注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が欲しかったな…
子供を作る事は親のエゴ?

私とアネの特別な部屋☆2

レス283 HIT数 2332 あ+ あ-

ヒマ人
15/03/31 11:26(更新日時)

アネさ~ん!

私、アネにたくさんたくさん支えられて、感謝してるよ!

もっとも~っと、お話したいなぁ!

また来てくれるかな?

よろしくお願いします(*^^*)

No.2168587 14/12/18 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 15/01/27 10:53
ヒマ人 

>> 150 アネおはよー♪

昨日は、7度7分の熱があってね。皆に移してもダメだから、休むと連絡したら、来れるようになったら来て下さいって言われたよ。やっぱり迷惑だからね。

私だって、せっかく店長がいないのに、休みたく無かった(ToT)

バカ正直に、言わなくても良かったかなぁ?

No.152 15/01/27 11:07
名無し1 

そっか⤵︎七分はキツイよ熱。五分までは微熱と言われてるけど…
かなりダルイもんね⤵︎
熱と吐き気以上の辛さはないよ⤵︎
熱出たらホント私もアウトだもん(T_T)
休むかもなー
それに皆だって熱があれば辛いのわかってるから治るまで休んで!!て思うもの。

ゆっっくり休むんだよ。

仕事終わったら長男がバイト帰りが同じだから、途中で合流しよって言ってくれて、夕飯を2人で食べて帰る予定だょ(≧∇≦)

主人が今 福岡に行ってるから!ラクばかりしてるよ^_^

No.153 15/01/27 11:21
ヒマ人 

>> 152 昨日は、吐いたよ。休んだら給料減るし、たまんないよぉ(ToT)まぁ多分、風邪だと思うけど。何でかねぇ。インフルエンザ移ってもいいとこなのに。まぁ、明日はどーせ休みだしなぁ。

今は、皮膚科にも来てるよ。ぶつぶつ出来てるんだ(ToT)

ストレスだよまったく!

息子くんと仲良しでいいなぁ。良かったね(*^^*)

No.154 15/01/27 12:19
名無し1 

もうボロボロだね…
旦那さん!!何考えてるだか!!怒

何も考えてないか!!怒

薬もたらふく服用し過ぎも良くないんだよね。
逆に副作用が出て、身体を悪くさせたりするから!!
うちの実家は医学の本を沢山読んで健康になるには薬が危ないとか勉強してるんだよね。
だから自然に治したり、塗り薬も内部に入っていくから強いナンコウとか付けたり極力しないって考え!

主人は製薬会社勤務だけど、勉強してるから大量の薬は避けてるよ。

そーは言っても辛いもんね⤵︎
薬に頼らずラクになればいーけど…

No.155 15/01/27 12:44
ヒマ人 

>> 154 旦那さん、製薬会社なら、ある程度の知識は持ってるね♪

私は、薬が酷くなって行く一方だよ。今月も医療費入れたら赤字だよ。

もうどうしていいか、分からない!子供の手当たり次第ばっかりアテにしてるもんね~旦那は!

そのクセ?お風呂入るなとか、ドケチ!もうマジうざい!!

No.156 15/02/03 21:49
名無し1 

フミ。こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

ここ最近 何か仕事が良くわからなくなってきたょ。
なんかババアは少しだけど笑ったりちょこっと他愛ない話ししてきたりするようにはなってきたんだけど、店長がね最近仕事一緒にやると、1回は強い口調で指摘するの。
今日も単純なミス?て言うか私がご飯左側へ置かないといけないのに忙しくてとっさに右側へ置いたら、いー加減に置き方覚えてくれょ〜!!て怒鳴り口調で言われたから、は???覚えてるけど、ただたんに置き間違えただけじゃん!!と思い、店長に間違えただけで、そんな強い言い方って酷いんじゃないですか!!て、言ってやった。

したら弱々しいく。これは業務だからねぇ〜て(¬_¬)は?何言ってんだコイツって感じ…その後 アネさん!笑顔がないよ!
て、言われたから…は??あんな事言われたら、笑顔になれるわけないじゃないですか!!て、暫くシカトしてやって返事もしないでせっせっと作業してやったよ。
態度でしめさないとわかんないみたいだからさ、。
私ここの店合わないかも⤵︎

No.157 15/02/04 10:13
ヒマ人 

>> 156 アネおはよー!

えっそんな事があったの?(*_*; てか、店長感じ悪~!

でも、よく言ってやったね!アネは度胸あるね!

弱々しい喋り方になるなら、始めからちゃんと教えてくれればいいのにね。

せ先輩パートさんが言ってた、後で分かるよって言うのは、この事だったのかもね。

合わないと思ったら、辞めたらいいよ。無理矢理仕事してても、辛いだけだよ!

お思い立ったら吉日!(^_^)v

No.158 15/02/04 10:50
名無し1 

>> 157 フミ〜(;_;)
おはよー!ホント最近だけど慣れきたら毎日ムカつくよ!!
ババアと店長!

でもパート先輩方は、怖いのどちらかと言うと店長なんだって。

まぁ 現場は聞いた事あるからわかるけど、それまで私には優しかったから最近?????と怒!!しかない(¬_¬)
先月実は店長からLINEで2人だけで飲みに行こうって送られてきて…
ずっとスルーして断ってるの!

しかも独身だけど、最近わかったの結婚考えている彼女同棲中だって^ ^
あほ。笑っ
最低だよね

No.159 15/02/04 11:03
ヒマ人 

>> 158 えっ!飲みに誘われるの?(*_*; 気持ち悪いね。

てでも、普段の店長って、パワハラじゃない?大丈夫?

そんなクソな性格で、よく彼女がいるね。

独身って事は、モテないくん?(笑)

No.160 15/02/04 11:16
名無し1 

>> 159 うん!ジャイアンに似てるよ^ ^
なんだか気持ち悪りーよ!

職場ではイライラだし。
最初は性格良さげだなぁー!よかったってホントに思っていたのにさ⤴︎
結構強い言い方されると傷になって家庭にまで影響が及ぼすょ。

今朝も主人に行ってらっしゃいの元気なかったもん

これから仕事はいるね。
又 メールするね

フミありがとう^ ^

No.161 15/02/04 11:57
ヒマ人 

>> 160 あんま無理しないで、無理なら辞めて、違うとこ探せばいーんだよ(^_^)

家族に影響があるなんて、よっぽどだよ!

ほぼちぼち頑張ってね!

No.162 15/02/04 17:38
名無し1 

>> 161 フミただいまァー*\(^o^)/*

今日はババアいたけど、ポジション違っていたから助かった(¬_¬)

仕事上がり賄い無料で食べれるから半年以上の先輩バイトくんと話しして、俺も最初の頃は凄いキツかったですよ。ここのバイトが初体験です。て。(^_^;)
初めてのバイトなら他の職場知らないから頑張れるけど、私みたいな飲食経験者だと前の職場が楽しく長く勤められたからどうしても今の所と比較して、イヤイヤ病になっちゃってるんだよね(^_^;)

パートの人もここ本当におかしいよね。て。(¬_¬)
クタクタだょ。てか、今日なんてポジション違うのにいきなりババアが私にビール2個入れてーッ!今すぐーっ!て言われたから、一目散にビールついで持って行ったら!!!ゲッ!!既にビール飲んでるじゃーーーん!!怒
となったわ
んで、既に飲んでましたよ。て言ったら、だからさァ〜テーブル確認して見てよ〜!だって⤵︎( *`ω´)はぁーー??
お前が早くビール!って言うから持ってってやったのにーーーーっ!!怒

自分が立場悪くなると人のせいにした言い方して、まるで私が悪いみたいに言ってくるから!ふざけんなブス!!とかココロん中で叫んじゃったわ!

こんな人なのよ⤵︎( *`ω´)
ハンディーも通信上手くいかなくてアタフタしてたら、ハンディー打つの時間かけ過ぎーッ!!遅いよ!!て客の前で言うしさ⤵︎( *`ω´)てか、困ってるんだから先ず一緒に見て操作教えろよ!!!て。

そんな心遣いも出来ない気が回らないヤツなんて社員でいなくていーわって又々叫んじゃったわよ⤵︎
最悪。

No.163 15/02/04 21:02
ヒマ人 

>> 162 アネお疲れさま~!本当に大変だったね!

なんじゃそのババァ!何様だよ!( ; ゜Д゜) ありえね~!ワケわかんないね。

やっぱり、前と比べちゃうよね~!私もそうなんだ。私は異業種だけど、前の楽しかった頃を思い出すんだよねぇ。

バイトくん、頑張ってるね!凄いじゃん。アネは、どうするの?あんまり心が疲れるようなら…。私ももう分かんない。

今、一週間くらい休んでるんだー。

No.164 15/02/04 21:38
名無し1 

>> 163 フミ〜、共感してくれてありがとう⤴︎( ´ ▽ ` )ノ
なんだか最初の頃は良くみえて…段々段々慣れてくると要求が増えて… ちょっとの事で注意うける…

さっきね店長から個人LINEで(スタッフのLINEはグループでも出来るし、個人LINEでも出来るの)
気に掛けたみたいで、きつくなるのは人件費削った上に仕事量が多くなって、失敗しない時間短縮するのに、新人さん達に強く言ってしまうんだよね…て、来たから、私は、店長があんなキツイ言い方するのは困ります!言っている事は間違っていないですけど、やっぱりあー言うのはどうかと思います!!出来れば褒めて伸ばす!!!でお願いします。
あれでは心が折れて自信喪失になります。て、返信したの!

自分は慣れてるから早く出来るだろーけど、新人の身にもなってもらいたいわ!!怒。
私こーゆー所も我慢出来ない人間に⤵︎
先輩パートさんにも軽く愚痴を聞いてもらってるけど、新人だから嫌な思いを聞いてほしいって思うよ。

フミ?仕事一週間休んでいるの?

どうしたの。

No.165 15/02/05 12:39
ヒマ人 

>> 164 アネこんにちは!

私は、子供のインフルエンザと、風邪で休んだよ。休み過ぎだよね。

私ね、前みたいに頑張ろうって思えなくて…。毎月休んでるから、多分皆呆れてると思うよ。次探そうかな…。次は、障害者枠で探そうかな。

そっかぁ。アネ、凄いね!店長も一応反省したんだ。ウチのカバと比べると、案外いい人なのかな?

今日は、仕事かな?

私は、一応行ってみるよ。

No.166 15/02/05 16:50
名無し1 

>> 165 フミ!お疲れ様。
今週は5日間順番で、削減で休みだょ^ - ^
暫く気が楽っ^_^

そっか…子供とフミの風邪でお休みだったんだね。きっと仕事のキツさも関係しているかと思うよ。精神的苦痛。
私も本当ここんところ、なんでもないのに眉間にシワを寄せてる事が多くなってね…
顔が怖いよ!て言われるの。はっ!!と気づいて直したりして~_~;ヤバイよね。

カラダに出てしまうのよ。結局…
フミももう本当に新しい場所で、障害者枠で見つけた方が賢明だよ。

つい最近 うちの店の社員キッチンの人が、遅刻が多かったみたいで?普段も仕事中皆と輪に入ってなくて黙々と作業してて、その上 周りからの注意を受けていた人だったんだよね。

心配してたら…先月いっぱいで退職されてしまったの。
辞める前にチーフが 今度遅刻でもしたらクビだ!!て言ってたんだよね⤵︎遅刻は流石に不味いけど…仕事は真面目にやってたから…。厳しいよ。

そうそう 昨晩店長からね、新人にはどうして厳しく言ってしまうだ。嫌いで言ってるんじゃないから。て、来たの!でも私は怖くて続くのが難しくなってしまいます。て、言ったの。
まぁ 私が1人正直な気持ち訴えても仕事は仕事だから、今後も聞いてはもらえないと諦めてるよ。

だから今月いっぱいで辞め様と思います。て打ったの。したら 辞めるな!それは辞めないで。て。

もうため息しか出ないよ。
ヤダよ。ここの店…
あまりにも要求多しで、スタッフとの店内主語なんて、何分じゃなくてたった3秒だよ!!!マジあり得ないよ!
ジェスチャー交えて3秒~_~
あほ。

変でしょ。私以前働いてた店にお願いして戻りたくなってきた…

No.167 15/02/05 17:44
ヒマ人 

>> 166 アネこんばんは!

なんつう店長…。自分からきつく辞めてしまうような事言っといて、辞めるなって(*_*)

分かるよその気持ち!本当に本当に生活にも支障きたすくらいなら、辞めた方がいいよ!聞いてて、本当にチームワークのなってない職場だなって思うもん。

今度は私みたいに、身体にガタ来るよ!

思い立ったが吉日!

私は、本当に本当に、辞めていいのか迷ってる。今日から店長が新しくなって、カバじゃなくて優しい人が、移動になったんだ。本当にマジショック!

今日は魚入れるトレーが変わって、また覚える事が増えた。

今日忙しすぎて、もう着いて行けないってマジ感じたよ。

アネも、無理する事無いと思うけどなぁ。

No.168 15/02/05 19:06
名無し1 

>> 167 えーーー!!フミやったじゃん!
カバいなくなったの?!
マジ??

念願叶ってよかったよ〜
え?ショックなの???

優しい店長さんが来たんでしょ?!

ちょっと元気になったかな?
でもそれよりも…また 新しい作業が増えたなんて…しかも時給。確か800円だったっけ?
そんだけの仕事量では安い時給だと割りに合わないね!!

フミがすぐ辞められない環境もわかるよ。
でも職場はそこだけじゃないからね。
一回障害者枠宛に相談してみたらどうかな?

うちの店長…
この春退職するのよ。
移動の前にね。
田舎へ帰るらしい。

♫そんなの関係ねぇ〜♫だな。

私の目標 2月いっぱいまで頑張ってみるわ。
もし2月いっぱいまで続けられたら、3月まで頑張てみる。
でもその間もう精神的に駄目になったら、以前いた職場へ聞いてみようかと思うょ。笑

仕事って何処も色々だよね。

No.169 15/02/05 20:11
ヒマ人 

>> 168 それが…。

カバは、いなくならないんだ(T_T)

カバは転勤せずに、変わりに優しい人が、転勤になったよ!ショック(。>д<)

そうなんだ!店長転勤になるんだね。2月まで頑張ってみるんだね。そうやって、伸ばして頑張ってみて、良くなればいいけどね。

前のとこは、募集してないの?

明日、障害者枠で探してみるよ。

No.170 15/02/06 08:49
名無し1 

>> 169 おはよーフミ⤴︎

うげぇ〜(o_0)
カバが移動しなくて、優しい人が行ってしまったんだね⤵︎
おかしいよね⤵︎。しかもカバはもう長い事在籍してるんだから、普通はカバが移動するのが当たり前だよね。

その優しい人の代わりの方は来るのかな?
又 優しい方が来るといーよね。

年配になると性格は中々 中々治らないから(-_-)参っちゃうよ!

今日は障害者枠に相談へ行くのかな?

引き続き応援してるよ!!

昨晩 またパートメンバー宛に要求が来たー!!
なんと 集まったて書いた宿題レポートが皆ボツになって、やり直し提出したのに、、また赤ペンチェックされて返されたの!又 新たにやり直しして提出しろ!だって(-_-)

も!ーー!!、仲良しパートは呆れも果て…しつこい!いー加減にしろ!て怒りメールしてた~_~;
こーゆーお店なのよ…

パートだけに!!要求が多くて!!
バイトはそんな事一切しない。
バイトには緩くてパートには厳しい!!

ホント頭にくる!
仲良しパート2人も 求人広告チェックしよーって、~_~;
やる気ないっ。とか。

やり過ぎも程々にしろよ!って思わない?

それにババァからもう1日出勤増やせない?て言われたから、人件費で削られてる分今月だけならって言って、時間は早番って言ったのに…シフト見たら…なんと!!
増やした勤務日6時間勤務になってるじゃん!!怒 怒
ホント、言ってる事とやる事が違うし、いーよーに使われてるのよ!
私だけじゃないんだけどね。

ホント 年内で辞めるわ。。

No.171 15/02/06 13:31
ヒマ人 

>> 170 アネこんにちは!

今日は疲れ果てて、頭も痛いし、まだ職安に行けてない状況だよ(T_T) 何とか行こうかと思ってるんだけど、身体が動かないし、遅くなっちゃった。

新しい人は、来ないよ。もう仕事行く自信無いよ。性格の悪い人だけが、結局居残るんだよねぇ。はぁ(´д`|||)

そっかぁ。パートとバイトって、そんなに差があるのかねぇ。てか、嫌な事は皆押し付けられてるじゃん!ワケわかんない(# ̄З ̄)

そのお局も、チョーシに乗ってんね!

アネばかり、押し付けられてばかり!

そこまでされてて、年内までいるの!?凄いね。前のとこは、行けないのかな?

No.172 15/02/06 17:25
名無し1 

>> 171 フミ〜(・・;)
身体辛そうだね。今のフミには安静が必要だよ。
今の仕事も本当に早めに辞めた方がいいよ!
実際フミとは会ってないけれど、ここでやり取りしてるだけでも身体を悪くして悪化させているのわかるもの。

医師も言われてるでしょ。
無職にはなれない事情もわかってるよ。
だから次に繋げるなら、退職する前に次を決めてからなら無職にはならないけど。

でもフミには休息が必要。

旦那さんあてにならないなら、もう自分で動いてやるっきゃないんだよね…
それもキツイ事なんだけどね…

嫌な奴が残る!!コレ本当だよね。
ある程度気の強い精神を持ってなきゃ長続きしないよ。

私は今の所は、キツイけどイコール色んな意味で学んでるかな。
嫌なんだけど、その厳しさの要求があっても良い方に考えて学んでる。
無駄じゃないんだと思う。

だからって我慢し続けて勤め様とは思ってないよ(・・;)

春位には辞める予定^_^

パートさんもバイトも皆優しいからスタッフは好きだよ。
キツイけど学んで次に活かせたらいーな^ ^

No.173 15/02/08 20:14
ヒマ人 

>> 172 アネこんばんは!体調崩してたよ。

なんとなんと!カバオはインフルエンザでダウンしてたよ!何とやりやすかったか!(^^)v ホント、ずっとダウンしてて欲しいけど、明日から来るんたよ(T∀T)

実はね、もうすぐ家賃補助の2万が無くなって、家賃が七万になるんだ。んで、会社の本当の寮に住まわせてくれる事になったんだけど、夜凄い暗いらしくって、どうしようか迷ってるんだ。45000円の家賃だからね。今より25000円ほど家賃が違うからね。

明日は仕事かな?

春で辞めるってホント?そんな職場じゃ~辞めて正解かもね。

明日はカバオがいるから憂鬱~(´д`|||)

No.174 15/02/09 10:03
名無し1 

>> 173 おはょー、フミ。
体調悪いのにレスありがとうね^_^

無理しないでね。
今住んでいる家賃がupしちゃうの??
7万って言ったらこちらの地方は、一人暮らしのマンションで大体7〜8万だよ(*_*)高い。
家賃上がる前に、安い所見つけちゃうよね。
フミは今度寮に住めるんだ?
良かったじゃない!!

寮なら安いよね。
職場は遠くならない?

今日から5連勤の仕事だょ(*_*)
ヤル気ないけど。間違えない様に切り替えて集中しなきゃだ!
これが ここのお店の空気がキツイから怖いよ。
なんでこんな気持ちにまでなってしまったんだろ…
やはり怒鳴る言い方をするババアと、イライラ気味の天パり店長の存在かな…

仕事以外は笑ったりして普通なんだけどさ…

やだやだ( ̄▽ ̄)

やりにくい。
どれくらいでもつかここの職場。

スタッフはGOODなんだけどね…

ババアが残るよ。
店長が春に退職して故郷へ帰るってはっきり聞いたんだ。
なんだかね⤵︎

フミは仕事かな?

2人でとりあえず頑張ろ⤴︎

No.175 15/02/09 10:40
ヒマ人 

>> 174 アネおはよー!

寮は昨日今日と、旦那が見てきたけど、夜間電気が外に通ってなくてね。スッゴい、防犯面でダメだったんだって。今、小学生が刺された事件があったばかりだし、怖いよね。

中も見させて貰ったけど、狭いしとかウダウダ言ってたよ(^^; 収納も、今より狭いらしくてね。今どきインターホンどころか、チャイムも無いよ!中は2DKだけどね。それで、家賃45000円は、旦那にしたら高いんだって。

津波の心配してたから、そこの寮だと津波の心配無いからね。でも、どーしても、今の所がいーんだって。7万は痛いけど、旦那は私のきをアテにしてるからね~(´д`|||)

そっかぁ。ひとまず、そんな店長がいなくなって良かったじゃん。でもそのババァがいるんだよねぇ。ますますチョーシに乗ったりして。

あんまりきついなら、辞めた方がいいかもね。

5連勤って凄いね!私なら、クタクタだなぁ。

私も仕事なんで、頑張りやっす(^^)

No.176 15/02/09 10:50
名無し1 

>> 175 寮はそんなに真っ暗で危ない感じなんだね⤵︎(-。-;
したら娘ちゃんの事を考えたら怖いね。
津波の心配はなくてもさ。
なんか 理想で条件が揃ってる場所って中々見つからないもんだよね。

今回は諦めるのかな?

安くて安心な場所が見つかるといーね!

いなくなるのは…店長よりババアがいなくなってほしいよ。
偉そうだし、シフト作るのだって私は早番希望だったのにも関わらず、土曜日6時間労働勝手に決めてしまうしさ。

今日は 5日ぶりの出勤だよーッ
なんか重い…
とにかく落ちついて作業をしたぃ!!

No.177 15/02/09 11:10
ヒマ人 

>> 176 えっ!そりゃ~酷いね!(´д`|||) 偉そうなんが、一番腹立つよね!てか、そんなババァがいても、皆よく辞めないね!アネも含めて、偉いよ!

仕事内容はどうなの?慣れて来た?

ウチも、マイホームが欲しかったなぁ。本当に本当に夢だったのに…。そしたらさ、こんなに引っ越しやなんやかんや考えなくて済んだのにさ。

旦那はあと8年で定年。私と子供、どうなっちゃうんだろ…。

アネは、収入のいい旦那さんといて、うらやますぃ~(^^)v

市税や保育園代滞納金まで、私の給料から取って行くんだもん。情けない。

No.178 15/02/09 11:27
名無し1 

>> 177 でしょ!!怒
何様だよ?ていーたい!!
いい歳こいてさ。
てか、間違えて注意なら納得するんだけど、仕事はいると何もないのに普通に言えばいい所…嫌な言い方で話すから、、はぁ????てなるんだよね。仕事覚えるのなにいっぱい、いっぱいなのに、ババアがいるから余計な神経までする減るのよ⤵︎グッタリ(*_*)

他の辞めないスタッフは、皆飲食初めての人ばかりで、飲食の世界はこーゆーもんだって思っているらしいょ。何人かのパートさんからアネさんは他でも経験されているから正直ここのお店どうなんですかね?て聞いてくるもの( ̄▽ ̄)

春前には辞めたい(-。-;

旦那さん…
そんなに大事なお金をあちこちも取ってって、罪悪感も何にも思ってないのかな?

後先考えてないよね!!

もう治らないんじゃないかな…

まだサラ金とかにも手は出してなさそうだね。
ここ利用したら大変な事になるからね⤵︎´д` ;

No.179 15/02/09 11:40
ヒマ人 

>> 178 春前に辞めたら、学生達で一杯一杯にならないかなぁ?てか、前のとこに戻れない?5年もいたんだもん。融通利かせてくれないかなぁ?

そんなばぁやの為に、我慢する必要無いと思うけどね。

そっかぁ。皆他に経験無いんだね。もうその人達は、何年くらいいるの?

そのくそババァのカバ子は、誰も注意しないから、やりたい放題だね。

ああ~、今日はカバオがインフルエンザから復帰して来るよ!(´д`|||) マジ行きたくない

No.180 15/02/10 11:17
名無し1 

>> 179 おはよーフミ♫

今朝の調子はどう?大丈夫かな…

私はただただ眠たい…カラダがコリコリ(。-_-。)

昨日はカバ復活してたのかな?
いなくていーよね!!

私の方は昨日と今日はババアが休みよ!ラッキー

仲良しパートさんが…LINEで…最近 又 ババアからのわけ分からない苦言にイヤだ…て(ー ー;)仕事が慣れてる人には笑顔するんだけど、新人やまだ慣れないスタッフにはチクチク言うのょ…ババア。
その仲良しパートさんは半年経ってやっとババアから普通に接してくれていたのに…また最近イヤな思いしているらしい…(ー ー;)

昨日は店長から接客の仕方を実演するよ!といきなり言われ…
居るメンバーでテストみたいな事されたの⤵︎´д` ;
なんなの!!まじ!!もぉ〜他の店舗が静かで平和でのびのびしてる様に見えるわ…(ー ー;)
ウンザリ過ぎて、ホント勘弁。

バイトくんに入れ替えで会ったからここまでバイトはされてるか聞いてみたら、「え???パートさんここまでやるんですか?僕達は何も聞いてないしする事も聞いてません」てo(`ω´ )o

やっぱりね!!だょ。
バイトにこんな要求するはずがない!!

スゴイでしょ?ここの店…笑

次の店長がどんな人が来るかわからないけど、、
あ!今度店長とパートメンバーでお店のメニューを一通り食べてみて各自で味の感想を書き出す企画をするみたい(−_−#)
えー加減にせーや!!!!怒怒怒

顔が歪む…( ̄(工) ̄)

No.181 15/02/10 20:28
ヒマ人 

>> 180 アネこんばんは!

大変だね。ホント、お局様だね(゜ロ゜) パートイジメもいいとこだね。そ~ゆう奴ほど、上の人にはとことん愛想笑いするんだよね!

お山の大将気取りだね。まだ今は新人だからいいけど、将来が心配だね。

そうそう!今日カバオが私の事、○○ちゃん、がんばってね!なんて言うから、一瞬氷り着いたよ!

今まで散々イヤミ言って来て、、今さら仲良く出きるかっつーの!(# ̄З ̄)

No.182 15/02/11 10:57
名無し1 

>> 181 フミ おはよーっす!

うげぇー(ー ー;)
カバから…頑張ってね…て?( ̄ー ̄)

気色悪ーーーーぃ!

どーゆー風の吹き回し?笑っ

その裏には何か意味があるのかなぁー?!笑っ

馴れ馴れしく声掛けないでー!ともいーたくなるね…

今日は祝日なのに固定シフトだから、休めない⤵︎´д` ;
勿論私だけでなく、パートさん達も出勤。

忙しいだろーな⤵︎´д`
今朝の主人…一緒に出かけたかっみたいで…
ホントにもう辞めればーー!?って最近言われるのよね。

20日までに3月のシフト届け出さないといけないし…
まだどうしようか迷ってる。

参った⤵︎
でもどんな仕事でも辞めたらフリーって訳にいかないから、次に繋げとかないとだ。

そーそー、昨日仕事帰りに店長から明日欠勤者がでて、旦那さんに相談して5時〜9時までお願い出来ますか?て来た´д`
案の定…主人は何故主婦が夜の出勤させるんだ!!ダメだょ。て、他仲良しパートさんにそんな連絡きたか聞いたけどないって。ウソで絶対断った方がいーですよー!て強く押された。そりゃそーだ。だから断ったわ。(¬_¬)
人件費削減する割には、やること増やして、コロコロ体制変わるし、、挙句にはパートに残業してーとか言われて振り回されるし。疲れる…
フミはお休みかな?

No.183 15/02/11 12:41
ヒマ人 

>> 182 今日は、休みだよん(^^)v

おげーっ、5時~9時なんて、約束が違うよね!旦那さんの言う通りだよ!

ウチも残業残業で、なかなか早く帰れないよ。旦那が夜勤だから、まだ子供迎えに行ってくれるからいいけど。

ホント、アネとこは、無茶苦茶な所だね(´д`|||)

何か辞めるっつっても、しつこく辞めないでって言われそう。

ウチは、最近パートのオバチャンに、助けて貰ってばかりだよ。やっぱりどこでも、テキパキ出来ないとダメだよね。

覚えるのが多くて、こんな安月給なんてあり得ないよね。

今日あたり、職安行くかな?

アネふぁいと!

No.184 15/02/11 21:22
名無し1 

>> 183 今日で三連勤目終了〜´д` ;
めっちゃ祝日だから混んでて、ポジション2人体制でもアタフタで訳わからなくなったりして、泣きたい位忙しかったょ⤵︎´д`

後半またポジションチェンジしたけど、、
ぐったり…

ホント嫌気。

本日は30分も残業頼まれたし( ̄ー ̄)でた。

速攻で帰る支度して、主人と待ち合わせして焼肉で飲んだッくれオヤジっちして帰って来たよ!!

明日も仕事だから程々にしといた 笑っ

フミは優しいパートさんに支えてもらって良かったね(^^)
やっぱり一人でも優しい人がいると気持ちも全然違うよね(*^^*)

稼ぐって大変…

カラダが痛い(°_°)

No.185 15/02/11 21:46
ヒマ人 

>> 184 アネおーつー!飲食店は、祝日は忙しいよね!くそババァは、別行動なの?

30分も残業かぁ。ウチも残業だらけだけどさ。

よく頑張ったね!忙しい中大変じゃん。旦那さんは、どう言ってるの?旦那さん、心配してない?

ウチも、店長が変わってから、残業続きだよ(T_T)

いやー、私が遅すぎて、見るに見かねて手伝ってくれんじゃないかなぁ。まぁ、優しいけとね。

なかなかラベル交換が出来ないから、憂鬱だなぁ。

明日も仕事?

No.186 15/02/12 09:55
名無し1 

>> 185 おはよーフミ!

あれ??店長ってカバの事じゃないの?
新しい店長さんになったの????

主人は今のお店のやり方がやり過ぎる事と、休日の勤務時間に入れられる(固定シフト制だからこれは仕方ない)がそんなだったら辞めなよ!!パートなんだから!て。言ってるの。
ごもっとも!(°_°)笑っ

まだ二ヶ月だしな〜
でも早い方がいいーって言うし。
前の職場に戻るなら連絡して相談しなきゃならないし〜´д`

やる事いっぱい。

さて今日は店長は名古屋旅行へ一泊行ったから、社員はババアだぁ⤵︎
やだーーーっ!くちうるさい~_~;

昨日仲良しパートさんと作業しながら、多忙過ぎと指示の声の中で、お互い辛いよー!!と言うテレパシーで名前掛け合ってやってたよ⤵︎´д` ;
今日出勤したら、明日はやっと休み⤴︎
明日は前の職場の店長さんと久々に懐石料理コースのご招待を受けてガンガン食べくるよ(≧∇≦)

良い事もなきゃやってらんないっちゅーの!!
で…楽しみの翌日は…5回目の出勤~_~;

テンションが…

No.187 15/02/12 10:16
ヒマ人 

>> 186 アネおはよー!

そうだよん。新しい店長になってから、忙しくなった…。売り上げ売り上げって、うるさいよ!( ; ゜Д゜)

そっかぁ。旦那さん、うちの旦那と違って、本当に頼りになるね。うちの旦那はねぇ、辞めるなって言ったり、やっぱり辞めていいって言ったり、ハチャメチャだよ(´д`|||)

辞めるなら、早い方が勿論いいよ。アネも、思い詰めてるようだし…。

店長やババァが悪いんだもん。アネのせいじゃないよ!アネは頑張ってたんだから。

前の店長と行くのかぁ。また戻れるように、お願いしてみたら?

No.188 15/02/12 10:33
名無し1 

>> 187 なるほど!新しい店長さんになってもカバの助はいるって事かい?

ごめんね!わからなくて~_~;

明日行く店長さんは、他店舗に居た店長さんだよ^ ^
以前飲食勤務中に他の全然違う店舗で店長さんしてた方なの^ ^

今は移動で東京の店長さんしてるんだよ。

だから丁度タイミング良く話しを聞いてもらえるーっ(^^)

結局は自分自身が決めることなんだけどね…ハァ⤵︎

うちの人はすぐ辞めな!て言うタイプだから。それも何だかなぁーて感じだよ

No.189 15/02/12 10:47
ヒマ人 

>> 188 そっかぁ。

その店長さんが、ウチにおいでって言わないかなぁ?あぁでも、東京じゃ~遠いかぁ。アネは、知り合いが多いね(^^)

辞めるかどうか、まだ迷い中?

そんなとこ、キッパリ辞めた方がいいと思うけどなぁ。

明日、児童手当てだけど、旦那がまるっきりアテにしててね。私が一週間休んだから、その分穴埋めするんだって!保育園代の滞納分と、市税の滞納分払うんだって。

まるで子供の分考えてない!

寮費が七万になったらどうしよ(。>д<)

No.190 15/02/12 11:01
名無し1 

>> 189 店長さんはね、天ぷら専門店の店だよ。

まぁー、以前のモールを勧めそーだけどね~_~;

天ぷら店…んー、んー、パンツスタイルでGOODなんだけどね〜

でも以前の働いていた店に戻ろうか…

て、モヤモヤ考えてるとすぐ月日がたっちゃうんだよね~_~;

旦那さん!相変わらずだね(-_-)
滞納したら返済しなきゃならないけどさ、
何にも残らないよね。

そこなんだよね。

だからやっぱり使ったらなくなるんだから、貯めないとだよ!少しでも!

それしかないよ。

No.191 15/02/12 20:18
ヒマ人 

>> 190 アネこんばんは!

毎日残業続きでクタクタ(´д`|||) こんな安い給料でさ~、やってらんないよ。今日は、カバオが休みで良かったけどさ。

明日はラベルの交換を、多分やらなきゃいけないだろうから、カバオに嫌み言われそう(。>д<)

アネは?楽しんで来た?前の所は、募集してるのかな?

しかし、今回の店長も、愛想悪いなぁ。まぁ私が遅いから、仕方ないけどさ。

毎日残業嫌だぁ!旦那は辞めるなってうるさいし!アネうらやますぃ~!

No.192 15/02/12 20:30
名無し1 

>> 191 おちかれー!カバはいなくならないのね!笑

私はやっと四連勤目が平和に終わり…明日は懐石コースを楽しんでストレス発散してくるよ⤴︎

話し沢山聞くよーっ!て言ってくれたんで、、良いアドバイス貰えたらな。

今日なんて料理長からずーーーーと笑顔でいるか?てチェックされてたんだよ。
もうウンザリ

勤務中ずーーーーーーーとニヤニヤなんて笑ってらんないよ!!怒

めっちゃ 疲れる…
変だよーーーーーーー!

No.193 15/02/12 21:07
ヒマ人 

>> 192 おちかれさん!

いくら笑顔は接客の基本でも、四六時中は
無理だよね(´д`|||) てか、何で料理長が?

そっかぁ。その店長のとこには行かないの?いーなぁ~!

ウチは明日、子供手当てで鍋する事になったよ。貯金も全く出来やしない。

後は、保育園代と市税とケータイ代に飛んで行くよ。

だいたい寮に住んだら、45000円だから金銭面では楽なのにね。財産何も持ってない旦那といても、苦しいだけだね。

No.194 15/02/13 08:18
名無し1 

>> 193 おはおはよーっす^ ^

今朝は朝食軽めにしといたよん♬笑っ

なんかね〜、昨日 お店に関西TV関係者から連絡が入って、なんと 関西の某放送がお店に取材撮影依頼が決まったのよー。

来週来るらしい…
けど私その日休みなんだよね⤵︎´д` ;

生撮影現場を見たかったわ〜(¬_¬)

有名人は…誰が来るのかまだわからないけど、そこのキャスターの人が食べに来るんだってさ。

なんか今日は肩がガチガチで痛い(-。-;

No.195 15/02/13 09:24
ヒマ人 

>> 194 アネおはよー!

スンゲースンゲー!そんなに美味しいの?何屋さんだっけ?

でも、アネは休みかぁ。タイミング悪いね(´・ω・`)

でもそっかぁ。じゃ~、これからもっと、忙しくなりそうだね。勤務日数も増えるかも?(*^^*)

ババ子もその日だけは、優しかったりして(笑)

No.196 15/02/13 10:06
名無し1 

>> 195 大体 ババアは月、火が休むの多いいかなぁ〜(¬_¬)

仕事以外は普通に話すんだけどね^_^
仕事になると…ちと態度がキツイ。

何処にでいるんだよね〜

切りが無い無い^ ^

でもうちはその上に社員以上な扱い指導だから更にキツイんだよね⤵︎

パートなのにここまでやらされるの??でも位だよ。

てか、ホントに高級店な店内でもないのにさ…

途中で投げ出しくなる位 キツイよ。笑っ

私の後に2人パート希望で面接受けたみたいなんだけど…
不採用だって。

残業やら勤務時間増やすなら、パートやバイトもっと入れてほしいわ。

皆も参ってるよ。

No.197 15/02/13 11:01
ヒマ人 

>> 196 えっ、仕事以外はババと、普通に話すの?ウチなんて、仕事もどこでもマトモに話した事無いよ(^^;

人手不足じゃ無いんだね。アネは、どうするの?やっぱり春に、辞めるのかな?

アネは真面目だから、悩んでるんだよね。

パートはパート。バイトはバイトで、ちゃんと区別して欲しいね。

No.198 15/02/13 22:55
名無し1 

>> 197 フミ〜こんばんわ。

いやぁー、今日は懐石料理キレイに頂きましたぁー(≧∇≦)

豆腐や湯葉を使った料理で、珍しい内容だったんだ。

個室で落ちついてた^_^

たまには いーよ。

あぁー、楽しい事は又 頑張らなきゃだなーっ!

今日沢山嫌な話しを聞いてもらって、呆れていたよ。笑

やり過ぎもあるし、店長の言うことは間違得てはいないんだけど、飲食としてちょっと考え方がズレてるって。

ツライの続けても良くないから辞めた方がいいって。

言い方がキツイのは どんなに頑張ってもそーゆー何処は続かないよ。て。

お客様はお店の笑顔を求めに来店してる訳ではなくて、美味しい物を食べたいから来てるのであって、笑顔も大事だけど笑顔だけで失敗や料理が美味しくなければどんなにニコニコ愛想良くしててもお客はつなかないし、来ないよ。て。

だから笑顔してるよりも真剣に1人1人が作業をするのが1番まず大事だって。

凄く納得したよ!
昨日なんてお客様からここの初めて食べたけど、味が薄くて何食べているかわからない!ハッキリ言ってマズイ。ごめんなさいね。…と言われて…それまで笑顔だった私。なんだかマズイと召し上がられながらニコニコニコニコしている私達って…

一気に奈落の底へ…だったよ。

又 明日から頑張る!!

とりあえず…ね。

No.199 15/02/14 07:25
ヒマ人 

>> 198 ゲゲゲっ!お客さんは正直だね!そりゃそうだよね。お金払ってるんだから!

その方の言ってる事は、ごもっとも!的確なアドバイスだね(^-^)

アネも、さっさと辞めた方がいいよ!客の評判は、大事だよ。

それに、ズレまくってる店長と、キツイお局様。。

辞めるなら、早目の方がいいと思うけどね。

お仕事頑張ってね。

No.200 15/02/14 07:50
名無し1 

>> 199 うーーーっ行きたくね〜(ー ー;)

あ、おはよー。

今朝のOpen準備がなんと!?

あのババアと一緒なんだよね⤵︎一時間(ー ー;)

スタッフもギリギリの人数だし(ー ー;)土曜なのにーッ!!

辞める前に、以前居たオーナーに相談しないといけないからね…

とにかく余計な事は考えないで、間違わない様に頑張ってくるよ!

笑顔はその次でさ(^-^)/

• << 201 え!偉いこっちゃ‼一時間地獄だね(´д`|||) そんな料理マズイのに、よく人は入ってるよね。 そのババァは、店が潰れると行くとこないね(笑) 本当にアネは、頑張ってるよ! 前の所にうまく入れたらいいね♪ 頑張ってね(^^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧