道路標識にステッカーを貼りつけた自称芸術家が捕まった
道路標識にステッカーを張り付け、その規制効果を低下させたとして、道交法違反の疑いでイタリア在住の日本人女性(43)が逮捕されました。
どんなステッカーなのかというと、一方通行の矢印の先がフニャフニャになった様に見えたり、進入禁止の横棒マークから人の影が出て来たり、イタズラ風の内容です。
発想💡は面白そうですが、本当にやったら迷惑😫なアイデアの典型ですかね。
共犯にデザインを担当したフランス人男性がいて、大阪と京都で合せて90か所以上やっちゃってます。
ステッカー意外と可愛いかった
芸術家でもなんでもないよね。
グラフィティとか、超迷惑。うちの店もシャッターにやられた。
だから、ヘリングとかも嫌い。
あったらつい見直して笑っちゃうだろうな
さすがに大阪でも見逃してはくれないんだね〜
グッズにして売れば良かったのに
- << 17 私もそう思いました やった事はいけない事… だけど可愛いしアイデアもいいので小さいシールとかにして売り出したら良かったのに 昔も有ったっけ HONDAのマークを羽根みたいにしてTONDAってパロディにしたステッカーが…懐かしいな
権力の象徴だから、という理由で反発したわけで、思考はテロと同じ
- << 20 全くです 交通を安全に促すもの シンプルでいいんです 気をとられて事故したら責任とるのでしょうか? 交通ルールを権威と言ってしまえる愚かさにビックリ😲 剥がして回った職員は公務員だよね 標識ごとに罰金払えと言いたいわ💦 芸術って言えませんよ やりたきゃ自分で作りなよ標識からね 人様、この場合は公共だけど、人の上にのっかって芸術なんてせこい話し 道路標識ありきでなりたってるんだから みっともないわ💦
外国でならありだけど、日本はルールルールって固いからダメだよ。こんなのをわざわざニュースにするくらいだし。
芸術というか風刺というか、そういう目で見れば、デザインは面白いとは思いました。
でも、しかし…
本当に標識いじってはダメですよね。
それでなんかあっても「芸術のため」で突き通す輩ですね。
本物の標識か、偽物の看板か勘違いして事故が起きやすくなりそう。
私有地の中でなら楽しめると思うけど。
権力の象徴だからと言いながら、事故が起きないか?という質問には、注目されて返って標識をよく見るようになる、なんて矛盾した答えで、特に信念も思想も無さそう。
単に世間を騒がせて目立ちたいだけにしか思えない。
平和だね~~
個展でも開いて勝手にやってくれ
危なくて迷惑
道路交通法違反❗
罰金か逮捕になる‼
なかなか良かった。
何で権利の象徴になるのか疑問だわ。
ただのアピールにしか思えない。
センスない落書きよりよっぽど楽しめるけどねー
楽しいかどうかというより危ないからダメですよ
逮捕されて当たり前
もっと罪を重くしないと
標識は芸術とは違うから
そういうのは個展でも開いて勝手にやってください
やっていいことと悪いことの区別がつかないヤツに芸術云々言う資格ないと思うね。
他の芸術家がいい迷惑。
>> 3
あったらつい見直して笑っちゃうだろうな
さすがに大阪でも見逃してはくれないんだね〜
グッズにして売れば良かったのに
私もそう思いました
やった事はいけない事…
だけど可愛いしアイデアもいいので小さいシールとかにして売り出したら良かったのに
昔も有ったっけ
HONDAのマークを羽根みたいにしてTONDAってパロディにしたステッカーが…懐かしいな
おはよう~
あのスッテッカーいいよね
ユーモアがあって俺は いいな~と
思うケド……
デザインどうこうより交通標識に勝手に手を加えるのは良くない❗
もしドライバーがあれ、と思って数秒見とれてたら、事故になるかも知れないし…
また標識無視で捕まっても、あんな標識、道路交通法にありませんと突っぱねられたら、警察も対応に困るだろ?
やっぱフランス人は軌道を逸したトコあるから嫌だ❗
イタリア在住とかの日本女も…
大体、フランスやイタリアが絡むと、人間おかしくなる!
ドイツ圏の人間として、連中のクソぶりは、よ~く知ってるからな😞
>> 4
権力の象徴だから、という理由で反発したわけで、思考はテロと同じ
全くです
交通を安全に促すもの
シンプルでいいんです
気をとられて事故したら責任とるのでしょうか?
交通ルールを権威と言ってしまえる愚かさにビックリ😲
剥がして回った職員は公務員だよね
標識ごとに罰金払えと言いたいわ💦
芸術って言えませんよ
やりたきゃ自分で作りなよ標識からね
人様、この場合は公共だけど、人の上にのっかって芸術なんてせこい話し
道路標識ありきでなりたってるんだから
みっともないわ💦
停車中に落書きされた標識を見落とした車が突っ込んで来ても笑って許せるなら容認すれば良い。
しかしそんな寛大な心の持ち主が何人いる?
自分が被害に遭えば一番に騒ぎ出すくせに(笑)
こういう連中は罰として、腕切り落とせばいいよ!
新しいレスの受付は終了しました
エンタメ掲示板のスレ一覧
芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ガンダムでありますゲソ?9【重要】54レス 496HIT 常連さん
-
アベマ0レス 208HIT OLさん -
ガンダムでありますゲソ8?68レス 561HIT 常連さん
-
似た者同士1レス 135HIT 小木曽貴行 (50代 ♂)
-
合格祈願するスレ5レス 108HIT おしゃべり好きさん
-
SMAP大好き💚💛💗♥️💙&お笑い好き🍊📺️
茶の間🍵さんは どんな お洋服が好きなのかな 聞いてみたかった …(おさる団長)
400レス 3179HIT おさる団長 -
ガンダムでありますゲソ8?
【重要】2ページ目 『レスに返信』の1ページ目が最重要ですね。 …(常連さん0)
68レス 561HIT 常連さん -
ガンダムでありますゲソ?9【重要】
【重要】2ページ目 『レスに返信』の1ページ目が最重要ですね。 …(常連さん0)
54レス 496HIT 常連さん -
古い車が好き休止のお知らせは、読みましたか? スレは、出来なくても、レスは、…(マニュアル使い)
178レス 2118HIT マニュアル使い (50代 ♂) -
群馬にある関東帝国警備保障株式会社
チーム友達 https://vt.tiktok.com/ZSHY8N…(匿名さん37)
39レス 1205HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
長 がつく役職で山手線ゲーム2レス 88HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
よく見るYouTube動画は何?9レス 332HIT 匿名さん
-
閲覧専用
フィクションキャラでメガネっ娘といえば?3レス 197HIT 匿名さん
-
閲覧専用
四人組のヒーローヒロインといえば?11レス 288HIT 匿名さん
-
閲覧専用
絶対零度2レス 167HIT しりとり好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
ガンダムでありますゲソ7?
いつも読んでくださっている皆さまへ♪😹✨ 突然のお知らせになりま…(匿名さん113)
500レス 9599HIT 常連さん -
閲覧専用
昔っからあるCM!
レスありがとうございます。 知ってます!今もあるかな? ピ…(主婦さん0)
6レス 353HIT 主婦さん (♀) -
閲覧専用
長 がつく役職で山手線ゲーム
次に… 議長 どんどん参加お願いします🙇(おしゃべり好きさん0)
2レス 88HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
フィクションキャラでメガネっ娘といえば?
ウヅキ (アンダーナイトインヴァース) マエストラ (ファントム…(匿名さん2)
3レス 197HIT 匿名さん -
閲覧専用
よく見るYouTube動画は何?
・ここなっちゃん ・メシのタネ ・ヒロヒロ探偵団 ・トラブルバス…(ミクルファンさん9)
9レス 332HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
この方非常識では?
無神経ですよね?横で聞いてた会話です。 今日、他部署で働いていた女性スタッフ同士が 「そうい…
6レス 10678HIT おしゃべり好きさん -
失業給付金と生活保護費
所得が多ければ多額の所得税やら国民健康保険で引かれるより職場で虐めを受けノイローゼになったと医師に診…
4レス 10542HIT おしゃべり好きさん -
韮澤氏と大槻教授
韮澤氏と大槻教授のテレビ番組での対決いつ観ても笑えると思いませんか?
3レス 10328HIT おしゃべり好きさん -
好きな女性が不倫をしていた…
皆さんはじめまして。 自分は30代の男です。 好きな相手は同じ職場の30代。 ここのところ…
75レス 9229HIT 叶わぬ恋さん (30代 男性 ) -
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?
クズ男と別れる時には、言いたいこと言ってスッキリした方が良いですか? それとも、何も言わずに去りま…
26レス 11479HIT 恋わずらいさん (30代 女性 ) - もっと見る
