このスケジュールで免許取得は難しいでしょうか。

レス9 HIT数 1608 あ+ あ-


2015/04/21 03:50(更新日時)

普通自動車免許を取りたいのですが、全く知識が無いのでみなさんの経験からアドバイスをお願いします。

丸一日空けられるのが週1日。
〜15時まで空けられるのが週2日。
14時〜空けられるのが週1日。

上記のような時間で運転免許を取ろうと思います。

これは可能でしょうか…。

私は学生ですが、授業やバイトとの兼ね合いから上記しか空けられません。
もちろん諸々予定も入る可能性があるため、上記なら確実とも限りません。

期間は急いではおらず、今年中に取ることができれば構いません。(期限というものがあるみたいですが、一応)

夏休みに入れば時間は増えますが、それでも合宿や短期など一度にまとまった時間が取れません。
できれば今から通い始めて教習所に毎日一日中通うこと無くゆっくりと取りたいです。

特にこれから急ぎの運転の機会があるわけでなく、とりあえず取っておきたいです。AT限定で構いません。

実技は余り期間が空くと難しいと聞きました。
もちろん運転などしたことが無いので自分の運転技術に不安ばかりです。知識もまだありません。
上記のような間隔で通った場合どうでしょうか…?
また、急いではいませんがどれくらいで取れるでしょうか…。(期限があるそうなので)

色々自分で調べてはみましたが、明確にわからないので…。
お力を貸して下さい。

タグ

No.2203402 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8

みなさんアドバイスありがとうございました。

みなさんのレスを見た限りでは以外と短期で取れるようで安心しました。
私としてはこのスケジュールで通うとして、3.4ヶ月くらいで取れるのであれば十分過ぎます。
ささっと早く取りたい!というより、学生の間に取れればいいから、基本は他の予定優先で気の向いた時に通ってゆっくり取れればよい…というわがままです…。もちろん可能なら。

地域や教習所によって差があるんですね。もちろん多少は違うでしょうが、基本はどこも似たようなものだろうと勝手に思っていました。
まだどこの教習所にするかも選び中の段階なので、確定してから今一度教習所に質問してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧