奢り?割り勘?
きっと私の考えがダメだと思うんですが
意見を聞かせてください。
この間飲み会で知り合った
5個上の人の男性と
2人で飲みに行きました。
2軒行きましたが
2軒とも、割り勘だったんです・・・
しかもおつりは向こうが
もらってました・・・
同い年でしたら割り勘でも構わないですし
年上でしたし・誘ったのは向こうなのに
ちょっとビックリしちゃいました。
友達に
今どき割り勘は普通だよ
って言われたんですが
あたしは初めてで・・・
ちょっといいなって思ってた分
少しがっかりしちゃいました><
きっと興味もたれなかったから
割り勘やったのかな?
て思ってましたら
また飲みに行きたい
いつ空いてるか
聞かれ・・・・
正直私の中では、割り勘は友達止まりでいい
って意味合いだと思っている部分があります。
ですが、それは私の価値観であって
相手に同じ価値観を持たしちゃいけないし
かと言ってまた
割り勘でも飲み行きたい相手か
って聞かれたら・・・・・
微妙です><
でも
たかが割り勘だの・奢りだのの違いで
相手を知ろうとしない
私もどうかしてるって
思うんです><
普通気に入った人だと奢るって聞くんですが
やっぱりそれは人それぞれでしょうか?
※ 奢りが当たり前とは言いません!
ですが最初だけは奢って欲してのはあります・・・
そこからは割り勘ってのはありと思います!!
自慢じゃないが女友達も含めて飲食系で女性に出させた事がない。
それに男気感じてもらえる女性もいるけど、いくつかのデメリットが存在する事に最近気づかされた。
まず、女友達と彼女どちらにも奢りだと彼女が嫉妬するという事。女友達と彼女は同レベル的な勘違いをされる。
もう1つはご馳走が当たり前だと、男性(俺)の注文した値段以上の食べたい料理が注文しにくいらしい。話し合えば、解決しそうなことだけどね。
トピタイの男は論外。ご馳走する金ないなら食事に誘うな!と言いたい
- << 22 お兄さんみたいな人もいて 少し安心してしまいました>< 確かにデメリットな部分もありますね>< 男から見てもちょっと ありえないんですよね? 今後をどうしようか色々考えてしまいまして・・・><
>> 22
どうもこうもないと思う。割り勘を受け入れられるか否かだけ。
あるいは、勇気を出して割り勘について直接話を聞いてみる。「私はあなたの事をいいなぁーって思っています。ただ、割り勘に疑問があります。食事に誘って頂いたのは嬉しいですが、割り勘はおかしくないですか?」とね。金絡み、ましてや付き合ってもいない相手なら、かなり勇気いるね。
ただ、良い方に考えれば、堅実にお金を貯めこんでいるタイプで、結婚向きな男性なのかもね。
割り勘をする男性は、自分のものは自分のものという意識が強いから結婚に向かない。
要するに自分が1番大切って事だから、他人の気持ちに疎く結果徐々に自己中が見えてくる事が凄く多い。
私も、常に割り勘の男性とお付き合い経験ありましたが例をあげれば、お互いに車持ちだけれど外出時は絶対私の車でした。
理由は【色々消耗するから自分の車は使いたくない。】
彼氏は普通車四駆、私は軽。
どんなに猛吹雪悪天候でもそれは変わらず。
眠くなったら、車を停めてヒーターガンガンつけて昼寝。
私が運転してるのだから停める必要無いのに、これが気持ち良いんだ、って。
さすがにキレて終始無言になったら「鬱なの?」って。
ガソリン入れさせてソッコー別れましたw
主さんの彼氏、お釣貰っちゃう時点で自己中感出ちゃってるね。
これからも色々「は?」と感じる事起こるかも(ToT)
- << 40 そうなんですか? 自分が1番って思ってる人が多いんですね>< その元カレさんひどいですね>< 別れれてよかったです! 彼氏じゃないです! 付き合ってないです!! 初めて2人でご飯行った時の出来事なんです・・
>> 23
どうもこうもないと思う。割り勘を受け入れられるか否かだけ。
あるいは、勇気を出して割り勘について直接話を聞いてみる。「私はあなたの事を…
堅実にお金を貯めこんでて結婚向き?
冗談でしょ~w
なんかズレた考え方だね。
>> 30
割り勘をする男性は、自分のものは自分のものという意識が強いから結婚に向かない。
要するに自分が1番大切って事だから、他人の気持ちに疎く結果徐…
そうなんですか?
自分が1番って思ってる人が多いんですね><
その元カレさんひどいですね><
別れれてよかったです!
彼氏じゃないです!
付き合ってないです!!
初めて2人でご飯行った時の出来事なんです・・
- << 48 彼氏じゃないんですか。 早とちりごめんなさい。 しかし、女性を食事に誘って割り勘とは頼りないですね。 出会い方にもよりますが。 お互いに恋人探している上での食事なら、せめて多目に出そうよ(^_^;)ですね。 友人同士なら、今の時代割り勘は普通なんでしょうが。 まあ、どちらにしてもお釣貰っちゃうのは人間的にあり得ないので私なら友人にすらなりたくないです。
>> 40
そうなんですか?
自分が1番って思ってる人が多いんですね><
その元カレさんひどいですね><
別れれてよかったです!
彼氏じ…
彼氏じゃないんですか。
早とちりごめんなさい。
しかし、女性を食事に誘って割り勘とは頼りないですね。
出会い方にもよりますが。
お互いに恋人探している上での食事なら、せめて多目に出そうよ(^_^;)ですね。
友人同士なら、今の時代割り勘は普通なんでしょうが。
まあ、どちらにしてもお釣貰っちゃうのは人間的にあり得ないので私なら友人にすらなりたくないです。
- << 57 ちょっとビックリはしました>< 飲み会で知り合いました! どうでしょう? 友達同士は割り勘でいいんですけどね☆ おつりはびっくりですよね! 苦笑いって感じ?笑 ありがとうございます!
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
古典を読む習慣をつけています。1レス 18HIT ちょっと教えて!さん
-
A男とB子どちらに共感できますか3レス 78HIT おしゃべり好きさん
-
どうしよめっちゃもやもやする0レス 33HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
おばさん4レス 130HIT 知りたがりさん
-
熱しやすく冷めやすい2レス 41HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
古典を読む習慣をつけています。
読む目的は?(匿名さん1)
1レス 18HIT ちょっと教えて!さん -
友達グループの中で新しくグループが出来ていました
無理につるまなくてヨシ。 仲良くしたい人とだけいればヨシ。(匿名さん1)
1レス 76HIT 学生さん -
おばさん
何でそう言われたのか書かなきゃ無意味。(匿名さん4)
4レス 130HIT 知りたがりさん -
嫌われ者の上司
更に上の人に報告。みんなで抗議。(匿名さん2)
2レス 44HIT 匿名さん -
会わせたくない?
前にスレ立てしててその時はお互いに大学生だと言ってたので。 私の間違…(匿名さん10)
13レス 166HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 164HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 164HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 175HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 342HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
18レス 350HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 303HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 222HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 273HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る