👶とのお風呂💖

レス9 HIT数 1770 あ+ あ-

りぃみ( ♀ EuQke )
08/04/18 01:56(更新日時)

2ヵ月半になる👶のママしてます💖💖💖

👶のお風呂は、パパに夜勤があるので、夜勤の時は、母に手伝ってもらって 私が入れてます💪

今日から3日間、母が来れないので、一人で入れるのですが……💧
比較的、お風呂の前後は👶が泣いている事が多いので、どうやって入れようか悩んでいます💧

一人で入れられているママさん💖どうされてますか❓
タイミング、着替えの場所など、詳しく教えて下さい🙇
いまから、ドキドキ💕してますっ💖💖💖

タグ

No.218757 08/04/17 09:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/17 09:47
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

おはよぉございます☺

①人でベビチャン♨に入れるのドキドキしますよね💖ウチは・・・脱衣場(お風呂場のすぐ近く)にゴロ寝マットを敷いて、その上にバスタオルを2つ折りに敷いて…バスタオルの横に着替えとオムツを広げて置いておく☝
ベビチャンが出たらすぐに拭いて着替えさせてあげられる様にしてました✨

ちなみに…ウチは双子チャンですが、⬆で入れてましたよ💕まだチョロチョロする前なら着替えさせてそのままゴロンさせておいて、ママはパパッと⤴⤴

大変カモですが…頑張って下さいね💕💕

長文になりました💦
ごめんなさい🙇🙇

• << 5 アリガトウございます🌠 双子ちゃん💖なんですねっ‼‼ ①人で入れてるなんてっすごいですねっ😊 私も頑張りますっ🌼

No.2 08/04/17 11:52
匿名さん2 

私も上の方のようにしています♨お風呂の前に寝せてしまいミルクの前にお風呂に入れます。🏠の子は後追いするので私は👶を入れる前か後にシャワーを浴びます。
お風呂に私は2回入るって事です。ミルクも冷やすだけにして入れてます。
最初は泣かれると思いますが慣れれば泣かなくなりますよ。これを機会に一人で入れてみてはどうですか⁉私はそんなに大変と思わなくなりましたよ。今は👶もニコニコで入ってくれます。頑張ってくださいね💕

• << 6 アリガトウございます🌠 参考になります😊 今回、①人で入れてみて出来たらこれから①人で入れるつもりですっ💖 もぅ 寒くないので それだけでも 気が楽です🎵 今日 頑張ります✌

No.3 08/04/17 12:02
♂ママ3 ( ♀ )

私も旦那が月に4回ほど夜勤があるので、1人で入れる日があります😃今では息子も4ヵ月になるのでだいぶベテランになってきましたよ😉
1さん、双子ちゃんなのに1人で入れるなんてスゴいです~☺
私のお風呂の入れ方は、👶がベッドで寝てるのを見計らって1人でお風呂に入る➡その後バスタオルを巻いた姿で👶を迎えに行き、頭や身体を洗ってあげた後に2人で湯船に浸かって出ます✨
1さんのように予め、風呂場の出入り口(洗面所)に足拭きマット、👶用マット、バスタオルの順番に重ねておきます👌
お風呂から上がったら、とりあえず👶の頭や身体を先に拭いてオムツをした後に少しその場で待たせて、自分の身仕度をチャチャっと済ませたらお部屋に移動です⤴
参考になったら嬉しいです😚
頑張ってください💪

• << 7 アリガトウございます🌠 参考になりましたっ😊 👶と2人で頑張ります💪

No.4 08/04/17 12:18
♂ママ4 

こんにちは😃7ヵ月になる👶がいます。
うちは主人の帰りが遅いので、お風呂はずっと私が1人で入れてます。初めて1人で入れるの、ドキドキしますよね💕ちなみにベビーバスで入れてますか?
私は一緒に入るのですが、うちの👶は脱衣所で待たせると泣くので、ネンネの頃は部屋で待たせてました。(それでも泣く時は泣きますが💧)今は色々動くので、バンボに座らせてシマジロウのDVDをつけて暇つぶししてもらってます☺
まず自分の体をさっと洗い、👶を迎えに行きます。あがる時は脱衣所にバスタオルを2枚敷いておいて、👶をくるんでから私はバスローブを着て、部屋に連れて行って👶の服を着せてます。
もし👶に泣かれてしまうことを心配されるなら、比較的機嫌の良い昼間のうちに入れてしまうといいかもしれません😃

それから私はいつも歌を歌いながら👶を洗ってあげてます💕

参考になると良いですが💦長文失礼しました🙏

• << 8 アリガトウございます🌠 参考になりましたっ😊 ドキドキしますが、準備万端にして、頑張ります💖

No.5 08/04/17 15:55
りぃみ ( ♀ EuQke )

>> 1 おはよぉございます☺ ①人でベビチャン♨に入れるのドキドキしますよね💖ウチは・・・脱衣場(お風呂場のすぐ近く)にゴロ寝マットを敷いて、その… アリガトウございます🌠

双子ちゃん💖なんですねっ‼‼
①人で入れてるなんてっすごいですねっ😊

私も頑張りますっ🌼

No.6 08/04/17 16:00

>> 2 私も上の方のようにしています♨お風呂の前に寝せてしまいミルクの前にお風呂に入れます。🏠の子は後追いするので私は👶を入れる前か後にシャワーを浴… アリガトウございます🌠

参考になります😊

今回、①人で入れてみて出来たらこれから①人で入れるつもりですっ💖

もぅ 寒くないので それだけでも 気が楽です🎵

今日 頑張ります✌

No.7 08/04/17 16:02

>> 3 私も旦那が月に4回ほど夜勤があるので、1人で入れる日があります😃今では息子も4ヵ月になるのでだいぶベテランになってきましたよ😉 1さん、双子… アリガトウございます🌠

参考になりましたっ😊
👶と2人で頑張ります💪

No.8 08/04/17 16:07

>> 4 こんにちは😃7ヵ月になる👶がいます。 うちは主人の帰りが遅いので、お風呂はずっと私が1人で入れてます。初めて1人で入れるの、ドキドキしますよ… アリガトウございます🌠

参考になりましたっ😊
ドキドキしますが、準備万端にして、頑張ります💖

No.9 08/04/18 01:56
♂ママ9 

私もずっとひとりでいれてきました♨

銭湯♨がいちばん楽(馴染みになったベテランおばさま達がいれてくれるようになる😁)自分も温まれるからオススメですが高いし行くまでが疲れるのがマイナス点かな。
家でいれる時は赤ちゃん用の風呂のイスで入れてました❤自分も洗えるし❤風呂につかるときは足いれる浮き輪にいれたりしてたよ。目は離せないけどね😅
あげるのはまずその風呂イスに寝かせて自分を拭いてガウンを着てベビーをバスタオルでまいて着替えさしてたかな。あらかじめ着替えは用意しててね。頑張って~💓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧