注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!

嫁が働かなきゃ生活できないの?

レス26 HIT数 5270 あ+ あ-

匿名
15/02/18 16:41(更新日時)

男尊女卑じゃないけど
嫁が働かなきゃ生活できないなんて
男やはり甲斐性がないの?

15/02/13 20:59 追記
バイトかパートでも働かなきゃだよな?
中には
俺の金でランチ高いの食うのかよ
ゴールド
家族カードの出費チェックしやがって
けつのあなちいせえ

母ちゃんはたらくと
父ちゃん働かねえというクズもいるよな

母ちゃんの給与あがると生活費しぶるくずもいて
風俗キャバとかいりびたるからな
さくらももこ元旦那がそれだ

タグ

No.2186883 15/02/13 19:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/02/13 19:30
名無し1 ( ♂ )

やめろよ、こういうスレは

また『安倍が悪い』とか言い出す奴が来るから

No.2 15/02/13 19:34
名無し2 

旦那が甲斐性なしか、嫁が浪費家もしくは遣り繰り下手か…

同じ給料でも、高く感じるか安く感じるかは人それぞれだからねぇ

No.3 15/02/13 19:48
名無し3 ( ♀ )

言葉はきついけど
私も主さんと同じ意見です

No.4 15/02/13 20:01
匿名 ( DI4Hl )

言っている意味がわからない。
嫁て何?妻じゃないの?
妻を扶養する義務は、ないんだよ。
お子さんいたら共同親権者だから
親権者すなわち責任や義務が日本国憲法で定められてます。勝手に専業だから勝手に扶養になって
扶養だから養えて話だろう?
グズだな。
日本女性ていつからグズになったんだか大人は、働くんだよ。
そこに妻や旦那もない

No.5 15/02/13 20:15
名無し5 

>> 4 4さんが言ってることは子供がいない場合ならわかります。
ですが子供がいる場合は話は別。
妊娠出産がない男と同等に働けなんて無理でしょう。
出産後だって、親が完全サポートしてくれるor常にベビーシッターに依頼できるくらいの経済力が夫婦にある、このどちらかをクリアしてない限りは、夫婦のどちらかが仕事より家庭や子供を優先しなきゃいけなくなります。
それが妻になる家庭が多いだけ。
現実的に一部の優良企業を除き、男性が育児休暇とったり、子供が熱出したから休みますという当日欠勤は許されませんからね。
子供の保育園のお迎えがあるので残業出来ません!なんて、男性社員はリストラ対象になるし、やる気ないとみなされて評価も下がり、昇進昇給の道は閉ざされますしね。
これが現在の日本ですよ。
妻にも正社員で自分と同じだけ働いて欲しいと思っている男性は、子供を望んではいけません。

• << 7 そんな妻今時要らんでしょ。 一流企業だってごく一部だし 若い二十代男性の65%は、女性がいいと言えば専業主夫になっていいそうですよ。今やアルバイトやパートの男性も そういった男性が専業主夫になり正社員の女性と結婚すれば休み期間が短く又キャリアーを積めますから 臨機応変です。 今までのように片側だけが扶養という責任を負わせないよう残業なし 定時で帰ることに世の中が変わります。定時で帰るから 女性の扶養義務を無くす、無くした訳だから 妊娠や育児は、特別な理由にならず 男性も育児にバリバリ参加共にしたらいい。 民法改正で離婚しても共同親権者なら 離婚も増えますから男性が離婚に躊躇しなくなるため 女性も自立しといた方が自信の為です。男性は、離婚したら何もしませんから
  • << 8 こんな男性だけが残業までして働けて?いつまで男性だけに過酷に働かす気なんですかね。 女性こそ今や外で働いて 育児は、男性に任せた方がいい。 むしろ子供にいい環境。介護など体力や力のない女性は、邪魔なだけです。 料理や掃除も男性は、やりだせば凝り性ですから 利にかなう。 女性は、事務職や営業などして体力使わなくていいし。 家庭の仕事は、夫婦で分担すればいい。女性が手離せばいいだけ。 むしろ女性が必要だと騒ぐだけ。

No.6 15/02/13 20:29
名無し6 

>> 5 同感。

嫁が働かなきゃ、生活出来ない養えないような夫婦は子供はまじ諦めた方が鮮明。

男並みに正社員で家事に育児にってふざけんなってなるし女に全て負担がいくの目に見えてるからね。

男側が子供欲しいと望むなら嫁に5年は育児に専念させてやれる収入を持ってこいと思う。

それに正社員なら家で子供の面倒も見れない何もしない旦那なんかそのうちいらね~しってなるしね。

No.7 15/02/13 20:38

>> 5 4さんが言ってることは子供がいない場合ならわかります。 ですが子供がいる場合は話は別。 妊娠出産がない男と同等に働けなんて無理でしょう。… そんな妻今時要らんでしょ。
一流企業だってごく一部だし
若い二十代男性の65%は、女性がいいと言えば専業主夫になっていいそうですよ。今やアルバイトやパートの男性も
そういった男性が専業主夫になり正社員の女性と結婚すれば休み期間が短く又キャリアーを積めますから
臨機応変です。
今までのように片側だけが扶養という責任を負わせないよう残業なし
定時で帰ることに世の中が変わります。定時で帰るから
女性の扶養義務を無くす、無くした訳だから
妊娠や育児は、特別な理由にならず
男性も育児にバリバリ参加共にしたらいい。
民法改正で離婚しても共同親権者なら
離婚も増えますから男性が離婚に躊躇しなくなるため
女性も自立しといた方が自信の為です。男性は、離婚したら何もしませんから

No.8 15/02/13 20:46

>> 5 4さんが言ってることは子供がいない場合ならわかります。 ですが子供がいる場合は話は別。 妊娠出産がない男と同等に働けなんて無理でしょう。… こんな男性だけが残業までして働けて?いつまで男性だけに過酷に働かす気なんですかね。
女性こそ今や外で働いて
育児は、男性に任せた方がいい。
むしろ子供にいい環境。介護など体力や力のない女性は、邪魔なだけです。
料理や掃除も男性は、やりだせば凝り性ですから
利にかなう。
女性は、事務職や営業などして体力使わなくていいし。
家庭の仕事は、夫婦で分担すればいい。女性が手離せばいいだけ。
むしろ女性が必要だと騒ぐだけ。

No.9 15/02/13 20:50
名無し9 

サラリーマンの給料安いから仕方ないよ
今の時代
専業主婦なれる人はシンデレラだね

No.10 15/02/13 20:58
専業主婦 ( 40代 ♀ pASjSb )

考え方は人それぞれだよね。
(^^)
主さん何かあったの??

わたしは働かないよ。

旦那さんの元妻や元妻の成人した子供たちが
お金の無心をしてきて

旦那さんが断ると
「新しい奥さんにも働いてもらって!」と言ってくるらしい。

・・・・馬鹿みたい。

お金がないから、渡さないのではなく
元妻にお金を渡したくないんだよー。

旦那さんは私を愛してる。愛されたもん勝ち。

勝手に愚痴ごめんね。
m(__)m

略奪したわけではないのに、うるさい輩がウザくて。
専業主婦は楽しいよ。

No.11 15/02/13 20:58

団塊世代で専業だった女性に二人が日本で貧困なんだよ。
つまり日本の専業て節約とかきくが
そもそも専業て家政婦を雇える位旦那の収入がなきゃおかしい。

• << 14 この方、何そんなに怒ってるんでしょうか(^_^;) あなた男性か女性か分かりませんが、お子さんはいらっしゃらないですよね? あなたがそう思うのであれば、まずは実践してみてはいかが? そう簡単にはいかないのがよくわかると思います。 子供が保育園に通うと月1回とか熱出したりするんですよ。 その度に正社員が欠勤なんて、逆に仕事舐めてると思いますが。 正社員は安定した地位、安定した収入を得られる代わりに責任があるんですよ。 パートやバイトのようにはいきませんし、会社側からしてみたら、頻繁に急に欠勤する社員なんかいらないでしょう。 別に必ずしも男性側が妻子を養う必要はないですし、法律で決まってる訳でもない。 実際専業主夫の夫と子供を養う妻もいる。 どちらが正社員で稼ぎ手になるかは、夫婦で決める事であり、あなたの意見は他の家庭には関係ない。 私は日本の現状をお話ししただけです。 あなたの意見はあなたの意見で、いいと思います。 あなたのご家庭で実践してください。

No.12 15/02/13 21:01
社会人12 

少なくとも男にドップリ浸かろうなんて最初から考えているオナゴには用はないね。

夫婦は一心同体なのだから。

女にも甲斐性は必要ですよ。命はらんかいって感じ。

No.13 15/02/13 21:11
匿名13 ( ♀ )

覇気がない。
向上心ない。
知識ない。
プライドはある。
最近の新卒者こんなのばっかり。

大卒男性でも給料安いですからね。
そんでもって奨学金という名のローン地獄。

嫁も働いてやっと人並みって家庭も多いよ。

No.14 15/02/13 21:13
名無し5 

>> 11 団塊世代で専業だった女性に二人が日本で貧困なんだよ。 つまり日本の専業て節約とかきくが そもそも専業て家政婦を雇える位旦那の収入がなきゃおか… この方、何そんなに怒ってるんでしょうか(^_^;)
あなた男性か女性か分かりませんが、お子さんはいらっしゃらないですよね?
あなたがそう思うのであれば、まずは実践してみてはいかが?
そう簡単にはいかないのがよくわかると思います。
子供が保育園に通うと月1回とか熱出したりするんですよ。
その度に正社員が欠勤なんて、逆に仕事舐めてると思いますが。
正社員は安定した地位、安定した収入を得られる代わりに責任があるんですよ。
パートやバイトのようにはいきませんし、会社側からしてみたら、頻繁に急に欠勤する社員なんかいらないでしょう。
別に必ずしも男性側が妻子を養う必要はないですし、法律で決まってる訳でもない。
実際専業主夫の夫と子供を養う妻もいる。
どちらが正社員で稼ぎ手になるかは、夫婦で決める事であり、あなたの意見は他の家庭には関係ない。
私は日本の現状をお話ししただけです。
あなたの意見はあなたの意見で、いいと思います。
あなたのご家庭で実践してください。

No.15 15/02/13 21:19
名無し6 

女は子供産むのに命はらなきゃならないんですが?

だったら男は命はって嫁子供を守り続ける為に嫁が育児に専念してる時だけ働かなくてもいいくらいの稼ぎももってこれない訳?

甲斐性なしが多い癖に無駄に屁理屈しか言わない女々しい男が増えてるからそのうち男女逆転の時代が来るんじゃない?(爆)

No.16 15/02/13 21:48
匿名16 

余計なお世話だ。働こうが働くまいが、その家庭で生活する人間が考えればよい。いらぬ世話を焼くでない。

No.17 15/02/13 23:26

働こうがじゃなく働かないから老後貧困になったり
専業や兼業が旦那がリストラ病気離婚で貧困なんじゃない。働き手がないから
来年物流業がストップし始める。
店には、何も並ばなくなるし
現実みてね。
働かないほど今や日本は、中流どころか貧乏な国になりつっある。
移民が入ってくるのは、誰のせい?
専業なのに少子化
納税しない
働かない
最後貧乏てパターン

No.18 15/02/14 01:25
名無し18 

男は子供産めないんだから、子供産んだ嫁を養うのは当然のこと。

低収入の男性、嫁を養う気のない男性、結婚はあきらめてください。

No.19 15/02/14 06:35

>> 18 嫁は、いないてば
だから養うじゃなく男性が産む産まないで議論する国なんか今やいないよ。
そんな後ろ向きな考え方は、日本とか韓国位だよ。
右肩下がりに下がっていくね。
片側の女性がそんなにネガティブで
社会貢献や日本社会の事を考えない時代じゃない。
もし戦争なれば
女性もクルド人女性の様に迷彩服をきて戦う命令が来ますよ。
戦争なる可能性や侵略される可能性も増してますからね。
人手不足から
嫌だから止めたいなどもはや無理です。今の日本社会の流れは、女性も社会に
成長戦略は、女性を扶養しない方向にいけば働かずにすむ方法は、ありませんね。専業になっても旦那は、扶養しないでいいなら
携帯代や化粧や自分にかかる費用全て自腹なれば
専業主婦は、借金して親に借りるて事になる。
そのうち扶養禁止なりますよ。

• << 21 日本が夫婦の扶養を禁止にするなら、妊娠出産も減りますね。 日本の全ての会社が幼い子供に理解を示すなんてありえませんし。 扶養禁止なら、子育て終えた年金支給前の幼い孫がいる50代〜60代前半の女性達も仕事続けなきゃいけないし、「孫を預かってくれる親」も皆無になり、今よりまともに働ける女性が少なくなります。 正社員共働きで親をアテにして妊娠出産されてる方、実際いますしね。 ますます少子化に拍車かける事になりますが、日本はどうなってしまうんでしょうね。

No.20 15/02/14 07:18
名無し20 ( ♂ )

甲斐性とか文句たれても無意味かと。

給料や労働環境が良くない者が多くなってしまっていること、これは社会の状況なのだから。
そんな社会や政府への文句たれてりゃいいけど、そんなことしたって力ないものに何も変えられない。
結局ただの愚痴。

変えられるのは自分自身だけ。
自分自身が魅力的になって、より良い人と結婚したらいい。

No.21 15/02/14 08:22
名無し5 

>> 19 嫁は、いないてば だから養うじゃなく男性が産む産まないで議論する国なんか今やいないよ。 そんな後ろ向きな考え方は、日本とか韓国位だよ。 右肩… 日本が夫婦の扶養を禁止にするなら、妊娠出産も減りますね。
日本の全ての会社が幼い子供に理解を示すなんてありえませんし。
扶養禁止なら、子育て終えた年金支給前の幼い孫がいる50代〜60代前半の女性達も仕事続けなきゃいけないし、「孫を預かってくれる親」も皆無になり、今よりまともに働ける女性が少なくなります。
正社員共働きで親をアテにして妊娠出産されてる方、実際いますしね。
ますます少子化に拍車かける事になりますが、日本はどうなってしまうんでしょうね。

No.22 15/02/14 10:25

>> 21 知っている人は、知っている。
食料は、無限大じゃないから今より人口を半分に減らすことが戦争をなくすことになる。
江戸時代の子殺し間引きは、その役目を果たし平和だったが外国は、戦争で意図的に人口を減らした。
だから少子化でいい。
人口の半分が働かないなら意味がないじゃないか
働く人間が欲しいのであって
資源を食い潰す人間は、淘汰しなければならないのは、今ままでもこれからも暗黙の了解なので
仕方ない。
地球や人間のバランスがあるから
地球にたいして住める人口は、決まっているから

No.23 15/02/14 10:35

年金問題だけ見るから少子化て騒ぐだけで増えすぎた人口を養えるほど地球は、資源が限られている自給率がこんなに低いくせにこれだけの人口
一度戦争なれば1ヶ月で餓死が沢山だよ。
海外で食料不足や制裁で食料渡さないてなれば
即死だよ。
何でも年金イコール少子化しか考えてないなんて
短絡的な政府と思われちゃうね。

No.24 15/02/14 11:57
匿名24 

何いってんの?

今時妻になったら働かないなら、結婚じたいしないひと増えるよ😃

旦那が医師で、妻も医師だという知人もいるが、働いております。

No.25 15/02/14 13:45

原発問題がこれからで日本で魚か汚染が進んで食べれなくなるし
災害とう
食料問題が勃発するから少子化にすべきです。
だから働かない人間は、必要なくなります。
オレオレ詐欺に騙さる女性たちは、
苦労せず嫌なこともなく世間知らずのお嬢様のようで
騙されるわけだと見ていて納得したほど社会に疎く、自分ペースしか仕事のやり方しかわからない。気ままさん感じ
その場の感情すらコントロール出来ず
クレーマーになるがクレーマーだと気づかない。
海月のようです。
それが日本の主婦
必ず妊娠出産言うが男女平等に世界は、流れている。
クルド人女性兵士もいる時代の
先進国の国での意識が低すぎる。
専業も日本で富裕層は、ごく少数だから補助や手当てがなければ旦那が何かあれば貧困なのに
今だけしか見ていない。
赤字国債返せませんし彼女たちの為に
日本だけに無駄に食料を輸入するわけに今後しては、いけない。
イスラムを馬鹿に出来ない。
我関せずなど先進国として責任ですから男性が出来る事を女性もしないとならないのですよ。
妊娠以外は、
残念ですが
男性に出来るなら女性にも出来るが世界の流れです。
か近づく努力です。日本だけです。
女性は、女なんだからと甘えている
口実です。
少子化は、世界が平和で災害がなければの話ですが
それだと食料不足になりどちらにしても人口は、減ります。少子化ばかりなんで叫ぶんだか
移民が入れば又変わるし
安部総理は、そうするだろうと予想済みです。

No.26 15/02/18 16:41
専業主婦 ( 40代 ♀ pASjSb )

私は家事や介護で忙しいから旦那の給料だけで生活が成り立つとありがたいなぁ。こんなに忙しいのにパートにでろなんて言われたら子供は鍵っ子。義父は施設行き?わたしは更に睡眠時間が減るー。
人それぞれの価値観があるのだから妻も外で働くのが当たり前みたいな意見はちょっと....。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板