注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?

年金払ってない義親

レス6 HIT数 3212 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
08/04/09 09:52(更新日時)

夫の両親なんですが年金を払ってません😢夫は長男で実家の自営業を継いでいますが同居はしておらず、義親は作業場と自宅を兼ねている借家に住んでいます年金ももらえず貯金も無し家も無し😢でもうちも子供が二人いて不景気で自分達の生活費も大変なのに実家の面倒なんて無理です😭しかも、義親は性格に問題があり😠二回しか会ってない私の実家にものすごく敵対心を持ち私の前でも悪口を言います😢それに娘が二人いるんですが、下の子を妊娠中に性別が女の子だとわかると露骨に嫌がり、妊娠中のつらい時に3人目を催促され呆れ返りました😥その場では必死に我慢し家で夫に訴えると聞いてなかった😠と言ったり下手するとお前の考えが卑屈だからそう聞こえると逆ギレします😩夫は子煩悩だし仕事があれば必死に働くいい人なんですが、両親が怖いのか逆らったり出来ないんです😠しかも私の姉は持病があるので、将来私が面倒みるんですがその話をすると夫は逃げ腰に誤魔化します😢最近、将来のこと考えると不安だし、夫のことも嫌になってきました😢最低ですが、夫の両親が早く逝ってしまえばいいとさえ思います😭

No.216236 08/04/02 15:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/02 18:13
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

内容は違うけど、私も旦那も一人息子一人娘。お互い家には、借金抱えて、私には前旦那の子供がいます。義理姉は全く親の面倒は見ず、いずれはお互いの両親を私たちが見なきゃなりません。年金も私の父親のは借金に全て引かれ、母の年金と父親が何とかまだ働いてるからそのびびたる給料で生活してます。もちろん役所には支払うお金なく、滞納。家のローンも毎月七万。そのうち父が働けなくなればどうなるのか。母は心臓が悪いし、私には兄弟いないし。息子も心臓が悪くて、いつどうなるか。苦しいのは私もですよ、不安は計り知れないですよね。お互いに。。

No.2 08/04/03 00:09
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます😃本当に嫌になりますよね😢昔は夫と将来の話もしてましたが最近はもう話さなくなりました😠息子さんの健康お祈りしますお互いにがんばりましょう!

No.3 08/04/03 21:37
匿名さん3 ( ♀ )

うちと似てます💦
うちの義父母も年金未納です😥家は無理して買いましたが、60過ぎてもローンを払わなくてはなりません😔
年金納めてないくせに貯金もわずか…義母は怠け者なのでお金なくても短時間のパートしかしません💧義父が働けなくなったら破綻です😥
うちの義父母も性格に問題有りで…仲良くないです💧私の両親とも一回しか会ってないのに悪口言います💨私たちは面倒みるつもりもありません💧私は主さんよりひどいですよ(笑)簡単には逝かないでほしい✋ツケがまわってきて苦労してほしいから😊
義兄と義姉がいますが、義兄は独身で我が道をいくタイプで給料はすべて飲み代や遊び代につぎこみます💦義姉は結婚して子供もいますが、義姉の旦那が義父母の事をいやがっているのでかなり疎遠で面倒みる事はないと思います😊

No.4 08/04/05 11:43

>> 3 レスありがとうございます😃うちの義親も働かないです😢姑なんかパートも行ってませんよ😢きっと私も面倒みなくてよければ、長生きして苦しめって思いますよ😁でもうちは長男だし仕事もついじゃったし😢本当嫌です

No.5 08/04/06 00:57
ピーター ( mbxdl )

はじめまして。私も主人の両親、年金未納で借家です。自営業で義父、義兄、主人で仕事してます。義兄は義父の持ち家に夫婦と子供と住み、義父たちは義妹夫婦と子供と住んでいます。貯金もあまりなく、仕事もいつもあるとは限りません。義妹夫婦は本当かどうかわかりませんが、旦那さんの給料が13万だといってます。
私達夫婦は共働き子供なし、私が自分の母(痴呆で施設入所)に月17万かかっていますが、はた目からはリッチに見えるのか、よく旅行代とか、たかられます。たぶんこの先、義兄、妹は経済的に難しいから、私たちが見るようになりそうです。はぁ~😖

No.6 08/04/09 09:52

>> 5 レスありがとうございます😃本当嫌になりますよね😔うちも面倒見てもらうのが、当たり前だと思っていて、以前は勝手に求人広告集めて、私に正社員で働くことを勧めてきましたが、ハッキリことわりました😁
お互いイライラすることも多いですが、頑張りましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧