注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
牛乳嫌いの我が子に困っています。

ストーカー未満のアイタタタな人々ε=ε=へ(゜ο°;)ノ

レス11 HIT数 2258 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/01/05 03:09(更新日時)

いくらなんでもあれはない、
異性の目を気にする努力の片鱗すら見えないのに思い込みが激しくアピールがしつこい、

そんな「変な人」に好かれるのって、モテない証拠だと思っていました。自分の何が悪くてそんな人に好かれるんだろう?って、ずっと悩み、そんな人に関わらないように気をつけて来ました。

でもそんな事ってモテモテで性格も良い人にも起こるみたいです。
知人に過ぎないのに「付き合っている」と言われていたり、「好きになってくれないなら殺す、死ぬ」等と言われたり。
皆、多少は経験があるみたいです。

原因を思い悩むより、対処を考えた方が有効ですよね。経験豊富な知人男性が言うには、
「優しい反応はお互いの為に絶対ダメダメ、それが一番悪い原因。たとえ上司やお局でも゛あんたは異性じゃない、他に好きな人がいる゛と言動で示すのが大事」
と教えてくれました。
皆さんも、そんな経験ありますか?
どう対処しましたか?

No.2173338 15/01/04 02:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/04 04:09
フリーさん1 ( 20代 ♂ )

会社内の話なら難しいですね。
そのラインは深入りしないこと。
用があるときのみにする。
これは大前提ではないでしょうか??

• << 3 レスありがとうございます。 会社の上司部下、 学校や先生職の師弟など、上下関係や利益が絡むと厄介ですよね。 世の中にはそういう異性を利用して出世したがる人もいますから、勘違いする人間はますますオメデタくなるんでしょうね。 親切会話もお断りの話もせず、とにかく関わらないのが最良だと思います。

No.2 15/01/04 09:59
匿名さん2 

いますねー(;゜∇゜)
勘違いして粘着してくる人。

やんわり言っても、自分の都合のいいようにポジティブな解釈して理解してもらえないし。

ハッキリ言えば逆怨みしてくるし。

あれは病気でしょう。

• << 4 ありがとうございます。 舞い上がる勘違いは、もうつける薬無し。 何度断っても、 「私は彼氏(彼女)だと思ってる」 「もう自分達二人は週末お泊まりくらいはしてると思われている」 「おまえが好きだぁー!」 「私は彼が大事なの(泣)」 もう脳内妄想ではH三昧の仲睦まじい恋人でしかないようです。キモ! 関わると殺人被害者になりかねないんで、とにかく離れて関わらない事ですよね。

No.3 15/01/04 11:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 会社内の話なら難しいですね。 そのラインは深入りしないこと。 用があるときのみにする。 これは大前提ではないでしょうか?? レスありがとうございます。

会社の上司部下、
学校や先生職の師弟など、上下関係や利益が絡むと厄介ですよね。
世の中にはそういう異性を利用して出世したがる人もいますから、勘違いする人間はますますオメデタくなるんでしょうね。

親切会話もお断りの話もせず、とにかく関わらないのが最良だと思います。

No.4 15/01/04 11:27
匿名さん ( ♀ )

>> 2 いますねー(;゜∇゜) 勘違いして粘着してくる人。 やんわり言っても、自分の都合のいいようにポジティブな解釈して理解してもらえないし… ありがとうございます。

舞い上がる勘違いは、もうつける薬無し。
何度断っても、
「私は彼氏(彼女)だと思ってる」
「もう自分達二人は週末お泊まりくらいはしてると思われている」
「おまえが好きだぁー!」
「私は彼が大事なの(泣)」

もう脳内妄想ではH三昧の仲睦まじい恋人でしかないようです。キモ!
関わると殺人被害者になりかねないんで、とにかく離れて関わらない事ですよね。

No.5 15/01/04 11:56
匿名さん2 

>> 4 主さんも、かなり迷惑被ったご様子ですね。
(T_T)
あちらは楽しそうに関わってきますが、こちらの精神的疲労感半端ないですよね。

あのポジティブシンキングは見習いたい所もありますが‥‥‥‥‥‥‥

私は正月早々馴れ馴れしすぎるメールに辟易して
さっきメールブラリにしたので今頃湯気立ててお怒り中かな。 笑

まだしつこいようならペシャンコになるまで潰してやろうかと思っています。

• << 7 ありがとうございます。 私も今までの人生で2度ありました(笑) 一度や二度の普通のアプローチなら何も悪い事じゃない、困っても悪い気はしないんですが、 最初から強引にタッチしようとする、 自分は偉いオッサンだから当然という態度、 全力で拒否してるのにしつこい、 こんなのはもう気持ち悪いだけです(~O~;) そんなのに限って超が付くほどイケてない(笑) だから男性が、 「しつこい、図々しい超ブスは勘弁!」 というのも解ります。 決して容姿差別じゃない。その図々しさ、変な方向の身なり、相手の迷惑を考えないオメデタさが嫌なんだという事がよくわかります。 そんな風にしか生きられないのは可哀想な事かも知れません。でも気を許したり優しい顔すると完全に勘違いして、超絶スーパーウルトラミラクルおめでたポジティブになってしまうのでお互いの為に冷徹に拒否します。

No.6 15/01/05 02:11
匿名さん6 ( ♀ )

冷たい人ばかり。冷たいからストーカー化させちゃうんだよね

No.7 15/01/05 02:12
匿名さん ( ♀ )

>> 5 主さんも、かなり迷惑被ったご様子ですね。 (T_T) あちらは楽しそうに関わってきますが、こちらの精神的疲労感半端ないですよね。 … ありがとうございます。
私も今までの人生で2度ありました(笑)
一度や二度の普通のアプローチなら何も悪い事じゃない、困っても悪い気はしないんですが、

最初から強引にタッチしようとする、
自分は偉いオッサンだから当然という態度、
全力で拒否してるのにしつこい、
こんなのはもう気持ち悪いだけです(~O~;)
そんなのに限って超が付くほどイケてない(笑)
だから男性が、
「しつこい、図々しい超ブスは勘弁!」
というのも解ります。
決して容姿差別じゃない。その図々しさ、変な方向の身なり、相手の迷惑を考えないオメデタさが嫌なんだという事がよくわかります。

そんな風にしか生きられないのは可哀想な事かも知れません。でも気を許したり優しい顔すると完全に勘違いして、超絶スーパーウルトラミラクルおめでたポジティブになってしまうのでお互いの為に冷徹に拒否します。

No.8 15/01/05 02:16
匿名さん6 ( ♀ )

ストーカーって、思いやりをもって断っているのに、「脈あり!!!」としつこくセールスしてくるポジティブシンキングと同じだよね。

断るなんてひどい人!
こんなに何度も説明してるのに!

悪質セールスしてくる人間を見せたら、改善するかもね。

そっくりだよお、って。

• << 10 レスありがとうございます。 いやいや、そうです、思いやりです。 断るのは冷たさじゃなく思いやり。 私にアプローチしても時間の無駄ですよ、 私はあなたを思っていない、可能性もない、 あなたを買ってくれる人の所に、1秒でも早くたどり着いて下さい、 という、お互いの都合の為の思いやりなのです。 それがわからず、超ポジティブにやってくる人は、あなたの言うように悪徳セールスマンです。

No.9 15/01/05 02:45
匿名さん9 

「いやよ いやよも 好きのうち」と言う男に都合のいい妄想コトバのせいかも?

誰だ?言い出したバカは?

• << 11 ありがとうございます。 エレキテルだったりして(笑) 「ダメよー、ダメダメ」 しつこい妄想人間は、明美ちゃん3号でも買って、好きなだけ喋り掛けてて欲しいです(笑)

No.10 15/01/05 03:05
匿名さん ( ♀ )

>> 8 ストーカーって、思いやりをもって断っているのに、「脈あり!!!」としつこくセールスしてくるポジティブシンキングと同じだよね。 断る… レスありがとうございます。

いやいや、そうです、思いやりです。
断るのは冷たさじゃなく思いやり。

私にアプローチしても時間の無駄ですよ、
私はあなたを思っていない、可能性もない、
あなたを買ってくれる人の所に、1秒でも早くたどり着いて下さい、

という、お互いの都合の為の思いやりなのです。
それがわからず、超ポジティブにやってくる人は、あなたの言うように悪徳セールスマンです。

No.11 15/01/05 03:09
匿名さん ( ♀ )

>> 9 「いやよ いやよも 好きのうち」と言う男に都合のいい妄想コトバのせいかも? 誰だ?言い出したバカは? ありがとうございます。

エレキテルだったりして(笑)
「ダメよー、ダメダメ」

しつこい妄想人間は、明美ちゃん3号でも買って、好きなだけ喋り掛けてて欲しいです(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧