注目の話題
不倫旦那に一言いってやりたい
ピルを飲んで欲しい
足の匂いがコンプレックス

合鍵😨

レス9 HIT数 2229 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/06/21 14:44(更新日時)

旦那の家族が同じ敷地内の隣の🏠に住んでいます。旦那家族はうちの合鍵を持ってません。
しかし、姑が「合鍵作ってよ。👶が泣いた時にすぐ見れるし」と言い始めました😱😱その場は流したのですが、心の中では「絶対いやだ❗❗❗❗」という気持ちでいっぱいです。旦那は姑の言葉に「そうだな」と言ってました😨
👶が泣いた時に…ってあなたじゃ泣き止まないでしょ😩それに泣いてる時に来ても泣き止まなかったら「なんで泣いてるの⁉」って口出しだけしか出来なくて、正直ウザイんです💦あと、姑は結婚前から嫌味や傷つくことを平気で言ってきたので、元々嫌いなんです😾 
絶対阻止したいんですが、やはり旦那家族には合鍵を渡すべきなんでしょうか?😔姑がいつでも入ってくると思うと、考えただけでも頭痛がします💧
皆さんのところは姑が合鍵を持っていますか?勝手に🏠にあがってきますか?

タグ

No.219332 08/06/20 06:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/20 07:44
匿名さん1 ( ♀ )

うわっ😨それは大変だァ~😱
私は 親と同居でも何でもないんですが…義理の妹は親と同居で…仕事に行ってる間に寝室に入って物色されてる‼って言ってました😥置いてあった場所がズレてる!とか…

合い鍵なんて渡したらプライバシーも何も無くなるのでは⁉
まず 一番 先に物色するのは台所でしょうね☝で、慣れた頃には寝室まで侵入しかねませんよ☝

No.2 08/06/20 07:48
♂♀ママ2 

断る‼これに限る☝

うちも知らない間に合鍵作ってました💧私達がいない間にこそこそ入ってる…←これ、何故分かったかって?
家具の配置や冷蔵庫の中のこと、タンスやクローゼットの中のことまでいちいち言われるようになったので💦
鍵は渡さないに限る‼うまく断って💪
もし断りきれなかったら、サブの鍵を取り付ける‼チェーンを付ける‼など手はあります💪

うちも姑対策に付けてます(笑)

No.3 08/06/20 07:49
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私も絶っっっっ対やだ‼
なんで渡さなきゃならないの‼
いくら、姑には、息子の家でも結婚したんだから、一線をひくべきだと思うんだよね😱
主さん、百害あって一利無し だよ💨

No.4 08/06/20 11:54
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

うちは義母合い鍵持ってます💦
引っ越してきてすぐに旦那から「何かあったら困るから鍵渡しといた」って💦
うちから車で20分位のとこに住んでるけど私達がいないときに連絡もなしに勝手にうちきていないの分かってるのに合い鍵使って中に入ってました💦
まじ絶対鍵は渡さない方がいいですよ😂次引っ越す時は絶対絶対鍵なんて渡しません😣

No.5 08/06/21 00:22
匿名さん0 ( ♀ )

皆様レスありがとうございます✨
合鍵渡さないほうが良いって意見が多いだけでも少し気持ちが晴れました☀しかし、あり得ないですね💦留守中に勝手に上がるなんて😣
絶対合鍵やめてほしいです。「合鍵作っても意味ないと思うので…。結局私が抱っこしなきゃ👶泣き止まないし」と言ってみようと思います。でも、👵は舅を味方につけそう💢
うちの姑は毎日毎日孫を見にうちに来ます💨そして、厳しいチェックはしませんがやはり台所など色々文句つけてきますよ💧
うちに来て📺が近くて嫌だの、暑いだのうるさい💢💢も~本当合鍵なんてとんでもないです😱
最悪合鍵作られたら、チェーンは絶対かけようと思います❗❗❗

No.6 08/06/21 06:27
匿名さん6 ( ♀ )

>> 5 たぶんそこまでハッキリ言うと👴👵に攻撃されるんじゃないかなぁ~💦

『今は携帯や電話ってゆう便利なものがあるので、何かあったとしてもすぐ連絡できるから大丈夫ですぅ~😊』とかはどうですか❓😂
てか👶が泣いたからきたいとか…😚プッ
泣くのが仕事だし(笑)
めっさ余計なお世話😤しかもママじゃなきゃ泣き止まないなら意味ないじゃん(笑)

てか👶が泣いたときって一日中主さんの🏠に居るつもり…もしくは監視⁉してんの❓😒って思っちゃうけど…

旦那さんの心配は解らなくはないけど、👶は主さんたち夫婦の👶であって👴👵の👶じゃないんだから、責任もって世話すんの👴👵じゃないと思います😤

だから合鍵いらない‼そんなに👶がみたいなら、自分で(👵)産んでください😜

No.7 08/06/21 13:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 レスありがとうございます✨
そうですね😔ハッキリ言うと攻撃されるかもです…。姑も私のことが気に入らないみたいでもう嫌われてるからハッキリ言ってもいいかなとも思うんですよね💧初めは5さんの言うように「電話」を持ち出して合鍵は断ろうかと思います💪
姑は大体は機嫌のいい時を狙って遊びに来ます💨で、👶がちょっとでも泣きそうになると必死で泣き止ませようとします。👶が泣き止まないと私に押し付けるんです。自分で最後まであやせないのに、👶が泣いてると私のせいにするんですよね💧 
👶が泣いてる時に姑が外から「どうしたの⁉」って声かける時はお風呂か私がトイレに行ってる時なんです。一応返事しますが聞こえないみたい💧暫くすると行っちゃうから、今は無視しています。
監視というか、「今日は泣いてないね。静かだからいないのかと思った」などうちの様子を毎日外から伺っているんです😨今日も言われました。

本当自分で子供を産めばいいのに💢結婚・妊娠時に舅は色々お世話してくれましたが、姑は何にもナシです💧赤ちゃんが生まれたら👶命になって毎日うちに来ます💨昔の育児を押し付けてくるし、もう毎日ストレスです😭

• << 9 うげげ~😨うざい姑ですね~😨カンベン②🙏 まったく💨(👵が)暇人なんだなぁ😱って思っちゃいました😩 暇って嫌ですね(笑) 育児に口出し‼⬅これは大半の姑はしたがる💢マジうざい😳私は口出しされたら『へぇ~む・か・し(😜)はそうだったんですかぁ😊😊(ハァ~ウザッ🙀)😃色んな形の育児があるんですねぇ⤴まさに、人そ・れ・ぞ・れ❤ですね😊😊😊(😠)うふふ💖😊』みたいな(笑) 主さん‼今は平成‼平成の嫁は強いのだ💪👏 昔の嫁は姑にしたがえ❓😏今は情報社会ですわよ❓姑の情報よりかは、よっぽど役に立ちますわ👏 直接的な攻撃はされてもしては駄目ですよ☝味方がいなくなる⤵ 愚痴は自分の身内(旦那と子供は別として)にだけ‼その場はムカついても平気なフリをして、クレヨンしんちゃんのねねちゃんママみたいにするのが一番‼ 姑に好かれようなんぞ思わなくてよし‼何故なら姑が嫁を自分と対等の女として見てる時点で無理‼姑さんよ…息子の女(嫁)と女の戦いしてどうする💧 だから嫁は遠回しかつ‼確実にダメージをくらう言葉を言うしかない‼(笑)⬅これ、以外に旦那は気づかないものなのです🌟 🏠は時間はかかったけど、今や私の味方です~(笑)笑いが止まらないわ🌟

No.8 08/06/21 13:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 5さんではなく、6さんでしたね💦間違ってすみません💦

No.9 08/06/21 14:44
匿名さん6 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます✨ そうですね😔ハッキリ言うと攻撃されるかもです…。姑も私のことが気に入らないみたいでもう嫌われてるからハッキリ言っ… うげげ~😨うざい姑ですね~😨カンベン②🙏

まったく💨(👵が)暇人なんだなぁ😱って思っちゃいました😩
暇って嫌ですね(笑)

育児に口出し‼⬅これは大半の姑はしたがる💢マジうざい😳私は口出しされたら『へぇ~む・か・し(😜)はそうだったんですかぁ😊😊(ハァ~ウザッ🙀)😃色んな形の育児があるんですねぇ⤴まさに、人そ・れ・ぞ・れ❤ですね😊😊😊(😠)うふふ💖😊』みたいな(笑)

主さん‼今は平成‼平成の嫁は強いのだ💪👏
昔の嫁は姑にしたがえ❓😏今は情報社会ですわよ❓姑の情報よりかは、よっぽど役に立ちますわ👏

直接的な攻撃はされてもしては駄目ですよ☝味方がいなくなる⤵
愚痴は自分の身内(旦那と子供は別として)にだけ‼その場はムカついても平気なフリをして、クレヨンしんちゃんのねねちゃんママみたいにするのが一番‼

姑に好かれようなんぞ思わなくてよし‼何故なら姑が嫁を自分と対等の女として見てる時点で無理‼姑さんよ…息子の女(嫁)と女の戦いしてどうする💧
だから嫁は遠回しかつ‼確実にダメージをくらう言葉を言うしかない‼(笑)⬅これ、以外に旦那は気づかないものなのです🌟
🏠は時間はかかったけど、今や私の味方です~(笑)笑いが止まらないわ🌟

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧