注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
少し仲良しな男友達がいます
あなたは我が子に感謝されてリターンある?

職場の女性心理

レス4 HIT数 925 あ+ あ-

匿名( ♂ )
15/04/13 15:24(更新日時)

職場の後輩の女性(既婚)で 職場で割りと仲良くしてる関係なんですが 飲み会した事がありません。 僕(既婚)で 職場の男女数名で 飲み会の企画は 何度かして 彼女は全然いいですよと言ってたのですが 周りが後輩女性に気を使ってるようで 話しが流れていました。
彼女は 職場の お局女性にかなり気に入られていて かなりベッタリされているのは みんな知っています。
その お局とは元々 僕は仲良かったんですが 上司に甘やかされ いい気になって 仕事で周りをまとめる事すらしなくなったので 僕は相手にしなくなりました。
僕と彼女が 付き合いある事が もしお局にばれるとマズイと 他の同僚が察したのか? 結局実現してません。
彼女も 表向きは お局と上手く合わせて仲良くやってますが お局の目のつかない所では 他の子と楽しく会話して 自然な笑顔が出てる感じです。

僕が仲良かった 別の後輩女性(最近辞めた)から 最近連絡あり 彼女が 僕と飲み会したいと言ってると聞きました。

彼女自身が お局の顔色ばかり伺うのに嫌気がさしたのか? 単純に気兼ねせず飲み会したいのか? 真意は分かりませんが 普通に日程調整するつもりです。

他のお局もですが 自分たちはコソコソするくせに お気に入りが 誰かと仲良くすると アンテナ立てて 詮索する ウザイ連中でも これが社会で仕方ない部分もあると思いますが。

彼女の心理は どう推測されますか? ご意見お願いします(^-^)

タグ

No.2205633 15/04/13 03:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/13 03:22
匿名1 ( ♀ )

お局もウザイが、仕事以外のプライベートな時間まで飲み会で潰れるなんて嫌だから、主さんの誘いも上手くスルーしてる。

最近辞めた女性も、誰と繋がってるか分からないから、適当に“飲み会したいね~”とあわせているが、正直行きたくない。

既婚者である彼女の考えは、きっとこんな所ではないでしょうか。

• << 3 ある程度は察していたので 僕から誘う事は 控えてました。 なぜ彼女の方から 飲みに行きたいと 言いだしたのかは よく分からないですが 働いている以上プライベートな時間は 大事ですね。 ありがとうございます。

No.2 15/04/13 12:18
匿名2 

仕事しろ

No.3 15/04/13 12:24
匿名0 ( ♂ )

>> 1 お局もウザイが、仕事以外のプライベートな時間まで飲み会で潰れるなんて嫌だから、主さんの誘いも上手くスルーしてる。 最近辞めた女性も、誰と繋… ある程度は察していたので 僕から誘う事は 控えてました。 なぜ彼女の方から 飲みに行きたいと 言いだしたのかは よく分からないですが 働いている以上プライベートな時間は 大事ですね。
ありがとうございます。

No.4 15/04/13 15:24
匿名1 ( ♀ )

>> 3 社交辞令や話の流れで、思ってもない事を言う時もありますから、飲み会の件は気にしなくて大丈夫です。

すぐ噂になるような職場なら、彼女に迷惑がかかる行為は控えてあげるべきです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する