非常識なパートタイマー
職場の非常識なパートタイマーに困りはてています。彼女はいつも仕事がはじまる20分前~30分前に事務所に来ます。そしてあわてて連絡ノートを見て、手が足りない時はその人たちを手伝います。私は立場上、「いつも20分~30分前にしか来ないなんてどういうことか?普通の社会人なら45分~1時間前にきて、連絡ノートをゆっくり見て仕事に向けて気持ちを引き締めているのだ。
45才でニートだったことがあったとしてもそれくらいは理解して当然だ。遅刻魔が。」
とみんなが見ている前で注意しました。
すると、「20分~30分前でも、連絡ノートを確認して仕事に取りかかることはできます。人手が足りないなら手伝うのも当たり前ではないのですか?」と反発してきました。上司の私に逆らうなんてひっぱたいてやればよかったのですが。
部下のパートタイマーに止められやめました。
本社に連絡してクビにしてやろうとしたのに、本社から「この人は利用者からの評判もいいし、力のいる仕事も人の嫌がる仕事もすすんでしてくれているようなので、正社員の話も出ている。」と言われました。誰がないことないことを本社に吹き込んでいるのか知りませんが非常に不愉快です。佐賀県で生まれ、関西の名門女子大を出ている人間なのに人間が出来ていません。美人らしいですが、中身もスカスカこのさき結婚も無理でしょうね、憐れんでやる前にギャフンといわせてやりたいです。ほかの正社員やパートタイマーも口々に「あの人は結婚と仕事もできない赤ん坊。結婚できても専業主婦がやっとの赤ん坊。見下され人生。」とあきれています。
痛い目を見せて厳しくし根性をたたきなおしてやるにはどうしたらいいでしょうか!?
イイコぶり婆に天罰を
釣りだと思いたいが、釣りではないとして。
主さんの主張はマイルール、ローカルルールだと思いますよ。
時給が発生しない時間帯に出勤を強制する考えはおかしいです。
正職員ならある程度は仕方ないですけどね。
情報収集も仕事のうちなら、時間内でいいのでは?
そのために申し送りとか、日誌のチェックとかしないんですか?
時間前にするの職場もあるでしょうが、せいぜい5~10分前で充分かと。
私は以前工場でパートしてましたが、朝礼は5分前でした。
いまは事務正社員ですが、出勤なんて10分前です。
スレや返レスを読む限り、そのパートさんが非常識とは思いません。
主さんは自分と自分の職場のやり方だけが常識的で正しいと信じてる。
そのパートさんの大阪弁の使い方まで難癖つけてますが、少しでも自分達と違うものを排除する考えは、子どものイジメと同じですよ。
>> 50
仕事は介護です。人様の命を預かっている仕事ですから早く出勤して情報収集するべきだと思いますが。それに私達は例え早く出勤して、情報収集が終わっ…
うん、よくわかったよ(笑)みんな主の事めんどくさいから合わせてるふりをしてるんですよ。主は影で間違いなくぼろくそいわれてるから(^_^;)
一時間前に来いって労働基準法に違反してるからね。
にしてもこれ、嘘だろ?(笑)
わざと頭のおかしい人間演じてるだけだよな?
こんなことして楽しいですか?
嘘にしても本当にしても人間として、成熟していない、人に迷惑ばかりかけるカスであることは間違いない。本当なら仕事辞めてしんじまえよ(笑)
>> 42
レス見ました。3分前に出勤とか15分前で早いとか随分非常識なんですね。
日本の企業では、ギリギリにくる人間は注意されて当たり前なんですよ。…
あんた、ブラック人間😨
結婚して孫までいる人って偉いの😱わたしも孫がいるけど偉くはないよ💦
周囲が、ご機嫌とってるだけなんて気付けないだけでしょ💦
マジで痛いわ💦
私の前の職場でもクソババアがいて、会長に、クソババアの機嫌をとってまで働けないって言った➡クソババアのいない日だけ働いてって言われたけど、クソババアにスパイがいるから拒否した➡会長もスパイの名前を把握してた💦
貴女は優しい言い方をして、良かったのにとまで言われたけど、会長が可愛がってくれるのもクソババアは気に入らなかったんだよ💢➡会長がクソババアを良く思ってないのは知ってたし、仕事ぶりも認めて貰ってた➡皆に好かれていたから、妬まれて嫌がらせをされた💢
後で聞いたら、自己破産したクソババアだった➡私がクレジットカードを持っているのも腹が立ったり、私が遺産相続で家があるのも気に入らなかったらしく、死んだ亭主は家を建てられるだけの甲斐性はあった➡いや、死んだ亭主も自己破産してるから無理💢
そう言えば、クソババアも孫がいましたよ✌
ツッコミどころ満載で噴いた
>「いつも20~30分前にしか来ないなんてどういうこと?普通の社会人なら45分~1時間前にきて、連絡ノートゆっくり見て仕事に向けて気持ち引き締めている。45才でニートだったとしてもそれくらい理解して当然だ。遅刻魔が。」とみんな見ている前で注意しました
20~30分前に出勤でも遅刻魔なんだ
年令と無職だったことを人前で指摘するのは典型的パワハラ
>すると「20~30分前でも、連絡ノート確認して仕事に取りかかることはできます。人手が足りないなら手伝うのも当たり前ではないのですか?」と反発してきました
なぜ「反発」と捉えるのだろう
意見を述べてるのに
>上司の私に逆らうなんてひっぱたいてやればよかったのですが
プライドだけ高いナルシスト
>部下のパートタイマーに止められやめました
普通に「パート」と書けばいいのにわざわざ「タイマー」って…
やめました…って、投稿者が退職したのかと思った(苦笑)
>本社に連絡してクビにしてやろうとしたのに、
オオ、恐ろしい
誇大報告して解雇するなんて
>本社から「この人は利用者からの評判もいいし、力のいる仕事も人の嫌がる仕事もすすんでしてくれているので、正社員の話も出ている」
職員に対していい職員じゃなくて、入居者に対していい職員なのだから、どこが悪いのかわからない
投稿者は嫉妬してるんだ
>誰がないことないことを本社に吹き込んでいるのか知りませんが非常に不愉快です
ないことないこと
爆笑
>佐賀県で生まれ、関西の名門女子大を出ているのに人間が出来ていません
ものすごい偏見・固定観念
佐賀県人に失礼だよ
>美人らしいですが、憐れんでやる前にギャフンといわせてやりたいです
この言葉をそのまま投稿者に返してやりたい
「美人らしいですが」以外のセリフで(苦笑)
>ほかの正社員やパートタイマーも口々に「あの人は結婚と仕事もできない赤ん坊。結婚できても専業主婦がやっとの赤ん坊。見下され人生。」とあきれています
これは投稿者が大げさに吹聴してるな
>痛い目を見せて厳しくし根性をたたきなおしてやる
>イイコぶり婆に天罰を
このセリフもそのまま投稿者に返してやる
天罰が下りますように
三年前の今頃のスレ、広い意味でおもろかった
ありがとう(?!)
劇の台本・脚本執筆、ごくろうさん
川柳「棒グラフつけてた人もクビになり」。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
バイトってなにが普通?0レス 0HIT 学生さん
-
おばさんって黙れない病気なんだきっと1レス 42HIT 社会人さん
-
もう死にたい5レス 156HIT りゅう (30代 ♂)
-
誤字脱字失くす方法6レス 118HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
上司が簡単に嘘を付きます。6レス 161HIT 派遣さん
-
バイトってなにが普通?0レス 0HIT 学生さん
-
仕事辞めた
私は前の会社の時からミクルですが、何も。 この前の会社も4年務め…(就活中さん4)
9レス 238HIT はる (♀) -
おばさんって黙れない病気なんだきっと
困ったおばさんだね。 でも、おばさんをひとくくりにしないでね。 …(匿名さん1)
1レス 42HIT 社会人さん -
誤字脱字失くす方法
トリプルチェックですね! それはやっていなかったです ありがとうご…(社会人さん0)
6レス 118HIT 社会人さん (20代 ♀) -
もう死にたい
逆に「何もかも打ち壊したい」という願望のある奴だっている。 ここ…(経験者さん5)
5レス 156HIT りゅう (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 144HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 457HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 47HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2374HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 154HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 144HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2374HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 457HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 47HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 711HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 401HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 387HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 341HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 231HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 539HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 160HIT おしゃべり好きさん - もっと見る