これってパワハラになりますか?

レス9 HIT数 1625 あ+ あ-


2015/02/03 11:53(更新日時)

まだ入社して間もないのですが悩んでいる事があります。

会社自体そんなに大きくなく従業員も家族ぐるみくらいで回っているので相談できる人もいません。

そこで相談なんですが専務はとてもいい方で話しやすいのですが
入社してすぐ専務の母(奥さん)に専務は妻子持ちだからあまり親しくしないで。あとこの事は息子には言わないで。と言われ私はそれ以降仕事以外の話はしないようにと心がけています。
そしてその時はっきりと奥さんにまったく興味がないと伝えました。

けれど仕事の事で専務と話をしていると専務のいないところで専務は気にしないでなど言われ、私としては仕事の事を聞いてるだけなのにと・・・

でもあまり言い返しても逆らっていると思われたくないので言えないでいます。

こういうのってどうなんでしょう・・・

タグ

No.2183105 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

パワハラではないと思いますが、なんか面倒くさいですね。

単純に、親バカなのか
専務が過去に女性社員に言い寄られたとか

普通に仕事をしているのに、一々仕事とは関係のない注意を言ってくるには、何かしら理由があるんでしょうね。


もし、身に覚えのない言い掛かりをつけてきたり、挙げ句『減給する』『シフトを減らす』などしてきた場合はパワハラだと思います。
この場合は労基に相談を。

  • << 7 返信ありがとうございます。 独身の頃女癖が悪かったようで親として心配なのはわかりますけど・・・ そして今まで女性社員というのは雇ったことがないみたいです。 今のところお給料の面などは他のところと比べてすごくいいのでやめたくないんです。 最後の手段として考えておきます。

No.2

主は独身なんですか?

  • << 8 独身です。

No.3

>入社してすぐ専務の母(奥さん)に専務は妻子持ちだからあまり親しくしないで。あとこの事は息子には言わないで。
(奥さん)ってどういう事?

>専務のいないところで専務は気にしないでなど言われ
専務は気にしないでってどういう意味?

  • << 9 専務の母を奥さんと呼んでいるんです。 気にしないでとは相手にしないでということです。 要するに無視しろって事です。 そんな事を言われても仕事を頼まれたりもするわけですよ。。

No.4

「奥さん」の息子が専務?(妻子持ち)
パワハラじゃないです。

No.5

キモい会社だね(笑)
めんどくさいね

女性(この場合、このババアのこと)って、職場に感情だとか「おんな」を持ち込むのがいるんだよね

しかも、逆らわれない立場を利用した発言だし、公私混同。

「職場」にこういう発想を持ち込むババアをのさばらせておくような会社はダメだね。器が知れてるよ。



チャンスがあれば転職しよう♪そうしよう♪

No.6

意味不明だからパワハラかどうか解りません。
もう少し解り易く言ってください。

No.7

>> 1 パワハラではないと思いますが、なんか面倒くさいですね。 単純に、親バカなのか 専務が過去に女性社員に言い寄られたとか 普通に仕… 返信ありがとうございます。
独身の頃女癖が悪かったようで親として心配なのはわかりますけど・・・

そして今まで女性社員というのは雇ったことがないみたいです。

今のところお給料の面などは他のところと比べてすごくいいのでやめたくないんです。

最後の手段として考えておきます。

No.8

>> 2 主は独身なんですか? 独身です。

No.9

>> 3 >入社してすぐ専務の母(奥さん)に専務は妻子持ちだからあまり親しくしないで。あとこの事は息子には言わないで。 (奥さん)ってどういう事? … 専務の母を奥さんと呼んでいるんです。

気にしないでとは相手にしないでということです。
要するに無視しろって事です。

そんな事を言われても仕事を頼まれたりもするわけですよ。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧