セックスレスの原因

レス18 HIT数 5383 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
15/02/13 17:07(更新日時)

結婚6年目。
夫婦生活が半年に一回のペースになりました。
原因としては
私が主人を男性として見れなくなったのと性欲自体なくなったことがあります。
主人はオナラを食事中もするし、慢性的にお腹が弱く毎日下痢をしてトイレを汚し(自分で掃除してるといいますが)大体私がトイレ掃除で目にすることになり、そうしているうち男性として抱かれたいだとか思わなくなりました。

自分の家で100%くつろげるようにするのが良い奥さんだとも思います。理想の奥さんだとおもいますし、そういう家庭ならご主人も仕事頑張れるだろうし家庭を大事にするでしょう。
そう思う自分もいますが、
くつろぐ主人のかげで私が色々気を使っていること、オナラや下痢、小さな子どもと過ごすときもスマホを離さない主人、私の体調が悪かろうが自分のペースで起きてきて休みの日には3時間昼寝する主人。
なかには子どもの教育のためにも注意することもあるけど、私が年下なのもあり、なぜかこちらがたしなめられるか、
開き直ったような謝り方しかしない主人。

ある程度しかなおしてくれず喧嘩を
避けるためにこちらが色々我慢するしかないのですが、
その度に、
セックスしたくなくなるので、今のような状況になりました。

みんなこんな感じですか?それとも好きで結婚した相手だから、オナラしようが下痢の掃除させられようがセックスしたいと思いますか?

No.2186088 15/02/11 08:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/11 09:22
既婚者1 

私も主人の自然現象を見ていて
うゎ~嫌~!と思う事があるけど。それは仕方がない部分であるからサラッと流せるかなっ。
食事中にオナラはマナー的に良くない事だと思う。間に合わななかったら仕方ないけど、席を外して、してくれたら良いかもしれない。
頻繁に下痢になるのは、お腹が弱いせいなのでは?!
市販でも売っているので整腸剤を飲ませてみるのも手かと?!

自然現象で仕方ない部分で性欲が無くなるのは、そこは、どうかと思いますね。自分は大丈夫と思っていても旦那から見てみたら嫌な部分があると思うし完璧では無いと思うから。
こういう理由でレスになって浮気されても文句は言えなくなるかもしれない。

No.2 15/02/11 09:23
通行人2 

私も同じです。
【家】であり、くつろげる【場所】であり【家族】なのはわかるけど、オナラやゲップしたり…
笑えるタイプの人もいると思いますが、そうではないので、ただただ下品に見えてしまって。

疲れている日や体調が悪いと伝えている時に求めてきて喧嘩になり精神的にもまいってしまいます。
体調は戻っても精神的な物は消えないので拒絶反応を起こしてしまってます。

No.3 15/02/11 09:49
専業主婦3 

うわ〜。
下痢のトイレ掃除は嫌ですよね。
うちの旦那は過敏性腸症候群なので1日何回も下痢。
病院でイリボウと言う薬貰ってのんでますが治りませんよ。
下痢してウォシュレット使うと、便器の淵に便が飛び散り、付着するんですよね。
旦那ぬは申し訳ないけど、毎日掃除しても朝一には便が付着しているので、本当に嫌になります。

No.4 15/02/11 09:49
既婚者4 ( 30代 ♀ )

結婚して13年。そう言えば、旦那はおならやゲップ・下痢なんてほとんどしません。体質かな??トイレ掃除してても飛び散ってるとかないですが..
セックスは週1~2位です。

No.5 15/02/11 10:06
既婚者0 ( 30代 ♀ )

主です。
みなさんありがとうございます。

お腹が弱いのはわかってて結婚してます。腸に良いという砂糖を使ったり、食事にも気を使っているつもりですが治りません。本人に病院に行けと言ってもいきません。

付き合っている際は、トイレを気をつけて自分で拭いたりしていたんだとおもいます。
一緒に暮らすようになり、トイレも含めて気を使わなくなったのだと思います。
親しき中にも礼儀ありだと思いますがみなさんはそういう事を伝えますか?
私は主人のプライドを傷つけそうなんで言ってませんが言ったほうがいいのかな?
ウンチを掃除するたびセックスしたくなくなると…

正直、主人の携帯がポンと置いてあっても見たいとも思わない。興味ないんです。
浮気しても構わないと自分が思ってしまってるのかなー。それも悲しいな。

No.6 15/02/11 12:19
匿名6 

>> 5 その半年に一回のエッチはどちらから誘ってますか?

旦那さんからなら、誘われた時に主さんの気持ちを伝えてもいいと思いますよ。
私ならやんわり伝えます。ストレートに言ってしまったらそれこそ完全なレスになりそうなので…。

No.7 15/02/11 12:28
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 6 それは私からです。
日ごろ、主人から触って来たりはするのですが、全部逃げていて、私がたまにその気になったときだけです。
半年に一度というか、最後にしたのが半年前で、このままではもっと延びそうなのですが、、

主人のほうも、私が逃げるとそれ以上してこないので、切り出しづらく、言い方も難しいと思うんですが、言わないと絶対気づかないタイプなので、どうにか伝えてみようと思います。
ありがとうございます。

No.8 15/02/11 13:00
匿名6 

>> 7 じゃー、主さん次第なんですね。

頑張って下さい(^ー^)

No.9 15/02/11 18:12
結婚したい9 ( ♀ )

それは嫌ですよ!!吐いちゃいます

旦那さんにしてみれば 理由がわからないのに拒否されてる感じだし、まずいと思いますよ。
言いづらいとは思いますが、お互い気持ちが離れ浮気につながったりしたら、原因がおならウンチなんてとてもつまらないことですよね。

前からずっと悩んでいて…と、しおしおと泣きながら話してみては?

No.10 15/02/11 19:48

>> 9 付き合ってるときは取り繕ってかっこつけて、ウンチなんか見せないようにしてるのにねぇ…
仮に私のウンチを毎日見ていたら、主人だって私の身体なんか触って来なくなるだろうに。なぜ自分のは見られて平気なの?
と、言ってしまいたいです。本当は。

言い方が難しいですね。急ぐことはないんですが。考えてみます。
ありがとうございます。

No.11 15/02/12 12:23
新婚さん11 ( 40代 ♀ )

私は主人がおならをしたって、セックスしたいです。でも、主人は全くその気になってくれず、私を触ってなだめてただけで、今日も朝から私が爆発しました。赤ちゃんが欲しいと言っても、全然挿入してくれなくてイライラして、私がしょっちゅう爆発するんですが、全く分かってもらえず、家事も放棄してやろうかって感じです。 おならをされたって、私はとにかく主人が大好きなので、おならくらいでセックスレスになるのが信じられません。

No.12 15/02/12 14:05

>> 11 おならだけでセックスレスになってるわけではないんですが…

そちらはご主人がなかなかその気になってくれないのですね。
世の中うまくいきませんね。

No.13 15/02/12 21:36
月子 ( ♀ TDxLLb )

私の夫もオナラ、痔、ゲップ、へそのゴマを臭う
いわば、汚い親父です。
私も怒りお互いレスに…

違う事件が起き夫は出て行って別居五年目

離れると自分の反省や仕事してくれてありがたいとつくずく思いました。
私達夫婦は破綻です。
でも子供の為に我慢してます。

ビートたけしの奥さんも別居30年ですもの。
そうやって、今を生き抜いてます。

• << 15 別居なんですね。 夫婦って他人なんだけど、男性は一緒に生活してるうちに遠慮なくなる人多くありませんか? こちらはおならも聞かせたことないと思うのですが。恥ずかしいですし。女に見られたいとは思いますし。 働いてくれることには感謝しますよね。情もあるし。でも性的な欲はどんどん無くなる。 夫婦って複雑…

No.14 15/02/12 22:09
既婚者14 

単純に性欲の強さが同じかどうかでしょ。
性の一致・不一致って。

どんなエッチがしたいとか、どんなサイズやどんな体つきが好きか以前の問題。

やりたくない人は、どんなに頑張ってもやりたくないし、やりたい人はいつだってやりたいんだよ。エッチで癒される人は疲れてるとやりたくなる、ストレス溜まってるとやりたくなるって言うし、逆にそんな時はやる気が起きないって言う人もいる。

だから、努力でどうなるもんでもないんだよ。素質の問題。
エッチが面倒臭いとか疲れる、って言ってる人は、本当の快楽を知らない人だし、例え知ってたとしても、それに勝るマイナス面があるんでしょ。

• << 16 へー。 いくつになっても性欲がすごくある人いますものね。 夫婦揃ってだと普段も仲良かったりとか。 うちは体の相性はすごくいいと思います。私にとっては一番だと思ってます。 それでもしたいと思わなくなったのは、スレの事もあるけど、やっぱり出産して子どもがいることかな。 もう物がわかる年だし、部屋は狭いし、見られる危険を冒してまでしたくないし、そもそも子ども中心の生活ではそんな雰囲気にならないなぁ。 私にもっと性欲が残ってたら、色々工夫してでもするのかもしれないが… 主人もそこまでしてって感じでもないので、そりゃレスにもなりますよね。

No.15 15/02/12 22:31

>> 13 私の夫もオナラ、痔、ゲップ、へそのゴマを臭う いわば、汚い親父です。 私も怒りお互いレスに… 違う事件が起き夫は出て行って別居五年… 別居なんですね。
夫婦って他人なんだけど、男性は一緒に生活してるうちに遠慮なくなる人多くありませんか?
こちらはおならも聞かせたことないと思うのですが。恥ずかしいですし。女に見られたいとは思いますし。
働いてくれることには感謝しますよね。情もあるし。でも性的な欲はどんどん無くなる。
夫婦って複雑…

No.16 15/02/12 22:42

>> 14 単純に性欲の強さが同じかどうかでしょ。 性の一致・不一致って。 どんなエッチがしたいとか、どんなサイズやどんな体つきが好きか以前の問… へー。
いくつになっても性欲がすごくある人いますものね。
夫婦揃ってだと普段も仲良かったりとか。

うちは体の相性はすごくいいと思います。私にとっては一番だと思ってます。
それでもしたいと思わなくなったのは、スレの事もあるけど、やっぱり出産して子どもがいることかな。
もう物がわかる年だし、部屋は狭いし、見られる危険を冒してまでしたくないし、そもそも子ども中心の生活ではそんな雰囲気にならないなぁ。

私にもっと性欲が残ってたら、色々工夫してでもするのかもしれないが…
主人もそこまでしてって感じでもないので、そりゃレスにもなりますよね。

• << 18 これまた同感。 本当の快楽を知ってても快楽より子供ですね。 いくら子供を可愛がってくれてても子供より快楽が勝ってる部分を見たら気持ちから萎えてしまう。 そこに妻だから家族だから何でも許されるって感覚の部分がプラスされると性欲なんてわかない。 私も子供が側にいたら女になれないです。 子供が大きくなって一人で出掛けたりするようになり、夫婦だけの時間が出来れば また違ってくるんでしょうね。

No.17 15/02/13 01:54
通行人17 

このミクル掲示板の『夫婦仲(500)』と同じく『夫婦仲(414)』を読んで見て下さい

No.18 15/02/13 17:07
通行人2 

>> 16 へー。 いくつになっても性欲がすごくある人いますものね。 夫婦揃ってだと普段も仲良かったりとか。 うちは体の相性はすごくいいと思い… これまた同感。

本当の快楽を知ってても快楽より子供ですね。

いくら子供を可愛がってくれてても子供より快楽が勝ってる部分を見たら気持ちから萎えてしまう。
そこに妻だから家族だから何でも許されるって感覚の部分がプラスされると性欲なんてわかない。
私も子供が側にいたら女になれないです。
子供が大きくなって一人で出掛けたりするようになり、夫婦だけの時間が出来れば また違ってくるんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧