注目の話題
結婚しないは許されない
知らないおばあちゃんに話しかけてくる
付き合うことを躊躇してしまう

一夜限りのグダグダ愚痴話を聞いてください

レス16 HIT数 2542 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/02/09 00:24(更新日時)

先日離婚が成立し、ここでも色々と愚痴スレを吐かせていただきました。
そして励ましの言葉を下さった方もたくさんいらしてくれて本当に救われました。

ここで少しだけまたまた愚痴を吐かせてください。

離婚が成立してもやっぱり腹が立つ。

マザコンで妻子より親が一番。独身時代に借金して義両親がその都度尻拭いしてきて、その恩返しをしたいからこれからは親の為だけに生きていきたいだと。

結婚する時も「借金の事を○○ちゃん(私)に知られたら怒られるから内緒にしときなさいよ」って義両親。

そんな親子ともどもで借金を隠して「素敵なファミリー」を装い、「○○ちゃんにはお嫁に来て欲しいわ」と大歓迎されての結婚。

義両親も大手企業で働き真面目で堅実な家庭に見えていたから私も「いい人と結婚できた」と思ってた。家族が仲良く親思いの旦那だったから、私と結婚しても良い家庭を築いてくれる人だと思ってた。

蓋を開けてみたら私の知らないところで借金地獄。その借金も全部元旦那が作ったもの。結婚してからもその借金は義両親が私に内緒で返済してた。

一応元旦那もそれなりの収入があるからローンを組んで家も買えた。給料も私が管理してた。二人の収入を合わせて子供の学費も考慮して借金を知らずに家を買った。

義両親が歳をとってその返済する経済力がなくなってから私に泣きついてきた。

これから子供を育てなければならないし、自分と子供の生活を守るために旦那を放り出した。知らんがな!!!

購入した家はこれから私が管理していく。当然ローンも私が引き受けた。

そのための名義変更なり手続きも色々調べた。司法書士、弁護士、行政書士、国税局、色んなところに電話をかけまくり、色んな先生達と相談して考えに考えて離婚に踏み込み今に至る。

「譲渡所得?エ?俺税金払わないとアカンの?お前に全部渡したのにそんなん知らんし」だと!! 

いったい離婚をなんだと思ってるんだ、こいつは!!!

※愚痴ですので「そんな相手を選んだあなたの責任」というレスはご遠慮願います。

同じような愚痴がある方と「ホンマ腹立つよね」という共感できる方と今夜はお話がしたいです。

No.2185030 15/02/07 23:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/02/08 01:27
フィナンシュ ( 30代 ♂ Q5IKLb )

はじめまして!私は立場は違うのですが、貴女のその気持ち、全面的に理解します。貴女に責任はありません。元旦那はあまりな不誠実と無知だと。同じ男性として腹立たしい。

No.2 15/02/08 03:10
匿名0 ( ♀ )

>> 1 フィナンシュ様

レスありがとうございます。
元旦那はこれでも有資格者で仕事はできるみたいです。
義両親も仕事さえきちんと出来れば良いと元旦那を教育してきました。親の
考えには忠実なイイコです。
義両親からすれば私はイイコの息子に厳しい悪い嫁扱いでした。
今でも自分は私に対しては不誠実だったと自覚がない元旦那にイライラしてしまいます。親と仕事さえ大事にしておけば良いとの価値観だけは崩せませんでした。

• << 5 振り切って負けずに、前進しましょう、応接します‼

No.3 15/02/08 04:16
匿名 ( ♀ )

結婚生活中、何度も私の財布や家の金庫から現金がなくなった。最初は私の
勘違いかと思っていたが、あまりにもたびたび続くのでまさかとは思っていたが、犯人が旦那だったとは。
私は冠婚葬祭の為に新札を貯める習慣があり、その新札30万が根こそぎゴッソリなくなり警察に来て貰う程の騒ぎになった時も、旦那はシレ〜っと知らんふりしてたし、警察には身内の犯行ですよと言われてた。
そのあたりから元旦那を疑うようになったのだけど、まさか借金で首が回らなくなってたなんて予想もしてなかったわ。
借金の原因は株とギャンブルだって。他に諸々あるみたいだけど理由まで分からないらしい。
今となればどうでもいいけど、最後の最後まで私に対して思いやりを感じなかった。
お前がしっかりし過ぎるから俺が頑張らなくてもいいと思ってた、
もっと頼りない女を嫁にしてたら 俺ももっと家庭を大事にできたかもだってさ。
今は債務整理させて借金は完済できたけど、ようやく夫婦の信頼を取り戻そうとした矢先に これからは親に恩返ししたいからって私と子供を置いて実家に帰りやがった。
義両親も大喜びで息子を迎え入れてるし。
長らく別居して私も別居生活に疲れて離婚する決意をした。
元旦那は話し合いしようにも全部私に任せるよ だし。そういう面倒なことはすべて任せるって。
離婚には応じるが、俺にお金かからないようにしてくれよ、ってのが元旦那の望みだったもんで。
子供らも元旦那の性格を知っているから、今さら驚きもしないし パパらしいねって冷めている。
腹立つのは たまに子供らに会いたいと思った時だけきまぐれに直接子供に連絡してきて私には内緒だよと子供たちにお小遣いを渡す。自分は子供たちに嫌われたくないらしい。

都合の悪いことは私に内緒にするのは義両親譲り。あの人たちにとっていったい私ってどんな存在だったのか今でも理解不能。

No.4 15/02/08 08:24

>> 3 おはようございます。 呆れます。
遅くなり申し訳ありません。

No.5 15/02/08 08:26

>> 2 フィナンシュ様 レスありがとうございます。 元旦那はこれでも有資格者で仕事はできるみたいです。 義両親も仕事さえきちんと出来れば良… 振り切って負けずに、前進しましょう、応接します‼

No.6 15/02/08 10:09
匿名 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
昨夜はムカつき過ぎて精神崩壊寸前になっていました。
また気持ちを切り替えて前進できるように頑張ります。
本当にありがとうございます。

No.7 15/02/08 12:00

>> 6 こんにちわ、お疲れ様です(^o^)また何かを吐き出したくなったら、私のスレタイ
チロリン村改造計画カフェ←追加題
にいつでも遊びに来てくださいね♪
黒イエメン豆の珈琲でおもてなし、します‼

• << 13 一晩だけ愚痴ろうと思いつつ閉鎖し忘れてました。 またまたレスいただいてありがとうございます。 是非チロリン村にお邪魔させていただきますね。 その時は美味しいコーヒーをお願いしますね♫

No.8 15/02/08 12:14
既婚者8 

>> 7 結局は自スレの宣伝だったんだ(笑)

• << 14 閉鎖し忘れてまして、申し訳ないです。

No.9 15/02/08 12:27

>> 8 まさか❗まさかり!! 違います‼だって、一夜限り、って書いてあるから、もしもそのまんまなら、と思ったんですよ⁉貴女には日本語がそんな狭い意味にしか捉えられないの('_'?)あくまでも、もしも!です(^o^)☕😄☀

No.10 15/02/08 12:53
既婚者8 

>> 9 その時はこのスレで呼びかけてもらえば?
自スレに誘う必要は感じない。

No.11 15/02/08 13:27

>> 10 はい。了解しました‼ありがとうございます♪不慣れで失礼しました‼

No.12 15/02/08 19:10
ハオン ( eEoLLb )

あ!!
もしかして、サザエさんガン見する旦那の人?
今日も見たのかな~(笑)

そーなんですよ!親が経済力あると、甘やかされて育つから、甘ちゃんに育つんですよね

いやはや、私も 紅茶のティーバックを、親が出してるのを見た時は、引きましたし、
母親が 転んで手首を骨折したら、大変だ大変だって…
そりゃね、40過ぎてんのに、洗濯も料理も母親まかせ、経済力は 父親頼み(大きな買い物は、すぐ相談する⇒出してもらう)の
小5でしたからね!!( ´_ゝ`)

• << 15 ハオン様 よく分かりましたね。そうです。例のサザエさんです。 あれから落ち着いてたつもりですが、用事があって電話したら、相変わらず人任せで、この期に及んでも他人ごとみたいで、昨夜はいっきに溜めてた感情がまた湧き上がり、どうしようもなくなりました。 親に経済力があってもやっぱり育て方ですね。 私の周りにも同じようなマザコンがひとりいますけど、やはりその夫婦も 離婚しましたね。 そのティーバッグみたいに、いちいち何から何まで親が世話を焼くような。 子供の頃からそれが当たり前だから、大人になっても違和感がないんでしょうかね。 せめて妻や子供の前では威厳を保つくらいのプライドが欲しいものですね。

No.13 15/02/09 00:07
匿名 ( ♀ )

>> 7 こんにちわ、お疲れ様です(^o^)また何かを吐き出したくなったら、私のスレタイ チロリン村改造計画カフェ←追加題 にいつでも遊びに来… 一晩だけ愚痴ろうと思いつつ閉鎖し忘れてました。
またまたレスいただいてありがとうございます。
是非チロリン村にお邪魔させていただきますね。
その時は美味しいコーヒーをお願いしますね♫

No.14 15/02/09 00:08
匿名 ( ♀ )

>> 8 結局は自スレの宣伝だったんだ(笑) 閉鎖し忘れてまして、申し訳ないです。

No.15 15/02/09 00:17
匿名 ( ♀ )

>> 12 あ!! もしかして、サザエさんガン見する旦那の人? 今日も見たのかな~(笑) そーなんですよ!親が経済力あると、甘やかされて育つか… ハオン様

よく分かりましたね。そうです。例のサザエさんです。
あれから落ち着いてたつもりですが、用事があって電話したら、相変わらず人任せで、この期に及んでも他人ごとみたいで、昨夜はいっきに溜めてた感情がまた湧き上がり、どうしようもなくなりました。

親に経済力があってもやっぱり育て方ですね。
私の周りにも同じようなマザコンがひとりいますけど、やはりその夫婦も
離婚しましたね。
そのティーバッグみたいに、いちいち何から何まで親が世話を焼くような。
子供の頃からそれが当たり前だから、大人になっても違和感がないんでしょうかね。
せめて妻や子供の前では威厳を保つくらいのプライドが欲しいものですね。

No.16 15/02/09 00:24
匿名 ( ♀ )

昨夜は我慢してた感情を抑え切れなくて、またブチブチとスレを立ち上げてしまいました。
誰かひとりでも聞いて貰える人がいるだけでも、なんだか救われるような気がしてスレを立てました。

いつまでも過去を振り返っても仕方がないので、早くスッキリと割り切って前に向いて進まなければならないのは頭では理解しています。

また気持ちが後ろ向きになったらスレを立てるかも知れませんが、その時はよろしくお願いします。

さて、明日からまた頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧