カユイ❗かゆい❗❗痒い❗❗❗

レス2 HIT数 3621 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
08/04/02 02:44(更新日時)

現在妊娠4ヶ月👶二人目妊娠中ですが、妊娠が分かった頃からずっと妊娠性皮膚掻痒症状で痒みと闘っています😭日中は仕事をしていて気が張っているせいかまだましですが、夕方5時には体内時計スイッチオンでかいかいになります💦夜は眠れません。辛いです😢
産婦人科はもちろん皮膚科も受診済みですが、これといって解消してません😩もともと皮膚に関するトラブルがなかったので、アトピーの友達に一般的にできる対策は教えてもらい、あれこれ頑張ってみるんですが・・・
同じように痒みと闘っている皆さん☝是非状況を教えて下さい❗処方されている薬やその効きぐあい💊解消法等これぐらい知ってるよな❓と決めつけず些細な事でも教えてもらえたり、情報交換できれば嬉しいです🙏少なくとも産んでおさまるかどうかの長い道のりにはなるようなので、少しでも解消したいです🙇よろしくお願いします

No.215623 08/03/31 01:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/31 09:23
☆さぁ☆ ( Ef1ve )

はじめまして✨私は予定日まであと12日の初マタです。私も6ヶ月に入った頃にお腹や腰、首などに湿疹ができ、あまりの痒さに眠れない夜を過ごしました💧医者が言うには自分の身体が赤ちゃんを異物とみなしてアレルギー反応を起こしていると言われました💧

医者を2軒ハシゴして塗り薬をもらっても全く聞かず、父に紹介してもらった3軒目でドクダミ茶を飲むこととダイアコートという軟膏をもらい1ヶ月でぱったりと痒みが無くなりました✌ドクダミ茶は痒みを抑える効果があるとか🔌

主さんも痒みがなくなるといいですね💦💦あまりストレスを溜めずに妊婦生活をエンジョイして下さい❤頑張って下さいね✨

No.2 08/04/02 02:44
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます🙇ちゃんと見てたのに返信遅くなり・・・そして、また眠れないためこの時間です😢昨日アレルギー反応の数値調べてもらうために血液検査してもらいました💉結果は2週間ぐらいかかるみたいやし、検査料も高くてびっくり❗私の状態を見ていたアトピーの友達からのアドバイスで受けることにしました。今まで何もなくても体質の変化で発症してるかも☝とのこと。産婦人科でも皮膚科でも妊娠性皮膚掻痒症状とまとめられてしまい、検査をしてみようかと言われることもなくここまできてたので、自分から医者に提案しました😤これでもし何か数値がでて、避けることで少しでも楽になればいいのですが・・・
お茶と軟膏のアドバイスありがとうございました🙇医者に提案してみます❗漢方クリニックの受診も考えています😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧