注目の話題
エールをください
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

新しい彼女がいる元カレと復縁したい

レス12 HIT数 5393 あ+ あ-

寂しがり屋さん
15/05/05 21:56(更新日時)

一年半前に別れた元カレと復縁したいです。
でも彼には新しい彼女がいて、今海外に彼女はいるらしく、遠距離恋愛だそうです。
だから彼女といつまで付き合うかわからないけど、付き合っている間は会えないと言われました。

今までの経緯なのですが。。。
別れて一年後に私から電話をし、ご飯を食べたり電話をしたりしていました。
やり直したいなと思っていましたが、
ある時三回連続でドタキャンされ、
もう私のことを大事に思ってくれてないのだと思い、そこから私からは連絡しなくなりました。

彼からはその後ドタキャンしてごめんと連絡があり、またご飯しようと電話で言われました。
そのあと3ヶ月連絡していなかったのですが、
1ヶ月過ぎたあたりから、
私はやっぱり元カレが好きなんじゃないか、
やり直したいと思うようになりました。
でもドタキャンされたし、自信がありませんでした。
そこで自己満ですが、ダイエットして自信がついたら連絡しようと思い、3ヶ月で五キロ痩せて連絡しました。
そしたら彼には新しい彼女が電話する1か月前にできていました。
彼に気持ちを伝えたら、もう俺のことは好きじゃないと思っていたから、このままズルズルはよくないと思って避けていたと言われました。
以前、付き合ったときに半年くらいズルズルしてから付き合ったので、
前みたいになりなくなかったと言われました。

彼女はいるのはわかったけど、会いたいと言ったら、会ってくれて抱きしめてほしいとお願いしたら抱きしめてくれました。
もう付き合えないなら、お見合いして結婚すると冗談で言ったら泣いてくれました。
電話もたくさんしてもいい?と聞いたら、お好きにどうぞと笑いながら言われたので、嬉しくて一週間に1回電話していますが、三回して1回しか出てくれないし、電話してごめんねとlineしても既読スルーです。
これってやっぱり脈なしでしょうか。
もう連絡しないほうがいいのかなと思っていますが、彼のことが好きで辛いです。

長々とすみません。アドバイスもらえたら嬉しいです。

タグ

No.2212209 15/05/04 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/04 01:36
匿名さん1 

復縁したら、間違いなくセフレになりますよ。

もしくはセカンド。その彼、一見優しく見えるかもしれないけど、冷酷な部分が垣間見えます。

相手の幸せを考えて、わざと冷たくし、次の出会いがあるように仕向けるのが男の役目です。泣くだなんて!おまえが、新しい彼女作っておいて、なんだよ…全く!って思わないんですか?

女々しいだけで、ちっとも優しさを感じませんね。

No.2 15/05/04 01:44
寂しがり屋さん0 

>> 1 >1
コメントありがとうございます!!

彼の言動に少し期待をしてしまって。。
でも既読スルーされたり、電話も出てくれなかったり、結局やっぱり迷惑だったのかなと思いました。

幸せにしてくれる人が見つかったら付き合ってほしいと思うけど、正直に言えば寂しいと言われたので、
自分が付き合ってるくせにずるいと反論したら、
そうだよねと笑って言っていました。

1さんに冷酷だと言われて、そうかもしれないと思いました。
期待してしまっても別れる気はなさそうなので。。。

No.3 15/05/04 03:24
匿名さん3 

嫌いになって別れようとして別れたわけでないから、主さんが抱き締めてとか言ったらそのようにしたとは思うけど、主さんに頼まれたからであって本人の意思でしたわけじゃないのは勘違いしちゃいけないよ。

こう言ったらこうしてくれたなんてのは、意思じゃないからね。
主さんがお見合いしてどうこうと言って泣いたのも主さんのその言葉に対して、お見合いでもして、と言う言葉に対してとも思う。

主さんが他の人と結婚しようがどうでもいいんです。
ただかつては付き合った二人だからお見合いだなんてそんな悲しいことを言うなよ、そんな気持ちだったんじゃないかな、とかあとはいつまでも自分に未練残している主さんに少し同情もあったかとも思う。

主さんに対する恋愛感情はもうないけどやはり情け、同情はあるのかも知れない。

でも彼はそれだけで、主さんからのlineにしろ連絡には無視はしているから期待は持たせていないし、もう付き合えないと遠回しには言ってあるから、主さんもそれを汲んでみないと。

復縁はできないと諦めた方がいいよ。
これがせめてもの主さんに対する最後の優しさだったとも思うけど。

• << 6 抱きしめてほしいと言って、1回目はお願いしましたが、そのあと駅でバイバイするときに彼からまたしてくれました。 それが嬉しかったんです。 お互い他の人と付き合ってまた別れて出会ったときにまた付き合えたらいいねって言ってくれたことも期待してしまいました。 でも3さんからの客観的な言葉に、確かに彼は遠回しに無理だと示してるんだなと思いました。 悲しいけど、これが現実なんですね。 彼にとっては恋愛感情じゃなくて、情なんですね。

No.4 15/05/04 03:30
匿名さん3 

脈はないのに主さんがせっせと必死って惨めじゃない?

電話もお好きにどうぞと言っても必ず出るとも約束はしてない。
したいなら勝手にすれば?俺はしてくれとも言ってないし望んでもいない、そんな気持ちとは思う。

ただやはり嫌いになって別れようとして別れたわけでないからそこまで邪険には出来ないから、そんな感じなんだろうね。

彼には主さんに対する気持ちはないとはっきり言えるよ。

• << 8 勝手に嬉しくて舞い上がってしまったんですね、私。 邪険にできないから、彼も強く言えなかったのかと思いました。 もう連絡してこないでって言ってほしいとお願いしたら、それは俺の本心じゃないから言えないと言われて。 いいように解釈してしまいました。 気持ちはないとはっきり指摘してくださってありがとうございます。

No.5 15/05/04 03:39
恋愛の達人5 

今のところ脈はないかな…

それでも好きなら、諦められないなら、あなたの存在と気持ちだけは定期的に示しておくことをお勧めします。すると、
彼が今カノとこの先、不安定になった時、彼があなたに落ちる確率が高いから。私はそれで彼を取られました(笑)
彼女は私達の不仲を虎視眈々とずっと待っていて、見事に奪っていきましたよ。獲物は弱ってる時が狙い目ですね。
私は今でもその女に憎悪と尊敬の念を抱いています~

• << 7 なかなかすごい経験をされているようで。。 どれくらいお付き合いされていたんですか? 不安定になったら元カノに戻るというのも、改めて付き合ったときに不安になりそうですね。。 でもその相手の女性は気持ちが強いです! 私なんて2回電話とlineをスルーされたから、もう無理かもなぁと思ってますが、 その女性は頑張り続けたんでしょうね(^^; 5さん今は幸せですか?

No.6 15/05/04 04:39
寂しがり屋さん 

>> 3 嫌いになって別れようとして別れたわけでないから、主さんが抱き締めてとか言ったらそのようにしたとは思うけど、主さんに頼まれたからであって本人の… 抱きしめてほしいと言って、1回目はお願いしましたが、そのあと駅でバイバイするときに彼からまたしてくれました。
それが嬉しかったんです。

お互い他の人と付き合ってまた別れて出会ったときにまた付き合えたらいいねって言ってくれたことも期待してしまいました。

でも3さんからの客観的な言葉に、確かに彼は遠回しに無理だと示してるんだなと思いました。
悲しいけど、これが現実なんですね。
彼にとっては恋愛感情じゃなくて、情なんですね。

No.7 15/05/04 04:46
寂しがり屋さん 

>> 5 今のところ脈はないかな… それでも好きなら、諦められないなら、あなたの存在と気持ちだけは定期的に示しておくことをお勧めします。する… なかなかすごい経験をされているようで。。
どれくらいお付き合いされていたんですか?

不安定になったら元カノに戻るというのも、改めて付き合ったときに不安になりそうですね。。
でもその相手の女性は気持ちが強いです!
私なんて2回電話とlineをスルーされたから、もう無理かもなぁと思ってますが、
その女性は頑張り続けたんでしょうね(^^;

5さん今は幸せですか?

No.8 15/05/04 04:52
寂しがり屋さん 

>> 4 脈はないのに主さんがせっせと必死って惨めじゃない? 電話もお好きにどうぞと言っても必ず出るとも約束はしてない。 したいなら勝手にすれ… 勝手に嬉しくて舞い上がってしまったんですね、私。
邪険にできないから、彼も強く言えなかったのかと思いました。
もう連絡してこないでって言ってほしいとお願いしたら、それは俺の本心じゃないから言えないと言われて。
いいように解釈してしまいました。
気持ちはないとはっきり指摘してくださってありがとうございます。

No.9 15/05/04 05:02
匿名さん9 

止めといた方がいい。
と言うよりは諦めた方がいい。

多分、そう多分だけど元彼との復縁はムリ。
もう気持ちが離れているのがわかるよ。
もし万が一復縁できたとしても今の状況と変わらないよ。

No.10 15/05/04 10:57
寂しがり屋さん 

>> 9 もう彼の気持ちは私にはないんですね。
でも、スルーされてるしやっぱりそうですよね。
好きすぎて現実を受け止められなくて、
復縁したいと思ってました。
なんとなく無理なのは気づいてたけど、
可能性ないのかなって。

コメントありがとうございます。

No.11 15/05/05 02:33
恋愛恐怖症11 ( ♀ )

別れた理由は何なのでしょうか?

自分なら、どんなに好きでも現在彼女が居るのに抱きしめられたら冷めてしまう。
『あー、そういうこと出来る人だったのね…』って。

No.12 15/05/05 21:56
寂しがり屋さん 

>> 11 別れた理由は彼が仕事で忙しくなって、電話や連絡をしてくれない彼に私も怒ったりしてしまい、
些細な喧嘩が増えて、という感じでうまくいかなくなりました。

私がお願いしたから、断れなかったのかなと思ってますが。。
彼女の立場なら嫌ですよね(^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧