注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
軟禁されてるけど質問ある?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

ぷぅのおしゃべり部屋 Part3☆

レス500 HIT数 12626 あ+ あ-

ぷう( 30代 ♀ yDvk1 )
17/06/29 18:56(更新日時)

第3弾いきたいと思います♪

皆んなに 幸せがやって
来ますように☆

No.2159342 14/11/18 21:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 16/01/28 11:45
なち。 ( C26hye )

>> 300 ぷうさん☆
こんにちは(*^^*)

母も子供も大丈夫だよ~ありがとう(^^)

私もお友達と一緒で、諦める必要はないと思うよ♪
例のお友達だね...その人が言ってるのは、見た目のこと?
見た目が普通だとしても、言うことが極端だと難しいよね(>_<)
そういえば、私が会ったりしてた人のこと覚えてる?その人から連絡がきたんだよね(*_*) 私が結婚したこと知らないんだけどね(笑)

No.302 16/01/30 21:10
ぷう ( 30代 ♀ yDvk1 )

>> 301 なちさん、こんばんは(*´╰╯`๓)♬
もう この年齢だと 子供は諦めるしか
ないのかな。。 病気の事もあるし。。 でも 出来れば結婚はしたい。
でも まだ婚活 再開する気になれなくて。。 やっぱり自分の中で ここ何年かいろいろ 考える事がありすぎて
よくわからなくなってるみたい 笑

なちさんは 連絡来たんだね。
まだ結婚してないと思って
連絡してきたんだろうね。
いつまでも わけわかんない人に
つきあってらんないよ!!って
話だよね(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

No.303 16/01/31 09:38

>> 302 ぷうさん☆
おはよう(*^^*)

諦めなくていいと思うよ!!
前に話したかもしれないけど、イトコのお兄ちゃんの奥さんは40歳で昨年出産したよ♪初産☆

うん、連絡きたのー。
まだまだ遊ぶのに忙しそうな感じだよ(^^;

No.304 16/01/31 09:47

>> 303 病気の事もあって 7キロのダイエットに
成功したよ!
でも まだ後 10キロは減らすつもり。
もう少しダイエットが うまくいったら
自分に自信ももてるかもしれないし
婚活を再開しようって気になるかも
しれないからね 笑
とりあえず今は 自分のために
頑張ることにするよ!!
いい出逢いがある事 信じて
頑張るしかないよね(*´╰╯`๓)♬

あたしも 前に遊んでた人、今度は
婚活の開催側に 回ってるみたいで。。
近場の婚活の場にはいけないかなって
思ってる。新聞の地域の記事に
載ってたんだよね(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷
どこまででも 出没する人だなぁ!!って
思ったよ 笑

No.305 16/01/31 15:34

>> 304 ぷうさん☆
こんにちは(*^^*)

ダイエットに成功したんだね~すごい!!
どこに出会いがあるか分からないもんね(^○^)

ぷうさんが遊んでた人も...主催者側に居たら、その婚活には参加出来ないね(>_<)
私が会ってた人は、新築で家も建てたんだよ(^^;

No.306 16/01/31 17:22

>> 305 子供は諦めても 誰かと一緒に
仲良く生活できる人がいれば
いいなって 思うし もう少し
悩むけど ダイエットするのは
自分の今後の為になるから頑張る
事にするよ 笑

まだ婚活の場に行く気には なれないけど
何かいい 出逢いがあればなって思ってる自分もいたりして よくわからない 笑

なちさんの会ってた人は 家を建てたの?
買ったのかな? でも まだまだ遊びたい感じなんだよね?よく わかんないねぇ。。
なちさんは まだ連絡あるんだね。
気持ち的には 大丈夫?

No.307 16/02/01 07:31

>> 306 ぷうさん☆
おはよう(*^^*)

誰かが居てくれるっていうのは、気持ち的にも違うよね!
私の場合、旦那は微妙だけど(笑)でも、子供が居ることで頑張れることもあるかな。

うん、新築の注文住宅を持ってるよ。
私が知り合った時には、もう完成してた(笑)だから、新築で建ててたけどもう何年か経っちゃったよね(-_-;)

No.308 16/02/01 07:34

>> 307 途中で投稿になっちゃった(^^;

気持ち的には大丈夫だよ~。
ご飯に..とか行ってくるけどスルーしてる!!

No.309 16/02/09 21:31

>> 308 なちさん。こんばんは(*´╰╯`๓)♬
とりあえず今月も検査結果の、数値は順調に下がってたよ♪ 地道に頑張るね!

なちさんが結婚したこと はなしちゃってもいいかもね? どうなんだろ?
まだ なちさんが 自分の事 好きでいてくれてるって思ってるのかな?
なんだか 男の人って
よくわかんないね。。
あたしは ほんとにわかんなく
なっちゃって。。自分が
この先どうしたらいいのかも
わかんないや(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷
イベントも行く気にはなれないし(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷ でも 行かなきゃ出会いもないし。

No.310 16/02/11 17:13

>> 309 ぷうさん☆
こんばんは(*^^*)

数値が下がってるみたいで良かった!!
無理しない程度に頑張ってね。

相手がどう考えてるのか分からないけど(^^;
最近は、連絡きてないから放置してる(笑)
イベントとかに行くのは、ぷうさんのタイミングでいいんじゃないかな(*^ー^)ノ♪

クロさん、元気かなぁ?(>_<)

No.311 16/02/11 19:23

>> 310 イベント行かなきゃ 出会いがないの
わかってんだけど、行く気にもなれないし でも1人は寂しいし。。

やっぱり友達も それなりにいて
楽しく過ごしてるけど
もうちょっと なんかがほしい 笑
贅沢だよねf^_^;

同級生とかで 同じように独身だったりする子も結婚決まったりしてて
羨ましいな〜って思っちゃうんだよね。。

クロさん 忙しいのかな?
また 皆んなでお話したいね(*´╰╯`๓)♬

No.312 16/02/11 21:31

>> 311 ぷうさん☆

毎日が楽しく充実してるのが1番だよね♪
周りの結婚報告とかには焦るし、羨ましいって思うよね。
私もすごい思った!!
今日、お互いの恋愛について相談し合ったりしてた友達から嬉しい報告があったよ。
今月末から一緒に住みはじめて、来月籍を入れる予定って(^-^)

うん、また皆でお話したいね~。

No.313 16/02/11 21:45

>> 312 お友達も 決まったんだね〜(*´╰╯`๓)♬
嬉しいね♪

あたしは どうなるかなぁT_T
前に 例の友達に言われたんだよね。
女の子の友達は多いのに 男の人は
全くやん!って。 男の人はダメなんですよ〜って 婚活イベントの主催の人に言ってたの。。 確かにその通りなんだけど。。 ちょっとイラっとしたの、覚えてるわ。。

No.314 16/02/11 22:00

>> 313 ぷうさん☆

うん、嬉しい(*^ー^)ノ♪
色々悩んでたのを知ってるから余計に。
でも、彼氏さんバツイチなんだよね。
彼氏さんにとっては、色々なことが「初めて」のことでは無かったりするから寂しいよね。

えー、男友達が多くても(*_*)
だって、付き合うことになった人からしたら心配になるし。

No.315 16/02/15 20:33

>> 314 なちさん。こんばんは♪
そっかぁ〜
お友達の彼氏さんは バツついてるんだ。 確かに いろんな事が 初めてじゃないって思うと不安になることも
沢山あるかもしれないね。 でも
その分 相手も慎重になってるだろし彼氏さんも同じように 不安はあるかもしれないね。 幸せになって
ほしいね〜(pq´v`*)

No.316 16/02/16 09:49

>> 315 ぷうさん☆
おはよう。

うん、幸せになってもらえたらいいな♪
友達の彼氏さんは慎重になってるっていうか、結婚生活を経験してるから...友達が不安になってる部分とかに関して無関心みたい(*_*)

No.317 16/02/24 18:49

>> 316 なちさん。こんばんは(*´╰╯`๓)♬
毎日 寒いねぇ。。

確かに 初婚か再婚かってなると
お互い 不安になること、ならない事
あるかもしれないね。
お友達の彼氏さんは 再婚で
ある程度の 結婚生活も経験済みなんだったら、お友達の不安をしっかり受け止めてあげてほしいね(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

No.318 16/02/25 08:39

>> 317 ぷうさん☆
おはよう(*^^*)

昨日から友達も新生活が始まったよ~♪
良かったぁ!!
何も問題なく行く人なんて居ないから、何かあった時には乗り越えるしかないんだよね。
私も頑張らないとな...(>_<)

例の人から連絡がきたー。

No.319 16/04/23 11:56

>> 318 なちさん。クロさん
こんにちは(*´╰╯`๓)♬

ずいぶん ご無沙汰してました。
年明けから体調が不調続きで
病院通いしてました(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

とりあえず糖尿の方の合併症は
出てないんだけどね。。
気になる症状が出てたりで
ちょっとまたまた 落ちてたの 笑

でも まぁ 今の所 大丈夫だから
元気だよ 笑

また お話したいな♪

No.320 16/04/25 08:45

>> 319 ぷうさん☆
お久しぶり~。

体調は大丈夫かな?
無理はしないでね。
私もまたお話したいなぁ(*^▽^*)

No.321 16/04/28 08:56

>> 320 なち。さん おはよう(*´╰╯`๓)♬
またまた病院来てます 笑
年明けから 左脚だけ異常に冷えるのと 痺れが出てたりで整形に来てるよ。 内科でも整形でも 糖尿からきてるものではないと思うって言われてるんだけど 常に足に違和感があって
怖くて。。 薬飲みながら
様子見してるんだけど ハッキリした原因がわからないの。。
今日も 診察日じゃないけど 脚の冷えが気になって来たよ(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷
なんだか 怖くて。。

No.322 16/06/14 10:24

>> 321 ぷうさん、クロさん☆
お久しぶりです!!元気かな?
なかなかレス出来なくてごめんねm(__)m
もし良かったら、またお話してください♪

No.323 16/06/14 23:22

>> 322 なち。さん こんばんは(*´╰╯`๓)♬
お久しぶりです!
私も 皆んなとお話したいよ♪
これからも よろしくね。

こどもちゃんも元気かな?

No.324 16/06/15 08:21
クロ ( 30代 ♀ xG5D1 )

ぷうさん、なちさん、お久しぶりです!!!
すっかりご無沙汰してました(^◇^;)
皆どうしてるかなって思って、覗いてみたら、ちょうどレスがあったから嬉しいです(^-^)

私は、産婦人科での妊活を始めてみたものの、婚活の後は妊活か・・・・と、ちょっと途方にくれちゃってます。
今のところ、特に大きな問題は見つかってないけど、ひたすら不安です。
気分転換に懸賞を始めてみたら、ちょいちょい当たって、ここ最近の楽しみの一つになってます(⌒-⌒; )
久しぶりなのに、テンション落ち気味ですみません!

またお話させて下さい(>人<;)

No.325 16/06/15 09:21

>> 324 ぷうさん、クロさん☆
おはよう(*^^*)

レスありがとう!!嬉しい~(*^ー^)ノ♪
また、みんなでお話しましょう☆★
よろしくお願いします(^^)

最近の私は...子供と一緒に実家に帰ってきてるの(>_<)
旦那からの暴言と危険と思われる言動に耐えられなくて。。
結婚して幸せになれると思ったけど私の場合は違ったみたい(泣)

• << 327 >なちさん。♪ そんな大変な事になっていたのですね!! 怖すぎて、なんと言ったら良いのやら(・_・; 何よりお子さんとなちさん自身を守ることが先決ですから、無理されないでくださいね。 いきなり豹変しちゃったんですか?? 話せる範囲で全然いいので、良かったらお聞かせ下さい。 溜め込むのは良くないと思うので・・・・。

No.326 16/06/15 13:02

>> 325 なち。さん、クロさん
こんにちは☆ また ここで
お話出来ると思うと嬉しいよ♪

結婚してからも いろいろあるんだね。。
2人とも大丈夫かな?

• << 328 >ぷうさん♪ 私もまた皆と話せて嬉しい〜☆ スレ残してくれてありがとうございます!!! なちさん、本当に深刻そうで心配だよ。 お子さんの育児ですごい大変な時期なのに(;_;) 私の場合、好き放題させてもらってるけど、今一番したいには子育て!って感じで、ちょっと落ち着かない。 でも最近、絵本の読み聞かせをボランティアで始めたり、色々な人と交流するようになって、少しは性格が明るくなったかも? 読み聞かせが乳幼児対象だから、余計に子どもが欲しくなって、切なさが増したりするけど。 こればっかりは仕方ないよね〜。 結婚したからといって、後ろ向きな性格は全く変わってないよ(^◇^;)
  • << 329 ぷうさん☆ おはよう(*^^*) 私もまた お話出来て嬉しい(*^▽^*) ありがとう...こんなはずではなかったんだけどね(>_<) でも、自分がどうなってでも子供は守らないといけないから。子供が居ることで救われてることも多いしね。

No.327 16/06/15 17:02

>> 325 ぷうさん、クロさん☆ おはよう(*^^*) レスありがとう!!嬉しい~(*^ー^)ノ♪ また、みんなでお話しましょう☆★ よろし… >なちさん。♪

そんな大変な事になっていたのですね!!
怖すぎて、なんと言ったら良いのやら(・_・;
何よりお子さんとなちさん自身を守ることが先決ですから、無理されないでくださいね。
いきなり豹変しちゃったんですか??
話せる範囲で全然いいので、良かったらお聞かせ下さい。
溜め込むのは良くないと思うので・・・・。

• << 330 クロさん☆ おはよう(*^^*) レスありがとう!!嬉しい(*^▽^*) うん...結婚してからでもあるけど、子供が産まれてから、それまでに増して豹変したかな。 出産した10日後ぐらいから傷付く言葉を言われ始め...何かある毎に責められ(>_<) 今回は、机を蹴ったし、机を持ち上げて倒そうとしたりされたから「このまま居たら何されるか分からない」と思って危険を感じて逃げ出したの。 クロさん(^^)前のように敬語じゃなくていいよ(*^ー^)ノ♪ 子供の目の前でされたしね...

No.328 16/06/15 17:12

>> 326 なち。さん、クロさん こんにちは☆ また ここで お話出来ると思うと嬉しいよ♪ 結婚してからも いろいろあるんだね。。 2人と… >ぷうさん♪

私もまた皆と話せて嬉しい〜☆
スレ残してくれてありがとうございます!!!
なちさん、本当に深刻そうで心配だよ。
お子さんの育児ですごい大変な時期なのに(;_;)

私の場合、好き放題させてもらってるけど、今一番したいには子育て!って感じで、ちょっと落ち着かない。
でも最近、絵本の読み聞かせをボランティアで始めたり、色々な人と交流するようになって、少しは性格が明るくなったかも?
読み聞かせが乳幼児対象だから、余計に子どもが欲しくなって、切なさが増したりするけど。
こればっかりは仕方ないよね〜。
結婚したからといって、後ろ向きな性格は全く変わってないよ(^◇^;)

• << 333 クロさん、おはよう(*´╰╯`๓)♬ 本の読み聞かせのボランティア いいね! 確かに 子供にふれる 機会が増えると 余計に自分の子供が 欲しくなるよね。 あたしも やっぱり 友達の子供とか見ると いいなぁって 思うし やっぱり 結婚への憧れは あるなぁ。でも 焦るとよくないと 思うし ゆっくりね♪

No.329 16/06/16 06:41

>> 326 なち。さん、クロさん こんにちは☆ また ここで お話出来ると思うと嬉しいよ♪ 結婚してからも いろいろあるんだね。。 2人と… ぷうさん☆
おはよう(*^^*)

私もまた お話出来て嬉しい(*^▽^*)
ありがとう...こんなはずではなかったんだけどね(>_<)
でも、自分がどうなってでも子供は守らないといけないから。子供が居ることで救われてることも多いしね。

• << 332 なち。さん おはよう(*´ㅂ`*) 子供が生まれてからも 傷つく事 言われたって 言ってたよねT^T やっぱり 一緒に生活するまで わからないことってあるんだね。 クロさんも 言ってたけど 何より なち。さんと 子供が安心して 生活出来ることが一番だからね。 旦那さんは 何も言ってこないの?

No.330 16/06/16 06:53

>> 327 >なちさん。♪ そんな大変な事になっていたのですね!! 怖すぎて、なんと言ったら良いのやら(・_・; 何よりお子さんとなちさん自身… クロさん☆
おはよう(*^^*)

レスありがとう!!嬉しい(*^▽^*)

うん...結婚してからでもあるけど、子供が産まれてから、それまでに増して豹変したかな。
出産した10日後ぐらいから傷付く言葉を言われ始め...何かある毎に責められ(>_<)
今回は、机を蹴ったし、机を持ち上げて倒そうとしたりされたから「このまま居たら何されるか分からない」と思って危険を感じて逃げ出したの。

クロさん(^^)前のように敬語じゃなくていいよ(*^ー^)ノ♪
子供の目の前でされたしね...

• << 335 >なちさん♪ こっちこそレスありがとう!!! それは辛すぎるね。 旦那さん、実は子どもが苦手とか?自分中心じゃないと気が済まないとか? 何考えてるんだろう。すごい理解に苦しむ。 冗談半分でも、離婚って言われたら耐えられないよ。 よく頑張ったね( ; ; ) 旦那さんの親族とかは何か言ってきてるの?

No.331 16/06/16 06:56

>> 330 クロさん~↑のレス、「子供の目の前でされたしね...」っていうのが違う場所に入っちゃってた(^^;
「...逃げ出したの。」の後に入るのが正しいです(苦笑)

No.332 16/06/16 07:29

>> 329 ぷうさん☆ おはよう(*^^*) 私もまた お話出来て嬉しい(*^▽^*) ありがとう...こんなはずではなかったんだけどね(&… なち。さん おはよう(*´ㅂ`*)

子供が生まれてからも 傷つく事
言われたって 言ってたよねT^T
やっぱり 一緒に生活するまで
わからないことってあるんだね。

クロさんも 言ってたけど 何より
なち。さんと 子供が安心して
生活出来ることが一番だからね。

旦那さんは 何も言ってこないの?

• << 334 ぷうさん☆ 旦那からは電話やメールでも散々言われたりだよ(>_<) 親や友達から、戻ったら次は何されるか分からないから危険って言われてる。。 私自身も怖い気持ちが大きいから、もう戻る気はないんだよね。 今までも簡単に「離婚」を口にする人だしね。 それに私が応じようとすると、コロって態度を変えて「ごめん、ごめん」って言ってくるの。それが毎回で疲れちゃったし↓

No.333 16/06/16 07:33

>> 328 >ぷうさん♪ 私もまた皆と話せて嬉しい〜☆ スレ残してくれてありがとうございます!!! なちさん、本当に深刻そうで心配だよ。… クロさん、おはよう(*´╰╯`๓)♬
本の読み聞かせのボランティア
いいね! 確かに 子供にふれる
機会が増えると 余計に自分の子供が
欲しくなるよね。 あたしも やっぱり
友達の子供とか見ると いいなぁって
思うし やっぱり 結婚への憧れは
あるなぁ。でも 焦るとよくないと
思うし ゆっくりね♪

• << 336 >ぷうさん♪ 「結婚=幸せ」とは限らないというか、難しいよね(;_;) 私自身、日々の生活にそんなに不満はないけど、すごい幸せ!とも言えなくて。 今日も小さい子どもと遊んできて、やっぱり可愛いなーって思ったよ。 まぁ、何かしら悩みは尽きなくて、人生こんなものかなーって感じ。 ぷうさん、いつご縁があるか分からないから、ゆったり構えてて欲しいな。 体調は大丈夫??? 話ずれるけど、地震多くて怖いね。

No.334 16/06/16 09:41

>> 332 なち。さん おはよう(*´ㅂ`*) 子供が生まれてからも 傷つく事 言われたって 言ってたよねT^T やっぱり 一緒に生活するまで… ぷうさん☆

旦那からは電話やメールでも散々言われたりだよ(>_<)
親や友達から、戻ったら次は何されるか分からないから危険って言われてる。。
私自身も怖い気持ちが大きいから、もう戻る気はないんだよね。
今までも簡単に「離婚」を口にする人だしね。
それに私が応じようとすると、コロって態度を変えて「ごめん、ごめん」って言ってくるの。それが毎回で疲れちゃったし↓

• << 337 なち。さん こんばんは(*´╰╯`๓) 自分から簡単に 離婚って言葉 口にしてて いざとなると 慌てて 謝ったって 遅いよね!! 子育てで忙しい時だし 余計に もっと おもいやりがあっても 良いと思う!! あたしも 戻るのは危険だと思うな。 なち。さんの気持ちが決まってるなら それでいいと思うよ。なち。さんと子供の身の安全の方が大事だしね。 今は辛いと思うけど ここで話すことで 少しでも気が紛れるなら どんどん話してね。

No.335 16/06/16 14:33

>> 330 クロさん☆ おはよう(*^^*) レスありがとう!!嬉しい(*^▽^*) うん...結婚してからでもあるけど、子供が産まれてか… >なちさん♪

こっちこそレスありがとう!!!
それは辛すぎるね。
旦那さん、実は子どもが苦手とか?自分中心じゃないと気が済まないとか?
何考えてるんだろう。すごい理解に苦しむ。
冗談半分でも、離婚って言われたら耐えられないよ。
よく頑張ったね( ; ; )
旦那さんの親族とかは何か言ってきてるの?

• << 339 クロさん☆ おはよう(*^^*) これからもお話してね♪ 実は...実家に逃げたのは、今回が初めてではなく何度もなんだよね(>_<) だから、親や事情を知ってる友達など誰も「もう少し頑張りな」とか止めてくるのではなく、「戻らない方がいい」なんだよね。。 子供が嫌いな訳ではないと思うんだけど...私の実家が嫌いっていうのもあるからだろうけど会いに来ることはない。 私が悩んだ原因のもう1つが義理親の言動なの。 傷付く言葉を言われたり、義理実家に行っても義父に無視されたり... 旦那の実家ね、親戚付き合いが全くない家だから旦那自身が叔父、叔母やイトコとかとも関わりがないの。 近所付き合いもない義理実家だし。 あとね、今回私が実家に帰ったあとに義母から「(義理実家に届いた旦那の郵便物を)今から持っていく」ってメールがきたから「今、家に居ないのでポストにお願いします」って返したの。 そしたら「どうかしたの?(まだ私が実家に帰ったことを知らなかったから)」って返ってきたから「怖い思いをしまして、○○(子供)の目の前でもありましたので環境にも良くないと思い逃げました」って返したんだけど、その後返信無しだったんだよね。 怖い思いをしたって言ってるのに...私のことを心配しないのは別にいいとしても、孫である子供のことも心配しないんだなって(*_*)

No.336 16/06/16 14:46

>> 333 クロさん、おはよう(*´╰╯`๓)♬ 本の読み聞かせのボランティア いいね! 確かに 子供にふれる 機会が増えると 余計に自分の子供が… >ぷうさん♪

「結婚=幸せ」とは限らないというか、難しいよね(;_;)
私自身、日々の生活にそんなに不満はないけど、すごい幸せ!とも言えなくて。
今日も小さい子どもと遊んできて、やっぱり可愛いなーって思ったよ。
まぁ、何かしら悩みは尽きなくて、人生こんなものかなーって感じ。

ぷうさん、いつご縁があるか分からないから、ゆったり構えてて欲しいな。
体調は大丈夫???
話ずれるけど、地震多くて怖いね。

• << 338 クロさん(*´╰╯`๓) 確かに結婚=ゴールでは ないって 言うね。 姉夫婦と 一緒に生活してて 間近で見てるし 友達の話を聞いたりしてると 結婚って なんなのかなぁって 正直 思うことも多くて。。 でも 羨ましい!!って 所もあるしね。。 病気のこともあるし 年齢的にも 子供は もう無理だし結婚も諦めかけたんだけど やっぱり 縁があればしたいって 気持ちが本音だよ。周りの人は 病気は 関係ないって言ってくれるけど どうしても やっぱり普通に健康な人と比べると難しいと思う。。 今は 薬を飲みながらでは あるけど普通に生活できてるけど それを理解してくれた上で一緒になってくれる人がいるのか正直不安。。

No.337 16/06/16 20:07

>> 334 ぷうさん☆ 旦那からは電話やメールでも散々言われたりだよ(>_<) 親や友達から、戻ったら次は何されるか分からないから危… なち。さん こんばんは(*´╰╯`๓)
自分から簡単に 離婚って言葉 口にしてて
いざとなると 慌てて 謝ったって
遅いよね!!
子育てで忙しい時だし 余計に
もっと おもいやりがあっても
良いと思う!!
あたしも 戻るのは危険だと思うな。
なち。さんの気持ちが決まってるなら
それでいいと思うよ。なち。さんと子供の身の安全の方が大事だしね。
今は辛いと思うけど ここで話すことで
少しでも気が紛れるなら どんどん話してね。

• << 340 ぷうさん☆ おはよう(*^^*) ありがとう、お話させてねm(__)m 出産後すぐから始まったからホント辛かったよ... 友達にも「やつれちゃってるよ」って言われた(>_<) ぷうさんは、体調とか大丈夫かな?

No.338 16/06/16 20:12

>> 336 >ぷうさん♪ 「結婚=幸せ」とは限らないというか、難しいよね(;_;) 私自身、日々の生活にそんなに不満はないけど、すごい幸せ… クロさん(*´╰╯`๓)
確かに結婚=ゴールでは ないって
言うね。 姉夫婦と 一緒に生活してて
間近で見てるし 友達の話を聞いたりしてると 結婚って なんなのかなぁって
正直 思うことも多くて。。
でも 羨ましい!!って 所もあるしね。。

病気のこともあるし 年齢的にも
子供は もう無理だし結婚も諦めかけたんだけど やっぱり 縁があればしたいって
気持ちが本音だよ。周りの人は 病気は
関係ないって言ってくれるけど どうしても やっぱり普通に健康な人と比べると難しいと思う。。 今は 薬を飲みながらでは
あるけど普通に生活できてるけど
それを理解してくれた上で一緒になってくれる人がいるのか正直不安。。

• << 345 >ぷうさん♪ 活動は続けてるんだね!絶対その方がいいよ( ´ ▽ ` ) 活動しているうちに、自然とご縁が引き寄せられる気がするし♪ 出会う機会があると、辛いこともあるかもだけど、やっぱり身だしなみ気にするし、気持ちが前向きになれるよ! いろんな事情を抱えている人って大勢いて、ちょうど上手い具合に合う人が絶対いるから、諦めないでね。 気楽に行こう! ダイエット成功してるから、ぷうさん努力家ですごいよ(^O^) 結婚したら、体重が元通りになってしまい、見習わなきゃ(~_~;)

No.339 16/06/17 09:56

>> 335 >なちさん♪ こっちこそレスありがとう!!! それは辛すぎるね。 旦那さん、実は子どもが苦手とか?自分中心じゃないと気が済まないと… クロさん☆
おはよう(*^^*)

これからもお話してね♪

実は...実家に逃げたのは、今回が初めてではなく何度もなんだよね(>_<)
だから、親や事情を知ってる友達など誰も「もう少し頑張りな」とか止めてくるのではなく、「戻らない方がいい」なんだよね。。
子供が嫌いな訳ではないと思うんだけど...私の実家が嫌いっていうのもあるからだろうけど会いに来ることはない。
私が悩んだ原因のもう1つが義理親の言動なの。
傷付く言葉を言われたり、義理実家に行っても義父に無視されたり...
旦那の実家ね、親戚付き合いが全くない家だから旦那自身が叔父、叔母やイトコとかとも関わりがないの。
近所付き合いもない義理実家だし。
あとね、今回私が実家に帰ったあとに義母から「(義理実家に届いた旦那の郵便物を)今から持っていく」ってメールがきたから「今、家に居ないのでポストにお願いします」って返したの。
そしたら「どうかしたの?(まだ私が実家に帰ったことを知らなかったから)」って返ってきたから「怖い思いをしまして、○○(子供)の目の前でもありましたので環境にも良くないと思い逃げました」って返したんだけど、その後返信無しだったんだよね。
怖い思いをしたって言ってるのに...私のことを心配しないのは別にいいとしても、孫である子供のことも心配しないんだなって(*_*)

No.340 16/06/17 10:09

>> 337 なち。さん こんばんは(*´╰╯`๓) 自分から簡単に 離婚って言葉 口にしてて いざとなると 慌てて 謝ったって 遅いよね!! … ぷうさん☆
おはよう(*^^*)

ありがとう、お話させてねm(__)m

出産後すぐから始まったからホント辛かったよ...
友達にも「やつれちゃってるよ」って言われた(>_<)

ぷうさんは、体調とか大丈夫かな?

No.341 16/06/17 17:09

>> 340 なち。さん
近所付き合い、親戚付き合い ないのは
言い方 悪いかもしれないけど ちょっと
変わってるのかもしれないね。。

変わってる人って 自分たちのこと
みえてないからね。。

本当 なち。さんと 子供の身の安全の方が
大事だから 周りが それだけ言うなら
よっぽどなんだと 思う。我慢して戻っても怯えて生活してかなきゃいけないし
それなら 大変だけど 今 実家に戻ってることは正解だと思うよ!! いろいろ考えたりして 悩むかもしれないけど 怯えて生活するより 全然いいと思う。 子供の為にも
あまり 悩みすぎないでね。。

あたしの方は… ありがとぅ♪
病気の方は まずまず順調に数値は
下がってきてて落ち着いてるよ。

でも 年明けから 脚の痺れが続いてて
それが ちょっと不安なの。。多分
腰からくるものだろう…って言われてて
今は整形と 内科と病院に通い詰め。。
糖尿からくるものではないと思うって
事だけど こうも調子悪いと 正直
不安だらけなんだよねT^T

No.342 16/06/18 10:21

>> 341 ぷうさん☆
おはよう(*^^*)

これだけ近所付き合い、親戚付き合いが無いのにはビックリだよ。だから、自分たちの考えが全て正しい!!って感じだから疲れるよ。
義父に言われた言葉が絶対に許せないんだよね( ̄^ ̄)

ぷうさんも無理はしないでね★

No.343 16/06/18 10:47

>> 342 なちさん。おはよう♪
そして、ありがとう(*´ㅂ`*)
体重も順調に、減ってて 途中増えたりしてるけどトータルで9キロ減ったの。でも 後10キロは減らすように言われてる。
病気の方はストレス溜めないで ゆっくり自分なりに付き合っていくしかないかなと思ってる。 でも 一度は結婚も諦めようかと思ったけど やっぱり縁があればしたいって気持ちもあるし 最近地域の無料の婚活サポーターがしてくれてるところに
登録したよ。 26日に1人会う予定になってるの。 プロフィールでは あまり
わからかったんだけど とりあえず同学年だし会ってみないと 相手の方も
どんな人かもわからないし 会うだけ会ってみようと思ってる。

No.344 16/06/18 11:26

>> 343 ぷうさん☆

頑張ってるね(*^ー^)ノ♪
会う予定の方が居るんだね~!!
無料の婚活サポートがあるなんていいね★
最近、気分転換がした~いって思っちゃう(>_<)

• << 348 なちさん。おはよぅ(*´╰╯`๓)♬ サポートしてくれる人が私の一個下で 年齢も近いし その人自身も婚活の経験者みたいで いろいろ相談はしやすいかも。 その人は 婚活してたけど 今の旦那さんとは職場で知り合って半年くらいで結婚したんだって。決まるときは本当決まるから アンテナは 常に張っといた方がいいですよ〜って言われた 笑 いろいろ 心配な事もあるし 出会っても 受け入れてもらえるかも わからないけど とりあえずできるだけのことは やってみようと思うよ。 旦那さんの お家は ちょっとなんだか よくわからないね。。 孫にどういう風に接したら良いのか わからないとか? なちさんも お母さんの病気の事とかもあるし 子供さんの事も大変だけど 実家で 少しは気が紛れてるかな? お友達と会えたりしてる? 大変だけど 頑張りすぎて体調 崩さないようにね(*´╰╯`๓)

No.345 16/06/22 16:55

>> 338 クロさん(*´╰╯`๓) 確かに結婚=ゴールでは ないって 言うね。 姉夫婦と 一緒に生活してて 間近で見てるし 友達の話を聞いたりし… >ぷうさん♪

活動は続けてるんだね!絶対その方がいいよ( ´ ▽ ` )
活動しているうちに、自然とご縁が引き寄せられる気がするし♪
出会う機会があると、辛いこともあるかもだけど、やっぱり身だしなみ気にするし、気持ちが前向きになれるよ!
いろんな事情を抱えている人って大勢いて、ちょうど上手い具合に合う人が絶対いるから、諦めないでね。
気楽に行こう!
ダイエット成功してるから、ぷうさん努力家ですごいよ(^O^)
結婚したら、体重が元通りになってしまい、見習わなきゃ(~_~;)

• << 349 クロさん(*´╰╯`๓)♬ おはよう。 結婚も諦めようと思って 暫くお休みしてたの。 でも やっぱり 縁があればしたいなって思ってもう一度 自分にできる事から始めてみようと思って。あたしは パーティー向きじゃないから やっぱりお見合いが いいかなって 思ってる。後は姉の職場の人の紹介話も 出てるんだよね。飲み会の話が出てるからそれも 行ってみようと思ってる。とりあえず出会わないことには 話にならないし。もう年齢的にも子供は 諦めなきゃあけないと思うけど 結婚は諦めなくてもいいかなって最近 思うようになってきた。

No.346 16/06/22 17:09

>なちさん♪

人のことあまり言えないけど、うちの旦那も親戚間で揉めに揉めて、今では全く交流無くて、こっちも全然向こうの親戚には会ってなくて(まぁ、年齢差あって向こうが高齢過ぎるってのもあるけど)旦那も一人で全然平気な性格だから、気持ちがいまいち通じないって所はあるけど・・・ちなみに、今日はそれで落ち込んでたりしてたり( ;´Д`)
親御さんが近所付き合いもしなくて、嫁さんの緊急事態に何も対応しないなんて、どう考えても変だよね。
いくらなんでも生まれたばかりの孫は心配するよねー。
ある意味、なちさんに任せてたら大丈夫って思ってくれてるんだろうけど。
いやいやいやって感じで、本当よく分からないって思っちゃった。

なちさんの親にも子どもは見てもらえてる?
ずっと掛かりっきりはめっちゃ大変だと思うんだけど。
気分転換したくてもそうそう出来ないよね(/ _ ; )

No.347 16/06/22 20:28

>> 346 クロさん☆
こんばんは(*^^*)

クロさん、ありがとうm(__)m
クロさんは大丈夫かな?
親戚付き合いが無い家庭はあるよね。旦那の場合、兄弟同士の関わりも全くないからビックリすることばっかりだよ。
孫のことを心配しないのには...呆れちゃう(>_<)まぁ、義父に限っては、家に行ったりした時でさえ孫の顔を見たりもしない人だから呆れを通り越してるけどね。

親は見てくれたりするけど、以前のレスで書いたと思うんだけど...母親自身が病気になって大変な状態だったから預けることは出来ないんだよね。
大変だけど子供が居てくれることで救われることは沢山あるかな。
まだ話すことも出来ない子供だけど、私が泣いてるとずっと顔を見てくるの。
何かしら感じてるのかな...

No.348 16/06/23 07:30

>> 344 ぷうさん☆ 頑張ってるね(*^ー^)ノ♪ 会う予定の方が居るんだね~!! 無料の婚活サポートがあるなんていいね★ 最近、気分転換… なちさん。おはよぅ(*´╰╯`๓)♬
サポートしてくれる人が私の一個下で
年齢も近いし その人自身も婚活の経験者みたいで いろいろ相談はしやすいかも。
その人は 婚活してたけど 今の旦那さんとは職場で知り合って半年くらいで結婚したんだって。決まるときは本当決まるから アンテナは 常に張っといた方がいいですよ〜って言われた 笑
いろいろ 心配な事もあるし
出会っても 受け入れてもらえるかも
わからないけど とりあえずできるだけのことは やってみようと思うよ。
旦那さんの お家は ちょっとなんだか
よくわからないね。。
孫にどういう風に接したら良いのか
わからないとか?
なちさんも お母さんの病気の事とかもあるし 子供さんの事も大変だけど
実家で 少しは気が紛れてるかな?
お友達と会えたりしてる?
大変だけど 頑張りすぎて体調
崩さないようにね(*´╰╯`๓)

No.349 16/06/23 07:35

>> 345 >ぷうさん♪ 活動は続けてるんだね!絶対その方がいいよ( ´ ▽ ` ) 活動しているうちに、自然とご縁が引き寄せられる気がするし♪… クロさん(*´╰╯`๓)♬
おはよう。 結婚も諦めようと思って
暫くお休みしてたの。 でも やっぱり
縁があればしたいなって思ってもう一度 自分にできる事から始めてみようと思って。あたしは パーティー向きじゃないから やっぱりお見合いが いいかなって
思ってる。後は姉の職場の人の紹介話も
出てるんだよね。飲み会の話が出てるからそれも 行ってみようと思ってる。とりあえず出会わないことには 話にならないし。もう年齢的にも子供は 諦めなきゃあけないと思うけど 結婚は諦めなくてもいいかなって最近 思うようになってきた。

No.350 16/06/26 14:04

>> 349 なちさん、クロさん
こんにちは(*´╰╯`๓)♬

今からお見合い行ってきます。
3時から1時間ほどの予定です。
とりあえず同学年だし 楽しめたら
いいなと思ってます。

また報告しますね(*´╰╯`๓)♬

• << 351 なちさん、クロさん こんばんは。 お見合い行ってきました。 とりあえずお互いの印象は 良かったみたいで 来週 ランチに行く事になりました。 これから ゆっくり様子見です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧