注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者

思わせぶりな態度!男性の心理を聞きたい!

レス6 HIT数 16896 あ+ あ-

匿名さん
14/12/01 20:23(更新日時)

思わせぶりな態度をとる男性の心理が聞きたいです!

私は男友達に振られました。

最初はなんとも思っていませんでしたが、とにかく思わせぶりな態度がとても多かった。
彼はとても真面目でシャイなタイプです。
その彼は私にはとても優しく、とにかく私でさえ「この人は私が好きなのかな?」と思える事がたくさんありました。
私の事をやさしく見守ってくれる彼を私は好きになりました。

一年近く想いをため、飲み会の帰りに思い切って告白をしました。
友達だから、すごい勇気がいりました。

しかし彼の答えは「今は良い友達だと思ってる」との答えでした。
この答えに私ももちろん、周りの友達も驚いていて、なかには、「あいつは絶対お前の事好きだから!」という人もいるほどです。

往生際の悪い私は、「私の事をすきになって」といいましたが、彼は何にも答えません。
せめて、彼から「ごめんね」とか「友達以上にみれない」とか言われればまだ諦める要素があったのかもしれません。
しかし、彼からはその言葉さえありません。

私を含め、周りの友達さえも勘違いをさせる程の彼の思わせぶりの行動。
私にはわかりません。

いろんな人がいるのもわかっています。
ただ、付き合う気もない人にどうしてそんな思わせぶりな態度をとるのか、
男性の心理が聞きたいです!

No.2162830 14/11/29 19:42(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/29 20:53
通りすがり ( 20代 ♂ Kp8Kv )

その人の性格から鑑みて女性に対して無下にするようなことはないですよ。

全て社交辞令。
根本的に好きか嫌いかに関わらず人に優しくしておくのは人間として普通です。
ただただ普通のことです。

主さんがアピールを充分にせず、焦って告白してしまたのがまずかったのでは?

キツいようですが主さんの女性としての魅力がなかったのかも。

男は意外とみてるもんですよ。

• << 3 私は焦ったりしていたつもりはありません。 私なりにアピールもしてたつもりでいました…。 でもやっぱり、私には魅力がなかったんでしょうね。

No.2 14/11/30 01:10
匿名さん2 ( ♂ )

具体的にどういう思わせ振りがあったのか分からないと何とも言えないです。
友達があおって主さんが乗ってしまったのかもしれないし。

• << 4 思わせぶりな態度とは、飲んだ帰りは必ず私の手を繋いで帰ってくれたり、 皆で出かけたときに、私だけいけないとき、お土産に着るものを買ってきてくれていて、私はお揃いのものを買ってきたのもしらず、お礼の連絡をして次に着ていきますと言ったら、その日に同じものを着てきたり、俺の好きな曲だから、覚えてほしいとカラオケで歌ったり…。そんな事がたくさんありました。 お土産の件も、そんな事をするよな彼ではなかったので、他の友達も驚いて、同じものを着てきたのにからかうことはせず、暗黙の了解的な感じでした。 それに友達にあおられた訳ではなく、友達も私の性格をしっていたし、友達同士だからと見守っていた感じです。 二人で食事に行ったことは何回かあったのですが、飲み会の帰りに珍しく二人になり。彼とは全然違う駅なのですが、彼は送ってくれたんですね。 その時も手を繋いで…だから…。飲んだ勢いをかりてといった感じです。 告白した時、彼はキスをして強く抱きしめてくれたんです。 そんな事されたら、女性は勘違いしちゃうじゃないですか😣

No.3 14/11/30 19:15
匿名さん0 

>> 1 その人の性格から鑑みて女性に対して無下にするようなことはないですよ。 全て社交辞令。 根本的に好きか嫌いかに関わらず人に優しくしてお… 私は焦ったりしていたつもりはありません。
私なりにアピールもしてたつもりでいました…。

でもやっぱり、私には魅力がなかったんでしょうね。

No.4 14/11/30 20:15
匿名さん 

>> 2 具体的にどういう思わせ振りがあったのか分からないと何とも言えないです。 友達があおって主さんが乗ってしまったのかもしれないし。 思わせぶりな態度とは、飲んだ帰りは必ず私の手を繋いで帰ってくれたり、
皆で出かけたときに、私だけいけないとき、お土産に着るものを買ってきてくれていて、私はお揃いのものを買ってきたのもしらず、お礼の連絡をして次に着ていきますと言ったら、その日に同じものを着てきたり、俺の好きな曲だから、覚えてほしいとカラオケで歌ったり…。そんな事がたくさんありました。
お土産の件も、そんな事をするよな彼ではなかったので、他の友達も驚いて、同じものを着てきたのにからかうことはせず、暗黙の了解的な感じでした。
それに友達にあおられた訳ではなく、友達も私の性格をしっていたし、友達同士だからと見守っていた感じです。

二人で食事に行ったことは何回かあったのですが、飲み会の帰りに珍しく二人になり。彼とは全然違う駅なのですが、彼は送ってくれたんですね。
その時も手を繋いで…だから…。飲んだ勢いをかりてといった感じです。
告白した時、彼はキスをして強く抱きしめてくれたんです。

そんな事されたら、女性は勘違いしちゃうじゃないですか😣

No.5 14/12/01 01:55
匿名さん2 ( ♂ )

>> 4 それはさすがに主さんのことを好きだったと思いますね。
タイミングが遅かったのかな?別に好きな人が現れてしまったのかも。

No.6 14/12/01 20:23
匿名さん 

>> 5 彼に好きな人とか女性関係はないと思います。
本当に、告白するまでそんな感じでした。

友達に「彼は女友達には誰にでもあんなにやさしくするの?」と聞いたところ
「○○ちゃんは特別!良い感じだったのに、早すぎたんだよ」と言われました。
他の友達も、「あいつは絶対に好きだから、諦めないでほしい」とか「そんな人じゃないから」と。

でも、振られたのは事実です。

タイミングっていったいなんなんでしょうか。
私は一年近く想っていたので。

仲の良い友達だっただけに、私は理解ができません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧