自己中な運転手
ホント嫌になる。
高速道路 片側一車線しかなく、時速110キロ出していても後続車は 煽ってくる。
一般道路も 無茶な追い越し割り込み当たり前。
道を譲っても挨拶さえしない。
一時停止も守らなきゃ
優先も順位が、わからないみたい。
挙げ句の果てに
左ウィンカーだして
右折斜線にならぶ奴ら。
地域性ってあるのかな。
この地に来て数年。
運転手のモラルの低さに
ガッカリします。
14/11/18 11:13 追記
ずっと思っていたけど
言えなかった気持ちを
つぶやかせて貰います。
14/11/22 21:10 追記
せっかくのスレなので
これからは
車のマナーだけじゃなく
いろんなコト 呟かせて貰います(^人-)
新しいレスの受付は終了しました
自分は、一度リアルで1番さんの貼った動画の様な後続車のドライバーにボコられた、自己中な運転手を目撃した経験があるよ。
その時は、ありえない様な無理な割り込みのあとに急停車。怒った後続のドライバーが降りて、割り込み車の運転手を引きずり出してのフルボッコだった。
暴力はいかん。だけど暴力振るわれたく無きゃ自制しないと…気を付けないと…って思わされる瞬間だったよ。
車通勤のルートに、抜け道の出口がある。車一台幅の狭い道から、渋滞してるバス通りに出てくるかんじ。
出てくる人はみんな強引なんだよね。アタマ出して歩道と横断歩道塞いで、信号の変わり目に無理矢理割り込んでくる。
腹立つから私は入れない(笑)
そしたら、私がいれてあげなかった女性ドライバーが私の後ろに入ってきて、「ばーかばーか」と言ってるのがバックミラーで見えた(笑)
ずっと言ってるから、後ろ振り向いて「ぷ」って感じで嘲笑してみた。
我ながら性格悪いと思ったが、それっきり後ろのドライバーは黙ったようだった。
関東だけどね、どこもマナー悪いひともいる。
私みたいに根性悪いのもね。
でも、普段は安全運転です(^^♪
>> 15
なんだか 微笑ましい話ですね。
性格悪く思いませんでしたよ。
悪いなら『ばかばか』が
わかった時 もっと違ってたと思います(^-^)
私も関東から
こちらに来ましたが
いやいや💦こちらの人の
マナーの悪さには 驚きものです。
- << 18 主さん 優しいお言葉ありがとう! 歩行者やお年寄り子どもには優しいドライバーです(笑) いい年なのでカッとなることはあまりないんですが、マナーの悪いドライバーに対しては前レスのように意地悪なことをするときがあります。 だってムカつくだもーん(笑) マナーの悪いひとがいる分、親切なドライバーさんや、マナーのいい歩行者や自転車に会ったときは、いちだんと気分がいいですね。 私もそう思ってもらえるようにします♪ マナーの悪い人には、いくら罵られても構いません(笑)
>> 16
なんだか 微笑ましい話ですね。
性格悪く思いませんでしたよ。
悪いなら『ばかばか』が
わかった時 もっと違ってたと思います(^-^…
主さん 優しいお言葉ありがとう!
歩行者やお年寄り子どもには優しいドライバーです(笑)
いい年なのでカッとなることはあまりないんですが、マナーの悪いドライバーに対しては前レスのように意地悪なことをするときがあります。
だってムカつくだもーん(笑)
マナーの悪いひとがいる分、親切なドライバーさんや、マナーのいい歩行者や自転車に会ったときは、いちだんと気分がいいですね。
私もそう思ってもらえるようにします♪
マナーの悪い人には、いくら罵られても構いません(笑)
- << 21 本当ですよね。 自転車の人や歩行者に 頭下げられたりしたら 嬉しくなります。 優しさには 優しさで返したいものです(*^-^*)
乗る人のモラルでしょうね。
日本人は基本的に教習所通って免許もらってるハズなのに、一度免許を手にすると、教習所で教わったことなんか何も覚えてない。
この間、踏切で一時停止したら、長クラクション鳴らされて、信号待ちの時にその車のオバサンが降りてきて「あんな所で止まって危ないじゃない!」って怒鳴られたf^_^;
通りかかったスクーター警官を捕まえて、そのオバサンに教えてもらいました。
譲ってもらったら手を軽く上げる…とか、本当に気持ち良くなりますよね。
- << 22 そんな事もあるんですね💦 警官が話さなかったら 納得しなかった様な気がするのは 私だけでしょうか…💧 マナー違反の人って 自分の運転に自信がある様に見えます。 何とかならないのかなぁ。
>> 30
集団心理ですかね💧
赤信号みんなで渡れば怖くない的な…。
警察って 見張る所 間違ってるし やり方も疑問ですよ。
うちの近くに
全部が一時停止の三叉路と
二ヶ所が一時停止
一ヶ所が優先(一時停止無し)の三叉路が すぐ近くにあるのですが
警察は いつも 全部が一時停止の三叉路に見える様にパトカーを止めて2時間程見ています。
が もう1つの三叉路では
優先車を止めてまで
一時停止の方から来る車が停止無しで突っ込んで来てます。
全部が一時停止の三叉路で見張るのもいいですが 見えない様にパトカーを止めていれば ほぼ全車両違反切れますよ。
そんな三叉路が近くに二ヶ所あるんです。
長々 すみません💦
話に纏まりなくなりました(>_<)
>> 31
一時停止の取り締まりは疑問ですよね
ちゃんと見えてて徐行してても「停まってない」でアウト。
でもねー、普段はキッチリ停まってるんですよ。
だーれもいない交差点でも(笑)
あと、ネズミ!
坂道の下で罠はるのって卑怯〜
違反する方が悪いんだけどさ。
もっと酷いドライバーいっぱいいるだろ、って思う!
いかん、違反取り締まりグチスレになってしまう(笑)
キップ切られたの一度だけなんだけどさ。
免許金メッキになっちゃったから(号泣)
- << 34 そうそう…(-_-;) 車輪が完全に止まってないと一時停止には ならないって言ってましたね~。 でも そんな事言ったら ここは 一時停止なんて無い同然の地域です。 違反切符切られると 腹立ちますよね~。 私も こちらに来てすぐ 夜、知り合いを送って帰り 知らない道を キョロキョロしていて 22時過ぎて赤点滅に変わった交差点を躊躇なく走りきり捕まりました。 納得した捕まり方でした。 (T-T)
疑問なんですが、ナンバーのついてないトラクターって、公道OKなんですか?
実家の方が畑が多い地域で、トラクターが朝に狭い道を走ってて、季節によっては車が大渋滞💧
車の少ない時間帯なら良いのだけど、朝夕はちょっと💦
おはようございます。
15さん 御答え頂いて
ありがとうございますm(__)m
あのトラクター渋滞には
参りますよね💦
若い方が運転していると
機転きかせて
避けれる所にギリギリまで
寄せてくれたりは しますが お年寄りだと 笑える程マイペースです。
今朝も同じ光景…(--;)
うちの横にある山から市街に続く道(市街側にある住宅地が家です)は ギリギリ2台が通れる道なのですが 朝夕は 山側に行く近道になり混みます。
混むのは仕方ないかと思うのですが 制限速度30キロの その道を時速80キロ以上で通り抜けるドライバーが多く とても怖いです。
自分の家の子供が そこを歩いているって考えたら あんなスピードで走れないと思うけどなぁ💢
- << 41 それは怖いですね💦 その道は市道ですか?県道ですか? 市道なら市役所、県道なら県の道路を管理しているところに行って、例えば道路を波打たせる工事をしてもらうようにお願いすると良いかもですよ。 警察の取り締まりは1日で終わってしまいますが、道路の細工は長持ちしますからね。
あぁ…(-_-;)
今日もガッカリした。
大通りから右折で
細い道に入ると
私の車の頭入れたくらいの所の道の真ん中に 50才前後の男性ドライバーのエスティマが止まってました。
2台が やっと通れるくらいの道の真ん中に止まり後続車も居ないのに 知らん顔。
こんな時 どうします!?
状況判断が瞬時にできないなら運転やめて欲しい😢
結局 窓を開けて
「すみません💦少し左に避けて下がって貰えませんかー⁉」と言うと渋々下がってくれましたが…。
地元で一度だけ
嫌な思いをした事ある。
凄く渋滞する道での事。
寿司屋の前にバスの停留所があり そこに一台の他県ナンバーの車が止まっていて車に乗り込む赤い顔をした、見るからに寿司食べながら一杯やってました風のオヤジが居ました。
渋滞していたので
反対車線の、それを見てたのですが
私の車線の車が
いきなり流れたので
私も車を発車させると
その反対車線のオヤジが
かなりのスピードで
回転し 私の前に 突っ込んで来たんです。
慌ててブレーキを踏むと
前の車から降りてきて
『お前!!何で俺を入れないんだ!!ふざけるな!!』と私の横に来て怒鳴り始めたんです。
私は 小さい子を助手席の
ジュニアシートに
座らせていたのですが
子供が怖がっていたので
そんな行為は
やめる様に言い
これ以上嫌がらせするなら
すぐ近くの交番に行きましょう。と話しました。
『何が交番だ!!子供なんて関係ねぇーんだよ!!』
混んでる道で交通を妨げ
後続車にクラクションを鳴らされ 渋々 車に戻りましたが 今度は ノロノロ運転を始め急にブレーキを踏む運転を700㍍は、続けていました。
携帯電話で家族に連絡して
状況を伝えていると
(違反で捕まるの覚悟で)
マズイと思ったのか
スピードをあげて
どこか曲がったのか
居なくなってしまいました。
新しいレスの受付は終了しました
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
あつすぎ2レス 94HIT おしゃべり好きさん
-
うざい5レス 163HIT 匿名さん
-
狂気の沙汰0レス 109HIT 匿名さん
-
ワンピース、今読み始めたやつ居るか0レス 76HIT 匿名さん
-
複雑でちょっと辛い3レス 109HIT 匿名さん
-
ぽつり☺ №8️⃣
おはようございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ 朝のルーテ…(ピノ)
134レス 4001HIT ピノ (50代 ♀) -
呟き
宗教は弱い人がすがるもんだと思われるのも無理もない。 実際に全知…(田間)
74レス 408HIT 田間 (40代 ♂) -
日本人の 皆さんへ
いろんな政治家や いろんな候補者が 日本の崩壊を心配して 選挙へ行く…(初心者さん0)
345レス 7522HIT 初心者さん (♀) -
たまに呟く(独り言)
身体がアチコチ痛かったりするけど、私は やっぱり呼吸が楽になった事が有…(東子)
48レス 3000HIT 東子 (♀) -
くまもと
あれから四年たったね。 また夏が来たよ💦 (通りすがりさん122)
138レス 3765HIT 社会人
-
-
-
閲覧専用
いきていてもつまらない1レス 74HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
男を全員こらしめたい3レス 124HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
死にたいよでも生きてみたいよ。6レス 226HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
いまに見てろよ1レス 93HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
孤立化しすぎているわたし3レス 191HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
死にたいよでも生きてみたいよ。
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭…(匿名さん3)
6レス 226HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
つぶやき
何であの世に居て記憶が消えるのか。 この世と記憶は一緒じゃない。…(匿名さん0)
500レス 3550HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
いきていてもつまらない
たいしたことしてないから終わるのが早いんじゃないですか?(匿名さん1)
1レス 74HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
男を全員こらしめたい
男ですが、あなたに幸あれ。過去に負けるな、自分の弱さに負けるな、たとえ…(匿名さん3)
3レス 124HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
ぶちぶち〜
良かったぁ😊 お役に立てたなら嬉しい❣️ 何故子供の頃 蝶々…(ご近所さん286)
343レス 13445HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
29レス 398HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
16レス 401HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 325HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
13レス 272HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 259HIT 教えてほしいさん - もっと見る