注目の話題
なぜ入籍しない?
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

うんざり…。

レス6 HIT数 1761 あ+ あ-

新米ママ( 20代 ♀ 1t6el )
08/04/21 08:07(更新日時)

今日は☀朝から、⑧ヶ月になる👶の健診&義両親のお彼岸のお手伝いに行って来ました。
ダンナは今日は夜勤🌙で、仕事は午後③時から。アタシが夜⑦時頃帰って来たら、洗い物はされてナイ。洗濯物もそのまま。
時間はあったハズなのに、なぜそれぐらいできない⁉

アタシは👶をお風呂♨に入れて、離乳食食べさせて、夕飯作って…やる事多くてもぅうんざり…。

アタシだってせっかくの休みだったのに、誰の実家🏠の手伝いに行ったと思ってんの⁉

夜中までパソコン💻でネット見たり、TV📺見たりして自分の時間を満喫してるダンナ。

アタシはゆっくりお風呂♨に入る時間も、ゴハン🍚を食べる時間もナイ…。
夜🌙だって②~③時間おきに👶に起こされて、眠れナイ。

何で結婚💐したのかわからなくなる。

アタシが我慢すればイイだけ❓

世の中の主婦の皆さんは、やっぱり理不尽な想いもグッとこらえて家族👪のために頑張っているんでしょうね…。

なんか涙が出てくるんです…どうしてでしょうか…

No.220513 08/04/20 21:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/20 21:58
♂ママ1 

主さん、お疲れ様です😔
我慢することなんかないですよ😣旦那さん、ひどすぎです💢実家の(しかも旦那さんの)手伝いから帰ってきて、「お疲れ様、ありがとう」とかもないんですか?
うちの旦那は仕事がら冬以外は休みもほとんどないし、朝早く、夜も遅くなることが多いですが、仕事と睡眠以外は👶の面倒見てくれたり、さっきも👶の寝かしつけしてる間に皿洗ってくれましたよ⤴それでも毎日夜中何度も起きるし、離乳食も3回食になって辛いな~って思います!なので、主さんすごく頑張って偉いですね。
旦那さんに思ってる事ぶちまけて、わからせた方が良いですよ😣じゃないと主さん倒れちゃいます💦あまり無理しないでくださいね😢
旦那さんにわかってもらえなかったら、思い切って実家に帰るとか☝
長文失礼しました🙇

No.2 08/04/20 22:03
♂♀ママ2 ( 20代 ♀ )

新米ママさんはじめまして😃
私は結婚七年、子供三人のパート主婦です。

読ませていただきました。
私は旦那の事は、割り切って考えていますよ😤
我が家の場合は旦那は朝早く、夜は早くて21時の帰宅です。日曜日は子供たち数時間みてくれますがそれ以外の6日間はほぼ母子家庭状態😭本当にきついです😣お風呂なんかも入った気が全くしませんしね😢
でもこの七年間、まじめに仕事に行ってくれているので私もある意味割り切っています。
それに子供たちはどんどん成長してますからね👶💕
お互い頑張りましょ☺

No.3 08/04/20 22:20
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

こんばんは⭐私も主さんと同じこと思ったりします😚
結婚してから専業主婦してましたが、子育てと家事ばかりの毎日で話す人もおらず旦那は帰っても👶の世話もせず📺ばかり見てさっさと寝る…💧私って何⁉って思いました😔
今は仕事も始めて仕事と家事と育児でさらに忙しくなりましたが旦那は相変わらずです😨たまに「いい加減にしてよ‼💢」とキレます‼そうすると1、2日は手伝ってくれます😁私の場合あとは諦めてます🙉💧
やっぱり言わなきゃ分からないですよ✨旦那さんとよく話し合ってくださいね😃

No.4 08/04/21 01:23
新米ママ ( 20代 ♀ 1t6el )

一括でお返事すみません🙇
皆さん、ありがとうございます‼

様々な家庭環境で、皆さんそれぞれ頑張っているんですね✨

特にダンナ様の仕事上、母子家庭状態なんて方は本当に大変だろうと思います😫💦

毎日の掃除、洗濯、料理に加え、買い出し、離乳食作り、保育園の送り迎え。
主婦の仕事って、誰にも感謝されませんよね。むしろ、当たり前、みたいな…。

大好きなカレと結婚して、イイ嫁👰を目指して頑張っていましたが、最近それがツラいです💧
自分でもわがままだな…と思います。

でも、すべてから開放されたい気分です…。
ダンナに言ったら、大変なのはお前だけじゃない、なんて言われそう…。

No.5 08/04/21 07:34
匿名さん5 

はじめまして😃

うちも割り切ってましたよ😱あやしたりとか♨は手伝ってくれたけど、食事関係、掃除関係はなかったな。しかもうちは夜中一時間おきてマジねない子でギャーギャー😨
でも旦那も平日ばっちり仕事して疲れてるし、あれやってこれやって❗って言えなかったなぁ😢
少しの気づかいが嬉しいのにね😢
でもさすがに夜中は横でグーグーねてる旦那みて舌打ちしてましたよ😒チッ💫

No.6 08/04/21 08:07
新米ママ ( 20代 ♀ 1t6el )

おはようございます☀
レスありがとうございます🙇

👶のお世話を手伝ってくれるだけでも、だいぶ助かりますよね‼

ウチのダンナは、ウンチ💩のオムツは替えきれない、ミルク作ってあげるのも面倒臭がる。
なのに、冗談で離婚話しなんかしたら、子供はオレが引き取るからな‼なんて、口だけ💧
どぅせ、義両親に面倒見させる気なんでしょ…義両親の前では、とってもいいパパのふりして、アパートに帰ると、👶の相手なんて⑩分もしないくせに💢

そのくせ、子供👶は③人欲しい、とか言ってるし。
誰が面倒見るのよ…
考えただけで、怖い…
愚痴ばかりでスイマセン💦
周りでこんな話しできる人がいなくて😫

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧