注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
赤ちゃんの名前について
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。

これは滅多に無いチャンスなんでしょうか?

レス6 HIT数 2756 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
14/12/30 01:03(更新日時)

私は20年と半年も生きていて、彼氏どころか片思いすらロクにしたことがありません。
ただ単にもてないからですが、恋愛や異性に興味が無いわけでも冷めているわけでも無いのに、そういう類のものに縁が無さ過ぎてどう盛り上がっていいかわからなくもあります。(芸能人や学校や街で見かけたイケメン、他人の恋愛話など)
しまいには中学生の妹にまで馬鹿にされたり、男っ気が無さすぎるのか初対面の人には何故か、大学の話もしていないのに高確率で「女子大?」「確か女子大だったよね〜」と聞かれます。(共学です)

しかし、そんな私には1人だけ唯一の男友達がいます。といっても、相手は同じ大学学部学科しまいには選考まで同じで必然的に仲良くなった人です。
男女共に交友関係が広く、社交的で行動力がある人なので確かにとても人柄が良く人として信頼できる友達でしたが、相手からしたらたくさんの知り合いの1人だろうと全く意識をしていませんでした。

しかし、私に男友達が居ると知り私達が話すのを見た友達たちは「お似合い!絶対相手は好きだよ!」と盛り上がってしまい、ついつい免疫の無い私は今まで何も考えていなかったのが嘘のように意識してしまうようになりました。

意識し始めると免疫の無い単純な私はおめでたい考えになってしまいます。
来年からのゼミ選択では「同じゼミに来て欲しい。来てくれたらめっちゃ喜ぶ!」と言われたり、結局違うゼミになってしまい友達できるか不安と言ったら、「優しいからすぐできる!離れても、同じ選考の授業ではよろしく。今度◯◯さん(共通の友達)も誘ってご飯行こう。」と言ってくれたり。(◯◯も勝手に盛り上がり、今度ご飯誘って取り持ってあげると言っていた矢先で驚きました。)
きっと社交的な彼からしたら何でも無いでしょうが、いちいち嬉しくなってしまいます。
こんなことを言ってくれる男の子は私レベルからしたら最初で最後です。
これから友達としてでも仲良くなるように努力してもいいでしょうか?だとしたらどうしたらいいでしょうか。
それとも、冷静になった方が良いでしょうか。
正直、男っ気が無さ過ぎる自分にやっと危機感が出始めて、この年でやっと1人男の知り合いができたと思ったら勘違いして疑似恋愛している自分にドン引きもしています。

No.2171553 14/12/29 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/12/29 01:21
匿名さん1 ( ♀ )

すごく女子力アップのために応援してあげたいけど、その男友達はあなたのこと恋愛感情とかではなく一友達としていい人、好き。
と言う感じですね!
好きだったら、2人きりで遊ぶでしょ!

合コンやらを友達に開いて貰って免疫つけましょ♪

No.2 14/12/29 01:54
匿名さん2 ( ♀ )

好きになったらいいように勘違いしてしまいますよね
でも、そこが恋の楽しいところです
キレイにもなっていきますしね
頑張って!

No.3 14/12/29 07:28
匿名さん3 

人を好きになる始まりって、みんなそんなもんじゃないのかなと思いますけどね…?ある意味何か勘違いというか都合の良い思いこみというか、そういうきっかけがないと相手を意識もしないでしょ?そのきっかけが「あれ?なんか優しい?」とか「これって縁?」とか、そういうことなんじゃないかと思う。

相手に迷惑かけるほどでなく、自分の中で勝手に勘違いして一喜一憂する程度のことならぜんぜん問題ないですよ。これも経験。勘違い、しちゃってみましょ😄

No.4 14/12/29 09:35
匿名さん4 ( ♀ )

経験がないとステップアップのしようもないし、ある程度沢山の経験を積まないと価値観も変わらないし、免疫がないとしょうもない相手でも、踏み込んではいけない相手でものめり込んでしまう。

今の時期の経験は宝だよ。

自分の気持ちを素直に受け止めて。

No.5 14/12/29 22:14
匿名さん5 

誰でも最初は免疫ないからね。

もしかすると、勘違いじゃないかも知れないよ。

とりあえず後悔がないように前向きに考えて、行動すること。

No.6 14/12/30 01:03
30代主婦 ( 5AkZu )

主さんのその戸惑ってる気持ち、それが恋ってやつですよ!
勘違いってオチももちろんありますが、人は失敗して成長する。

勘違いでもいいや、もしかしたらうまくいくかも!って前向きな気持ちで両想い目指して頑張って!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧