってて、友達が云々~など楽しそうに話してくれた事もあるので虐められてはないかと思いますが。 どのような処置が取られるかは私も検討が付きませんが、訪問ぐらいはして貰えそうな気がします。居なければ親の方に連絡いくでしょうし。

No.37 15/05/10 05:08
ヒマ人36 

>> 35 所詮、主は期間限定で猫を(知り合って間もない他人に言われたから)世話しただけ。 これ以上、あなたには何もできなかったんでしょ?そして、こ… あと、あなたの保護自慢話スレじゃないですよ。主さん、何か良案がないかって聞いてるんだからそれについてアドバイスしてあげたら?

No.38 15/05/10 07:10
ヒマ人16 

>> 35 所詮、主は期間限定で猫を(知り合って間もない他人に言われたから)世話しただけ。 これ以上、あなたには何もできなかったんでしょ?そして、こ… あなたモラハラですか?

主をしつこく責めてますが、あなたのストレス解消だか欲求不満解消のために、やってるとしかおもえない。

実際、あなたが主の立場だったらどのように対処したのか、具体的に書いてみてくださいな。

主の善意から引き受けたことで、不本意な展開になり、主自身も困惑してるから、スレ立てたんでしょ。

主を執拗に責めまくる理由がわかりませんし、主が責められる必要もないですわ。

• << 40 追記ですが… あ、私ならどうするか、どうしたかは、私のレスに書いてますよ。きちんと読めば理解できるはずですよー。

No.39 15/05/10 08:33
名無し12 

>> 38 掲示板に特定な話題で話を進めていくことをモラハラだとか言うようならば何も書き込みできませんね(笑)

執拗に云々いわれますが、どこがですか?あと、べつにスレ文内容に対して主を責め立てていませんけど、どこをどのように捉えたらそういう解釈になるのでしょうか?

これじゃあ、ミクルもお悩みも過疎るわけですね。

ぬくぬく温かレスだけ希望ならば、雑談板か仲間板をご利用くださいませ。

私は猫の気持ちを考えていただけですけどね。

No.40 15/05/10 08:35
名無し12 

>> 38 あなたモラハラですか? 主をしつこく責めてますが、あなたのストレス解消だか欲求不満解消のために、やってるとしかおもえない。 実際、あなた… 追記ですが…

あ、私ならどうするか、どうしたかは、私のレスに書いてますよ。きちんと読めば理解できるはずですよー。

• << 45 7回もレスして、具体的には『主が行けないなら誰かに行ってもらえ』だけじゃないですか。 あとは、主を責めて自分の猫の世話自慢。これこそいらないですよ。 本当に人を責め立てるのが好きですね。

No.41 15/05/10 15:14
匿名 

>> 34 あはは。 私はあなたに食って掛かってなんかいませんよ(笑)寧ろ、私の最初のレスに食って掛かってきたのは、あなたじゃないですか(笑) 人の… そうかも知れませんね。
この話は事実であり、私にも落ち度はありますが
レスを読まれただけで、他人のペット事とは思えないという文章からこちらも不快に思いましたので
あの様にお返事させて頂きました。
私の質問に関して、あの一言が必要であったとは思いませんが。

私にとって都合の良いレスとは
気にしない、貴方は悪くないと言われる事でしょうが
私はそのような意見が欲しいとは書いておりません。
自問自答と言うより、聞かれた事に関してお返事しているのみです。
それを踏まえた上で、他に策がないかと質問させて頂いているのですが、掲示板ってそういう所ではないのですか?
聞いた私が馬鹿だったんでしょうか?

見落としがあったのかと、貴方様のレスを読み直しました。人に頼めない理由は納得のいくように返していると思います。
それ以外は、貴方様が出掛ける時にどのようにするか、不快感からの愚痴、命の大切さ、保護した猫の生い立ちしか見受けられません。
ご覧の通り馬鹿な私ですから、お手数ですがもう少し分かり易く書いて頂けないでしょうか?
私が質問させて頂いてるのは、法律にもかからず、また自分が行けない場合早く見付けて供養してあげる方法がないか、です。
一番は知人が戻る事でしょうが。

あと、お言葉ですが
人間不振の動物がいかに難しいかは私も知ってますよ。以前拾った猫がそうでしたから。汚い表現ですが、死に糞してる子猫を拾った事もあります。その子は両目も見えず大変な思いもしましたが、ママ猫になって天寿を全うしました。
人間不振の子は最初こそ気難しいですが、自分だけに甘えてくれる姿は可愛いですよね。そこは共感します。

私が猫でしたら
呪いたい悔しい気持ちと
早く見付けて欲しいとは思いますかね。
暑い部屋の中、ひとりぼっちは悲しいです。

No.42 15/05/10 16:10
匿名 

>> 36 別に主さんが悪い訳じゃないと思うよ。色々重なって悪い方向にしか進んでなさそう。 最初に期限も言ってるし、喘息持ちなのかな?そしたら連れて帰… 子供さんの方には考えが至りませんでした。虐待の定義を調べてみました。
そうですね、卑怯な手かも知れませんが通報という手段もありますね。学校ではなく、児童相談所の方みたいです。
所在地に居らず、また子供の意思以外で登校出来ていない場合はネグレクトの一種として捉えられるようです。子供が所在地に居て、虐めなどの理由で不登校の場合はまた違うみたいですが。
義務教育を受けさせないというのは法律違反みたいな事も書いてあったかと。
因みに相手の子供さんは小学生です。私の知る限りでは学校には行ってて、友達が云々~など楽しそうに話してくれた事もあるので虐められてはないかと思いますが。
どのような処置が取られるかは私も検討が付きませんが、訪問ぐらいはして貰えそうな気がします。居なければ親の方に連絡いくでしょうし。

No.43 15/05/10 22:37
匿名10 ( ♀ )

本当に死んでるのだろうか…
衰弱して
動けないだろうし
声も出せないだろうが奇跡は微塵もないのだろうか…

管理会社に連絡して部屋の鍵を開けてもらうとかは無理なのだろうか

飼育放棄されて
餓死させられた
もしくは餓死しそうな明らかな虐待なので動物虐待で保健所か警察に連絡したら部屋の鍵を開けて
猫を救出してはくれないのだろうか…

日本動物虐待防止協会や動物愛護団体などに相談してもアドバイスをしてもらえないのだろうか…

No.44 15/05/11 02:27
匿名 

>> 43 それについては、実際見てないので何とも言えません。

私も同じマンションではないので管理会社は分かりません。近場にいくつか不動産がありまして。
分かるのはマンション名だけですね。

保健所は思い付きませんでした。
おおまかに何をする所かは知ってはいますが
今回のような件は初めてで頭から抜けてました。

今、相談の問い合わせをしてみました。お返事があるかも分かりませんが、請けていない場合、適切な問い合わせ先を教えて貰えるかも知れません。

愛護団体などは相談前にホームページは見ましたが相談するところが分からず。
私の調べ方が悪かったかも知れませんが、とりあえずは管轄内の保健所の方に相談してみました。夜分なのでメールしか出来ませんでしたが。
有り難うございます。

No.45 15/05/11 13:13
ヒマ人16 

>> 40 追記ですが… あ、私ならどうするか、どうしたかは、私のレスに書いてますよ。きちんと読めば理解できるはずですよー。 7回もレスして、具体的には『主が行けないなら誰かに行ってもらえ』だけじゃないですか。

あとは、主を責めて自分の猫の世話自慢。これこそいらないですよ。

本当に人を責め立てるのが好きですね。

No.46 15/05/11 21:19
匿名11 

スミマセン
横から失礼します。

「モラハラ」って
どういう意味なのでしょうか?

どなたか教えてください。

No.47 15/06/07 02:45
ヒマ人16 

>> 5 外だったらなんとかなるとは思いますが、 密室の部屋の中でも大丈夫なものですか? かれこれ1ヶ月は経ってると思います。 また随分時間が経ちましたが、何か飼い主は動きましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧