子供の名前、読めますか?
子供の名前についてです。
【大翔】
読めますか?
子供の名前は読めるものを、と思って付けようと思っているのですが、友人にボロクソ言われました。
『読めない』
『子供が可哀想』
『親がバカだとすぐ分かる』
『就職できないバカ息子になる』
『キラキラか』 などなど…
私はその友人が無知なだけに思えてならないのですが…
みなさんのご意見をお聞かせください。
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- 年齢性別必須
息子のお友達に『大翔』で『たいと』君、
私の友人の息子に『大翔』で『だいと』君
がいます。
私の同級生に『和大』で『かずひろ』君がいますので、『大翔』で『ひろと』君に納得。
読めるかというより、
色々な読み方があるな、と思いました。
でも、昔からありますよね、
『幸子』→さちこ・ゆきこ
『裕子』→ゆうこ・ひろこ
『恵美』→めぐみ・えみ
みたいな。(女性名ばかりですみません)
私はオバサンですが、キラキラとは思いません。
大翔→だいしょう? と思いました。ひろと、という正解を見て、7年前に名付け本にのっていたのを思い出しました。人気あるとかでした。周りにはいないので、なじみはありません。
私の携帯では変換できません。「おおきくかける」ででました。個人的には、「裕都」とか「裕人」がすきです。
大樹は、だいき、いましたよ☆
充分読めますよ。
まずはひろと、と読みましたよ。
全くキラキラでもないし子供がかわいそうとか騒ぐ名前じゃないですよ。ちゃんと意味のあるいい名前だと思います。
大でひろ、と読む名前も沢山いるし翔でと、と読む名前も沢山いますよ。読めない人はものを知らないだけだと思います。
普通にヒロトと読めましたよ☆
私はキラキラとか思いません。寧ろ良い名前だと思います。
黄熊→ぷう
凸→てとりす
みたいな名前と比べたら、至って普通。
因みに、うちの息子の名前を読めた人は今まで1人もいません。
名前自体は有りふれてるし、漢字も簡単なんだけど。
でもキラキラじゃないですよ。
ちゃんと辞書には載ってるので。
主さんの思いが籠もっているなら、余程奇抜な名前じゃなければ、多少の事なら気にしなくても良いと思いますよ。
読めます。
というか、もう見慣れたから『だと思った』って感じ。
そのまま『たいしょう』と読ませる方が珍しいね、と思う。
『たいしょう』もいいと名前だと思うけどね。
読めないって言うご友人は、単に読みたくない、自分の子には付けたくないだけじゃない?
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
バイクデリバリー4時間やるだけで腰痛と筋肉痛0レス 12HIT おしゃべり好きさん
-
何でしょこたんを庇うおぢさんが飽和してるんですか?0レス 44HIT 相談したいさん
-
中学二です部活相談です4レス 68HIT おしゃべり好きさん
-
賢明な皆様にお聞きしたいです。2レス 70HIT ♂
-
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?12レス 107HIT 相談したいさん
-
論理的思考を養うために
「なぜ?」を考えるようにする。 そうすることで、「〜だから、〜となっ…(通りすがりさん4)
4レス 73HIT お茶の間の姉さん -
セブンの焼きたてピザ🍕
コンビニは色々な食品があって便利だけど、パンとかはスーパーと違い、ほぼ…(匿名さん3)
3レス 95HIT 主婦さん -
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
>元カノとは好きな人(私)出来たから別れてほしい出てってほしいと半年で…(匿名さん12)
12レス 107HIT 相談したいさん -
バイクデリバリー4時間やるだけで腰痛と筋肉痛0レス 12HIT おしゃべり好きさん
-
礼儀正しさ
います(匿名さん8)
8レス 386HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 155HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 176HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 743HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 232HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 219HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
22レス 214HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 155HIT おしゃべり好きさん - もっと見る