注目の話題
海外の人に原爆について教える。
他人が剥いたリンゴ食べれる?
デブの彼女って嫌ですか?

結婚せず6年も経ったら飽きるでしょうか?

レス38 HIT数 4681 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/03/28 07:25(更新日時)

付き合って6年経ちました。会うのは週1。
彼の方は私に飽きていないのかなぁと不安です。
勝手ですが、私は彼にちょっと冷めたり飽きたりと波があるんです。

彼は付き合って1年半くらいの時に私より歳下で可愛く細身で性格もいい女の子に本気になったことがあります。
当時1年ほど二股されていました。(後から知りました)
その時も私を選んで別れたわけでなく、結婚を焦っていた女の子を彼が振りました。

彼はバツイチで元奥さんの引き取っている子どもがいて、その子が成人(あと5年)するまでは結婚するつもりがありません。
私の方も家に問題があり、今は結婚できません。

前は、いずれは…って期待していたし彼も言っていましたが、
最近はその気持ちもなくなり、彼の方も周りの結婚話を聞いても「結婚の必要性を感じない」って言っていて。
私は彼に冷めたかも、なんか面倒臭い。でも会うとやっぱり好きだなぁ、を繰り返しています。

一度彼に振られて別れていて、彼の希望で復縁(その時私は冷めていたのを彼が一から恋愛頑張ってくれました)。
それから彼の態度もかなり変わって、好かれている自覚はありました。

でも、それからまた2年経ち結婚のない関係でこんなに落ち着いただけの付き合いだと、彼も本当は飽きてきているんじゃないかな?と考えてしまいます。
彼の方は頻繁に会えるわけでもないのにマンネリも飽きたりもないよな〜と言いますが…
あと、彼は未だに私とキスすると勃つのですが、浮気してたらこうならないでしょ。と言います。

そういうものなんですか?汗
確かに彼は淡白な方で、一ヶ月に1回くらいでも平気な人です。しかも、オナもしないんです。
でも、勃つのが証拠だってドヤ顔な彼に笑いつつ、よく分からないので不安です(⌒-⌒; )

ちなみに彼の方は別れたくないとは言いますが
私に他からの見合いや結婚話を出た時も、すごい悩んで数時間無言になった後に「俺は応援しなきゃいけない立場だよな」と答えを出していました。
「いや、私断るけどね」と返しましたが。

15/03/26 11:09 追記
すみません(>_<)私は彼と結婚したくて悩んでいるわけではないです。
私も今は結婚できない事情もあるし、そうでなくても結婚願望はなくなっています。

No.2200090 15/03/26 09:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/26 10:17
社会人さん1 

とっくの昔に答えは出てたんじゃないかな…

彼は恋愛はしたいけど、結婚はしたくないんだと思います。
自由に振る舞って責任は持ちたくはないって感じ。

主さんに対して酷い言葉だとは思うけど
彼の中に結婚の選択は無いと思いますよ。

単純に一人では寂しいからって理由だけで主さんとの関係を続けてる気がします。

• << 3 ありがとうございます。 スレにも書きましたが、私も事情があり結婚できません。以前はお互いに意識して、彼から結婚の話しも出ていたのですが、その時は私がしたくなく。 私がしたい時には彼の方がしたくなく(その時に子どもの病気が分かったので、金銭的な理由が大きいです)。 で、今はお互い事情があり結婚はなく一緒にいるので彼に結婚の選択肢があるかどうかは疑問に思っていないんです(^_^*) でも、ドキリとしました。 私も寂しいから彼と一緒にいるんじゃないかと自分をことを思っていたからです。 彼じゃないといけないから一緒にいるかと言われたらよく分からなくて(._.)

No.2 15/03/26 10:34
匿名さん2 ( ♀ )

結婚したほうが飽きます。

結婚したいなら、多分彼とは難しいですよ。

• << 4 ありがとうございます。 スレにも書きましたが、私は事情があり彼が相手でなくても結婚できません。 もっと前は結婚を意識して、彼からも話しが出ていましたが、今はお互いに結婚願望がなくて。 でも、周りを見ていると「結婚」てケジメ?ゴール?がない状態でダラダラ付き合っていても彼は飽きたりしないのかな?と思いました(._.) 結婚した方が飽きることもあるんですね(>人<;)

No.3 15/03/26 10:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 とっくの昔に答えは出てたんじゃないかな… 彼は恋愛はしたいけど、結婚はしたくないんだと思います。 自由に振る舞って責任は持ちたく… ありがとうございます。
スレにも書きましたが、私も事情があり結婚できません。以前はお互いに意識して、彼から結婚の話しも出ていたのですが、その時は私がしたくなく。
私がしたい時には彼の方がしたくなく(その時に子どもの病気が分かったので、金銭的な理由が大きいです)。
で、今はお互い事情があり結婚はなく一緒にいるので彼に結婚の選択肢があるかどうかは疑問に思っていないんです(^_^*)

でも、ドキリとしました。
私も寂しいから彼と一緒にいるんじゃないかと自分をことを思っていたからです。
彼じゃないといけないから一緒にいるかと言われたらよく分からなくて(._.)

No.4 15/03/26 11:07
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 結婚したほうが飽きます。 結婚したいなら、多分彼とは難しいですよ。 ありがとうございます。
スレにも書きましたが、私は事情があり彼が相手でなくても結婚できません。
もっと前は結婚を意識して、彼からも話しが出ていましたが、今はお互いに結婚願望がなくて。
でも、周りを見ていると「結婚」てケジメ?ゴール?がない状態でダラダラ付き合っていても彼は飽きたりしないのかな?と思いました(._.)
結婚した方が飽きることもあるんですね(>人<;)

• << 11 結婚がゴールではないことを、バツイチなら知ってるから。 私はバツイチ同士で7年になるけど、飽きません。 でも、彼だけが男じゃないと思ってるし、そのことは彼も知ってるから、俺だけで我慢しろと言ってる。 彼は、先は考えてないし、都合がいい関係だから飽きないらしいけど。 普段の生活感とか、はっきり見え過ぎると飽きるし萎えるのよ。

No.5 15/03/26 11:12
匿名さん5 

都合のいい女で検索

No.6 15/03/26 11:18

>> 5 なるほど、そうですね(>_<)
私自身、彼のことをそう扱っているかも…と自分に対しても不安がありました。
お金も払わなくていいし、エッチもイヤな時はしない。でも恋人気分でイチャイチャして、落ち着いた関係でもある。

彼の親にも紹介され、お正月も彼の親と彼と過ごしましたが、私は彼を親に紹介はしていなくて。
彼が不安がってることを知っていても、仕事と趣味を優先してしまうので、都合のいい女でも彼を責めることはできないです。

No.7 15/03/26 11:19
匿名さん7 ( ♂ )

結婚したら、主さんに飽きるし、興味なくなるよ。

本音を言うと、妻は家政婦、彼女や不倫相手は、女いわゆるセックス相手だね。

男なんて単純だからね

主さんは、どちらを選ぶかだよ?

No.8 15/03/26 11:25

>> 7 ありがとうございます。
私は結婚したいと思っていないので、選ぶとしたら後者でしかないです。
セックスはどちらかと言えば私がしたがりなのですが、彼がしたい時にイヤだったら断ったりと勝手なこともしてしまいます(>_<)
年齢的にもがっつかないなぁって彼は言いますが、私はがっつきたい年齢でもあって…
私が浮気しそうだから頑張るって彼から言われることも最近はよくあります(ー ー;)

No.9 15/03/26 11:52
恋愛の達人9 

何に悩んでるんですか?
スレに書いてある主の気持ちがホントなら、彼も同じような感じだと思いますが。
お互いにとって都合の良い関係でしょ?
都合良い関係と言っても恋愛感情あると思いますし、でも結婚となると躊躇する訳だから、相手にそういう人が現れれば身を引くのも選択肢の一つとして考えるでしょうね。

No.10 15/03/26 12:11

>> 9 ありがとうございます。
スレを立ててみて、書きながら整理してみて思ったのは、私は彼よりも自分自身の気持ちが分からなくなっているみたいです。
みなさんにお返事しながら考えてみると、彼はちゃんと愛情表現もしてくれていて、別れたくない意思表示もありました。

私の方から「別に関係が変わるわけでもないし、他に良い人ができたら止めはしないから恋人関係でなくて、たまに会う関係って感じでいいよ?縁あればずっと一緒にいるだろうし」と言った時もちゃんと恋人関係でありたいとイヤがっていました…
浮気の心配もされます。
会う時もいつも私の予定次第、彼はいつでもいいよと空けてくれています。
結婚の話しも相手が社長や高収入の方達だったから、私の幸せを考えたら応援するしかないよなって辛いような悔しいような表情で私の返事を聞くまで、付き合って初めて暗い表情でした。

なんだか自分のマンネリ?を彼のせいにして、ちゃんと見てなかったと思います。
というか、自分が被害者でいたかったのかもしれません(;_;)
スレやレス読み直して、最低だなって思いました。

• << 13 なるほど。 私は男なんですが…主のようなタイプわかる気がします。 男は基本好きな人と会う事で満たされます。ほぼ主の都合のみで会う事は、男からすると自己中だと思ってしまう場合もあります。彼は大人なので言葉には出さず主に合わせていると思うんですね。 つまりそんな感じだと、主の本心というか本音が見えづらいのだと推測します。 彼としては、彼の子供事情、主の家の事情から、選択肢としては今の感じを続けるしかないのかと。そして飽きてるとかではなく、成り行きを見守ってる状態なのかと推測します。 主のおっしゃるように、主自身がどうしたいのかわからないならば、彼は余計にわからないかと思います。 そして、彼が踏み込まず都合の良い状態にしてるのは、その問題の他に彼自身も再婚に関してはまだ考えられないのかもしれません。 もちろん全て推測ですが、何か動きがないとこの状態が続くのではないかと思います。

No.11 15/03/26 12:22
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます。 スレにも書きましたが、私は事情があり彼が相手でなくても結婚できません。 もっと前は結婚を意識して、彼からも話しが… 結婚がゴールではないことを、バツイチなら知ってるから。

私はバツイチ同士で7年になるけど、飽きません。
でも、彼だけが男じゃないと思ってるし、そのことは彼も知ってるから、俺だけで我慢しろと言ってる。
彼は、先は考えてないし、都合がいい関係だから飽きないらしいけど。

普段の生活感とか、はっきり見え過ぎると飽きるし萎えるのよ。

No.12 15/03/26 12:38

>> 11 なるほど!
確かにそれはあります。
「都合のいい男・女」って聞こえは悪いですが、お互いに都合のいいというか責任を考えずすぎず、縛りすぎず
でも好き合って一緒にいるから長く続くんですよね。

私、彼が優しいので自分の都合ばかり押し付けていて、でもこれでいいのかな?て思う中で
自分がどんどんマンネリになっちゃって。
しかも、スレ書きながら彼のせいにしてました(笑)

あとは彼の親御さんに紹介されたことで、少し腰が引けてしまったのかも。
見る目を変えて彼を見てみます。

No.13 15/03/26 12:59
恋愛の達人9 

>> 10 ありがとうございます。 スレを立ててみて、書きながら整理してみて思ったのは、私は彼よりも自分自身の気持ちが分からなくなっているみたいです。… なるほど。
私は男なんですが…主のようなタイプわかる気がします。
男は基本好きな人と会う事で満たされます。ほぼ主の都合のみで会う事は、男からすると自己中だと思ってしまう場合もあります。彼は大人なので言葉には出さず主に合わせていると思うんですね。
つまりそんな感じだと、主の本心というか本音が見えづらいのだと推測します。
彼としては、彼の子供事情、主の家の事情から、選択肢としては今の感じを続けるしかないのかと。そして飽きてるとかではなく、成り行きを見守ってる状態なのかと推測します。

主のおっしゃるように、主自身がどうしたいのかわからないならば、彼は余計にわからないかと思います。
そして、彼が踏み込まず都合の良い状態にしてるのは、その問題の他に彼自身も再婚に関してはまだ考えられないのかもしれません。

もちろん全て推測ですが、何か動きがないとこの状態が続くのではないかと思います。

• << 16 そうですよね。こんなに長く付き合ったことがないので、よく分からなくなっていて(>_<) あと、実は夜のお仕事に復帰しようと思っています。 彼と付き合っていた中で昼の仕事とは別に長く夜の仕事をしていました。 辞めてそんなに経ってないんですが、家の事情でできれば出勤少なくても稼げる仕事がしたくて。 週1〜2くらいで戻ろうかと思っています。 ちなみにキャバ嬢でした。年齢は高いですか週3出勤で常にナンバー入りしていて、良いお客様を多く持っているので、待遇良く入れてもらえます。 拘っているのは、時給と勤務時間と気軽に休めることです。 一緒に住んでいるおばあちゃんが呆けて、デイサービスの無い夜は家にいたいのと、弟はまだ学生だし、私が稼がないと。 親はいますが色々あって。 短時間で高収入、男騙す仕事なんてって言われることも多いですが、彼は私の家庭事情を知っているので いつも笑って合わせてくれていました。 彼の子どもにも何度も会っています。だから、彼があの子の病気や進学資金を最優先するのは当然だし、私もそうして欲しいって思っています。 お互い結婚できる状況ではないけど、だからって彼ばかり私に合わせるのは違いますよね。

No.14 15/03/26 13:17
恋愛の達人14 ( ♀ )

都合のいい関係でいいんじゃないの?

結婚は生活だから、いざしてみると、今の関係は壊れますよ。

二人の生活の責任問題が出てくるからね。

男と女でいたければ、結婚しちゃ駄目なんですよ。

主さんが子どもを生む気がないならば、今のままでいいと思います。

• << 17 ありがとうございます。 そうですね、結婚はする気ないんだし このままでいいですよね。 でもスレやレスしながら、本当は私の方が彼を都合よく扱い過ぎていて…不安なのは彼の方なのにひどいことしてるなって思いました。 都合いいっていっても、ちゃんと大切にしなきゃいけないですよね(;_;)

No.15 15/03/26 13:22
通行人15 

主さん27歳・・・微妙な年齢ですね。あと5年たったら32歳。その時彼が結婚したい気持ちがなければ・・・と普通の女性なら考えますよね。

貴方の気持ちにも彼は気づいていると思います。

本気で彼のこと好きなら、結婚とか考えずに、いけるとこまでいってみたら?万が一今別れて見合いなどで結婚しても。彼のことを求めてしまいそう。今現時点では何かきっかけがないと結婚無理そうですね。

• << 18 ありがとうございます。 彼が分かっているというのは、 私に結婚する気がない気持ちってことでしょうか? 自分がマンネリしてるのを彼のせいにしてたことでしょうか? 上の方は彼とも話して伝えているので分かってると思います(>_<) 私は結婚願望がなくなってから、あまり年齢も気にしなくなりました。 たぶんキッカケが起きても、見て見ぬ振りしてしまいそうです…

No.16 15/03/26 13:53

>> 13 なるほど。 私は男なんですが…主のようなタイプわかる気がします。 男は基本好きな人と会う事で満たされます。ほぼ主の都合のみで会う事は、男… そうですよね。こんなに長く付き合ったことがないので、よく分からなくなっていて(>_<)
あと、実は夜のお仕事に復帰しようと思っています。
彼と付き合っていた中で昼の仕事とは別に長く夜の仕事をしていました。
辞めてそんなに経ってないんですが、家の事情でできれば出勤少なくても稼げる仕事がしたくて。
週1〜2くらいで戻ろうかと思っています。
ちなみにキャバ嬢でした。年齢は高いですか週3出勤で常にナンバー入りしていて、良いお客様を多く持っているので、待遇良く入れてもらえます。

拘っているのは、時給と勤務時間と気軽に休めることです。
一緒に住んでいるおばあちゃんが呆けて、デイサービスの無い夜は家にいたいのと、弟はまだ学生だし、私が稼がないと。
親はいますが色々あって。

短時間で高収入、男騙す仕事なんてって言われることも多いですが、彼は私の家庭事情を知っているので
いつも笑って合わせてくれていました。
彼の子どもにも何度も会っています。だから、彼があの子の病気や進学資金を最優先するのは当然だし、私もそうして欲しいって思っています。

お互い結婚できる状況ではないけど、だからって彼ばかり私に合わせるのは違いますよね。

• << 19 それはお二人にしかわからないので、私には仕方ない部分もあるのかなと思います。 また結婚についての考えも彼に話されているようなので、彼はお互いにとって1番良い方法が現状の都合良く…と考えてるのではないでしょうか。 ですから、主に良い人が現れれば応援する立場を取らなきゃいけないし、逆に彼も良い人ができればそれはそれと考えてるかもしれませんね。もちろんお互いに何も心境の変化がなければこのままで良いわけですし。 だから成り行き任せの感じがします。 この先、主の環境がどう変化するかわかりませんが、とりあえず別れを望んでないならば、もう少し会う、もう少し優先順位をあげる…という行動をもって彼と接した方が良いかもですよ。 今どうしたいのかがないならば、現状のままで良いわけで、私には彼が離れていくのは嫌だからここにスレを立てたように思えてしまいます。
  • << 26 そいつの事は、それほど大好きってわけでもないんだよね? 客の中から良い男探せば?

No.17 15/03/26 13:55

>> 14 都合のいい関係でいいんじゃないの? 結婚は生活だから、いざしてみると、今の関係は壊れますよ。 二人の生活の責任問題が出てくるからね。 … ありがとうございます。
そうですね、結婚はする気ないんだし
このままでいいですよね。
でもスレやレスしながら、本当は私の方が彼を都合よく扱い過ぎていて…不安なのは彼の方なのにひどいことしてるなって思いました。
都合いいっていっても、ちゃんと大切にしなきゃいけないですよね(;_;)

No.18 15/03/26 13:59

>> 15 主さん27歳・・・微妙な年齢ですね。あと5年たったら32歳。その時彼が結婚したい気持ちがなければ・・・と普通の女性なら考えますよね。 … ありがとうございます。
彼が分かっているというのは、
私に結婚する気がない気持ちってことでしょうか?
自分がマンネリしてるのを彼のせいにしてたことでしょうか?
上の方は彼とも話して伝えているので分かってると思います(>_<)

私は結婚願望がなくなってから、あまり年齢も気にしなくなりました。
たぶんキッカケが起きても、見て見ぬ振りしてしまいそうです…

No.19 15/03/26 14:29
恋愛の達人9 

>> 16 そうですよね。こんなに長く付き合ったことがないので、よく分からなくなっていて(>_<) あと、実は夜のお仕事に復帰しようと思っ… それはお二人にしかわからないので、私には仕方ない部分もあるのかなと思います。
また結婚についての考えも彼に話されているようなので、彼はお互いにとって1番良い方法が現状の都合良く…と考えてるのではないでしょうか。
ですから、主に良い人が現れれば応援する立場を取らなきゃいけないし、逆に彼も良い人ができればそれはそれと考えてるかもしれませんね。もちろんお互いに何も心境の変化がなければこのままで良いわけですし。
だから成り行き任せの感じがします。

この先、主の環境がどう変化するかわかりませんが、とりあえず別れを望んでないならば、もう少し会う、もう少し優先順位をあげる…という行動をもって彼と接した方が良いかもですよ。

今どうしたいのかがないならば、現状のままで良いわけで、私には彼が離れていくのは嫌だからここにスレを立てたように思えてしまいます。

• << 22 ありがとうございます。 その辺が自分でもわからなくて…彼が結婚しなくても離れないでくれたらいいなって気持ちもあれば、 これから仕事増やすにあたって、介護と仕事と彼とって全部上手くするのは私には重くも感じていて。 彼から別れを切り出さないかな?って思っていたりする時もあります。 矛盾しているし、おかしいですよね。 会えば好きなのに、でも冷めて邪魔に思うこともあるなんて。 彼の気持ちより自分の気持ちをちゃんとしないといけないですよね。
  • << 23 あ、ちなみに前は彼と会うのは月1でした。 彼は寂しかったようです。復縁する時に週1にしました。 介護のことや弟のことをスレに書かなかったのは、私の変なプライドですね(⌒-⌒; ) もっと会う回数を増やすとなると…別れるしかないです。 今はどうしても家族が最優先です。

No.20 15/03/26 14:35
匿名さん20 ( 40代 ♂ )

本文読んで書こうと思ったけど、ご自身で気づいたようですね。

彼と都合良く付き合っているにも関わらず、やや被害者寄りの立ち位置に身を置こうと演出してますね。おそらく無意識でしょうが。

夜の仕事をしているうちに、男女のことに達観した見方が備わってしまったんでしょう。
その実、あなたはたいして悩んでなどいないんだと思います。
悩んでいる風味の吐き出しをしたいだけだと思います。

それを非難もしませんが。

• << 24 ありがとうございます。 悩んでいないのでしょうか? 夜の仕事をすると彼にすごく会いたくなります。でも、そこは甘えるわけにはいかない。 自分の為にしていることなんだからって、引け目もありました。 彼の自分に対する現在の気持ちには悩んでいないですが、仕事を増やして会う回数を減らすとなると彼の気持ちも冷めるんじゃ? でも、逆にその方がいいかもしれないって最低な気持ちです。 彼を好きな気持ちと介護と稼ぐことの両立が、頭の悪い私には上手くできない、介護と稼ぐことを必死に頑張っただけ彼のことを蔑ろにしてしまい 自分の気持ちも分からず、彼を好きでいていいのかなって気持ちもあります。

No.21 15/03/26 15:25
匿名さん21 

貴女意外の30歳の女性と付き合う事は、彼にとってはデメリットしかなくて。
彼が親に会わせたのも【結婚は無いけど取り敢えず付き合ってる人は居るから心配しないでね】って感じじゃないですか?親に対して先延ばしに出来ますから。
どちらにしても、彼も同様結婚はしませんの人だから、良いと思います。
貴女も別れて別な人とお付き合いする事になったとしたら、どうするの?新しい相手が結婚したがったら。
その都度別れて出会ってを繰り返さなければならなくなりますね。これから出会う人達を振り回すこと考えたら、今のままの方が宜しいかと。

と言うか、主さんは本音は結婚したいんじゃない?
しない理由が何かのかは知りませんが、私には結婚したいって聞こえました。

• << 25 ありがとうございます。 うーん、どうするかは分かりません。 彼と別れたからと誰かと付き合ったり結婚したいとは今は思っていないです。 お互いに何の問題もなければ、もっと早くまだ問題を抱える前、結婚話が出ていた時にしていたと思います。 今は結婚するってなると負担でしかないですし、結婚か別れかとなれば別れるしかないです。 彼の親に会ったのは彼の親御さんからの強い希望があった為です。親御さんは早く結婚して嫁に来て欲しいと望んでいたので、私の口からも私の家の事情を説明し、今は結婚できない旨を伝えました。 以前は家の事情や彼の事情から「結婚できない」でしたが、今は正直、結婚というのが面倒でもあります。 結婚という契約自体は憧れもありますが、その為に生活を変えるのはしんどいです。 迷いもありましたが、今のままでもいいんですよね。

No.22 15/03/26 15:57

>> 19 それはお二人にしかわからないので、私には仕方ない部分もあるのかなと思います。 また結婚についての考えも彼に話されているようなので、彼はお互… ありがとうございます。
その辺が自分でもわからなくて…彼が結婚しなくても離れないでくれたらいいなって気持ちもあれば、
これから仕事増やすにあたって、介護と仕事と彼とって全部上手くするのは私には重くも感じていて。
彼から別れを切り出さないかな?って思っていたりする時もあります。
矛盾しているし、おかしいですよね。
会えば好きなのに、でも冷めて邪魔に思うこともあるなんて。
彼の気持ちより自分の気持ちをちゃんとしないといけないですよね。

No.23 15/03/26 16:00

>> 19 それはお二人にしかわからないので、私には仕方ない部分もあるのかなと思います。 また結婚についての考えも彼に話されているようなので、彼はお互… あ、ちなみに前は彼と会うのは月1でした。
彼は寂しかったようです。復縁する時に週1にしました。
介護のことや弟のことをスレに書かなかったのは、私の変なプライドですね(⌒-⌒; )
もっと会う回数を増やすとなると…別れるしかないです。
今はどうしても家族が最優先です。

• << 29 家族最優先なのは彼も理解してくれてると思います。 月1じゃ寂しいってのは彼の本音で、週1なら何も問題ないと思いますよ(笑) 主の環境に関しては、主が今は結婚できない事やその考えは仕方ないと私は思いますし、何のアドバイスもできません。 何か環境の変化や心境が変わったら、その時彼にその何かを話してみるのはアリだとは思います。 感情に関しては、今その関係である以上は、今後どうなるかわからないという認識さえ持っていれば、そのままで良いのではないでしょうか?

No.24 15/03/26 16:05

>> 20 本文読んで書こうと思ったけど、ご自身で気づいたようですね。 彼と都合良く付き合っているにも関わらず、やや被害者寄りの立ち位置に身を置こ… ありがとうございます。
悩んでいないのでしょうか?
夜の仕事をすると彼にすごく会いたくなります。でも、そこは甘えるわけにはいかない。
自分の為にしていることなんだからって、引け目もありました。
彼の自分に対する現在の気持ちには悩んでいないですが、仕事を増やして会う回数を減らすとなると彼の気持ちも冷めるんじゃ?
でも、逆にその方がいいかもしれないって最低な気持ちです。
彼を好きな気持ちと介護と稼ぐことの両立が、頭の悪い私には上手くできない、介護と稼ぐことを必死に頑張っただけ彼のことを蔑ろにしてしまい
自分の気持ちも分からず、彼を好きでいていいのかなって気持ちもあります。

No.25 15/03/26 16:36

>> 21 貴女意外の30歳の女性と付き合う事は、彼にとってはデメリットしかなくて。 彼が親に会わせたのも【結婚は無いけど取り敢えず付き合ってる人は居… ありがとうございます。
うーん、どうするかは分かりません。
彼と別れたからと誰かと付き合ったり結婚したいとは今は思っていないです。
お互いに何の問題もなければ、もっと早くまだ問題を抱える前、結婚話が出ていた時にしていたと思います。
今は結婚するってなると負担でしかないですし、結婚か別れかとなれば別れるしかないです。

彼の親に会ったのは彼の親御さんからの強い希望があった為です。親御さんは早く結婚して嫁に来て欲しいと望んでいたので、私の口からも私の家の事情を説明し、今は結婚できない旨を伝えました。

以前は家の事情や彼の事情から「結婚できない」でしたが、今は正直、結婚というのが面倒でもあります。
結婚という契約自体は憧れもありますが、その為に生活を変えるのはしんどいです。

迷いもありましたが、今のままでもいいんですよね。

No.26 15/03/26 18:07
通行人26 ( ♂ )

>> 16 そうですよね。こんなに長く付き合ったことがないので、よく分からなくなっていて(>_<) あと、実は夜のお仕事に復帰しようと思っ… そいつの事は、それほど大好きってわけでもないんだよね?

客の中から良い男探せば?

No.27 15/03/26 18:29

>> 26 お客様は恋愛として見れなくて。
どうしても割り切ってしまいます。

大好き!!っていう感じではないです。
会っている時にやっぱり好きだなぁとは思いますが、もっと落ち着いた気持ちです(>_<)

No.28 15/03/26 18:34
通行人26 ( ♂ )

>> 27 それが正しいよね😄

それを、今の若いキャバ嬢に言ってあげてよ😅

• << 30 んー、後輩達は可愛いですが 夜の先輩方も愛人していたり、アフターで色々あったりなどいますからねσ(^_^;) 一途な子も多いけど、今はあまりしっかりした子いないですね。

No.29 15/03/26 18:35
恋愛の達人9 

>> 23 あ、ちなみに前は彼と会うのは月1でした。 彼は寂しかったようです。復縁する時に週1にしました。 介護のことや弟のことをスレに書かなかった… 家族最優先なのは彼も理解してくれてると思います。
月1じゃ寂しいってのは彼の本音で、週1なら何も問題ないと思いますよ(笑)

主の環境に関しては、主が今は結婚できない事やその考えは仕方ないと私は思いますし、何のアドバイスもできません。
何か環境の変化や心境が変わったら、その時彼にその何かを話してみるのはアリだとは思います。
感情に関しては、今その関係である以上は、今後どうなるかわからないという認識さえ持っていれば、そのままで良いのではないでしょうか?

• << 32 何度もありがとうございます。 お返事が遅くなりすみません(>_<) 月1もあれば2ヶ月会わなかったこともありました。 会うためには私が夜家を出れないといけないんですが、それがなかなか難しくて。 彼は我慢できずに他の子と二股してました(⌒-⌒; ) あの時はすごく反省しつつ、時間を作る方法を模索しました。 そうですね、お互いに環境が変わったら気持ちも変わってくるかもしれませんよね。 焦らずゆっくり頑張ってみます。

No.30 15/03/26 20:14

>> 28 それが正しいよね😄 それを、今の若いキャバ嬢に言ってあげてよ😅 んー、後輩達は可愛いですが
夜の先輩方も愛人していたり、アフターで色々あったりなどいますからねσ(^_^;)

一途な子も多いけど、今はあまりしっかりした子いないですね。

No.31 15/03/27 11:03
恋愛の達人31 

それ付き合ってるんですか?

ごめんなさい。結婚までいく付き合いじゃない。週一って⤵

• << 34 ありがとうございます。 週1がいっぱいいっぱいで、それすら会えない時もあります(>_<) 週2会える時もありますが、深夜、急に行けて彼のベッドに潜り込んで一緒に寝るだけとかです(笑) 仕事して弟の弁当用意や宿題見て、呆けたおばあちゃんの介護して、親の病院に着替え持って行ったり。 親の状態によっては1ヶ月会えないこともあります。 彼は急でもいいからといつでも予定を空けてくれているので、デートの日以外の突撃訪問もたまにできますが… 深夜の突撃訪問は私が疲れ切っている状態なので、彼に腕枕されながら寝るしかできないです。

No.32 15/03/27 12:37

>> 29 家族最優先なのは彼も理解してくれてると思います。 月1じゃ寂しいってのは彼の本音で、週1なら何も問題ないと思いますよ(笑) 主の環境… 何度もありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません(>_<)
月1もあれば2ヶ月会わなかったこともありました。
会うためには私が夜家を出れないといけないんですが、それがなかなか難しくて。
彼は我慢できずに他の子と二股してました(⌒-⌒; )
あの時はすごく反省しつつ、時間を作る方法を模索しました。
そうですね、お互いに環境が変わったら気持ちも変わってくるかもしれませんよね。
焦らずゆっくり頑張ってみます。

No.33 15/03/27 12:40
匿名さん33 

なんか謎すぎて悩みがなんなのか全く理解出来ない

No.34 15/03/27 12:43

>> 31 それ付き合ってるんですか? ごめんなさい。結婚までいく付き合いじゃない。週一って⤵ ありがとうございます。
週1がいっぱいいっぱいで、それすら会えない時もあります(>_<)
週2会える時もありますが、深夜、急に行けて彼のベッドに潜り込んで一緒に寝るだけとかです(笑)
仕事して弟の弁当用意や宿題見て、呆けたおばあちゃんの介護して、親の病院に着替え持って行ったり。
親の状態によっては1ヶ月会えないこともあります。
彼は急でもいいからといつでも予定を空けてくれているので、デートの日以外の突撃訪問もたまにできますが…
深夜の突撃訪問は私が疲れ切っている状態なので、彼に腕枕されながら寝るしかできないです。

No.35 15/03/27 14:09
匿名さん35 ( ♀ )

うーん...

私は結婚したいけどなぁ。今の彼氏と。

先が見えなくなったら別れる。

付き合ってる意味ないし...

そうじゃない人達がいるってすごいなぁ。

No.36 15/03/27 14:19

>> 35 ありがとうございます。
私もそうでした(^.^)
というか、交際ってそういうものだと思ってました。
でも、自分に結婚できない事情ができて
結婚できないから別れるって感じばかりじゃないんだなぁってなりました。

No.37 15/03/27 15:55
ラブラブさん37 ( ♂ )

お互い便利な関係になってるんじゃない?

愛じゃなくて情みたいな(´∇`)

彼氏的にも自分の子どもが一番大切、でも寂しいから一応彼女的な存在は欲しい

でも束縛されたり結婚を迫られたら面倒くさい

主さんは結婚諦めてるっぼいし一応彼女はいることになるし、便利じゃん

でも主さんは自分の人生も考えたがいいよ、弟はコンビニ弁でもイケるはずだし、普通に大人になったら恋愛して結婚して子どももできるよね?

その頃に老いた主さんは自分に何にもなくても弟や家族を恨んだり妬まない?

幸せに向かった生き方が出来てないと思う

No.38 15/03/28 07:25

>> 37 ありがとうございます
確かに、お互いに都合のいい=便利ですね。
実は昨日の夜から彼の家にいてゴロゴロしていました。

私は家族関係では今幸せだと思っています。
弟がコンビニ弁当なのは年齢的にも、家から学校の距離的にも無理ですね(^_^;)
私は今まで好き勝手していたのですが、何かできる立場というか…
弟の自立できる年齢や祖母の介護施設が決まるまでなど目標ができた時にすごく嬉しくなりました。

色んな幸せの形があると思いますが、私は今幸せですよ(*^^*)
弟を恨む意味が分からないです。全てを放置することも今までの私ならできたんですが、私が選びました。
それに、手が離れた後の目標もあり行動しているので老いを怖がってるヒマはないです(^ ^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧