注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
赤ちゃんの名前について

20歳の女の子の気持ち

レス3 HIT数 2763 あ+ あ-

匿名さん
14/10/08 02:21(更新日時)

20歳くらいの方、もしくはご自身がその辺りに経験されたことを教えてくださる女性陣に質問です!

付き合って1ヶ月になる彼女が、来月20歳になるのですが
どうしても受け身で、何考えているのか分かりません。

こちらは24歳です。
なのでデートの計画など、リードするよう心がけているつもりです。

例えばラインの回数やデートの頻度など、相手にもペースがあると思うので、折り合いをつけようと今模索中です。

今のところ、デートは週1回くらい、誘って断られたことはありません。
ただ、僕のペースと違うし、相手からここに行きたい!とかがないし、かといって友達の多い人なので放置すれば、どんどん予定が埋まってしまうような感じです。
そうなると、温度差があるのかなとか、不安になります。
簡単にいうと、僕のほうがもっと会いたいと思っています。

彼女の立場になると、告白は僕からだし、OKを貰ったときも、私も好き!みたいな感じではなく
え、どうしよう。。まだお互いのことよく知らないし。。まあでも、お願いします。
みたいな感じだったので、温度差があっても無理はないとは思います。

20歳といえばそれだけで毎日楽しいだろうし、彼女には友達付き合い、異性を含めですが、それを僕のせいで犠牲にさせてしまうのはイヤです。
僕自身、20歳くらいのときに付き合っていた彼女にすごく束縛され、それはそれで嬉しかったこともあれば、友達からは付き合い悪くなったと言われて悲しかったのを覚えているからです。

こういう話をきいてどう思いますか?
僕が焦りすぎとか、私ならもっと誘ってもらってOKとか、それは違うんじゃないとか
よろしければご年齢を添えて、ご意見お願いしますm(__)m

タグ

No.2142531 14/09/28 14:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/28 23:08
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

完全には心を開いてもらえていないまま交際をスタートさせた感じですかね。
見切り発車感が否めないというか。
過去の恋愛談を聞くなどして彼女がどういう子なのかしっかり探っておいたり、二人の関係が温まってから告白しても良かったのでは、という気がしてしまいますが。

付き合っている以上は会わなければ関係も発展しませんから、誘うべきだと思います。
私としては、なんとなく付き合うということ自体があり得ないので、正直、彼女の気持ちはよく理解できません。
相手は年上だしなんとかしてくれるでしょと見込んでいたり、恋愛経験が少なくて付き合うこと自体がよく分からないのであれば納得もいきますが。

受け身な子と付き合う以上は、基本的にはあなたから働きかけたり、気を利かせてあげないといけなくなると思います。
4つも上ですし、あなたは恋愛がどういうものかを教えてあげる立場だと思います。
クヨクヨしないで、もっとどっしり構えていいのでは。
相手に悪い癖があれば、直させるくらいの心持ちの方がいいのかもしれません。
お互いの友達付き合いとの両立については、ご存知のようにバランスを考えればそれで良いと思います。

彼女の態度にいちいちあなたのモチベが下がってしまうようでは、先が思いやられます。
私があなただったら、彼女からあやふやなオッケーをされた時点で、「自分はまじめに付き合いたいから、はっきりしない気持ちなら断ってかまわないよ」と言ってしまうかもしれませんね。年下相手ですけどw
個人的には、年相応の普通の恋愛をしたいですし、時間を無駄にしたくないので…。
余程好きとかでなければ、正直、面倒な相手として受け取ってしまいますね。

とはいえ、お二人の関係は始まったばかりですし、交際を重ねてみないと分からないことも色々とあると思うので、気長にやっていかれてはどうですか。

No.2 14/09/29 00:26
匿名さん0 

>> 1 アドバイスありがとうございます!

そうですよね、今思うともっと暖めるべきでした。
共通の友人から、この前僕と花火にいけて嬉しかったと言ってたよと聞いたりして、その気になってしまいました。
中学生レベルですが(笑)

告白のときも、そういった返しが出来たらまた違っていたかもしれませんね。
今後の参考にします。

とはいえ、やっぱり年のこともあるので、こちらからというのは変わりないことですよね。

いろいろ探りながらやってみます、ありがとうございます!

No.3 14/10/08 02:21
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

わたしも20の時付き合ってた方ともめました。
私も友達が多くて基本休みが週1でしたので
彼氏とは月1回2回デートするくらいでも窮屈、というか友達と遊べないのがすごく嫌でした。

彼氏は反対に友達が少ない人で私に会いたいアピールがすごくて、でも月2回でも私からしたら譲歩してて、結局上手く行きませんでした。

たぶん少数派ですが
参考程度に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧