注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

仕事が決まらない😔

レス35 HIT数 4478 あ+ あ-

匿名さん
08/05/10 14:00(更新日時)

働くママさんはどんなところで働いてますか?💦

私は産前、産休後まで働いていたところを辞め、今求職中なのですが、全然面接が受かりません😢
選び過ぎてるのもあると思います。工場に行きたいけど朝が早いうえに近所にはなくて😩自分のやりたい仕事は日祝出ないと採用は難しくて…かといってスキルもないし、時給9百円以下のとこで働いても、お金にならなくて😭

旦那に早く働けと言われ、ママ友との花見に行くと行ったら怒られます😢それに旦那は私が働いてないから、スロットで稼がないという理由で毎日行ってます…

何の仕事をしたら良いのかわからなくて困ってます😢皆さんアドバイス下さい😔

No.217252 08/04/05 23:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/05 23:35
匿名さん1 

旦那さんおかしいんじゃないですか?主さんが働かないから毎日スロットって…旦那さんは働いてないんですか? 
スロットする暇あったら、バイトさせたらいいのでは?

No.2 08/04/05 23:42
匿名さん2 

派遣会社に登録してみては❓それか 工場をとるか 日祝 休みの所をとるか 一つにしてみては❓
しかし 花見ぐらいいいじゃないですかねぇ👊育児に旦那の世話してるんだぞ👊スロットで負けたら意味ないじゃん😔

No.3 08/04/05 23:59
♂ママ3 ( ♀ )

歯医者の助手なんてどうですか⁉
私は先生と合わなくてスグに辞めてしまったのですが…
探せば融通の利くところもありますし、時給も良いです👌
ちなみに私が少し働いた歯医者は小さい子を持つママが2人働いていました✨
今は土日祝日も診療してる歯医者が増えましたが、日曜祝日が休みの歯医者も多いし😊

No.4 08/04/06 00:03
専業主婦4 ( ♀ )

旦那さんはスロットをやって毎日ちゃんと勝ってくるんですか?私は結婚するまでスロットしてましたが、毎日行ってないからわかんないけどトータルで言えば五分五分がいい所って感じですね😥
ウチの旦那は昼間仕事行って、仕事が終わったらバイトに行ってますよ🎵子供の為に頑張ってくれてます💪💨💨旦那さんもスロットなんか行かないでバイトすれば主さんが働かなくてもいいのでは⁉⁉

• << 8 レスありがとうございますm(__)m 今月は…勝ってるみたいです淸でも今5号機なので勝っても負けても数千円…結局プラマイゼロです。。 私の旦那はパチ屋で早番・遅番なので掛け持ちがしずらいみたいです淸 私も仕事が余計に探しづらいです渹昉 ほんとに今月どうしよう炅炅炅

No.5 08/04/06 00:17
匿名さん0 

レスありがとうございますm(__)m
旦那はパチンコ店のアルバイトです埈
休みの日、早番が終わった後、遅番の前に打ちに行ってます昉
旦那もおかしいけど、働かない私も悪いんですよね

No.6 08/04/06 00:50
匿名さん0 

派遣も何個か登録に行ったのですが連絡がこず埈
私も必死に仕事を探している様子をしてないので、旦那から見れば遊んでばっかり煆って思うんでしょうね

No.7 08/04/06 00:53
匿名さん0 

歯科助手って資格いらないんですか昉
私は28なんですが働けますかね…
歯科助手って若い可愛い綺麗なお姉さんが働いているイメージで、視野に入れてなかったです昉探してみます坥

• << 9 再レスです✨ 歯科助手は資格はいりません☝ 地域にもよると思いますが、うちの方は時給は1000円以上です😊 あと、基本的に子育て中は旦那さんのいる家庭の場合、奥さんは働かない人の方が多いんじゃないですかね⁉ どうしても今までしてた仕事を続けたい❗ 旦那の稼ぎだけでは完全に食べていけない❗ という家庭の奥様が働きに出ると思います☝ 主さんの旦那さんはせめてパチ屋の正社員にはなれないのですかね❓ 正社員でしたら主さんが働かなくても生活は出きると思いますが…

No.8 08/04/06 01:19
匿名さん0 

>> 4 旦那さんはスロットをやって毎日ちゃんと勝ってくるんですか?私は結婚するまでスロットしてましたが、毎日行ってないからわかんないけどトータルで言… レスありがとうございますm(__)m
今月は…勝ってるみたいです淸でも今5号機なので勝っても負けても数千円…結局プラマイゼロです。。
私の旦那はパチ屋で早番・遅番なので掛け持ちがしずらいみたいです淸
私も仕事が余計に探しづらいです渹昉

ほんとに今月どうしよう炅炅炅

No.9 08/04/06 09:26
♂ママ3 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございますm(__)m 歯科助手って資格いらないんですか昉 私は28なんですが働けますかね… 歯科助手って若い可愛い綺麗なお姉… 再レスです✨
歯科助手は資格はいりません☝
地域にもよると思いますが、うちの方は時給は1000円以上です😊

あと、基本的に子育て中は旦那さんのいる家庭の場合、奥さんは働かない人の方が多いんじゃないですかね⁉
どうしても今までしてた仕事を続けたい❗
旦那の稼ぎだけでは完全に食べていけない❗
という家庭の奥様が働きに出ると思います☝
主さんの旦那さんはせめてパチ屋の正社員にはなれないのですかね❓
正社員でしたら主さんが働かなくても生活は出きると思いますが…

• << 12 再レスありがとうございます坥 旦那は元々パチ屋の社員だったんです埈昉で、私も臨月前まで働いていて、産後3ヶ月で働いていたので、旦那は自分のやりたい仕事(イラストレーター)で就職したいと言い出したのですが、旦那もスキルがないので、仕事先も見つからず結局パチ屋です埈しかもアルバイト 借金が多すぎるので、旦那の稼ぎだけじゃとてもやっていけなくて焏

No.10 08/04/06 09:45
♀ママ10 ( 30代 ♀ )

スレしか読んでませんが💦主さんは働かないんじゃなくて働く場所がまだ見付からないだけで旦那さんに怒られる筋合いありません‼ 私の知り合いはデイサービスで仕事してますよ。土曜昼までで日曜休みです。病院併設のデイケアだと結構日曜休みですよ。調べてみれば❓

• << 13 レスありがとうございます坥 ディサービスも資格っていらないんでしょうか昉私は車の免許すら持ってません ファミレスとかで働いたら良いのに、仕事選びすぎⅦと旦那に言われます焏ファミレスも土日休みだとなかなか雇ってくれないのに 旦那は家の事もできないのなら、働け俉と言いたいんでしょうね埈昉

No.11 08/04/06 16:50
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

私も最近まで仕事、探してました👀子供が居るので昼間🌅の仕事は無理なので、夜中🌠にできる仕事を探して何度か面接受けました。だけど、主さんと同じように☎が無かったり😥子供が居る事を理由に、その日に断られたり悔しい思いをしています😠だけど諦めた訳じゃなく、今は時期じゃないのかも⁉と思い焦らず生活しています。でも生活は、かなりヤバイです💦😹 主さん、もう少し旦那に厳しく言ってみてはどうですかねぇ~😤主さんの気持ちを わかってあげて欲しいと思います! 主さんは努力しています😊

No.12 08/04/06 17:55
匿名さん0 

>> 9 再レスです✨ 歯科助手は資格はいりません☝ 地域にもよると思いますが、うちの方は時給は1000円以上です😊 あと、基本的に子育て中は旦那さ… 再レスありがとうございます坥
旦那は元々パチ屋の社員だったんです埈昉で、私も臨月前まで働いていて、産後3ヶ月で働いていたので、旦那は自分のやりたい仕事(イラストレーター)で就職したいと言い出したのですが、旦那もスキルがないので、仕事先も見つからず結局パチ屋です埈しかもアルバイト
借金が多すぎるので、旦那の稼ぎだけじゃとてもやっていけなくて焏

• << 15 パチ屋の正社員をしながらイラストレーターのスキルアップをすることは不可能なんですかね⁉ うちの旦那は普通のサラリーマンですが、お小遣いをあげるほど稼げてないので土日だけ旦那は更にバイトをしてます☝ 主さんの旦那さんもバイトの掛け持ちやら稼ぐ方法はいくらでもあると思うのですが… このままだと主さんばかりに負担がかかってしまうし、借金もあるのならイラストレーターの仕事に専念する前に借金を返すために働いた方が良いと思います💧 旦那さんは一家の主なんですから😫 なんだか生意気なことばかり言って申し訳ありません🙇 ただ、旦那さんがシッカリしないとお子さんも可哀想です😢

No.13 08/04/06 18:00
匿名さん0 

>> 10 スレしか読んでませんが💦主さんは働かないんじゃなくて働く場所がまだ見付からないだけで旦那さんに怒られる筋合いありません‼ 私の知り合いはデ… レスありがとうございます坥
ディサービスも資格っていらないんでしょうか昉私は車の免許すら持ってません
ファミレスとかで働いたら良いのに、仕事選びすぎⅦと旦那に言われます焏ファミレスも土日休みだとなかなか雇ってくれないのに
旦那は家の事もできないのなら、働け俉と言いたいんでしょうね埈昉

No.14 08/04/06 18:04
匿名さん0 

レスありがとうございます坥
深夜の仕事をするつもりだったのですが、旦那とは部屋が別で、子供と私が一緒に寝てるので、『夜中どうするの?俺は一人で寝たい埈子供は母親と寝るもんでしょ?』とワガママ満載です
夜泣きもちょくちょくするので、旦那に預けれなくて埈埈埈
時期ありますよね坥昉今はたまたまタイミング悪いだけかな昉私も生活ほんとにカツカツです

No.15 08/04/06 22:44
♂ママ3 ( ♀ )

>> 12 再レスありがとうございます坥 旦那は元々パチ屋の社員だったんです埈昉で、私も臨月前まで働いていて、産後3ヶ月で働いていたので、旦那は自分のや… パチ屋の正社員をしながらイラストレーターのスキルアップをすることは不可能なんですかね⁉
うちの旦那は普通のサラリーマンですが、お小遣いをあげるほど稼げてないので土日だけ旦那は更にバイトをしてます☝
主さんの旦那さんもバイトの掛け持ちやら稼ぐ方法はいくらでもあると思うのですが…
このままだと主さんばかりに負担がかかってしまうし、借金もあるのならイラストレーターの仕事に専念する前に借金を返すために働いた方が良いと思います💧
旦那さんは一家の主なんですから😫
なんだか生意気なことばかり言って申し訳ありません🙇
ただ、旦那さんがシッカリしないとお子さんも可哀想です😢

No.16 08/04/07 01:42
匿名さん0 

>> 15 レスありがとうございます珵生意気だなんてとんでもないです坥旦那にガツンと言って欲しいです埈昉
旦那も私も考えが甘いのか、後先考えずに、目の前にある自分のやりたい事をやりたいⅦってなるんです…育児、借金やらもっと目の前にある大事なことはせずに淸昉

イラストレーターを目指すキッカケはパチ屋の社員で、そこで多少はスキルを身につけてたみたいなのですが、その時は家庭崩壊に近くなりました埈昉朝6時半出勤で、帰りは深夜2時(酷い時は4時もありました)なのに給料は20万弱…私も出産したてで、旦那以外誰にも頼れる人が居なくて、子供が肺炎になったり、私が貧血で倒れたりが立て続いたのが原因で辞めました埈昉

掛け持ちで働く気はないみたいですスロットが副業みたいなものだと言います。。

• << 20 主さん、このままだと本当に家庭が崩壊してしまいますょ😢 私も家事と言っても掃除、洗濯、夕飯を作る程度です💧 しかも今妊娠中なので夕飯作りをサボることもシバシバ😫 でも旦那に文句なんて言わせません😤 子育てをしながらの家事がどんなに大変か旦那はわかっていないし、何か文句を言ってきたら「じゃあ、一日私の役目と交代して‼」と言うと旦那は言い返すことが出来ません😁 主さんも仕事を探すから👶の面倒と家事をやっといて💨と、旦那さんにも少し苦労させた方が良いですよ☝ 家のことや子育てをしながら仕事を探すのは無理だと言ってみてはどうですか❓ 専業主婦だって立派な職業です(なかには怠けてると思う人もいますが⤵)☝ それ以上に仕事をしろと言うのなら、旦那さんにも今より負担がかかるのは当たり前のことですから、旦那さんに少しは苦労させるべきだと思います💨💨

No.17 08/04/07 05:32
チロル ( 20代 ♀ UUOke )

深夜にシツレィシマス💦
🏠の旦那も🎰屋で働いてます⤴ワタシも働ぃてました⤴

社員サンだったなら🎰を副業にしても今ゎ稼げなぃと分かるハズですが??💦(パチプロが減ってるくらぃですから😥)多分趣味もしくゎ依存になってるかと💦
そぅなってくると主サンが仕事始めても🎰の時間が増ぇるもしくゎ投資金額が増ぇる可能性が出てきちゃいますょ??😥
主サンが働かなぃからしてると言ゎれてるなら働ぃたらちゃんと止めてくれるのかちゃんと話してた方がぃぃと思ぃます⤴⤴

仕事探しのスレなのにスミマセンm(__)m
なんか気になって💦😱

No.18 08/04/07 12:37
匿名さん0 

>> 17 レスありがとうございます坥
そうなんですよ昉旦那はパチスロ依存です。私が働いてない事をいいことに行きまくってます(私も強く言えないので)
私が働いていてもいなくても結局は行くんです焏

旦那はイラストレーターの仕事を探しもって、働いてるし、スロットで稼いできてるのに、何もしてないおまえに言われたくないわ煆と言われます育児だって大変なのに焏
でも家事をしっかりしてるのかと言われたら掃除洗濯くらいで夕ご飯のみしか用意しないので、言われて当然ですね昉

No.19 08/04/07 12:52

コンニチワ(。・ω・)ノ゛
言ゎれて当然じゃなぃですょ??
だって旦那様にゎ多分出来なぃと思ぃます💦夕飯だって作るために献立考ぇて買ぃ物して小一時間かけて作ってって大変ですからね💦😩
しかもそれを十数分で食べられる(笑
十数分の為に数時間つぃやすんですから😂

仕事探して旦那様に強く出れるなら早く見つけたぃですね⤴⤴
何でもOKなら結構ぁると思ぃますょ🎵何か限定ならスミマセンm(__)m

• << 22 再レスありがとうございます坥お礼が遅くなってすみません珵昉 献立、調理とほんとにそれだけでも頭悩むのに、旦那のほうが料理上手なのもあり、今日私が考えてた献立は却下され、旦那が自分の食べたいのを作ってました 旦那が納得する料理すらまともにできない私なんです…焏仕事できるかな だんだん主旨がズレて愚痴になりすみません焏

No.20 08/04/07 13:52
♂ママ3 ( ♀ )

>> 16 レスありがとうございます珵生意気だなんてとんでもないです坥旦那にガツンと言って欲しいです埈昉 旦那も私も考えが甘いのか、後先考えずに、目の前… 主さん、このままだと本当に家庭が崩壊してしまいますょ😢

私も家事と言っても掃除、洗濯、夕飯を作る程度です💧
しかも今妊娠中なので夕飯作りをサボることもシバシバ😫
でも旦那に文句なんて言わせません😤
子育てをしながらの家事がどんなに大変か旦那はわかっていないし、何か文句を言ってきたら「じゃあ、一日私の役目と交代して‼」と言うと旦那は言い返すことが出来ません😁
主さんも仕事を探すから👶の面倒と家事をやっといて💨と、旦那さんにも少し苦労させた方が良いですよ☝
家のことや子育てをしながら仕事を探すのは無理だと言ってみてはどうですか❓
専業主婦だって立派な職業です(なかには怠けてると思う人もいますが⤵)☝
それ以上に仕事をしろと言うのなら、旦那さんにも今より負担がかかるのは当たり前のことですから、旦那さんに少しは苦労させるべきだと思います💨💨

• << 23 再レスありがとうございます坥遅くなりすみません珵昉 専業主婦、ほんとに大変だと思います昉私はそれができないから、旦那もそれをわかってるから、じゃあ働けという考えなのだと思います焏 今日もご飯用意をしようとしたら、献立が不服だったらしく自分で作ってました旦那一人でも生きていけそうですね焏 愚痴になりすみません珵

No.21 08/04/07 15:14
匿名さん21 

イラストレーターなんて、才能と運がなきゃ食べていけないよ。子供いるってことにもう少し責任持たないと❗主さん、アナタもね。

• << 24 レスありがとうございます坥ほんとおっしゃる通りです珵旦那も私も子供なんです…後先何も考えずに、仕事辞めたり、やりたい事したり…被害にあうのは子供という事を、肝に銘じて、しっかり仕事探しします渹昉

No.22 08/04/07 23:20
匿名さん0 

>> 19 コンニチワ(。・ω・)ノ゛ 言ゎれて当然じゃなぃですょ?? だって旦那様にゎ多分出来なぃと思ぃます💦夕飯だって作るために献立考ぇて買ぃ物して… 再レスありがとうございます坥お礼が遅くなってすみません珵昉

献立、調理とほんとにそれだけでも頭悩むのに、旦那のほうが料理上手なのもあり、今日私が考えてた献立は却下され、旦那が自分の食べたいのを作ってました

旦那が納得する料理すらまともにできない私なんです…焏仕事できるかな

だんだん主旨がズレて愚痴になりすみません焏

No.23 08/04/07 23:24
匿名さん0 

>> 20 主さん、このままだと本当に家庭が崩壊してしまいますょ😢 私も家事と言っても掃除、洗濯、夕飯を作る程度です💧 しかも今妊娠中なので夕飯作りを… 再レスありがとうございます坥遅くなりすみません珵昉
専業主婦、ほんとに大変だと思います昉私はそれができないから、旦那もそれをわかってるから、じゃあ働けという考えなのだと思います焏

今日もご飯用意をしようとしたら、献立が不服だったらしく自分で作ってました旦那一人でも生きていけそうですね焏

愚痴になりすみません珵

No.24 08/04/07 23:26
匿名さん0 

>> 21 イラストレーターなんて、才能と運がなきゃ食べていけないよ。子供いるってことにもう少し責任持たないと❗主さん、アナタもね。 レスありがとうございます坥ほんとおっしゃる通りです珵旦那も私も子供なんです…後先何も考えずに、仕事辞めたり、やりたい事したり…被害にあうのは子供という事を、肝に銘じて、しっかり仕事探しします渹昉

No.25 08/04/08 00:18

何度もスィマセン🙇💦
主サ~ン💦それゎ旦那様が悪ぃぞ~??
作るもの粗末に却下してゎぃけませ~ん🙅💦
リクェストぁるなら先に言ぅのが常識で~す💦

ぁまり自分のせぃにしなぃで㊦さぃね🎵

• << 27 ありがとうございます坥ご飯は作る前に却下されたんですけど、料理の腕にさらに自信なくしてしまいました埈 リクエストを聞いてもどうせ作れないんでしょ瀅的な態度だし炅 今後の為にも?!早く働いてお金貯めたいです焏明日3件面接行くんですけど、どれか受かれば良いな炅

No.26 08/04/08 01:02
さゅさゅ ( 5tTne )

なかなか仕事大変ですよね😂
私も現在娘が9ヶ月で先月まで 仕事探しまくりました😭
何処へ行っても
子供が理由で面接🙅で、諦めかけていた時現在の仕事に
たどり着きました
今は 病院の清掃で昼1時から夜8時までの7時間。母に預けながら週4で働いています😊 運良く子供に理解がある会社です。 今働いている所に行く前は派遣に登録しましたが全然仕事が来なくて😢 今の会社は 8時までなのはキツイですが、始まりが昼からなので 子供がいる私には楽です😉
なかなかお仕事見つけるの大変だと思いますが頑張ってください👌 後 旦那さんのスロット🎰稼ぐ為みたいなら辞めた方がいいですね😭
絶対 うちの旦那も🎰行きますが1ヶ月数回しか休みが無い仕事してるんで二万円の小遣いで 気分転換ぐらいです。
毎回当たり前になると辞められなく
なっちゃうから😱

ではでは 長文失礼しました🙇

• << 28 レスありがとうございます坥 病院の清掃ですか瀨夜8時までとかしんどいですよね昉お疲れ様です昉 私も親に預けれるなら、もっと範囲が広がるんですけど、頼れなくて埈 旦那は打ちにいくのがクセになってます…炅 明日面接どれか受かるように気合い入れて頑張ります坥

No.27 08/04/08 01:24
匿名さん0 

>> 25 何度もスィマセン🙇💦 主サ~ン💦それゎ旦那様が悪ぃぞ~?? 作るもの粗末に却下してゎぃけませ~ん🙅💦 リクェストぁるなら先に言ぅのが常識で~… ありがとうございます坥ご飯は作る前に却下されたんですけど、料理の腕にさらに自信なくしてしまいました埈
リクエストを聞いてもどうせ作れないんでしょ瀅的な態度だし炅

今後の為にも?!早く働いてお金貯めたいです焏明日3件面接行くんですけど、どれか受かれば良いな炅

No.28 08/04/08 01:29
匿名さん0 

>> 26 なかなか仕事大変ですよね😂 私も現在娘が9ヶ月で先月まで 仕事探しまくりました😭 何処へ行っても 子供が理由で面接🙅で、諦めかけていた… レスありがとうございます坥
病院の清掃ですか瀨夜8時までとかしんどいですよね昉お疲れ様です昉
私も親に預けれるなら、もっと範囲が広がるんですけど、頼れなくて埈

旦那は打ちにいくのがクセになってます…炅

明日面接どれか受かるように気合い入れて頑張ります坥

No.29 08/04/08 02:24
さゅさゅ ( 5tTne )

>> 28 明日面接頑張って😉受かること
私も願ってます✌

親御さんに頼れないのは大変ですょね😱
私は 一歳過ぎには保育園に入れ
働いて行きたいと
思ってます
私もいつまでも
親に預けていられないんで😥
子供がいての仕事探しは どこか妥協しないと見つからないので 私も夜8時までで時給も安いですが お金が少しでも稼げるように 頑張ってます。
そのうち もう少し子供が大きくなったら もっと良い所を見つけ 本格的に
稼ぎまくります(笑)なんせまだ9ヶ月ですから 仕事難しいんですよね😭
お互い頑張りましょ💪

旦那さんの🎰癖は
ちょいと心配ですね😨 主さんが
働きだしても 辞めないと いい争いになるかも知れないし。 仕事決まったら 私頑張ってるんだから🎰辞めて!と
キッパリ言いたい所ですね😤

No.30 08/04/08 03:09
♀ママ30 ( 30代 ♀ )

こんばんわ。
仕事は決まりそうですか?ところで主さんのお子さんはいくつなんですか?で、仕事が決まったら、誰に預けるのですか?質問でごめんなさい。なんか、読んでてイライラしてきちゃって思わずレスしました。だんなさんにそんな言われ方されて、「そうだよなぁ~。しかたないよなぁ~。」なんて思うことありませんよ!
まったく、一緒に寝たくないなんて言って、ただ、逃げてるだけじゃないですか!おたくのだんなさん!偉そうに!文句言う前に、夢ばっか追い掛けてないで、稼ぎもらってからにしろ!現実見ろ!って言ってやりな!それぐらい強くでていいはず!子供すぎるよ。だんなさん。
ごめんなさい。暴言はいて💦
この先、主さんの仕事が決まって、生活費に少し余裕が出来ても、そのお金を使ってスロットするのが目に見えます。しっかりして!偉そうにすみませんでした~

No.31 08/04/08 04:05
匿名さん31 

>>30
もっともだと思います💨

だいたい旦那さんのが料理上手なら作って貰えば良いと思います💨
妻子を十二分に養えるなら、わがままも亭主関白も有だけど、そうじゃないなら家事育児しろよ💢
っていうか男は黙って稼いでこい💢

…すみません、興奮してしまいました。

主さんは優しいですね✨

良いお仕事決まるように祈ってます。

No.32 08/04/08 08:07

(。・ω・)ノ゛ォハョゥゴザィマス☀面接頑張って㊦さぃ
※\(* ̄∇ ̄*)/※

もぅ少し自分に強くならなぃと仕事決まっても旦那様の癖ゎ抜けなぃですょ⤵⤵
主サンが仕事決めてビシッと言ってゃって㊦さぃね⤴⤴

No.33 08/04/08 13:47
匿名さん0 

レスありがとうございます坥一括になりすみません渹昉
面接…ダメでした埈1つはまだ返事待ちなんですが、多分無理職種選びが間違ってるのかな。。
明日、明後日とまた面接なのですが、どれも似た職種なので、見込みないです(ノд<。)゜。

娘は今1歳4ヶ月で、3ヶ月の頃から保育園に預けてます昉今は求職中ということで、面接時だけ預けてもらってます坥
私が働きすぎるのもダメなんですね旦那は私が働いて当たり前、私が働いているから自分のやりたいことをやりだしたので、今さら私が働かないで家に入るというのもできないし難しいです埈

昨日の夕ごはんの件は悔しくてまだひきずってます焏良い嫁にはなかなかなれないですね淸

No.34 08/05/10 13:52
匿名さん34 ( ♀ )

主さん始めまして😺
最後のレスが先月なのでもう仕事見つかりましたか⁉
あたしも3歳になったばかりの子がいて、11ヶ月の時から保育園いれて仕事探してました✋でも子供いる事を伝えると、面接すらしてもらえなかったり、その時点で強く断られたり、返事来なかったりとか…
採用でも不採用でも電話すると言っていたのに、履歴書だけ送り返されたり…
すごく悔しくて仕事する事を諦め、あたしの実家に住ませてもらおうかとも考えました⤵
採用されても子供の病気でクビになったり、子供の風邪で月に3日も休んでしまっていつまでも文句を言われたり…なかなか上手くいきませんよね😥
約1年間こんな事を繰り返し、クビ➡職探し➡面接➡不採用➡面接➡採用➡退職➡職探し…みたいな感じで繰り返していましたが、1年前から派遣で工場で働いています✋やっぱり子供の風邪で休んだりすると、少しは何か言われたりもするけど、理解してくれる社員さんもいるから頑張れてます✌

No.35 08/05/10 14:00
匿名さん34 ( ♀ )

続きです😺
それから旦那さん偉そうな事言い過ぎですね💢育児だってものすごく大変なのに旦那さんは育児しないからわからないんですね💨
バイトのくせに偉そうに💢イラストレーターなんて成功する人なんてほんとに才能がある一握りの人だけだって事を旦那さんに強く言って、社員でもっと稼げるとこに転職させたらどうでしょう?
家庭持ったら自分の夢は二の次❗嫁と子供を守るのが一番なのに😠
うちの旦那がそんな事言ったら私はキレます💢ひっぱたいてでも目覚まさせますよ😊
主さんが働いたら旦那さん主さんに甘えてずっとバイトのままいくつもりなんぢゃ…
なんか私こそ偉そうですよね😱私もスレとレス見て旦那さんにイライラしてしまいました💦お許しください😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧