注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
不倫旦那に一言いってやりたい

義姉の神経

レス7 HIT数 2468 あ+ あ-

匿名さん
08/04/09 21:45(更新日時)

私の義姉は不倫したあげく離婚して仕事も辞めて不倫相手と一緒に暮らしています。

親はもちろん、私たち夫婦にも迷惑をかけたと泣いて謝っていました。

そんな人がそれ以降も普通に実家に顔を出しに来るのが私には信じられません。
親も親であの時の怒りは忘れてしまったかのように歓迎しているし。
見ててあきれますし、顔出す義姉の神経がわかりません。

不倫については賛否両論ありますが私は義姉のこともあって、する人たちのことはいまいち理解に苦しみます。
当事者はいいです。自分のことなのだから。
私たちは親戚一同から好奇の目で見られ、いろいろ詮索されるんです。
気にしなければいいだけのことですが、自分がしたことの尻拭いもせず逃げるように遠くへ行ってしまったことに無性に腹が立ちました。

そんな世間から後ろ指さされるようなことした人が普通に親に顔向けできるものですかね。

親からすれば一人娘だからやっぱり切れないんですかね。

私の子供がそんなことしたら絶対縁切ります。

私の親も絶対縁切ります。

No.218242 08/04/09 18:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/09 19:07
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

その義姉さんの行動は理解出来ませんね

あなたは絶対縁切るって言ってるけど
未来に絶対なんてないから

実際その立場になって経験してみないと分からないと思う

縁切ることで自分は楽になるかもしれないけど
それでは何も解決しないし
親も色々考えて接してるのでは?

でも不倫に対していいイメージはないです

• << 3 1さん、ありがとうございます。 そうですね。 絶対、とは言わないほうがよかったと思います。 あの義姉がのうのうと実家に帰ってくるのが本当に腹立たしいです。 あのことがあって、私たち夫婦もさんざん振り回され、迷惑かけられ、同居もしているのでさすがに実家に顔出すのははばかられるだろうって思ってたのですが…。 これからも来ます⤵

No.2 08/04/09 19:18
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 1 こんばんわ😃 私の身内にもいますよ😃 散々 親 兄弟 身内など 迷惑かけときながら 当の本人は 謝ると言うこともしなくのうのうと生活してますよ😤 その親も親やけど やっぱりみる目変わりますよ😤 でも 私の子が そんなんだったら ある程度 つき離します でも 未来の事なので絶対とは 言えませんね!一番さんと同じ意見です😃

• << 4 2さん、ありがとうございます。身内の方に同じようなことをした人がいらっしゃるんですね。やはりそのようなことをする人って世間体やまわりの迷惑考えられないのでしょうか。書きながら頭がかっとなって絶対とかいてしまいましたが、今子供見てるとやっぱり絶対とは言い切れませんね。私も厳しく突き放すとは思います。

No.3 08/04/09 19:19
匿名さん0 

>> 1 その義姉さんの行動は理解出来ませんね あなたは絶対縁切るって言ってるけど 未来に絶対なんてないから 実際その立場になって経験してみない… 1さん、ありがとうございます。

そうですね。
絶対、とは言わないほうがよかったと思います。

あの義姉がのうのうと実家に帰ってくるのが本当に腹立たしいです。
あのことがあって、私たち夫婦もさんざん振り回され、迷惑かけられ、同居もしているのでさすがに実家に顔出すのははばかられるだろうって思ってたのですが…。

これからも来ます⤵

• << 5 いえこちらこそ生意気言ってすみません 主さんと2さんのを見て何も考えないで来てるんだなと思いました(笑) 私だったらできるだけ離れて顔出さないけど 不倫ってしてる側いいかもしれないけど 周りのこと考えないから嫌いですね 自分達だけ幸せであればいいんでしょう

No.4 08/04/09 19:25
匿名さん0 

>> 2 こんばんわ😃 私の身内にもいますよ😃 散々 親 兄弟 身内など 迷惑かけときながら 当の本人は 謝ると言うこともしなくのうのうと生活して… 2さん、ありがとうございます。身内の方に同じようなことをした人がいらっしゃるんですね。やはりそのようなことをする人って世間体やまわりの迷惑考えられないのでしょうか。書きながら頭がかっとなって絶対とかいてしまいましたが、今子供見てるとやっぱり絶対とは言い切れませんね。私も厳しく突き放すとは思います。

No.5 08/04/09 19:40
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

>> 3 1さん、ありがとうございます。 そうですね。 絶対、とは言わないほうがよかったと思います。 あの義姉がのうのうと実家に帰ってくるのが本当… いえこちらこそ生意気言ってすみません

主さんと2さんのを見て何も考えないで来てるんだなと思いました(笑)

私だったらできるだけ離れて顔出さないけど

不倫ってしてる側いいかもしれないけど
周りのこと考えないから嫌いですね
自分達だけ幸せであればいいんでしょう

No.6 08/04/09 20:53
専業主婦6 

その義姉さんもあまりですけど、もちろん不倫もよくないけど。

ただ、いくらなんでも親は自分の唯一の身内だから、親に甘えるのは理解できますよ。もちろん、親もそう思ってるじゃないでしょうか?
その義姉さんもいろいろがあって、大変でしょう。多分自業自得だと主さんに思われるかも知れませんが、ただ今は彼女に対して家族の愛情が必要だと思います。

主さんのお気持ちが分かるけど、もう少し包容してあげたら、どうですか?

No.7 08/04/09 21:45
匿名さん0 

>> 6 6さん、ありがとうございます。

私は今旦那の親と同居しております。
故に義姉が帰ってきたら嫌でも顔をあわせることになります。
私はそんなときでも顔色一つ変えず依然と変わらず接しています。
私からすればこれ以上広い心は持てないと思っています。

ほんとだったら大切な育児の時間を奪った義姉に文句の一つも言ってやりたいです。
が、私がそれを言ってしまったら6さんの言うような親子関係を彼女らが続けづらくなってしまうことも分かっているので言いません。

ただ、世の中の不倫してる、してた方にこんな思いをする者もいるんだって少し心に止めてもらいたいんです。

私も旦那もあの頃はまだあまり世の中を知らない未熟者でした。義姉にさんざん振り回され、貴重な育児の時間を奪われたことは今でも内心根に持っています。
誰にも言いませんけどね😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧