私は心が狭い?

レス5 HIT数 1018 あ+ あ-


2014/10/16 02:28(更新日時)

今日、LINEで友達に怒ってしまいました。
原因は、私の元彼と友達が2人で会ったからです。

2人で会ったといっても、元彼も友達も彼氏彼女がいるのですが、元彼が大分前に、友達にCDの貸し借りの話しをしたそうで、それをなぜか今のタイミングで元彼から友達に2年ぶりくらいに連絡して、急遽会う事になったそうです。
元彼は友達の家の前まで行き、2時間くらい話しをしたそうです。

私の友達と元彼は、よく3人でご飯に行ったり、友達の彼も一緒に4人でご飯に行ったりしていた仲でした。

でも、2年前に、私がバセドウ病になってしまい、同じタイミングで、4年の付き合いが彼によってピリオドを打ちました。

いつか結婚しようね、一緒に病気を克服しようね、と言ってくれたし、別れる前日まで普通に変わらずデートもしていたのに、人の気持ちはわからないですね。

彼は他に好きな人ができた訳でもなく、ただ「一緒にいすぎて気持ちが冷めてしまった」との事でした。
お互い4年越しの復縁だったので、次こそは、と思っていたのが間違いでした。

別れて半年後、別の友達と駅で待ち合わせをしていた時に、友達が偶然元彼と会い、少し話しをしたそうです。

その時、友達は元彼から前に飲み会で知り合った子と最近付き合う事になった。と聞かされたそうです。
友達も元彼に会うのは久々だったから「(私)と何で別れちゃったの〜?(私)、悲しんでたよ」とちょっとお節介な事を言ってしまい、元彼が「(私)には内緒にしてほしいんだけど、本当は別れた事後悔してる。実は新しい彼女の前で寝ている時、寝言で(私)の名前を言っちゃった」と言ったそうです。

後から来た私は、そんな話しをしていたとも知らず、ただ、元彼から彼女ができた、とだけ聞かされ、元彼とばいばいしました。
元彼からの話しを後から友達に聞かされ、私は元彼に電話をし、少し怒りました。

元彼と別れてから2年が過ぎ、元彼とは仲良しメンバーでのLINEグループで時々連絡がとれる状態なのですが、正直連絡をとりたくない、と思っています。
何度かLINEグループから外れたのですが、友達に説得され、元彼と友達に戻る努力をしました。
けれど、前に進まなくちゃいけない。そう思って、少しずつ友達になる努力をしました。

昨日久々に偶然元彼と駅で会った時、昔の自分だったら無視してたけど、あえて話しかけてみました!すると…元彼は、仕事の後でか何だか疲れた表情で、私に対して少し迷惑そうな感じがしました。
以前も、集まりがあった時に、少し元彼と距離を感じました。

元彼は以前別れた時に、またいつか友達に戻ろう。お互い好きな人ができたら言おう。と言ってくれたのに、あの言葉は嘘だったのかな?と少し寂しくなりました。

その後、元彼から「そういえば(友達)に会ったよ!」と聞かされ、詳しくは聞かなかったので、偶然会ったのかな?と思い、たまたま友達とLINEをしていたので、その事を話したら…友達にそう聞かされ…何だか悲しくなってしまいました。

友達には私が元彼に対する思いを相談していたからか、余計にそう思ってしまいました。

友達にきつい事を言ってしまい、とても後悔しています。

こんな風に思う私は、心が狭いですか?

タグ

No.2148365 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

こんばんは!
狭いとは思いませんが、友達に怒るのは、筋違いだと思いますよ!
主さんが辛いのもわかりますし、嫌な気分なのもわかるけど、やはり八つ当たりかなと思います

友達には、謝ったほうが、いいんじゃないですか?

No.2

>> 1
返信ありがとうございます。

そうですよね。

怒ったというよりも…

友達と元彼は元々仲が良く、お互い気に入っていたし、最近友達が、長年付き合っている彼氏とマンネリ化していると聞いているし、お互い好意があって会ったのかな、と勘違いしてしまい…

「2人がそういう関係になるなら、私はもう友達とは友達でいれない。」

という感じで送ってしまいました。

私は後から後悔し、友達に何度も謝りました。

友達は逆に軽率だったと誤っているけど、逆に申し訳なくなってしまいました。

本当に悪かったです。

No.3

>> 2 じゃあ、大丈夫ですよ。
正直に、そんな風に考えてしまったの。
ごめんなさい!だから、そんなに謝らないで!と言ってみたら、いいんじゃないでしょうか。
きっと、わかってくれますよ。
お体も、お大事にしてくださいね。

No.4

狭い。
非常に狭い。

いきさつを聞いたら、CD返しついでの立ち話で、何が悪いの?
元々仲良くしてたんなら、久しぶりだったら男女関係なく、そりゃ話すでしょ。
その元カレも主さんに未練があるようなことを言っていたみたいだけど、復縁しようとしなかったのが答えでしょ?

自分が捨てられて本当には復縁を望んで貰えなかった逆恨みと八つ当たりでしかない。
黙ってくれていたその友達、賢いと思う。
結局優柔不断で気分屋の元カレに、主さんが一人で勝手に振り回されてるだけ。

反省した方がいいよ。

No.5

しかも先走ってそんなメールまで送って、誰に聞いても主さんが最低だとしか思わないでしょ。

それなのに、狭いでしょうか?って、わざわざ質問して…極狭でしょう(笑)
そんなことないよって、慰めてほしかったのかな?
辛いとは思うけど、矛先を友達に向けるなんて、本当に最低!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧