注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

こんな旦那どうですか?

レス22 HIT数 9472 あ+ あ-

匿名
14/12/07 12:21(更新日時)

長文です。もうこんな生活何とかしたいです、皆さんはどう思いますか?
働かない旦那にもう限界です!
5年前に結婚しましたが、当時はすでにこの人と結婚したら沢山苦労するだろうと思っていました。

結婚する前に何回も別れようとしたこともあるけど、毎回彼に引き止められました。結婚する前はちゃんと勤めていた旦那が、結婚前にやりたいことがあるからと仕事を辞め、自分の夢を追いかけた。でもそれも数か月で諦め、また違うことに挑戦しては諦めた。そのつど、私や私の両親からお金を借り何百万も費やしました。もちろんお金は返してないです。

それからは、自信を無くし、働くのが嫌いだった旦那はお金稼ぎを全て私に託しました。

子供の頃から貧乏な生活を送ってきた旦那はお金に対してひどい執着心とコンプレックスを持ち、絶対お金持ちになるんだという気持ちだけは消えなかったです。
しかし自分の努力でお金持ちになるのではなく、私を利用してお金持
とちになろうとしている。
現在は旦那の実家で住んでいるため家賃や光熱費はかかりませんが、旦那に毎月15万円のおこづかいを渡しています。これでも足りないと言われます。。。

家庭を支えるために、早く企業を興せと旦那に支持され、サイトの管理し始めたものの、数か月経ったいまでもまだ利益を出せていない私に対して、旦那は私に対して怒りを覚えます。 俺の親の家に住まわせて、対して仕事や料理もできていないのに、何でそんなに仕事が遅いの!!!?と怒鳴られ、殴られます。[いつになったら俺はお金持ちになるんだ]と怒鳴られ、[こんなバカな女なんか死ねばいいやら、殺すぞ]やら 脅かされます。

サイトが利益出ていない為、平日の昼間は仕事に出ています、皆が寝てからサイトのお仕事や副業をしながら少しでも稼ごうと思って色々やっています。

旦那は毎日何をしているかといいますと、ジムで身体を鍛えたり、家ではテレビゲームやパソコンの前で大半の時間を過ごしています。家事の事もほとんどしない、子供の面倒も機嫌が良い時にしか見ない。

働かない旦那の為に、私が仕事から帰ってきたら、彼にマッサージをしたり話を聞いてあげたりしないと、怒られる。

本人は友達もいないので、話し相手やストレス解消がすべて私の上にのしかかります。まして家族の経済的な責任も覆われ、いつまでこの役に立たない男と暮らさないといけないのか、本当に毎日苦痛です。

子供がまだ小さいので別れたら可哀想だし、でも旦那に対して数年前から愛がないのでこの先、子供の事を考えるとどの選択がベストなのかわかりません。

旦那がダメ男、紐旦那になったのも私にも責任があると思います。殴られるのが嫌で、言われたことを全てハイハイと言って、やってきたので、何でもやってもらう事が当たり前になったみたいです。

そして毎晩子供を寝かしたら、旦那の相手をして彼が寝るまでマッサージをするのが決まりです。

愚痴ばっかりですみません。。。

でも誰かに吐き出したくて。

タグ

No.2163575 14/12/01 23:10(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/01 23:28
匿名1 ( 20代 ♀ )

どーーーーー考えても離婚するべきだと思います。
あなたを使ってお金稼ぐなんて。
15万で、親子二人アパート借りて生活できますよ。カツカツになっちゃうかもだけど。
そんな、他力本願な旦那さんいりますか?逆に。

  • << 4 やっぱり、離婚ですよね。 もう少し土台を準備してから、切り出したいとおもいます。 でもやぱり子供が可哀想、新しい環境に慣れさせるのが大変だけど、このままの方が、子供に悪影響かもしれないですね。 ご意見本当にありがとうございます!

No.2 14/12/01 23:38
流星 ( 40代 ♂ 7rqJLb )

旦那の両親は何も?

  • << 5 彼が働いていないことはもちろん両親はしっているけど、特に何も言わないです。。。 お母さんの親父が同じような感じで、酒ばっかり飲んでぷー・タロ―だったらしい。。 旦那が働かないのは遺伝の可能性も。。。

No.3 14/12/01 23:38
匿名 ( r04eLb )

なぜ別れないのかが不思議です


子供のためって思うのかも知れませんが、別れたほうがいい場合もあると思います。

  • << 6 そうですね、もう少し考えてみます。 もしかしたら、その方が二人の将来にはいいのかもしれないですね。

No.4 14/12/01 23:59
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 どーーーーー考えても離婚するべきだと思います。 あなたを使ってお金稼ぐなんて。 15万で、親子二人アパート借りて生活できますよ。カツカツ… やっぱり、離婚ですよね。

もう少し土台を準備してから、切り出したいとおもいます。

でもやぱり子供が可哀想、新しい環境に慣れさせるのが大変だけど、このままの方が、子供に悪影響かもしれないですね。

ご意見本当にありがとうございます!

No.5 14/12/02 00:04
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 2 旦那の両親は何も? 彼が働いていないことはもちろん両親はしっているけど、特に何も言わないです。。。

お母さんの親父が同じような感じで、酒ばっかり飲んでぷー・タロ―だったらしい。。

旦那が働かないのは遺伝の可能性も。。。

No.6 14/12/02 00:05
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 3 なぜ別れないのかが不思議です 子供のためって思うのかも知れませんが、別れたほうがいい場合もあると思います。 そうですね、もう少し考えてみます。

もしかしたら、その方が二人の将来にはいいのかもしれないですね。

No.7 14/12/02 00:36
匿名7 ( 20代 ♀ )

お子さん一人ですか?

一人ならフルタイムで働いて、市営住宅などに入れば生活出来ますよ。

失礼ですが、あまりにも典型的なダメ男ですね。

DV、モラハラ、働かない、妻の稼ぎに文句言う、家事育児しないで遊んでばっかり....

主さんのご両親に借りたお金も返済する気ないんでしょうね。

同居して自分の親にも甘えっぱなし。

義両親亡くなる前にさっさと旦那さんと縁切るべきです。

義両親いなくなれば、一生たかられます。

絶対意地でも別れてくれなくなります。

無職の旦那からは養育費も取れないし、もう用はないです。

フルで働いて、児童扶養手当?もらって、お子さんと生活しましょ。

No.8 14/12/02 01:19
既婚者8 ( 30代 ♀ )

失礼ながらあなたの旦那は糞男です。
子供連れてさっさと離婚しましょう。

No.9 14/12/02 02:12
匿名9 ( 60代 ♂ )

まず、旦那さんがお金持ちには成れないと思います。主さん、皆さんが言って居るように、離婚しましょう。
俺の息子なら、俺が納得するまで、往復ビンタだ。

No.10 14/12/02 03:03
通行人10 ( 40代 ♀ )

そんな男を養う為に主さんは結婚なされたのですか?

主さん母親なら先ずそんな奴よりも、子供達を養う事を考えましょうよ。

もし暴力を振るわれたら日記にその年月日と詳細な記録や必要なら病院での診断書を出して貰い証拠を集めた上で裁判所で離婚訴訟を起こしましょう。

絶対に主さんに有利で離婚出来ると思いますよ。

ついでに養育費と慰謝料も貰えるもの(ふんだくれるもの?)は、ぶん取るべきです。

主さんの為だけでなく今後の子供達の為にです。

No.11 14/12/02 05:32
とよぞう ( 30代 ♀ T7gKLb )

お疲れさまです。

精神的には大丈夫ですか?
お子さんも大丈夫ですか?

うちもヒモ状態ではなかったけど、付き合ってる時にお金は出さない・返さない…で長年きてしまいました。

今は本人に余裕が出たからか優しくなってはきていますが、根本的な所や子どもに対する態度等が辛いです。

私も、結婚を選んだのは自分だし、子どものためにも…と思います。

ただ、いなくていいパパもいますね。

抜け道の無い迷路だとは思います。

お身体大事にして、強くいてください。

No.12 14/12/02 05:45
既婚者12 ( 30代 ♂ )

逆に凄いですね、旦那に毎月15万も小遣いあげれるのですね

うちなんか50万稼いでいるのに2万ですよ、羨ましい
財源は何処からくるか知らないけど、そんな生活が出来るなら良いのでは?

No.13 14/12/02 06:17
通行人13 ( 30代 ♀ )

キツイと承知であえて書かせていただきますが‥
スレ本文を読む限りすべてご自身で選択されてきたことでは?

結婚前に別れを考えるほどの相手と引き止められたからとズルズル付き合いを続け挙句入籍。

旦那が要求すればご自身だけではなくご両親にまでお金を用意させ‥

他の方も書かれているように主さんはある程度の収入もあるようですし離婚されたほうが良いかと思います。

DVのことをご両親に相談し離婚成立までご実家に避難されては如何ですか?

今後は流されることなくご自身とお子さんの本当の幸せを考え強くなってください。

No.14 14/12/02 07:28
匿名14 ( 30代 ♀ )

>> 13 養育費と借金返済の約束をして離婚したら?

弁護士に相談出来ないのかな?

甘やかしすぎ。父親としての自覚なし。

No.15 14/12/02 07:34
ベテラン主婦15 ( 40代 ♀ )

別れちまえ!

No.16 14/12/02 07:36
既婚者16 ( 40代 ♀ )

決断すべきでしょう。子どもがかわいそうとか言ってる場合じゃないと思います。こんな暮らしをしてて、不幸せそのものじゃないですか。母親ならもっと強い気持ちを持って生活を変えるべきです。

No.17 14/12/02 08:31
既婚者17 ( 30代 ♀ )

子供が可哀想なんて言ってる場合じゃないですよ!

貴女が可哀想!
そんなろくでもない男に一生尽くす気ですか??子供にとってもよくない環境だと思います!

早く離婚した方が良いですよ!

本当に殺されてしまいそうな気がしますっ😱


No.18 14/12/02 09:16
既婚者18 ( 40代 ♀ )

こんな男の為に主さんばかりが苦労して無駄に老け込む必要はありません。

離婚に向けて動きましょう。

No.19 14/12/02 09:25
新婚さん19 ( 30代 ♀ )

DVだよ、別れた方が良いと思います。(;゚ロ゚)

No.20 14/12/03 15:08
匿名 ( 40代 ♀ aKhLLb )

主さん、なんかのんきだね。
自分の意思ってものも感じられないし。
だから、こんなどうしようもないヒモ男に狙われるんだよ。

親にまで金出させて。

このままでいて、主さん、一生旦那とその親に食い物されるよ。
一生に一度しかない人生なんだから、自分の人生歩きなよ。

No.21 14/12/07 11:02
結婚したい21 ( 40代 ♂ )

人を騙して、自分勝手に店だして、大赤字で借金だらけ(笑)。最後に泣きつく先は必ずと言っていいほど、お人好しと嫁。こんな情けない、甘ったれに共通してること…親が教育と躾をしっかりしてこなかった事。

No.22 14/12/07 12:21
匿名22 ( 20代 ♀ )

私の父も夢追い人で借金ばかり作り家にお金を一切入れない時期が十年以上ありました。
母が働き詰めで辛そうにしていた時、もう離婚しなよ…って思いましたよ。
父親がいなくなる寂しさはありますが、それよりも辛そうな母を見ている方が嫌でした。兄妹みんな同じ気持ちで母を心配しましたよ。
母は無理をしすぎて病気にもなってしまったので、主さんもあまりご無理されずに幸せになってください。。
お子さんはまだ小さくてわからないかもしれませんが、きっと主さんの味方でいてくれるのではないでしょうか
守り育ててくれた母の幸せを子供も願います。(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧