生理的に無理な婿養子
こんにちは。
質問ですが、婿養子になった彼氏が生理的に無理になりました。
別れたいのですが、こういった経験、助言があればお願いします。
田舎で旦那親と同居させられて、フルタイムで働いて、家事も姑と姑色のをさせられて、休日もこきつかわれてる嫁から見れば、贅沢な悩みです。
男らしさがないとかってそれが嫌なんですか?
私の友達の母で、婿養子でないですが、すごく優しくて大人しい旦那さんと結婚して、自分親のところ(マスオさん)に住んでもらってた人がいましたが、
そこの娘と私が友達なんですが、娘も優しい父親が大好きだったのに、その母親が「旦那は男らしさがないから別れる」っていって別れて
次に男らしさの塊みたいなのと再婚したが、友達いわく、その父親がとにかくワンマンで テレビは常に自分 母親や娘には一切文句いわせない
あと、娘にもセクハラしたりして、悪い意味で男らしさの塊みたいなので
「なんで母親はあんないい父親を捨てて、あんな悪い男と再婚したの」って嘆いてるのいたよ。
甲斐性なしとかなら、婿養子放り出していいですが、ただ単に男らしさがないとかって理由なら思いとどまったほうがいいよ。
男らしいってのは案外ワンマンで女や子供の言うこと聞かない。それどころか女子供は自分の所有物って思ってるのもいるよ。
ま、そういうのの奴隷になりたいならどうぞ。
確かに男らしさに欠けています。
ただ優しいです。
どうしても、そこを他の男性と比較して生理的に無理なイメージになっています。
- << 30 なぜ、いま、他の男性と比べるの? 比べてどうするの? 主さんだって、足りないところはあるでしょ。 彼の良いところを見て、つきあってきたのでしょ? 嫌で別れたかったわけではないのでしょ。 マリッジブルーかな。 本当に、手放していいの? よく考えて? 結婚は生活。子育ても、優しい手伝ってくれるひとがいいのでは? 介護も、親と仲良くできるひとがよいのでは? 頼りにならない、借金、尊敬できない、なら、別れてよいです。 生理的に無理、では失礼です。親も彼氏も、彼の親も納得させられない。他にボキャブラリーはないの? 言葉、心をつくして話してみては?
>> 26
確かに男らしさに欠けています。
ただ優しいです。
どうしても、そこを他の男性と比較して生理的に無理なイメージになっています。
なぜ、いま、他の男性と比べるの? 比べてどうするの?
主さんだって、足りないところはあるでしょ。
彼の良いところを見て、つきあってきたのでしょ? 嫌で別れたかったわけではないのでしょ。
マリッジブルーかな。
本当に、手放していいの? よく考えて? 結婚は生活。子育ても、優しい手伝ってくれるひとがいいのでは? 介護も、親と仲良くできるひとがよいのでは?
頼りにならない、借金、尊敬できない、なら、別れてよいです。
生理的に無理、では失礼です。親も彼氏も、彼の親も納得させられない。他にボキャブラリーはないの? 言葉、心をつくして話してみては?
主さんの場合、ただのマリッジブルーなのか、それとも他に好きな人ができて、彼と比べたら旦那さんになる人が物足りなくなったのか、区別がつきません。もしも、好きな人ができたなら、主さんは慰謝料を払って婚約破棄するしかありません。引っ越しまで決まっているのですから、そう簡単にはリセットできないのは覚悟した方がいいです。ただ、もしも彼の口臭等が嫌で、抱かれるどころかキスさえできなくなったなら、同情の余地もあるし、慰謝料も発生しませんが。でも主さん、この世に完璧に合う男性は居ません。どんなにいい人でも何かしら、あれ?と思う部分はあるもんです。私の場合、主人と付き合っていた頃からセックスレスで、現在もあまりありません。最初はそれを理由に婚約破棄をした方がいいのかと悩みましたが、そこさえ我慢すればなんとかなるし、前の旦那も性行為はまともだったものの、他がいい加減すぎて離婚しました。だから結婚は彼氏が、1だけ我慢しなきゃならないのか、10我慢しなきゃ成り立たないのかで違ってきます。もちろん、1ならともかく、10まで我慢しなきゃならないとなると無理ですから、彼の良い所と悪い所をきちんと書き出すなりなんなりすることをお勧めします。私はすでに40なので、セックスレスは我慢できると言うより、仕事で疲れてそれどころじゃない日が多く、お互いがそんなにできるほど若くないと言う結論に達し、子供も高齢出産になるため、もうできなくてもいいかなとは思っているので、どうしても欲しくなったら考えますけどね。
http://mikle.jp/thread/2205983/
これ主さん?
だとしたら最低だよ(-_-;)
本当のこと話して終わりにしましょう。
- << 36 http://mikle.jp/viewthread/2205989/ こっちかと思いました
>> 34
http://mikle.jp/thread/2205983/
これ主さん?
だとしたら最低だよ(-_-;)
本当のこと話して…
http://mikle.jp/viewthread/2205989/
こっちかと思いました
ママ友で仲良くしていた方が、旦那さんがマスオさんしてくれていましたが、家風の違いやら、父と違うとか、男らしくない。とか、とにかく納得しなかったみたいで、浮気して、離婚しました。
堂々と自転車二人乗りしたり、手を繋いでデート、部屋に引き込んでセックス。
かなり引きました…。
とても素敵なパパで、優しく良識があり、援助も惜しみないパパの実家でしたが、
何の良心の呵責もなく、今は、その彼と同棲してます。
彼は同じ町内会のメンバーでパパの所属するバレーボールチームのメンバー。
ママ友の実家は、パパを男らしくないとか、マメさがない。等、こき下ろしていたので、娘が浮気した時は勘当だ!と怒りましたが、今は普通にお祭りとか一緒に歩いています。
彼はバツイチでお子様二人を奥さまに取られていて、面会日は、ママ友の子供と四人連れて遊びに行き、6人で暮らしたいね。と、平気で言っています。
パパは、都合よく子守りをさせられてます。
今もフリマの荷出し、引き上げの車出しはパパです。
納得できない関係は破綻します。早めがお互いのためには良いと思いますよ。
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
受付嬢の経験がないので、経験ある方教えてください。4レス 286HIT 結婚したいさん (40代 ♀)
-
彼氏のファッションセンスに合わせるのがキツい5レス 263HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
結婚とお墓参りについて。8レス 387HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
婚活で友達がいるかいないか5レス 101HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
結婚出来ない原因30レス 627HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
結婚出来ない原因
年齢を書かずに言われてもなぁ…何歳なんですか?(匿名さん30)
30レス 627HIT 結婚したいさん (30代 ♀) -
受付嬢の経験がないので、経験ある方教えてください。
文面から気持ち悪さが伝わってきます。 中年男に20代女性への恋愛アド…(匿名さん4)
4レス 286HIT 結婚したいさん (40代 ♀) -
彼氏のファッションセンスに合わせるのがキツい
言われたことありません。 でも他の女の子見て、ああいう格好好きなんだ…(匿名さん5)
5レス 263HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
オタク男子と結婚
オタクなら多分外食とか旅行とかにあまり行っていなくて良く知らないと思う…(匿名さん6)
6レス 132HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
結婚とお墓参りについて。
何なんだ、コレ。貼り付け? 皆さんが言ってくれていること、全然聞…(匿名さん8)
8レス 387HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
独身男女51レス 1035HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚したかった…でももう遅い…2レス 118HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
親から反対されました15レス 435HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚相談所に登録。写真アドバイスをください。6レス 336HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ちゃんとした人と結婚したい11レス 528HIT バツイチさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
独身男女
そこまで癪に障る発言に感じられたことお詫びします。 出来れば批判だけ…(結婚の話題好きさん0)
51レス 1035HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
結婚したかった…でももう遅い…
自分は男ですが…? まあ、無理なんでしょうね…。 (匿名さん0)
2レス 118HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
結婚相談所に登録。写真アドバイスをください。
ジャケットとパンツスタイルがカッコいいですよ。色目だけを気にした配色な…(匿名さん6)
6レス 336HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
親から反対されました
年収よりも、真面目に働いてるのか?借金があるかないか?あるとしたら何に…(バツイチさん15)
15レス 435HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
婚活やり切ったけど…
いつものトラップじゃんw 初産で40は薬漬けでできるかどうか で…(匿名さん9)
11レス 526HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
結婚とお墓参りについて。
結婚予定の彼氏が、肺癌になってしまい、 今、ステージ2で、5年生存率半分くらいみたいです。 …
8レス 387HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
アイロンしないと人権ない
皆さん髪の毛って何もしなくても綺麗、あるいは普通ですか? 私はヘアアイロンをしないと本当に人権がな…
9レス 200HIT 相談したいさん -
彼氏がほしいです。
素敵な彼氏がほしいです。 ネットで知り合ってオフ会で会いたいです。 180cmくらいの彼氏がほし…
14レス 232HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
男性の育休についてどう思う、また、どういう印象ですか?
タイトルについて気になったので、質問させていただきました。 私は30代の男で11月に第一子が誕…
9レス 140HIT 育児の話題好きさん (30代 男性 ) -
子供の名前についてご意見うかがいたいです
子供の名前についてです。 私の苗字が、○場、といいます。 子供に、「つ」から始まる名前をつけたい…
12レス 168HIT おしゃべり好きさん -
相方が嘘をついてて、信頼性を疑い、解散しようか悩んでる
相方(男)が同じ私(女)と、配信者ですが、リスナーいわく200以上の貯金ある、二股かけていたと色々言…
16レス 210HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) - もっと見る
©2025 秋山孝

