消えた200万
こんばんは。
結婚4年目、専業主婦25歳のユーと申します。本日は、夫婦のお金について相談させて下さい。
旦那、28歳、社会人4年目、朝から晩まで働く所謂、ブラック企業勤務。お小遣い制で月2万5千です。
昨日、旦那が帰ってスーツをしまってい、ると、源泉徴収が出て来て見ると、全支給額850万‥。
私がお金を管理しているので分かるのですが、旦那の年収はボーナス込みで600万前後のはずです。(12ヶ月分の給料明細+ボーナス×2を足したのであってると思います。)
消えた200万がとても気になり、旦那に聞いても、知らん、金はお前が管理してるからわからん、明細が間違ってんじゃないの?一点張りです。
たしかに、会社から直接、夫婦の口座に振り込んで戴いておりますし、通帳やキャッシュカードは私管理なので、旦那がピンハネは不可能です。
何故このような消えた200万が存在するのでしょうか?
源泉徴収が間違っている事はよくあるのでしょうか?
お知恵を下さい。
タグ
>> 1
私の会社の人達はピンハネしている人多いですよ
給料明細はよく見ていますか?
会社の財形貯蓄や生命保険の貯蓄型生命保険など記載はありま…
主です。
ご返信ありがとうございます。
うーん。給料明細偽造ですか‥。
恐ろしいです。
給料明細はいつも開封していないので、偽造は考えにくいですね。
ご返信ありがとうございました。
- << 13 税金やら年金やらでしょ。 スレには給料明細ってあるのにレスには明細は開封してないってありますけど、毎月の給料の額は何で確認してるのですか❓
- << 18 馬鹿だね よくあることだよ 実際支給してる額と会社で計上してる額が違うんだよ そう、会社が金を抜いてます 過去の給与明細と通帳と、市役所で今までの市民税額証明書をあげて、税務署に行きなさい 市民税も所得税も払いすぎてるよ ブラック企業によくあること 従業員の給料から抜くんだよ 10人に10万づつ上乗せすれば100万 税金も何もかからないお金を抜きます それか、本当に間違っているか 給料明細にはちゃんと総支給額明記されてるなら、会社に正しい源泉徴収票を出して貰ってね 全部コピーを会社に提出するんだよ 税務署には先に相談して何がいるか確認して 振込額がなんとか言ってる馬鹿がいるけど、給料明細には総額が明記されてるはず 自分で確定申告するんだよ、会社にしてもらうんじゃないからね 知り合いのやってあげたことあるから 同じ感じでした、過去5年まで遡れます 市民税とあわせて過去2年分で40万近く、還付受けました 失業保険の手続きした時に給料の総額がかなり違うから気づいたんだけどね 私は経理労務を20年以上やってますし、下手な税理士や社労士よりはつかえます 税理士や社労士の間違いを何度もただしたことあるし、税務署の人とも何度も話をしたことありますから
>> 7
主です。
ご返信ありがとうございます。
うーん。給料明細偽造ですか‥。
恐ろしいです。
給料明細はいつも開封していないので、偽造は考…
馬鹿だね
よくあることだよ
実際支給してる額と会社で計上してる額が違うんだよ
そう、会社が金を抜いてます
過去の給与明細と通帳と、市役所で今までの市民税額証明書をあげて、税務署に行きなさい
市民税も所得税も払いすぎてるよ
ブラック企業によくあること
従業員の給料から抜くんだよ
10人に10万づつ上乗せすれば100万
税金も何もかからないお金を抜きます
それか、本当に間違っているか
給料明細にはちゃんと総支給額明記されてるなら、会社に正しい源泉徴収票を出して貰ってね
全部コピーを会社に提出するんだよ
税務署には先に相談して何がいるか確認して
振込額がなんとか言ってる馬鹿がいるけど、給料明細には総額が明記されてるはず
自分で確定申告するんだよ、会社にしてもらうんじゃないからね
知り合いのやってあげたことあるから
同じ感じでした、過去5年まで遡れます
市民税とあわせて過去2年分で40万近く、還付受けました
失業保険の手続きした時に給料の総額がかなり違うから気づいたんだけどね
私は経理労務を20年以上やってますし、下手な税理士や社労士よりはつかえます
税理士や社労士の間違いを何度もただしたことあるし、税務署の人とも何度も話をしたことありますから
お金の話掲示板のスレ一覧
人には言えないお金💰に関する情報交換、質問、相談はこちら🈁の板でどうぞ。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
アラフィフで母親が息子の給料の管理5レス 98HIT 匿名さん
-
クレカについて1レス 110HIT 匿名さん
-
今の子ってちょっと甘いのかもしれません。3レス 162HIT ちょっと教えて!さん
-
貯金箱3レス 204HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀)
-
生活費3レス 169HIT 匿名さん (♀)
-
クレカについて
自分は持ってる人間だから持ってない人の気持ちはわからないが、推測するな…(匿名さん1)
1レス 110HIT 匿名さん -
アラフィフで母親が息子の給料の管理
若い頃に給料をすぐ使ってしまうことがあったようで、その時に困り果てて母…(匿名さん0)
5レス 98HIT 匿名さん -
今の子ってちょっと甘いのかもしれません。
時代って移りかわって当然でしょ。 今の時代の子を表面的にしか見ようと…(匿名さん3)
3レス 162HIT ちょっと教えて!さん -
他にも道路の道順早く覚えてよとか言ったはっきりと・・
協力してほしいだけ言われても、今やってる自分の仕事が終わってからで良い…(匿名さん1)
1レス 118HIT 社会人さん -
貯金箱
お札がどれくらいかわからないし、500円もどれくらいかわからないけど4…(匿名さん3)
3レス 204HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
医療費控除のための申請は、少額でもしてますか?5レス 185HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
転売と買い取って貰うのとは何が違う?18レス 293HIT yamadakansai
-
閲覧専用
親が払ってくれていた生命保険を解約したい3レス 298HIT 社会人さん
-
閲覧専用
お金が無くて学用品が買えない時9レス 594HIT 匿名さん
-
閲覧専用
0570ダイヤルがムカつく💢1レス 209HIT 社会人さん
-
閲覧専用
医療費控除のための申請は、少額でもしてますか?
主です 2%程度なんですね、もっと減るのかと思ってました!(匿名さん)
5レス 185HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
転売と買い取って貰うのとは何が違う?
小売り店が卸売りやメーカーから仕入れて販売する方法を「転売」と呼びます…(匿名さん11)
18レス 293HIT yamadakansai -
閲覧専用
親が払ってくれていた生命保険を解約したい
親が亡くなって一括払いした保険て結構税務署に狙われる(匿名さん3)
3レス 298HIT 社会人さん -
閲覧専用
お金が無くて学用品が買えない時
彼氏作って助けてもらえばいいじゃない。mixiとかすぐにみつかるよん(匿名さん6)
9レス 594HIT 匿名さん -
閲覧専用
0570ダイヤルがムカつく💢
受益者負担の原則を学んでから書き込んでくれ(匿名さん1)
1レス 209HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 777HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 244HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 252HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 261HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 158HIT おしゃべり好きさん - もっと見る