注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
何のバイトが向いてるんだろう…
彼女が欲しかったな…

私とアネの特別な部屋☆2

レス283 HIT数 2331 あ+ あ-

ヒマ人
15/03/31 11:26(更新日時)

アネさ~ん!

私、アネにたくさんたくさん支えられて、感謝してるよ!

もっとも~っと、お話したいなぁ!

また来てくれるかな?

よろしくお願いします(*^^*)

No.2168587 14/12/18 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 15/01/15 10:03
ヒマ人 

>> 100 アネおはよー!

毎週木曜日が休みかな?今日は、雨ザザ降りだね。嫌だなぁ。仕事行きたくない(ToT)

私もアネと、会って見たいなぁ。色々と話をしたい(^◇^)

ラベル交換はね、朝でも昼でもしないといけないし、もう朝は人がいるんだよね。自分で午後がいいって言ったから。だって、朝は大変らしいから。

カバに、魚もイー加減覚えてよね!って、煩く言われてるんだ~。毎日出る魚なら覚えられるけど、たまにしか出ない魚はちょっとね~。

アネとこは、イヤミ言われなくていいね~(^-^)v

No.102 15/01/15 10:59
名無し1 

今日は出勤日だったね。
行きたくないよね!

私は久々にゴロゴロ〜ゴロゴロ〜♫
ダンゴ虫〜(^人^)

こっちも雨ドサ降りィ〜
なんかゴロゴロもいーけど…こんな日にメモまとめしないと、中々まとまらないょ。
いつやるの?今でしょ!!

でもゴロゴロする( ̄Д ̄)ノ疲

シフト時間変更はダメか⤵︎
ラベルも時間関係ないんだね⤵︎
んー、私も魚食べるのは好きだけど、、名前覚えは…苦手かも。

苦手を克服するには…他に出来る先輩パートさんに聞けないかな?
上手くポイント抑えれば、今よりは少し覚えられていくかもしれない?!
どうかな。

足元気をつけてね。行ってらっしゃい!

No.103 15/01/15 11:11
ヒマ人 

>> 102 今日は、生理痛でお腹痛くて休んだよ。メマイがして来て、貧血かもしれないから…。

てか、毎月休んでるなぁ。アネは、休まなくて、立派だよ。

20代の介護の時は、滅多に休まなかったのに。

あ~あ、私ってバカ…。出来ないんだから、せめて休まないで行かないといけないのにね…。

アネは頑張ろうとしてるんだもん。立派だよ。

No.104 15/01/15 12:02
名無し1 

うわーッ…>_<…
生理痛に貧血はキツイよ。
それは仕方ないよ⤵︎ 急な休みも余りよくないけど、、理由が理由だもの。
毎月ある…女のこーゆーのがあるから嫌だよね。
1人抜けてしまっても仕事はどうにかなるし、今日はゆっくり休んでね。

私なんて仕事入れば周りに見られてるって頭があるから余計な動きをして、店長から自分のポジションを見てください!!て突っ込み(^人^)あ、そうか!みたいな。

でも手が空いてればただ店内ジーーーと突っ立てる訳にもいかづ、何かチョコチョコおしぼりの補充とか、お皿下げたりとかとか、細かい動きも常にやってるって感じだょ。

どんな仕事もラクなんてない!!

あー、もうお昼だよ?!笑

何食べよーかな。
フミもちゃんと食べてるかな?

No.105 15/01/15 13:51
ヒマ人 

>> 104 お昼はあんまり食欲無いから、ハッピーターン食べたよ。やっぱりレバーが欲しい。

月1で休んでるから、休みすぎだよね…。店長も電話越しに、呆れてるようだったよ。ロキソニン飲んだのにね。

そっかぁ~!気持ち分かるなぁ。そのブス子大学生と違って、アネはちょっとでも何かをやらなきゃって気持ちがあるんだから、店長に何か言われる筋合いもないよね!

アネは、よく頑張ってるね。

No.106 15/01/15 15:40
名無し1 

フミ〜(^人^)
結局 ジーーーとするのが苦手な性ょ⤴︎

雨ん中お出かけしてるょ…>_<…

駅構内の地下街がめっちゃ広いモールに来てる^_^

SALEに目がくらくらしてしまい!(◎_◎;)
同じ形のセーター白、ネイビーを2点買ってしまった(*^^*)

これも自分で働いてるからご褒美だよ!て開き直るふり(o^^o)

SALE中しか中々買えないわ!

フミのお昼はハッピーターン(≧∇≦)
私のお昼はチョコパイと黒豆煎餅に緑茶でした♫

ロキソニン飲んで少し和らいでるかな…
あ、今日うちも生理痛のロキソニン買わなきゃだ。

No.107 15/01/15 16:10
ヒマ人 

>> 106 アネお疲れさん(^◇^)

いーなぁ~都会は!ホント、羨ますぃ~♪

ロキソニン全く効かない(-""-;) 今日病院行こうかと思ったけど、休みだった~(。>д<) あとは、デカイ病院しかない。お金無し!

今、かかりつけの漢方内科に行こうか、迷ってるとこだよ。

あ~明日、カバ夫と会うの、気まずいなぁ。

アネは、一人かな?

No.108 15/01/15 16:26
名無し1 

今 一息カフェにいるょ。
したら、帰って主婦に戻らなきゃだ(o^^o)

なーんもしたくない!笑

明日はカバがいるんだね⤵︎最悪じゃ!
いなくていーよね
明日も休みだよ♫

充電ハッスルしなきゃ仕事に家事にやってらんないっつーだよ♫

フミも 旦那さんに黙って楽しんで!

私の方もクソババァがいなけりゃな⤵︎て思うよ!
カバの女バージョン(o^^o)

漢方の病院なら安心じゃない!
あのロキソニンが効かない!!!???
((((;゚Д゚)))))))
そーとー痛いんだね。
やっぱり市販薬より処方薬だょ!

No.109 15/01/15 20:01
ヒマ人 

>> 108 アネこんばんは!

ゆっくりして来た?私は、グッタリしてたよ。てか、もっと早く病院に行ってれば良かった…。私、アホだ…。これじゃぁズルだと思われても、仕方ないよね(-""-;)もうバスで行く気力も無かった…。

やっぱ、女版カバだったか(* ̄∇ ̄*)

嫌だね~!ホント、カバさえいなけりゃこんなにストレス抱える事も、仕事を怖がる事も無いのに。

ロキソニン効かないけど、明日朝から漢方内科行って、今度は仕事に行かないとね。

明日も休みかぁ。明日は何をするの?

私は動くのが辛い性分(笑)

No.110 15/01/15 21:37
名無し1 

お疲れれー♫
充電できたかな?

病院への受診ってさ、すぐその日に行けばいいものの…あとあとになってから、やっぱり早く行けば良かった⤵︎て、後悔しちゃうんだよね´д` ;

私もそーなんだよ。笑
特に歯科(-_-)
まだ平気まだ痛くないから平気。まだ噛めるから平気!!おおおおおーーっ>_<
痛い!!てなるまで行かない…んで後悔。。ここだけはオトナになれてない。笑

痛い事は避けてしまうからね。

明日も特に用はないけど、、仕事のまとめもしなきゃな⤵︎
早く覚えて注意されたくないから、、頭に入れたい。でもヤル気ない⤴︎>_<

あ、今日もパートメンバーの連絡で、こーして、あーしての意見を書いて店長に提出しろってさ⤵︎´д`
仲良しメンバーとLINEで怒り奮闘したよ!
いー加減にしろって!
パートに要求し過ぎだし!
こんな本音吐けあえるの、この3人だけなんだ´д` ;
もう学生の宿題問題みたいで…
仕事終わって帰宅しても気が休まんないんだよ。

パートでここまで徹底するのおかしいよね?!怒

こんな事まで要求するなら時給もっと高くしろっていーたい!!
バイト学生なんかにはきっとこんな要求してないと思うよ!

全くとんでもないお店に入っちゃったな⤵︎(T . T)

No.111 15/01/16 20:58
ヒマ人 

アネこんばんは!

え、それひとい酷いね!(# ̄З ̄)

てゆーか、て店長の意味が無い!自分で後始末出来ないのかねぇ~その男は!(# ̄З ̄)

な何か、ババァには怒られ、アポ店長にはいいように扱われ…。よく皆、我慢してるね!

てでもいいなぁ。皆でラインが出来るなんて(^_^)

そうそう!漢方貰ったよ!分かるよ~!前もって行かないとね!

き今日は、かなり吐きそうだったし、めまいがしたよ( TДT)

No.112 15/01/16 21:24
名無し1 

フミ〜お疲れ様ァァァー!

めまい…メニエール病じゃないよね?
漢方貰ってきたんだね⤴︎
一先ず安心(≧∇≦)

もー、もー、凄いお店でしょ?
でもねファミレスとはランクが違うちょっとキチンとしたお店なんだよね。

だからちゃんと対応しなきゃいけないんだけどさ、旗から見れば他の店舗やファミレスとやる事は変わらない^_^

あまりに厳しいから、自然とレストランの店員さんの動作や顔に目線がいっちゃう自分( ̄▽ ̄)

でも皆 無理して笑顔つくったり、逆に笑顔なくて自然に接客してる店が多いょ…(-_-)

んでね、仲良しパートさんが、この間店長から パートさんが社員としてお客様に対応すれば調査は100点取れます!だって⤵︎´д` ;

はぁーーー??どんだけぇ〜だょ!怒
学生には甘いくせにーっ!!

パートばっか要求するなーーっ!

はぁー、はぁー、はぁー、血圧上がるわ⤵︎⤵︎
もー、何処行っても何かしらあるよね⤵︎

No.113 15/01/16 21:42
ヒマ人 

>> 112 そっかぁ~。パートに殆んど重荷がかかってるんだね(-""-;) それだけ頼りにされてるのか、ただ単にパートさんだからってだけなのか…。

さすがモールの店だね。しっかりしなくちゃいけないんだね!でも、その矛先が…。(^^;

メニエール病…かぁ。昔~そんな事、言われた事あるけどね。

てか、また喘息のような発作が出て、今日はホント、辛かった。

何か、身体と心が壊れて行くのが分かるよ…。

アネは、私みたいにならないでね。

旦那、主婦になりたいんだって。

No.114 15/01/17 09:20
名無し1 

フミ
おはょー^_^

今最寄り駅で、カフェラテなう。
これから仕事だょ(・_・;
ババァいる日だし…

なんか強い言い方されてから、仕事の波に乗れなくって…
てか、トラウマって怖いよね⤵︎
最初暫くは順調で 苦と思わなかったのにさ。
やっぱり居心地良い職場なんてないんだよね…

参った⤵︎

フミは心も身体も弱ってきてるんだね…

それ一番心配!!
この世に及んで 旦那さんが主夫????
何を寝ぼけた事言ってるだか!!怒

妻が身体引きずってまで働きに行ってるってのに!もしフミが本当に倒れて寝込んだり入院になったら旦那さん!それこそ費用だってかかるし、面倒もみなきゃならないのに!!
一体 何を考えてるんだか!!怒

旦那さんってホント 面倒くさい人だね⤵︎
良くやってるよフミは…

癒してあげたいよ。

思いっきり 温泉で丸1日 静養させてあげたい位だよ!!

余計 具合悪くさせてるし!!
私なら 先ず 親の元に行くけどいなければ、友人か知人に身を寄せて取り敢えずもう別居するわ⤵︎
私なら身が持たないな⤵︎

フミ…あまり頑張り過ぎない!て気持ちで過ごそう。

私もいつも頑張り過ぎないをモットーにしてるよ!

No.115 15/01/17 10:04
ヒマ人 

>> 114 アネおはよー!

今日は、接骨院に来てるよ(^◇^) 駄々っ混み!

だよね!だよね!トラウマになるよね!私だってカバ夫、トラウマだもん!仕事で緊張して仕方ない!

アネも、大変だね(ToT)

昨日も、オレが主夫になるから、お前が働けよ!だって!もうこれ以上は、無理だよぉ。ただでさえ、ドクターストップがかかってるのに。

医者には、だから働かない方がいいって言ってるのに。って言われてるよ。

旦那は、今お前が辞めたら、ケータイ代払えないじゃんって!情けない(-""-;)

友達と言っても、友達と言う友達もいないからね~(。>д<)

親も兄弟もいない…。孤独だよ(。>д<)

温泉いいね♪旦那が自己破産するまでは、車で行ってたけどね。

ありがとう(^^)

No.116 15/01/17 18:08
名無し1 

こんばんわ⤴︎

今日は土曜日だから時間があっっ!と言う間だったょーっ^ - ^

ババァとポジション1時間位一緒だったけど、特別キツイ事言われなく今日は中々出来た感じだったょ⤴︎(≧∇≦)

でもババァがそこに居るってだけで、緊張はするね( ̄▽ ̄)

身体よりも気持ち神経の方が疲れたぶ⤵︎

今日は接骨院へ行って来たんだね!

どう?軽くなった?
大丈夫?

しかーし、、旦那さん!!
情けない⤵︎
携帯代だって、普通は夫の給料から天引きだよ!

フミに2人分?の携帯代払えって言うなら、夫婦別々にしてフミはフミの給料から、旦那さんは旦那の給料から出す!!てそーすればラクなんじゃない??

フミだけが旦那さんの分も払うのはお門違いだよ!!!
偉そーだなー。

なんか普通の人とピントがズレズレだね⤵︎

旦那さんにこの案言ってみたらどうかな?

No.117 15/01/17 18:46
ヒマ人 

>> 116 アネこんばんは!

いやぁ、今日はカバ夫がいない日だから、ホント楽だった。仕事は忙しかったけど、気持ちが楽ぅ~♪

今日は、カバ夫がいなくてラベル交換も出来そうなくらい少なかったんだけど、ラベルが少ないのにいいとこで止まって、交換出来なかった(ToT)またカバ夫がいる時に、ラベルもラップも交換しなきゃいけないんだろうな(。>д<)

アネ、良かったね!そうだね!いるだけで迷惑だよね!

朝接骨院行ったのに、また頭が痛くなってるよ。ストレスと、寒さのせいかな。

うん。旦那が私をアテにし過ぎてるからね!あり得ない!なかなかこんな情けないヤツいないよね(-""-;)

ケータイ代は、別々だよ(^◇^)

No.118 15/01/17 20:27
名無し1 

>> 117 ただいまぁ〜(≧∇≦)

今さっき 夕飯に主人と次男と3人でステーキガストへ素敵に食べてきたょ⤴︎

てか、私がカレー3倍も食べたもんだから…いちいちツッコミ入れてきてさ。
もう いらない!!ていったら 死ぬほど食えよ〜て( ̄▽ ̄)は?!

散々ツッコまれて食欲失せたわ⤵︎

て、久々に炭水化物3皿いく私って~_~;

食べ放題だから気兼ねく食べlesるんだけどね!

え??フミは携帯代別々?
なら旦那さんから携帯代払えないって言うのは?

別々なら文句ないよね?

フミはカバがいなくて良かったょー

居るってだけで、行きたくない病だよね~_~;

ホント身体に悪い~_~;

一緒だょ〜

No.119 15/01/17 20:41
ヒマ人 

>> 118 アネお疲れ~(^^)

旦那さんと、よくデートに行くんだね♪

別々って言うか、ケータイ代は別々だけど、生活費は旦那が強制的に持ってるよ。現金もウォレットも、旦那の管理下だよ。だから、私が辞めるとウォレット代と合わせて旦那のケータイだけで、9万くらいが払えないってワケ。

う~ん。ごめんね、私言葉足らずだから。

要は、旦那が生活費を持ってるって事は、全部一緒くたってワケ。

アネとこは?旦那さん?

No.120 15/01/17 21:20
名無し1 

>> 119 そうなんだね〜

うちは旦那名義の旦那の給料口座から一括で天引きされるょ!

長男はバイトしてるから自分の携帯代払って欲しいのが正直な気持ち。でも学生中は社会人になるまでは払っていこうと思ってるんだ。

4人家族で携帯代は5万前後だょ~_~;

主人が一番高い~_~;

相変わらず有料ゲームに手を出すからさ。
くだらないょ…

そんな所で金使うな〜だょ~_~;
勿体無いでしょ?!笑

なんか睡魔が(・ω・)ノ

今はお風呂の順番待ちな〜う

No.121 15/01/17 21:34
ヒマ人 

>> 120 アネとこは、偉いね。ウチなんて、今でもケータイに四苦八苦してるのに。でも、お子様達、いい親で幸せだね(*^^*)

旦那さん、何のゲームをするの?ラインとか、スマートパスなら、お金かからないのにね。

毎日お風呂に入れていいね。ウチなんか、水曜日と日曜日にしか入れないよ。あとはシャワー。ガス代かかるからって旦那がね!寒いよぉ(。>д<)

3月の東北新幹線開通式に、子供手当てで行くんだって。

ゆっくりして来てね(^◇^)

No.122 15/01/19 16:54
名無し1 

フミ〜 こんにちわんこ⤴︎

昨日はわたくしめの誕生日で、二日連チャンでステーキでお祝いしてくれたょ〜\(//∇//)\ やばい

一年に一度の誕生日(;_;)

フミのお誕生日はいつかな?^_^

体重計には…年末から乗っかってないょ(~_~;)

明日は長男が大学でスノボー実習てのがあって、長野県へ3泊4日も行くょ(;_;)

寂しい。

帰ってきたら今度は主人が福岡県へ出張⤴︎(≧∇≦)ラッキー☆

主人の携帯ゲームはいたって、グリーだょ。。

仮面ライダーの戦うやつ(-_-)
有料で強い武器がGETできるとかなんとか言ってる(-_-)

全く 私には理解不能…

手を横から出そうとすると、絶対触らせないよ!笑

今日も仕事だったょ。ババァが休みで、店長とか一緒だった。

まぁー、私にツッコミ入れて来るから…もぉー、ウザイ!と思い、笑いながら店長がイジメるから帰る!!て喝入れてやったわ(≧∇≦)

え????て一瞬焦った顔…(^人^)スッキリ

嫌な人がいないっていーよ!

作業がはかどる。
余計な神経使わないし、スムーズにやれたょ。

やっぱり気持ちって大事だよね。

No.123 15/01/19 19:47
ヒマ人 

>> 122 アネこんばんは!

ハッピーバースデー!!!(*≧∀≦*) いやぁ~めでたいめでたい♪子供にも、お祝いされた?何かプレゼント貰った?

旦那さん、仮面ライダーが好きなんだね!うちの旦那も、ライダー好きで着うた入れてるよ(笑) かくゆう私は、パチンコで勝ちまくって、好きになったよ(笑)

そっかぁ~。上手くやれてるんだね!良かった(^-^) 私は、パートさんと社員一人は話してくれるけど、あとは無視だよ(。>д<)

いーなぁ~アネ!私も話上手になりたいなぁ。アネは、ババァ以外は上手くやって行けそうだね!クリニックと大違いだね!アタリかな?(*^^*)

私の誕生日は、2月15日だよ(^◇^)

No.124 15/01/19 20:14
名無し1 

>> 123 わぁぁぁぁーい*\(^o^)/*フミから、ハッピーバースデーのメッセ貰えたぁー(≧∇≦)ハピハピだょー♫フミありがと⤴︎

えーーーーーー!

フミは来月お誕生日なんだね〜\(//∇//)\

しかーもバレンタインの翌日だぁー♫素敵

私位の歳になると…早生まれでラッキー☆で思うよね?

私は思う( ´ ▽ ` )ノあは

旦那さんもライダー好きなんだね⤴︎
確かに…今だシリーズ放映してるもんね。キャラ見ると…そろそろ潮時なんではないかい??て思輪されるけど~_~;

だって今のライダーは、仮面ライダードライブって名前に、バイクじゃなくてクルマで現れるんだよ!笑笑

ライダーじゃないし~_~;

今の所 ババア以外 キッチンは全員男性社員で、良く話すょ。
皆個性があって面白い^_^
しかも10人近いのに…一人だけしか既婚者がいないの。あとは独身(°_°)

店長もババァも独身(°_°)

パートは私入れて7人

だから私にとってババァだけ移動して欲しいんだよね⤵︎
まぁ…そー上手くいかないのが現実。

わかりやすく言わないから、、ホント むかつく。まじ 結構!!

ババァが居ると仕事スムーズにいかないから!!

今回プレゼントは…まだなぁい(°_°)

No.125 15/01/19 20:38
ヒマ人 

>> 124 うちの旦那は、頑固者だから初期のライダーが、好きなんだよね~。しかし、車かぁ~!段々何でもありだね。ネタ切れかな?(笑)

ババァ以外は、いい人なんだね♪男性陣は、バイト?イケメンいる?

うちももっと、色んな人と打ち解けてみたいなぁ(^^)

今日は、旦那がチャリパンクさせるからバスでギリギリだったし、バスカードも無くなるし、ホントツイてないよぉ(ToT)

No.126 15/01/19 21:09
名無し1 

>> 125 キッチンは全員社員だょ。20代、30代、40代まで^_^

イケメンくんは…20代に嵐の櫻井翔くん似がいるの!良く言われるんだって。

ホールには学生バイトでキンキキッズの堂本光一くん似がいるょ⤴︎(≧∇≦)

フミん所はどう?社員さん

No.127 15/01/19 21:16
ヒマ人 

>> 126 えーっ!その人、ジャニに入ったらいーのに!もったいない(^◇^)

いーなぁ~イケメンもいて(*^^*)

うちは、ハゲと無視するニーチャンと、カバ夫しかいないもん(ToT)

パートのオバチャンは、52歳と63歳。今日の毎日のオカズの事で、話題持ちきり。メールなんて、めんどくさいって(^^;

一人若い古株の人いるけど、無視されてるんだよねぇ。大人しい人だけどね。

明日はカバ夫が休みの日!わーい(*^O^*)

No.128 15/01/20 16:27
名無し1 

こんにちわ⤴︎(*^^*)
昨日 店長から今月に入ってから売上が低いと結果が出て、、
その為には人件費削減していかないと…
と言う事で、今日急遽 私が最初の人件削り節⤴︎(≧∇≦)ラッキー

だから今日はお休み出来て、ゆっくりお出かけしてきたょ⤴︎(*^^*)

順番にランチメンバーを一人づつ削り節にしてくんだって。

ずーーーーとじゃないよ^_^

今月から来月までか?

余りに働けないんじゃ 又考えなきゃならないけどさ。

何処も厳しい現実やね…
でもキッチンが人数多いって言ってたな^ ^

No.129 15/01/20 20:22
ヒマ人 

>> 128 こんばんは!

そっかぁ~。潰れやしないだろ~ね、その店(^^;

じゃ~まずは、無駄な人件費を使ってる、クソばぁやから削減しないと(^◇^)

今日は、何回も教えて貰ってるのに出来なくて、悲しくなったよ(ToT) どうしてこんなに私って、バカなんだろ…。

カバ夫がいなくて良かった(^-^)

アネは明日は、仕事なの?

旦那がチャリパンクさせてね。通勤費出ないから、通勤費もったいない!

一昨日ジャスコ行った時に、店員にタイヤ磨り減ってるから、変えなくていいですか?って聞いたら、変えなくていいって言うから変えなかったのにさ。

通勤するとこに線路の高架下を進む道があってね。急ブレーキかけながら下りるから、どーしてもタイヤが磨り減るんだ~!はぁ。

No.130 15/01/21 09:24
名無し1 

>> 129 フミ〜おはょー( ´ ▽ ` )ノ
やぁー、お天気どんよりしてて既に夕方っぽい感じで…テンションあがんないよ⤵︎

今日は仕事だょーっ!行きたくなーい!

フミは休みかな〜。
今さ、オススメメニューを一品づつ 書いてたょ〜(ー ー;)
今週中に提出だからね⤵︎てかさぁー

そー言われてもさぁー、
食べた事ないし⤵︎
食べた事あんのは一品だけだし⤵︎
ミスった時間たち過ぎたやつね⤵︎だからまともに食べた事がないっす⤵︎泣

だから…2品しか想像してごまかして書いたよ〜(≧∇≦)

本当はあと2品書かないといけないんだけど…
ムリ。だってわかんないのに書けないし…
お客様にウソ言って食べてみたら騙された!!て言われたくないしね…(ー ー;)

怒られるかな…(ー ー)

クビになってもいーけどね。笑っ

人件費削減…何処の飲食も多いいよ。
新しい巨大モールが隣りにも出来たのが原因の一つだな…

売り上げ悪いみたい。。

フミのチャリがパンクしちゃったんだ⤵︎あのタイヤ交換も結構値段するからね〜
うちの次男が良くパンクさせてくるの!
お店の人が、空気抜けた状態のまま乗り続けるとパンクしやすいので、ちょくちょく空気を入れて走って下さい!!て言われたょ(ー ー;)
めんどくさがりだから入れないんだよね…

No.131 15/01/21 09:43
ヒマ人 

>> 130 アネおはよー!

今日は、仕事なんだね。イヤだね。

何々?そんな事までしないといけないの?ホント困るね。覚える事が、一杯だね(ToT)

てか、凄いね横浜は!またモールが出来るなんて!あれ?東京だっけ?

私も前に働いてた飲食店は、売り上げが落ち込んで、よく休まされたっけ。せっかくくそババァ以外は、いい人だったのにね。

そうそう!タイヤがズベズベだった時に、店員が交換してくれたら良かったのにさ!

勤務表出たよ!また17日勤務だよ。12日くらいでいいのにさ。

頑張ってね(;_;)/~~~

No.132 15/01/22 08:22
名無し1 

>> 131 フミフミ〜おはよー(^-^)

おおおーっ!勤務数17回かぁー。ちと 大変だよね。
私は初のお給料をもらって、13回だった(^-^)
もっと働いてる様な気分だったけど…

今月から皆削り節期間だから、どうなるんだろ…中にはパートさんで週2勤務の人がいるけど、本人が私削られたら週1???えー、働けなーい。て。

でも流石にその人を減らしたら殆んど働けないよね⤵︎

今日 パート3人でランチの日だったんだけど、、一人の人が急遽 仕事依頼されてしまい明日に休みを回されてしまったのだ⤵︎(T . T)
だから延期にしたょ!

今日はゆっくりしよう(≧∇≦)

昨日は17時までの勤務だったのに、18時まで勝手に変更されてたの⤵︎怒

それに…暇な夕方の時間までババァと2人きりだったから、気が気じゃない2時間だったよ⤵︎

そのあとバイトくん2人来たけど、あのババァはチクチク その2人に指示してたわ!怒

ネチネチ オババァ ー
ホント変わり者女だよ!!

No.133 15/01/22 20:28
ヒマ人 

>> 132 アネこんばんは~!

そんな削られるの?飲食店って、ホント大変だね(-""-;) そのうち、閉店~って事にはならないよね?今どこも、厳しいもんね。

てか、うざいババァ!そいつこそ、削ればいーのに!もったいない!何年いる人だっけ?

てか、店長が情けないよね~!

私は、疲れ過ぎてグッタリだよ!カバ夫のイヤミと旦那の情けなさ。イライラして仕方ない。

旦那は辞めていいよ~なんて言ってるけど、実際旦那が無駄遣いばかりしてるから、借金ばっかり溜まる一方…。

結婚10年で貯金無し。借金のみ。このままこの貧乏と、共にやって行かないとダメなのかな…。

旦那は時給になるって言うし、どーしてこんな男選んだんだろ…。後悔ばかり。

No.134 15/01/23 10:52
名無し1 

>> 133 おはよーフミフミ。
今日は晴天だょー*\(^o^)/*

はぁ⤵︎これから仕事は行きたくないけどね^o^
そーそー、ババァが削られればいーのにさ!でも…社員だからバイトやパートとは違うからそれは難しいけど、移動して違う人が来て欲しい!!
もっと指導が上手い人ね^_^

去年の夏まで社員3人いたらしいの。でも中々人権が難しくてやりくりするのには、社員を一人無くして2人で回そうってなって、、2人しかいないんだって。
キッチンはキッチンで全員社員だからね。

かなり厳しいんだと思う。

旦那さん!!!
通風持ちでキツイかもしれないけど…

仕事が時給制に…て。
厳しいね⤵︎

貯金はできてないんだね。

前にも言ったけど、旦那さんが貯金もしてない状況なら、なんとか100円でも500円でも千円でいーから、コツコツ貯金していくしかないよ!!!

それしかない!

頑張って!

No.135 15/01/23 11:28
ヒマ人 

>> 134 アネおはよー!

今日は、晴れ晴れしてるね♪今日は、病院だよ(^^)

ホントは9時20分の診察予定が…寝過ごしちゃった(* ̄∇ ̄*)

アネとこは、ホント大変だね!そんな削るくらいなら、始めから募集かけなきゃいいのにね?せっかく頑張ってクソババァに耐えてる、アネが可哀想だよ(´д`|||)

私は最近、ほんとにストレスを抱えてるよ。昨日もまた、イヤミ言われてね。ほんとヤダ!辞めたいよ(ToT)

コリも酷いし、胃も痛いし…。

結婚10年で、貯金全く無いなんて、情けないよね!旦那と結婚した事、毎日後悔してるよ。借金ばかり、増えてるもん。

うん。頑張ってみるね(^^)d

No.136 15/01/23 11:39
名無し1 

>> 135 早めの出勤電車なう^o^

この時間でも結構 人が多いょ^ ^

寝坊助したフミは病院かぁ〜
じっくりしっかり診てもらってね!
やっぱり病院は落ちつく?笑っ
旦那さんも一緒??

んー、結婚に後悔…

それは長年夫婦してると一度や二度…
後悔って思う人いるんだろーな…とか思っちゃう。

私だって後悔と思う事いっぱいあるよ!
いつでも別れてあげるわっ!!て。
冗談じゃないよ!てね。

ただやっぱり今お金が掛かっている大事な時期の子供達の事を考えると離れたり今暫くは我慢しなきゃだなーっとかって思うのよ。
とにかく 無事社会人になるまで支えていかなきゃって密かに思ってるんだ。

別れるか別れないかなんて、自分自身と夫婦の問題であって親や親戚の問題じゃないんだものね。

まだお互いの夫が暴力とかないからなんとかやってってるっていうのはない?

今日は長男が長野県のスノボー実習から帰ってくる日なんだ⤴︎雪がめっちゃヤバイらしい〜(≧∇≦)

No.137 15/01/23 12:15
ヒマ人 

>> 136 今終わったよ~!胃が荒れてるって。ストレスだって!んで、仕事変えた方がいーんじゃない?今の仕事は難し過ぎる気がするって言われたよ。

そっかぁ~。アネは、頑張り屋だね。マジ尊敬するよ!息子くん達も、幸せだね♪それが親の責任ってもんだよね(^-^)スノボかぁ。大学生活満喫してるね♪

私は昨日、子供の前でキレちゃったから、反省する一方だよ。叩いたりはしないんだけど、物に当たっちゃう。これも、精神的DVだよね…。分かってるんだけど、昨日はホント疲れてて…。

アネ、頑張ってね。

私は今日から、四連休なんだ(^^)d

No.138 15/01/23 22:18
名無し1 

>> 137 フミフミ〜お疲れ様ぁ。

診断…胃が荒れてたんだね。
痛いのかな…
胃カメラか何かしたの?
ご飯は食べられてる?
環境が悪い上 フミの身体がかなり負担掛かってしまってるんだね…
それもそうだよね。Dr.ストップされているのに無理して働いてるんだもの…

旦那しっかりしてほしーわ!!!
先生からフミの家庭環境を知ってるの?もし相談してたらどうアドバイスもらってるのかな?

あーした方がいい、とか こーしなさい。とか。

アドバイス貰えると心強いよね。

そーそー!、今日ね店長から 料理長から聞いたんだど、ババァ アネにイジメ的なキツイ事言ってたのを聞いてその事で社員の身なのに態度が悪いのは絶対良くないので、僕から明日彼女へ話しして注意しますね!以前も同じ事を彼女へ直す様に言った事あるんだけど、どうも中々直らないんだよね、あの歳になると。バイトにもそうだから…。
。て言われたよ〜

キターーーーー…>_<…と思ってね!ちゃんと料理長がアンテナ張ってる人らしく私がこの間ババァからネチネチネチネチ キツイ言い方していたから、それを見て聞いていたらしいよ。
改善してほしいけど!!まぁー、中々手強いババァだから、、悪化しなきゃいーけどざまーみろ!だょ 笑

来週からどんな態度になってるか見ものだわ(-_-)

No.139 15/01/23 22:34
ヒマ人 

>> 138 アネこんばんは!

旦那はもう、役立たずでしか無いなぁ。私が掛け持ちしたら?時給になるんだし。って言うと、痛風と腱鞘炎でムリ!だってさ。

医者も、仕事変えた方がいいって言ってるけど、田舎だからもう行くとこ無い!おまけに前歯も無い!(ToT)

そっかぁ~!やっぱりそのオバハンは、皆の嫌われ者なんだね!(笑) 何でそんな、性悪なんだろ~ね!

アネは、辞めたくならないの?私は今でも辞めたい!(ToT)

あ~旦那、情けなさ過ぎ!お金使いすぎ!甘え過ぎ!はぁ。

No.140 15/01/24 14:06
名無し1 

フミー!こんにちわ。
今日調子はどうかな?心配だょ。
今朝は久々にゆっっくり寝たょ〜時間勿体無いって位。でも、、なんだか疲れが抜けない。コレって神経から来る疲労なのかもね…(-_-)

旦那さんさしっかりしてる人だったら、今のフミが前歯もない位にはならないはずだと思うよ!!

この先どう考えてるのかね!!!
老後の事も考えてないんかね!!!!

正直 今の仕事になって、今まで経験した飲食の中で パートなのに社員並みに厳しい状況におかれているのは、やだよ。
辞めたいってまではまだないかな。

ただそのババァがやりにくくしているって事は事実だよ。
移動しろよーっ!ていつも思うもん。
社員としての仕事をしてないからね!
教え方も全然出来ない。
よく 使ってるよ。怒
出来る人には普通にしてるし。あんた何十年生きてのよ!ていーたい。
だから結婚もできんのよ(-_-)

何故かキッチンの男性陣には朝の元気な挨
拶からギャグ言ってみたりノリノリになってるんだよね⤵︎意味ふ…(-_-)マジ痛い。

何処にでも嫌な奴はいるね⤵︎
んで、何故かそーゆー性格ブスが居残るのよ。
マジ ストレス!!

No.141 15/01/24 14:27
ヒマ人 

>> 140 アネ、おっつ~!

ストレスなんじゃないかなぁ?精神的にも、肉体的にも疲れてるね。アネは偉いよ~そんな意地悪ババァに、耐えてるんだから!

必ず一人は、性格悪いヤツいるよね。何様だよ!井の中の蛙!(-.-)

旦那は、後先何も考えて無い人だからね…。今の残金、千円。保険も入れないよ~!

何か、子供の手当てをアテにしてるし!マジ中学生とかになったらどうしよう…。

旦那がウォレットで使いすぎて、私の給料が追い付かないよ~(ToT)

No.142 15/01/24 21:58
名無し1 

フミーっ、今 ビールとセブンのひねり揚げ食べて寛いでるょー( ´ ▽ ` )ノ
久々に昼寝3時間もしたっ!笑

ゆっっくり起きたのに…(-_-)
寝る子は育つかっ!?笑笑

今日店長はどんな風にババァに注意したんだろ…
気になるわぁー(-_-)

でも料理長から報告を受けたって言ってたから、大丈夫だとは思うけどね。

店長より料理長の方が出来る人だと思ったょ。

世の中にはまともな人もいるんだね!

今までクソDr.とか酷かったからさー、なんか今の所と比べたら全然ましだよ。

旦那さん…危機感まったくゼロだね…
もう良い歳なのにね。

残されるフミ達に何の保証もないなんて…
どうするんだろうね…
生活保護もさ、昨日テレビで放送してたけど、不正に騙して働きながパチンコ三昧してその上に生保を受給してたって奴取り締まってる映像。こんな人が多くて生保も段々厳しくなってきてるらしい。

やんなるね。

明日はパートメンバーの集まりで、ミィーティングを兼ねた新年会⤵︎
新年会は付け加えだよね(-_-)

No.143 15/01/24 22:34
ヒマ人 

>> 142 こんばんは♪

男は、そ~ゆう時に、ババァに弱いよねー!店長よりも料理長の方が、頼りになるね♪ギャフンとは言えないから、ヨイショヨイショしてたりしてね(^_^;)

聞いてくれる?

私達夫婦、ずっと内縁だったから、籍に入ってなかったの。それで前の会社は、籍入れてないから扶養に入れないから、年金は別々に払う事になってたの。で、今年の3月に払わないと、年金の受給金が、年間7千円。払ったら、月に7万弱貰えるんだけど、払えない!

今は籍入れてるけど、年金代が月15000円するんだよね!でも、義務なら払わないといけないんだけど…。

免除の申請も、通らなかったんだよねぇ。

今の会社は、籍入れてなくても、扶養に入れたのに!つまり、前の会社の知ったかぶり!払わなかったら、何か手立て無いか、役所に聞かなくちゃ!

そっかぁ。忘年会なんていいね!私も誰かと新年会したぁい。

パートの結束は、固いね(*^^*)

No.144 15/01/25 19:44
名無し1 

>> 143 こんばんわ⤴︎フミ

きょーは、パートメンバーの集まりに5時間かかったょ⤵︎(T_T)
2時間で済むのかと思ってたから、ランチで5時間!!笑笑

でも中々パート全員集合出来ないから、我慢して⤴︎^ ^
反省 改善策をまとめて終わったのでした♫チャンチャン
ヘタレ⤵︎

フミは今の旦那さんと入籍は長い事してなかったってこと??
ごめんね。良くわからなくて。

でも入籍してなくても旦那さんの扶養には入れたってことなんだよね?

年金は…キツイ額だけど、最低でも1番優先して払っていかいと。。

のんびりし過ぎ!!泣

私こーゆー話し詳しくないから、フミに色々教えてもらおっ!

そーだね、先ずは損しない様にしっかり役所へ聞く事だよ。

No.145 15/01/25 20:06
ヒマ人 

>> 144 アネこんばんは~お疲れ様です\(^-^)/

5時間は、疲れたね(^_^;) でもまぁ、それだけ積もる話があったって事だね!

旦那とは、5、6年くらい、ずっと内縁だったよ。子供の事が心配で、何かされたらすぐに逃げる体制を作ってたのと、私は在日だからね。色々大変だったからね。戸籍謄本作ったら、3万取られたよ。

離婚したってね、行くとこが無いんだよね。身寄りがいないのはホント、悲しいよ。上の子供がいるのは、かなり遠いしね。

旦那の会社が、時給になるって話したっけ?旦那は、時給が安ければ、石川県に引っ越そうって言ってるよ。

年金はホント、アホだった。旦那の扶養に入ってれば、今頃障害者年金が入ってたのにね。

No.146 15/01/26 18:09
名無し1 

>> 145 フミ〜おっつーっ!
今日は15時上がり⤴︎(*^^*)なのに…賄い食べ終わった所では、店長にちょびっとだけ中々 やらないお酒の作り方教えてあげるね!と言われ…まぁ〜主人は福岡へ旅立ったし、、子供達も遅いし少し居残ってもいっか^_^と ちょっとだけ教えてもらったょん♫

あのねーあのねー うちの店!!なんと良いお店に評価上位3位に入ったんだってさ⤴︎(O_O)
それで明日 表彰状を頂く事になってね〜

あら???この間の覆面調査での評価は最低⤵︎だったのは何故???てもう笑流し。意味不ょーっ!

それで、 夏辺りに1人1人 ミニボーナス的な賞金を貰えるらしいのーっ(*^^*)

いーこともあるもんやね。笑

んー、フミ…障害年金は絶対もらうべきだよ>_<
今の状況だって十分貰えるはず!!!
しっかり事情を説明して、必ず審査が通る様にするべきだょ!

No.147 15/01/26 19:37
ヒマ人 

>> 146 こんばんは~!

一昨日から子供がインフルエンザにかかってね、てももう元気なんだけど、私も熱とか出て来てね…。たまんないよぉ(ToT)旦那は、明日仕事休めって言ってるけど、どうしようか迷ってるよ。昼間は旦那が、夜勤だから面倒見て貰えるしね。

今日休みだったのに、お金無いから病院行けなかった…。恥ずかしいし、いー加減にしてほしい。もうイヤだ。お金は、28日まで無いよ!あんな男、離れたい!

そっかぁ。そんな人気の店だったんだね。お酒の作り方って、難しくないのかな?

長い事働けそうだね(*^^*)

そっかぁ。じゃ~その店、潰れる

No.148 15/01/26 20:28
名無し1 

>> 147 え?娘チャンインフルだったの!?
で、フミも熱出てるなら出勤は止めた方がいーよ!!!
周りに感染したら…
それに熱があるのに出勤なんてしたら、余計迷惑じゃない!?

ぶっ倒れるよ⤵︎

No.149 15/01/26 21:19
ヒマ人 

>> 148 子供は水曜日まで、学校休むよ。それから学校に行けるかは、診断書次第。

子供は旦那が夜勤だから、見てくれるけど、私も休んだ方がいいかねぇ?

だから今日、病院行きたかったのに、旦那がお金無いから!ホントムカつくよ!

やっぱり、休んだ方がいいかなぁ?

No.150 15/01/27 10:26
名無し1 

おはよーフミ。
中々返事返せなくていつもごめんね。

どう?今も熱あるのかな?
仕事行くの?

自分だったら…熱が微熱程度でまだ動けそうなら頑張って出勤するよ。

ただ娘さんがインフルだから。て頭をよぎってしまうんだけど、もし今日出勤するなら絶対娘さんがインフルなんだっと言ってはダメだよ!
口には言わなくても周りからブーイングされること間違いないから!

うつるじゃん!!!て思うから…

• << 151 アネおはよー♪ 昨日は、7度7分の熱があってね。皆に移してもダメだから、休むと連絡したら、来れるようになったら来て下さいって言われたよ。やっぱり迷惑だからね。 私だって、せっかく店長がいないのに、休みたく無かった(ToT) バカ正直に、言わなくても良かったかなぁ?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧