交換用された品も難アリだった場合

レス13 HIT数 1099 あ+ あ-


2015/03/07 16:49(更新日時)

通販で スーツを購入しました。届いたら、一番目につくあたりに黒点が着いてて交換してもらいました。
やれやれと思いながら次、届きました。
一番目につくとこの飾り縫いが、綺麗なとこと、ぐにゃぐにゃ定まらない縫い方がしてあるとこで見るからにおかしいんですが、また交換お願いするのってどう思いますか?

破れたり汚れたりしてるわけでなく、縫製がおかしいだけなんです。
返品は出来ないらしく、交換してもらったらこれでした。更にサイズは売り切れ表示が出ています。
1万円くらいの物ですが…もやもやしてます。

あなたならどうしますか?


No.2193461 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

通販なら諦めますが、お店で買ったのなら納得するまで交換してもらう…かも。

  • << 3 通販はやりとり面倒ですしね。 いい勉強になりました。

No.2

私なら、こんなトラブル嫌なので、スーツ(服)を通販で買う勇気ないなぁ。

でももし主さんの立場なら、交換(又は返品)の交渉すると思う。

  • << 4 便利ですけど服は危ない場合ありますね。 安い服ならいいけど、1万円で(私からしたら痛い)こんなだと落ちます。

No.3

>> 1 通販なら諦めますが、お店で買ったのなら納得するまで交換してもらう…かも。 通販はやりとり面倒ですしね。
いい勉強になりました。

No.4

>> 2 私なら、こんなトラブル嫌なので、スーツ(服)を通販で買う勇気ないなぁ。 でももし主さんの立場なら、交換(又は返品)の交渉すると思う。 便利ですけど服は危ない場合ありますね。
安い服ならいいけど、1万円で(私からしたら痛い)こんなだと落ちます。

No.5

いや!また交換してもらうかキャンセル可能ならキャンセルしてもらった方が良いですよ。検品ミスですし1万もする品なんですし。販売側の落ち度になります。

  • << 11 ですよね? 連絡します!ありがとうございます!

No.6

不良品やクレームで返品できないのはおかしいです。
多分怒った感じで電話すれば返品できると思います。
客商売はそんなもんです。

  • << 12 ありがとうございます! そうですよね、とりあえずメールをしたので今日返事なかったら電話します。

No.7

そりゃあ交換か、そちらの完全なるミス!と押し切って返品させます。

通販だからっていい加減な商品を販売して良いわけないのだから、縫製や色ムラがない、普通のお店で買うクォリティーのものを希望して良いと思います。

No.8

>> 7 絶対交換してもらう。
通販だからって諦めるなんて、馬鹿な話だよー。
無料じゃないもん。

私なら普通にクレーム電話して、相手の対応次第でキレるな。

No.9

>> 8 間違えて7番さんにレスしちゃいました。
ごめんなさい。

No.10

一回目は許せても二回目はナイよね。
普通、交換商品は不具合が無いか念入りに調べるものなのに見落とすって…
送り返す手間だってかかるし私なら出来ないと言われようが返品か返金してもらう。
そんな適当なショップの服いらないし。
強気でいかないと。

No.11

>> 5 いや!また交換してもらうかキャンセル可能ならキャンセルしてもらった方が良いですよ。検品ミスですし1万もする品なんですし。販売側の落ち度になり… ですよね?
連絡します!ありがとうございます!

No.12

>> 6 不良品やクレームで返品できないのはおかしいです。 多分怒った感じで電話すれば返品できると思います。 客商売はそんなもんです。 ありがとうございます!
そうですよね、とりあえずメールをしたので今日返事なかったら電話します。

No.13

あっさり返品してもらえました。
諦めなくて良かったです!
皆さんありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧