注目の話題
生活費はいつからもらう?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

子供のイジメ問題

レス3 HIT数 1847 あ+ あ-

♂ママ( 40代 ♀ )
14/11/20 22:31(更新日時)

私は、モンスターペアレントなのでしょうか?

1歳2カ月の息子の事です。
息子は8月に心臓疾患を患い、入院し、先週から保育園に復帰しました。

今日、延長して延長保育で保育園の迎えに行った時に、4、5歳ぐらいの男の子が、私に寄ってきて、『誰のお母さん?』って聞いてきたので、『○○(息子)の』と言ったら、
『げっ!』と言って、後退りして、別の男の子を私の方に突き飛ばしてきました。
私は、幼稚園の時からイジメにあっていたので、イジメには勘がするどいので、その男の子が息子を嫌っているのは明らかだな…と、わかりました。

私は、イジメに打ち勝っていたので、息子にもイジメに強く生きて欲しい…という思いがあります。
ですが、旦那の車の中で、イジメを受けたらすぐにお母さんに言うんよ!と、わからないなりにも、わかってくれたら…と思いましたが、旦那には事情を話して、『お母さんがちゃんと、躾してないんだろうね』と、愚痴りました。

実際、子供が小さい時からイジメを受けていたお母さんに話しを聞きたいです。
子供が初めてイジメを受けている…と知った時は、どんな気持ちでしたか?

イジメは、どんなものですか?(どんなものでしたか?)

イジメを受けている事を知った時、誰に相談し、どういう対処をしましたか?

これからの事なので、意見、アドバイス、対処などを聞きたいです。

タグ

No.2159891 14/11/20 18:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/11/20 18:46
♀ママ1 ( ♀ )

反対にお聞きします。
1才2か月で、どのようなイジメがあるのでしょうか?

うちの場合は小学校高学年に女子中学生の不良二人に公園で洋服を引っ張られ
「なに!こんな服なんか着やがって!中学校に来たらイジメたるからな!
と言われ

恐かったらしく泣きながら家に帰ってきました。名前は娘たちも知っていたため
私はすぐに自転車で、その子たち二人の家を探しだし、どういうことか?と冷静に聞きました。
その子たちの親にも事情を話しました。
たよりなさそうな親でした。

最後に「中学で娘いじめたら承知しないからね!」
その後、イジメはなかったようです。

No.2 14/11/20 18:52
匿名さん2 

イジメと書いてありましたが、どのような内容なのですか?
担任の先生に事情は聞いたのですか。

まさか、その時のその子の態度だけで、嫌われてる、イジメがあると判断したわけではないですよね?

No.3 14/11/20 22:31
匿名さん3 

そんな年齢で主様が書かれているようなことをする子供さんがいるなんて…世も末ですね。なんか恐ろしいです。我が子は小学生ですが主様の状況を考えたらまだ甘いのかなと感じます。主様とご主人で話して、お子様を守って差し上げて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧