注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
胸のサイズの相談

10年付き合った彼と別れて

レス16 HIT数 4192 あ+ あ-

名無し
14/12/07 13:55(更新日時)

20代前半社会人です。

中学の時から10年付き合った彼氏と今年6月に別れました。

10年間の中で、何度か別れた事もありましたが復縁してきました。

元彼は6月に私と別れた後すぐに新しい彼女と付き合い始め、彼女が妊娠してしまい、10月に出来婚しました。

なので今回はもう復縁の可能性は0です。

今でもLINEきます。

電話もきます。

本当は私はまだ未練たらたらで、返事返したいし、電話も出たい、会いたいし、抱きしめてもらいたいです。

10年間、私だけのものだった彼が他の人との子供が出来て、結婚までしてしまった現実をなかなか受け入れられず、すごく辛いです。

10年も恋愛関係だった彼と友達に戻るのは無理だし、もう彼と奥さんとお腹の子のためには連絡とらない方がいいと思ってるので、LINE返すつもりもないし、電話も我慢して無視してます。

元彼と仲がいい共通の男友達がよく私の話を聞いてくれます。

その男友達と昨日呑みに行って、元彼にもう私は連絡取るつもりがない事と、奥さんと子供を大切にして幸せになってほしいと伝えてもらえるよう、お願いしました。

酔っ払った事と、自分の気持ちに嘘をつき「幸せになってほしい」なんて言った事で、頭がおかしくなってしまい、帰り際に男友達に抱きつき、泣きまくり、かなり困らせてしまったと思います。

私が一人になりたくないと言ったので、男友達は私が寝るまでそばにいてくれて、朝起きたらご飯が用意してありました。

困らせてしまったので謝罪含めたお礼の電話をすると、財布忘れたから取りに行ってもいい?と聞かれ、友達は取りに来て、その時もう一度直接お礼を言うと、ずっと好きだったと告白されました。

10年以上前、中学の時に私と彼が付き合い始める前にも一度告白されたことがありました。

でも私は彼が好きだったので断りました。

その後、男友達も今までに3人の女性と交際経験しています。

だからもう私のことをそういう対象として見てくれているとは思ってなくて、驚いたし、甘えすぎてしまった事も反省しました。

男友達は私が彼に未練たらたらなのわかってます。

それでもいい、忘れさせてやると言ってくれています。

今、すごく悩んでいます。

長くなるので続きます。

No.2164946 14/12/06 18:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/06 18:34
名無し0 

続きです。

男友達とは幼稚園からの腐れ縁で、小学校、中学校、高校まで一緒で、大学時代も彼含めて一緒に遊んだりもしていて、幼稚園からの私の20年間をよく知っている人です。

性格も考え方も価値観も、知り尽くしていると思います。

一緒にいると安心します。

どんなに辛くても男友達が「大丈夫だから」と言うと、不思議と大丈夫のような気がしてきます。

恋愛感情は持ったことないけど、私にとって、とても大切な人なのは間違いないです。

「忘れさせてやる」という言葉に甘えようとしている私がいます。

彼の事を忘れたいし、私もそろそろ前向きに未来だけを見ていきたいです。

でもこんな気持ちで男友達と付き合うのは失礼なんじゃないかとか、彼を傷つける結果になったらどうしようとか、朝からずっと考えています。

彼のことも男友達のことも知っていて、よくみんなで一緒に遊んだ女友達に相談すると、「いいじゃん!付き合いなよ!◯◯(男友達)となら絶対幸せになれるから!」と言います。

よく遊ぶ友達グループで、私と彼以外は男友達の気持ちを知っていたそうです。

皆様が私ならどうしますか?

教えてください。

No.2 14/12/06 18:44
名無し2 ( 30代 ♂ )

良い話じゃん! って思ったよ。
お幸せに~。

No.3 14/12/06 18:45
匿名3 ( ♀ )

好きだと言ってくれてる友達とお付き合いしたらいいんじゃないですか?失礼になるんじゃないかと、彼に遠慮がおありかと思いますが、それらを全て含めて甘えろってことだろうし、彼に身を任せたらいいかと思います。

No.4 14/12/06 19:07
名無し4 ( ♂ )

なんだか凄い壮大なドラマのような話だな。

その男友達は、間は空いたとは言え、10年ひょっとしたら20年待ってたんだ。

主さんの状況も分かった上でのことだから、決して失礼なんかじゃないよ。

気になるのは男友達と元彼の関係。
そこは、男同士きっちり話をつけてケジメつけないとダメだね。元彼のフラフラしてるちょっかいも良くないと思うし。

男友達との関係は、無理してすぐにきっちり恋人になることなんてないと思う。なれないとも思うし。彼も分かっているでしょう。

2人で会う時間を増やして行って、いっしょに楽しくデートでもしてみたら?

そうして行って、主さんに恋愛的な好きな気持ちが芽生えるかどうかは、誰にも分からない。

もし、自分に気持ちが芽生えたら、ちゃんと自分から改めて告白します。それまで、曖昧ですが一緒に過ごして下さい。ってぐらいの答えでいいんじゃないかな。
ズルいっちゃズルいかもしれないけれど、無理しない正直な答えの方がずっといいと思うよ。彼は失礼とはとらないと思う。

少しずつでも早く楽になれるといいね。

そしてそのあと、幸せになれることを祈るよ。

No.5 14/12/06 19:11
名無し5 

難しいですね

貴方が元彼と一切連絡を絶つ事を選択したのは、自分にとっても元彼やその家族にとっても、とてもいい事だと思います
関係が復活すれば不倫になっちゃいますもんね
辛い気持ちは痛いほどわかります

男友達はずっと貴方を見つめて支えてくれてたんですね
私なら・・・
返事を少し待ってもらいます
自分の気持ちが整理できるまで、または元彼を吹っ切れるまで

人間は弱いから、優しくされると甘えたくなるし、誰かに包んで欲しいと切望してしまいますよね
貴方を本気で想ってくれている男友達を傷つけたくないのであれば、今の複雑な気持ちを全て伝えて、自分と向き合うまで答えを待って欲しいと伝えたらどうでしょうか?
もし元彼を忘れたい一心で付き合ったとして
結果的に男友達を深く傷つけてしまったら
もうその人は友達でもなくなってしまいます
そうなった時、貴方は自分を許せますか?

恋愛は自分だけが幸せになる為にするものじゃないと思うんです
相手も自分と同じくらい幸せに感じて欲しいですよね
幸せになる権利は誰にでもあるはずです
特に男性はどうしても欲しいものには振り向いてくれるような事を言いがちです
その気持ちに嘘はないんです
しかし男性のプライドは女性が考えるより大きいものです
「忘れさせる」→「どうしても元彼を忘れられない」
彼のプライドはズタズタになるでしょう
自分は使い捨てにされたと思うかもしれません

もう一度良く考えてみてください

未来に向いて歩いて欲しい、と心から応援しています

No.6 14/12/06 19:43
旅人6 

元カレとのことはそれでいいです。あなたと別れてすぐデキ婚。それだけの男、それだけの気持ちだったってことです。今後その男がどう言ってこようとね。
もうその男とのLINEとか電話とかのつながりはブロックしてしまいましょうね。いまだに電話も来るって呆れます。大した男じゃないよ。

10年という年月があなたに未練という気持ちをわかせるだけ。決してその男が価値ある男だからではありません。年月がそういう錯覚をもたらしてるだけ。

それからその男友達の件ですが。
あなたはまだ20代前半。狭い世界で生きてるなと感じます。

その男友達についてあなたがあれこれ悩んでること。それもそうだねと思います。
でも、「一緒にいると安心します」、それに尽きるのではないかなと思いますよ。
何も隠すことがない。それが一番じゃないかなって。(元彼は妻に内緒であなたに電話してくるんでしょ。)

私はあなたがその男友達と結婚するんじゃないかなって思います。結婚って10年やそこらじゃありません。恋愛感情がずっと続くものでもありません。穏やかな安心感、不安のない関係。可愛いあなたも涙や鼻水で汚い自分も全てさらけ出せる、そんな関係です。

元彼を忘れることはないだろうけど、思い出は薄まっていきます。人生、まだまだこれからですからね。
あなたも自分で仰ってるように、前向きに未来だけを見て・・・男友達に甘えちゃってください。お幸せに。長文でごめんなさいね。

No.7 14/12/06 19:58
名無し7 ( ♀ )

今はダメ!

ちゃんと自分の力で立ち直って下さい。

心の整理がついた頃、彼の言葉が心に残っているのなら、あなたから告白して下さい。

彼が待っていようがいまいがね。

今は、自分の力で頑張りましょう!

No.8 14/12/06 21:54
社会人8 

>> 7 確かに…

つい、男友達に行きたくなるけど、確かに、今はダメだな。

弱ってる時は、誰かに頼りたくなるから、誰でも良くなってるでしょ?

自分一人で立ち直って、それから、男友達とか、他に良いな、って思える人を、改めて探さないと…

まず、
①結婚しちゃった元カレの連絡先を消す。
②自分の生活を立て直す
③普通に、男友達と遊んだりして、今の気持ちを伝える
④彼を作るなら、少しずつ婚活じゃなく、恋活?する

ちなみに、その間、元カレはシカトだよ。
不倫とか、時間の無駄遣いさせられるし、結婚できなくなるし、さすがの男友達にも、嫌われるからね。

頑張ろうね☆

No.9 14/12/06 23:06
名無し9 

私なら付き合わないかな。

そんな状態で付き合うとかしんどい。

その彼もまたしんどいと思う。

上手く行く気がしない。

自分がふと前彼を思い出したり、無意識に比べたりした時の罪悪感とか、前彼がちらつく様な会話、態度に気を使う事。

逆に彼がそれを見たり感じた時の我慢考えたら出来ないな。

忘れさせてやるって嘘じゃないと思う。けど、片思いの時と付き合ってる時は知らず知らず感覚が違ってくる。何て言うか独りの寂しさより二人の時の寂しさの違いというか。

前彼の事何とも思わなくなったら考えられるかな。

自分が楽になるために誰かを利用したら、自分が嫌いになりそう。

大事な友だちであればあるほど、相手が良い人であればあるほど。

No.10 14/12/06 23:39
名無し10 ( 20代 ♀ )

気持ちは、わからないでもないけど…。

今、冷静な判断を下せる精神状態ではないかと。

このお付き合いは、ひとまず保留でしょうね。

No.11 14/12/06 23:42
匿名11 

想う相手より想われた方が女性はいいかも!
勝手な所感です。

今のまま、焦らず ですかね♪

No.12 14/12/07 00:33
匿名12 

男友達はずっと話し聞いてくれて、朝ごはんも作ってくれたんですね

いい人ですね。なかなかいないですよよ

後は主さんの気持ちだと思います。彼を異性として見れますか?

ゆっくり考えてから答えを出していいと思います

No.13 14/12/07 03:06
匿名 ( 30代 Z4TySb )

綺麗事で言えば
遠回りして出会えた
縁と取れるし

悪く言えば
元彼は友達に
主との事を相談したり
主とのエッチの
話をしたり
してきたわけで
その度に
主の顔を見てきてる
わけだから……

すきあらば……
ってのは男なら
あると思うし

頼られる事で
主を自分の物に
しようとします。

若い頃私も経験
しましたが……

友達の元彼女だから
直ぐには手をつけない
優しく接して
くると思います。

それも手です。
ただ本当に良い人
ならば…付き合って
見るのも良いと
思いますが…

恋に恋して付き合うと
現実から解放された
時に一気に醒めますよ

No.14 14/12/07 09:54
社会人14 ( 20代 ♀ )

なんで着信拒否なりしないの?
だから余計に辛く感じるんじゃないの(^-^;?

他の恋愛うんぬんよりまずはそこからだし、他に逃げたって辛くなるだけでは?

まずは自分をしっかりもつとからだと思いますよ!

No.15 14/12/07 10:19
名無し15 ( ♀ )

主さーん 放置はダメよ〜

No.16 14/12/07 13:55
名無し 

主です。

遅くなりすみません。

放置してるつもりはないです。

今日出勤だったため、もうすぐ帰れますので、帰宅後ゆっくりお礼します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧