注目の話題
見栄をはらないと付き合えないのは友達?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?

彼に振られました

レス46 HIT数 9836 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/11/10 17:07(更新日時)

もうすぐ31歳になる女です。
今日、彼氏と別れました。一年半の付き合いでした。
お互いに好きなままですが、仕方ない事情があって別れました。
仕方ないとわかっているのですが、頭の整理ができていなくてすごく辛いです。
ギクシャクしたまま別れるのは嫌だったので、お互いにありがとうという気持ちをこめて、握手して別れました。
帰る間際に私が泣いてしまって、涙をふいたり頭ポンポンしてくれました。
残酷です。その時の、いつも通りの優しい顔が頭に焼き付いて離れません。
職場が同じだからよけいに辛いです。
私は派遣社員なので、次回の更新をしないで辞めようと思っていますが、それまで耐えるのが辛いです。
どうしようもないことですが。

年齢的に焦りもあります。
恋愛対象となる年齢の人は結婚している人が多いですし、私自身ものすごくストライクゾーンが狭いです。
やっと好きになれたのが彼でした。
彼とは駄目だったけど、いつかまた彼以上に好きになれる人に出会って、いつかは結婚できたらと思うのですが、彼以外の人を好きになる自分が想像つきません。
こんな私でも、また恋をすることができるでしょうか。

来月には資格試験があります。
一年間ずっと勉強してきました。
今回のことで腐らずに、努力を無駄にしないように、全力で挑みたいと思っています。
彼とのことがなくても転職は考えていて、合格したらそちらの道へ行くつもりでした。
気持ちは強いのですが、とにかくショックが大きくて、勉強のことを考えていても集中できなくなります。

彼がいなくたって、一生かけて極めたい大好きな趣味があります。
大好きな気持ちはどんな時でも変わらなかったのに、失恋のショックで今はそれすらどうでもよく思えます。

支離滅裂すぎてごめんなさい。
何でも良いので励ましの言葉をいただけたら嬉しいです。

14/09/21 18:49 追記
追記です。
別れた詳しい理由について読んでいただきたくて、別のスレッドも立てました。
こちらも読んでいただけたら嬉しいです。

http://mikle.jp/viewthread/2140284/

No.2140207 14/09/21 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/21 14:31
匿名さん1 ( ♀ )

別れた理由はなんですか?
そこがわからないとなんとも言えないですが、確かに季節的にも失恋したらつらいですよね>_<

No.2 14/09/21 14:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 彼にはやりたいことがあります。
それと恋愛を両立するのが今は難しいと言われました。
また、彼は私と出会う少し前に離婚しています。彼自身頭の整理ができていないなかでたまたま出会い、お互い好きになったので、お互いの気持ちに素直になり付き合いました。彼には
「会いたい時は会いたいけど、もっと自分のことに時間を割きたいと思う時もある。自分の会いたい時だけ会うのは失礼。
離婚して一人になって考える時間もなくて、好きだから付き合ったことは事実だけど、今は一人になって頭の整理をしたい気持ちが強い。自分勝手でごめん」と言われました。
好きな一方で、連絡したり私を気にかけたりすることが負担でもあるそうです。
そういうことだったり、私に不満もあったり、総合的なことだそうです。
どうすることもできなくてしんどいです。

• << 6 なるほど、、 今はお互いに冷却期間なのかもしれないですね。男性は仕事や夢中になる趣味があると、まわりに気を使わず一直線になることが多いみたいです。私もほんの数日前までは主さんと同じ気持ちでいました。でもしばらくガマンしていたら彼の気持ちが落ちついてきたみたいで、また自然とヨリが戻りましたよ。同じようになるかどうかはわからないけど、主さんの方からはらあまり連絡しないでたまに元気かどうか聞くぐらいのメールをして前向きに過ごしていれば、彼から連絡くるかもしれないし(^-^) 今は自分のために時間を使いましょう♪

No.3 14/09/21 14:59
社会人さん3 

確かに、女性の30代って色んな焦りも出てくる年代ではあるけれど、決して焦らなければならない年齢でもないと思います。

主さんの年齢なら、まだまだ様々な可能性を拡げられますよ。

好きな趣味、ましてや極めたい趣味を持ってるだなんて素敵ですよ。

それを強く語ってる主さんは、決して負け惜しみとかでなく、心の底からの信念や希望だと感じました。
何よりも、自分を諦めてない。
それって一番大切な事ですよ。

周りがどうあれ、貴女の人生は貴女のもの。

今は辛いと思うけど、自分の時間を大切に使いつつ、前向きに少しずつでも進んで行って下さい。

ガッツよ✨

• << 9 嬉しいです。ありがとうございます。 涙が止まりません… 今日の今日ですぐ前向きにはなれないですし、会社に行くのも辛いですが、自分の時間を大切にしながら少しずつ前を向いていけたらと思います。 この数時間でさえ気持ちの波がかなりあって、明日からがとても不安ですが… 思い切り泣くことも立ち直るために必要な時間だと思い、今は自分の感情に正直になろうと思います。

No.4 14/09/21 15:03
甘えん坊さん4 ( 40代 ♂ )

今回が初めての恋じゃないよね。

きっとまた、本気で好きになれる人とも巡り会えますよ。

それまでは、自分磨きに頑張って☆

気になる人が現れて、そこから自分磨きを頑張っても手遅れになるかもですから♪

( ノД`)ヾ(^^*)

• << 10 はい、初めての恋ではないです。 ですが、初めてちゃんと分かり合えて、初めて理屈抜きに本気で好きになった人でした。 またそんな人に出会いたいです。 そのためにちゃんと自分磨きも頑張らないとですね。

No.5 14/09/21 15:21
匿名さん5 ( ♀ )

お辛いですね。

男性は何か悩みや考え事があるときは、とにかく自分一人で考えて解決策を見いだそうとするらしいです。

そして、その考えに集中している間は、外界との交わりを絶って自分一人の世界に引きこもろうとするらしいです。

主さんの彼氏さんは別れを選び、離婚後の頭の整理や遣りたいことでワンモード状態なのでしょうね。

主さんは凄く辛くて寂しくショックも大きいと思います、今は気持ちのままに泣いたりふて寝したり思うままに過ごされるしか無いと思います。

時間が経てば、冷静に前に進める時が来ると思います。

来月は資格試験でしたね、1年も頑張ってこられた大切な試験だと思いますので、勉強も手につかないかもしれませんが、頑張って下さいね。

たいしたコメントも出来ず、長々と失礼致しました。

• << 11 温かいお言葉ありがとうございます。 男性のそういう習性はたしかに、どこかで聞いたことがあります。 私からしたら、一緒にいるうちに解決するかもと思うことも、彼にとっては負担なんですよね。 一人になりたいという彼の気持ちを尊重したいと思います。 先々週くらいまでは、結婚について前向きなことも言っていたりしました。 今日の別れ話も「気持ちが固まっているわけじゃない」とか中途半端なことを言われました。 本当は彼自身整理がつかないまま別れたのかもしれません。 もっと思いきり突き放してくれたら諦められるのに、しんどいです。

No.6 14/09/21 15:51
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 彼にはやりたいことがあります。 それと恋愛を両立するのが今は難しいと言われました。 また、彼は私と出会う少し前に離婚しています。彼自身頭… なるほど、、
今はお互いに冷却期間なのかもしれないですね。男性は仕事や夢中になる趣味があると、まわりに気を使わず一直線になることが多いみたいです。私もほんの数日前までは主さんと同じ気持ちでいました。でもしばらくガマンしていたら彼の気持ちが落ちついてきたみたいで、また自然とヨリが戻りましたよ。同じようになるかどうかはわからないけど、主さんの方からはらあまり連絡しないでたまに元気かどうか聞くぐらいのメールをして前向きに過ごしていれば、彼から連絡くるかもしれないし(^-^)

今は自分のために時間を使いましょう♪

• << 12 同じような状況で、ヨリを戻されたのですね。そういうこともあるんですね… 自分のやりたいこと云々の他に、私のこと「頼りない」と言われました。 「一緒に生きて行くパートナーと思えない。しっかりしてないと思ってしまう。何がどうとか具体的に出てこないけど、俺がしっかりしなきゃと思ってしまう。でも俺だって甘えたい時や駄目にたりたいときがたまにはある。それが具体的に出てこないからモヤモヤしてる」みたいなことを言われました。 何かわからないと言われても私にはどうすることもできず… もうすぐ私の誕生日で、彼は色々用意してくれていたみたいです。 誕生日一緒に過ごしたかったです。 とりあえず、私からは連絡しないようにします。 今はひたすら辛いです。

No.7 14/09/21 15:53
パロマ ( 40代 ♂ vuNLv )

お辛いと思います。

でもあなたのような方なら多分大丈夫だとも思います。
恋愛の悩みって本当にキツいですが、大概は時間が解決してくれます。
そんなお相手と素敵な恋ができた自分を褒めてあげましょうよ
そしてお相手の方も

力一杯悲しんで前を向かれることを願ってます。

試験も頑張って!!

• << 13 力強いコメントありがとうございます。 今日の今日で辛いのは当たり前ですよね。 時間が解決してくれることを願います。 酔ってるわけでも美化してるわけでもなんでもなく、本当に彼と出会えて良かったですし感謝しています。 試験を受けるキッカケをくれたのも彼です。私の感謝の気持ちを込めてというのも変ですが、絶対に合格しようと思います。

No.8 14/09/21 16:09
社会人さん8 ( ♂ )

本当に好きな相手と別れた後は何も手につかずに、大好きだった別れた恋人以上の存在が現れるのか不安になりますよね~

俺なんて出会いのチャンスがあり異性と会話しても常に別れた彼女と比較してしまい、俺の好きな女はオマエなんかじゃない!と心の中で怒りと虚しさが湧き、好きでもない女性と無理にデートする事で余計に心が不安定になりますね(^-^;

• << 14 そうですよね。わかります。 出会いがないよりも、いっぱい出会うのに彼(彼女)を超えられる人がいないことのほうがよっぽど辛かったりしますよね。 忘れたいと思う一方でヨリを戻したい気持ちもあり、心の中がグチャグチャです。

No.9 14/09/21 17:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 確かに、女性の30代って色んな焦りも出てくる年代ではあるけれど、決して焦らなければならない年齢でもないと思います。 主さんの年齢なら、… 嬉しいです。ありがとうございます。
涙が止まりません…
今日の今日ですぐ前向きにはなれないですし、会社に行くのも辛いですが、自分の時間を大切にしながら少しずつ前を向いていけたらと思います。
この数時間でさえ気持ちの波がかなりあって、明日からがとても不安ですが…
思い切り泣くことも立ち直るために必要な時間だと思い、今は自分の感情に正直になろうと思います。

No.10 14/09/21 17:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 今回が初めての恋じゃないよね。 きっとまた、本気で好きになれる人とも巡り会えますよ。 それまでは、自分磨きに頑張って☆ 気… はい、初めての恋ではないです。
ですが、初めてちゃんと分かり合えて、初めて理屈抜きに本気で好きになった人でした。
またそんな人に出会いたいです。
そのためにちゃんと自分磨きも頑張らないとですね。

No.11 14/09/21 17:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 お辛いですね。 男性は何か悩みや考え事があるときは、とにかく自分一人で考えて解決策を見いだそうとするらしいです。 そして、その考えに集中… 温かいお言葉ありがとうございます。
男性のそういう習性はたしかに、どこかで聞いたことがあります。
私からしたら、一緒にいるうちに解決するかもと思うことも、彼にとっては負担なんですよね。
一人になりたいという彼の気持ちを尊重したいと思います。
先々週くらいまでは、結婚について前向きなことも言っていたりしました。
今日の別れ話も「気持ちが固まっているわけじゃない」とか中途半端なことを言われました。
本当は彼自身整理がつかないまま別れたのかもしれません。
もっと思いきり突き放してくれたら諦められるのに、しんどいです。

• << 15 うんうん、主さんの予想通り発作的に、別れを告げて仕舞われたのかもですね。 主さんにその予想があるのであれば、ヨリが戻る可能性もあると思いますよ。 なので、主さん。 希望は捨てずに、だけど自分が輝ける自立出来る生活と笑顔を心がけて下さい。 もし彼氏さんから連絡が来たら 頼もしくなったなぁ お互いに支え会える存在になったなぁ と、ビックリするくらいに元気な主さんになっていて下さいね。

No.12 14/09/21 18:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 なるほど、、 今はお互いに冷却期間なのかもしれないですね。男性は仕事や夢中になる趣味があると、まわりに気を使わず一直線になることが多いみた… 同じような状況で、ヨリを戻されたのですね。そういうこともあるんですね…
自分のやりたいこと云々の他に、私のこと「頼りない」と言われました。
「一緒に生きて行くパートナーと思えない。しっかりしてないと思ってしまう。何がどうとか具体的に出てこないけど、俺がしっかりしなきゃと思ってしまう。でも俺だって甘えたい時や駄目にたりたいときがたまにはある。それが具体的に出てこないからモヤモヤしてる」みたいなことを言われました。
何かわからないと言われても私にはどうすることもできず…
もうすぐ私の誕生日で、彼は色々用意してくれていたみたいです。
誕生日一緒に過ごしたかったです。
とりあえず、私からは連絡しないようにします。
今はひたすら辛いです。

• << 16 男性も本当は弱いですからね。特に不安な時は明るく支えて欲しいみたいですよ。 彼氏さんも落ち着けば主さんと過ごした日々を思い出して連絡してくるかもしれないですよ。 私は、辛くてどうしようもなくて、街に出て手相占いをしてもらったり、その帰りにインカローズのネックレスを買ってみたりしました。そしたらその翌日、ダメになったと思っていた彼から連絡がきました。 ひとりの時間を楽しんだり、前から欲しいと思っていた物を買ってみたり、今はちょっと自分を甘やかしていいと思いますよ。 先週の私が、今の主さんと重なって何度もレスしてしまいましたf^_^; 大丈夫、元気出して下さいね。

No.13 14/09/21 18:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 お辛いと思います。 でもあなたのような方なら多分大丈夫だとも思います。 恋愛の悩みって本当にキツいですが、大概は時間が解決してくれま… 力強いコメントありがとうございます。
今日の今日で辛いのは当たり前ですよね。
時間が解決してくれることを願います。
酔ってるわけでも美化してるわけでもなんでもなく、本当に彼と出会えて良かったですし感謝しています。
試験を受けるキッカケをくれたのも彼です。私の感謝の気持ちを込めてというのも変ですが、絶対に合格しようと思います。

No.14 14/09/21 18:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 本当に好きな相手と別れた後は何も手につかずに、大好きだった別れた恋人以上の存在が現れるのか不安になりますよね~ 俺なんて出会いのチャン… そうですよね。わかります。
出会いがないよりも、いっぱい出会うのに彼(彼女)を超えられる人がいないことのほうがよっぽど辛かったりしますよね。
忘れたいと思う一方でヨリを戻したい気持ちもあり、心の中がグチャグチャです。

No.15 14/09/21 18:21
匿名さん5 ( ♀ )

>> 11 温かいお言葉ありがとうございます。 男性のそういう習性はたしかに、どこかで聞いたことがあります。 私からしたら、一緒にいるうちに解決する… うんうん、主さんの予想通り発作的に、別れを告げて仕舞われたのかもですね。

主さんにその予想があるのであれば、ヨリが戻る可能性もあると思いますよ。

なので、主さん。

希望は捨てずに、だけど自分が輝ける自立出来る生活と笑顔を心がけて下さい。

もし彼氏さんから連絡が来たら

頼もしくなったなぁ
お互いに支え会える存在になったなぁ
と、ビックリするくらいに元気な主さんになっていて下さいね。

• << 17 ありがとうございます。 本当はヨリを戻したいです。彼の私に対する気持ちが冷めたならまだしも、まだ好きと言ってくれてるなら望みがあるのではと思ってしまいます… そうですね。頼もしくなったと思ってもらえるようになりたいです。 彼がいなくても明るく元気にいられる自分でありたいです。 追記にも書きましたが、別のスレッドも立てました。 もし良かったらこちらもご覧ください。 http://mikle.jp/viewthread/2140284/

No.16 14/09/21 18:22
匿名さん1 ( ♀ )

>> 12 同じような状況で、ヨリを戻されたのですね。そういうこともあるんですね… 自分のやりたいこと云々の他に、私のこと「頼りない」と言われました。… 男性も本当は弱いですからね。特に不安な時は明るく支えて欲しいみたいですよ。
彼氏さんも落ち着けば主さんと過ごした日々を思い出して連絡してくるかもしれないですよ。

私は、辛くてどうしようもなくて、街に出て手相占いをしてもらったり、その帰りにインカローズのネックレスを買ってみたりしました。そしたらその翌日、ダメになったと思っていた彼から連絡がきました。
ひとりの時間を楽しんだり、前から欲しいと思っていた物を買ってみたり、今はちょっと自分を甘やかしていいと思いますよ。
先週の私が、今の主さんと重なって何度もレスしてしまいましたf^_^;

大丈夫、元気出して下さいね。

• << 18 本当にありがとうございます。嬉しいです。 ここで相談して良かったです。 私も彼とうまくいっていない時にパワーストーンを買いに行ったことがあります。 それを身につけていたら自然と円満になりました。 気分を一新するためにも、そういうことも必要かもしれないですね。 別れて改めて思いましたが、私には彼が必要ですし、好きな気持ちはぶれません。 もしよかったら別スレッドも立てたので、そちらも見ていただけたら嬉しいです。 http://mikle.jp/viewthread/2140284/

No.17 14/09/21 18:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 うんうん、主さんの予想通り発作的に、別れを告げて仕舞われたのかもですね。 主さんにその予想があるのであれば、ヨリが戻る可能性もあると思いま… ありがとうございます。
本当はヨリを戻したいです。彼の私に対する気持ちが冷めたならまだしも、まだ好きと言ってくれてるなら望みがあるのではと思ってしまいます…
そうですね。頼もしくなったと思ってもらえるようになりたいです。
彼がいなくても明るく元気にいられる自分でありたいです。

追記にも書きましたが、別のスレッドも立てました。
もし良かったらこちらもご覧ください。

http://mikle.jp/viewthread/2140284/

• << 21 2も読んで来ましたよ。 アチラに書くと、私自身の番号が変わってしまって主さんが解らなくなるかもしれないので、引き続きこちらに書いて良いですか? >>「生きて行く力がないように感じる」と言われた 主さんは、上記が何を差してるか分かりますか? どんな事をしている、またはされた時に言われたのですか? >>別れる時も 「気持ちが固まってるわけじゃない」とか 「一度区切りをつけよう」とか 「今現在は一人になりたい」と言われました。 後ろ髪引かれる思いの 別れの決断って感じですね。 彼氏さん自身の愛情は、本当に主さんを幸せに出来るか? とか 離婚後の気持ちの整理をつけてから、主さんに向かい合いたい とか? 想像しました。 男性が結婚を決める時に女性の何を見て決断するか? それは『堅実さ』なのだそうですよ。 堅実:手堅く確実な事 確かであぶなげないこと。 という、意味だそうです。

No.18 14/09/21 18:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 男性も本当は弱いですからね。特に不安な時は明るく支えて欲しいみたいですよ。 彼氏さんも落ち着けば主さんと過ごした日々を思い出して連絡してく… 本当にありがとうございます。嬉しいです。
ここで相談して良かったです。
私も彼とうまくいっていない時にパワーストーンを買いに行ったことがあります。
それを身につけていたら自然と円満になりました。
気分を一新するためにも、そういうことも必要かもしれないですね。
別れて改めて思いましたが、私には彼が必要ですし、好きな気持ちはぶれません。

もしよかったら別スレッドも立てたので、そちらも見ていただけたら嬉しいです。

No.19 14/09/21 19:27
匿名さん1 ( ♀ )

>> 18 そうなんですね^^;
恋に効くローズクォーツかインカローズ、オススメです。
今はくつろいでいるので、隣に置いてたまにさわっています。不思議と落ち着きます。効果があって驚きました。私はたまたまショップを通りかかり、これが欲しい!と思って買っただけなんですけどねf^_^;
直感て大切ですね。
私は彼とは長年の付き合いなので、お互い離れられなくなってるのはわかっているのに、たまに不安になってひとりで空回りしてしまうんですよ。良くないクセです。
いつも勝手に自滅するパターン>_<
主さんの相手は血液型は?
私の彼はB型なので、マイペースなため振り回されてしまいます。
今はだいぶ慣れましたが、、、

別スレたてたんですね。じっとしていられないからかな?色んなひとの意見を聞いて、耳の痛いレスがあっても落ち込まないようにしてください。

No.20 14/09/21 20:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 直感て大事ですよね。
私と同じ時に母も違うジャンルのパワーストーンを買ったのですが、やはり効果がありました。
しばらく放置してるとなんとなくついていなかったり…
そういえば私も二週間くらい彼の家に置きっ放しで放置していました。

B型さんなんですね。
人によるのかもしれませんが、自由奔放で振り回されることが多いですよねー。
でも、お互い離れられないくらいの絆なら大丈夫ですよ!
これからもお幸せに^ ^
私の彼はA型です。
完璧主義で自分にも人にも厳しいので、私のダメな部分がたくさん目についてしまったのかもしれませんね。

このスレで文字数の関係で別れた理由までは書けず、ヨリを戻すにしても、見込みがあるのかどうか判断してもらうために詳しい別スレをたてました。
まあ、彼の気持ちは彼にしかわからないと言われればそれまでですが…

• << 24 おはようございます(^-^) 今朝はちょっと落ちこんでいます。 仕事があって良かった、本当に。 主さんも元気に一日を過ごしてね♪

No.21 14/09/21 21:10
匿名さん5 ( ♀ )

>> 17 ありがとうございます。 本当はヨリを戻したいです。彼の私に対する気持ちが冷めたならまだしも、まだ好きと言ってくれてるなら望みがあるのではと… 2も読んで来ましたよ。

アチラに書くと、私自身の番号が変わってしまって主さんが解らなくなるかもしれないので、引き続きこちらに書いて良いですか?

>>「生きて行く力がないように感じる」と言われた
主さんは、上記が何を差してるか分かりますか?
どんな事をしている、またはされた時に言われたのですか?

>>別れる時も
「気持ちが固まってるわけじゃない」とか
「一度区切りをつけよう」とか
「今現在は一人になりたい」と言われました。

後ろ髪引かれる思いの
別れの決断って感じですね。

彼氏さん自身の愛情は、本当に主さんを幸せに出来るか?
とか
離婚後の気持ちの整理をつけてから、主さんに向かい合いたい
とか?
想像しました。

男性が結婚を決める時に女性の何を見て決断するか?
それは『堅実さ』なのだそうですよ。

堅実:手堅く確実な事
確かであぶなげないこと。
という、意味だそうです。

• << 29 ありがとうございます。 生きていく力といのは、それもまた具体例が出てこないみたいです。 生活力とか、たくましさのことなのかなと思いました。 私は実家ぐらしですし(実家の金銭的な事情からですが)いい歳をして一人暮らし経験がないことから、お金のやり繰りの大変さとかわかるのか?と思っているのだと思います。 また、よく女性の話題になる時に「あの子はいい奥さんになりそう。女としては見れないけど(笑)」とか言っています。 AKBのたかみなのこともそう言っていました。 なんとなく逞しそうで、何かあったら元気づけてくれるイメージがありますよね。 私が弱くて暗いというわけではありませんが、どちらかというと見た目も話し方もフワフワして見られます。 だけど深く話すとしっかりしているそうで、そういうところを好きになってくれたそうです。 だけど抜けている部分もたくさんあるし彼からしたら不安なのかもしれません。 そのことも離婚のこともやりたいことも全部ひっくるめて、だったらどうして付き合ったの?と思ってしまいます。 堅実さですか。そうですね。 お金や生活に関しては堅実ですが、もちろんそういうことだけではないですよね。 この先誰と付き合うにしても、考えなくてはいけないことですね。

No.22 14/09/22 04:30
通行人22 

いつか出逢う誰かの為に今があります。

今はまだその準備をする時なのでしょう。

結婚はしたいからする…

出来るからするではなく…

お互いがその時が来たと感じた時にするのです。

安易(好きなだけ)な結婚は先が危ないです。

彼の判断は残酷だったかも知れませんが、一度失敗している彼はその辛さを知っている事と思います。

慎重になるのも仕方がない事なのでしょう。

先の言葉とは矛盾しますが、それでも人を好きになる気持ちを失わない事。

いつか出逢う誰かも、あなたと出逢う日を辛い思いをしながらも待ち望んでいるのでしょうから。

• << 30 ありがとうございます。 そうですよね。 恋愛の延長線上に結婚があってほしいですが、恋愛感情だけで結婚はできませんよね。 彼ではなかったということですよね。 仕方ないです。頭ではわかっているのですが、今でも別れたことが実感できません。 おっしゃる通り、今は準備の時間ですよね。 悲しい気持ちとは向き合って、でもネガティブになるのではなく、受け入れて乗り越えて行かなくてはいけませんね。 がんばります。

No.23 14/09/22 05:59
匿名さん23 

占い師やってます。
別のスレも読みましたが、全体的に一言で言ってしまえば、月並みですが、縁が無かったんでしょうね。けど、まだちょっとその縁も完全には消えて無さそう…というか彼も心の整理が出来て無い状態なのかなとも思えます。暫く荷物も取りに行くのは止めて、ちょっと様子見たらどうでしょうか?ひょっとしたら彼から何かまた言ってくるかもしれませんし。けど、彼は主さんのどんな所が物足りないのでしょうね?
ハッキリしないと余計に主さんも辛いですね。。(´・_・`)

• << 31 ありがとうございます。 縁が完全には切れていないのですか… 彼にも気持ちが残っていることはわかっています。だけどもう無理だということもわかっています。 今までも何度か似たようなことがありました。 お互いもう無理と言って、距離をおいて、でも離れられなくて結局戻りました。 ですが今回みたいに本当に別れたのは初めてです。 だんだん少しずつ彼の中で「別れた方がいいのかもしれない。でも好きだから一緒にいよう」から「好きだけどもう無理」に変わって行ったのだと思います。 私は甘ったれていて抜けていて、頼りなさげに見えるのかもしれませんね。 自分では甘えたり依存したい気持ちはないのですが、無意識にどこかで甘えてしまってるのかもしれませんね。

No.24 14/09/22 08:48
匿名さん1 ( ♀ )

>> 20 直感て大事ですよね。 私と同じ時に母も違うジャンルのパワーストーンを買ったのですが、やはり効果がありました。 しばらく放置してるとなんと… おはようございます(^-^)
今朝はちょっと落ちこんでいます。
仕事があって良かった、本当に。
主さんも元気に一日を過ごしてね♪

• << 32 お疲れ様です^ - ^ どうしたのですか?彼氏さんと何かありましたか? 仕事は気が紛れますよね。 本当は家に引きこもって泣きたいくらいですが、仕事が忙しいとその時は彼のことを忘れていられますよね。 私の場合同じ職場なのでキツイですが… お互い前向いていきましょうね!

No.25 14/09/22 12:09
匿名さん25 ( 40代 ♂ )

心痛察します。

とにかく今は何も手につかないかもしれないけど・・・

私が過去に失恋したときに受けたアドバイスとして、畳職人60年のオヤジから言われた言葉「ダメなものはダメ」。

あきらめること

そして下を向いたり、後ろを向いたりしないで、前を向くこと。

進めなくてもイイから、顔をあげて前を向くこと。

前を向くことで幸福はやってくる、がんばれ!

• << 33 そうですよね。もう、無理なものは無理なんですよね。 私だって、別れたほうがいいのかなと思っていました。 実際にそうなったら思った以上に辛かったというだけだと思いますが、今までと通り付き合っていても、万が一ヨリを戻したとしても同じことの繰り返しだと思います。 すぐに前に進めるかはわかりませんが、がんばって前向こうと思います。 ありがとうございました。

No.26 14/09/22 15:57
恋愛の達人26 ( ♂ )

彼氏は馬鹿のろくでなしです!

別スレの彼氏がいう「生きていく力」とは、

たとえば、彼氏がお店の経営者になったら、

中国産を日本産だと偽ってでも商売していく力のことを、

彼氏は「生きていく力」と言っているのと同じことです。

主さんは彼氏から見たら、そのような生きていく力がないのでしょう。

そんな生きていく力は必要ない!

主さんは彼氏と別れて正解です。

僕が今までの人生で、「生きていく力」とかほざいている男性たちを見てきたが、

すべて犯罪まがいの力のことでしたよ。

馬鹿なろくでなしほど生きていく力を誇張する…

• << 35 レスありがとうございます。 生きていく力とは、たぶんそういう意味ではないと思います。 多分、たくましさとかだと思います。 寄りかかられたり依存されるのが苦手で、対等な関係が好きな人ですから。 他に腹がたつ部分はたくさんありますが、曲がったことだけは大嫌いな人です。 例にあげていただいた産地偽装問題にはすごく憤慨していました。 稼げる能力があるのに、たいして稼げない、今の仕事が好きで続けているような人です。

No.27 14/09/22 17:11
コロコロ ( 40代 ♀ 2t1Lv )

もう1つのスレッドも読んできましたが、そもそも彼が前の人と離婚した理由も書かれてないし、もしかしたら彼は離婚がトラウマで、自分との結婚しか考えてないように見える主さんが怖くなったとか?でももしそうだとしたら、最低な人です。なぜなら、自分の自信の無さを棚に上げて、別れる理由を主さんが悪いから別れるんだと言う。なんか、あまりにも自分勝手だから、離婚につながったのでは?

• << 36 レスありがとうございます。 理由は彼から聞いた話しか知りませんが、彼のやりたいことや夢を、最初は応援してくれていたのに、結婚した途端手のひらを返したかのように「結婚したんだからそんなことやめて!」と強制してきたそうです。奥さんの親まで出てきて。 その他にも金遣いが荒かったり、情緒不安定でヒステリーを起こすとか色々聞きましたが、最終的には奥さんの方から慰謝料?迷惑料?をもらったみたいです。 もちろん私が知らないだけで、彼にも非はあると思います。 慎重になっていると思います。 だから私も彼にたいして、結婚したいということは強く言ったことはありません。 彼がたまに「何が何でも結婚しなきゃとは思わない。最終的に一緒になれたら理想だけどね」みたいなことを言ってきた時に、私も同意する感じで返していたくらいです。 だけど私とでは無理と判断したとということですよね。

No.28 14/09/22 17:58
匿名さん28 ( ♀ )

うん、ダメなものにいつまでもこだわっていたら時間がもったいない。
大失恋するともう人を愛せないとその時は思いますがまた好きな人って出来るものです。

昔、私も男友達に失恋して最初は追いかけてたけど、このままじゃダメだと諦めました。そしたらしばらくたって男友達のほうから連絡ありました。そして今、男友達から旦那になりました。
ただ、それは旦那と縁があったからだと思ってます。
縁ってあるんですよ、何年も付き合っても別れる人もいますから。
主さんも彼を頭から離してみたらどうですか?
縁があればまた付き合うかもしれない、もしかしたら違う男性が現れて、その人と縁が生まれるかもしれない。
不思議なものですよ、人を好きになることは…

• << 37 ありがとうございます。 そんなことがあったのですね。素敵なご縁です。 全ては縁なのですね。 縁がない人とはどうやってもうまくいかないし、縁がある人とはすんなりうまくいくものなのでしょうね。 無理なのはわかっているんです。 ですが気持ち的にどうしてもまだ割り切れません。 うまくいかなかったこと、嫌な部分などキリがないほど出てきますが、シンプルに好きという気持ちに行き着いてしまいます。 たぶん彼もその段階を経て、最終的に私より先に「好きだけどもう無理」という結論に達したのでしょうね。 徐々に前を向いて行こうと思います。

No.29 14/09/22 18:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 2も読んで来ましたよ。 アチラに書くと、私自身の番号が変わってしまって主さんが解らなくなるかもしれないので、引き続きこちらに書いて良いです… ありがとうございます。
生きていく力といのは、それもまた具体例が出てこないみたいです。
生活力とか、たくましさのことなのかなと思いました。
私は実家ぐらしですし(実家の金銭的な事情からですが)いい歳をして一人暮らし経験がないことから、お金のやり繰りの大変さとかわかるのか?と思っているのだと思います。
また、よく女性の話題になる時に「あの子はいい奥さんになりそう。女としては見れないけど(笑)」とか言っています。
AKBのたかみなのこともそう言っていました。
なんとなく逞しそうで、何かあったら元気づけてくれるイメージがありますよね。
私が弱くて暗いというわけではありませんが、どちらかというと見た目も話し方もフワフワして見られます。
だけど深く話すとしっかりしているそうで、そういうところを好きになってくれたそうです。
だけど抜けている部分もたくさんあるし彼からしたら不安なのかもしれません。

そのことも離婚のこともやりたいことも全部ひっくるめて、だったらどうして付き合ったの?と思ってしまいます。

堅実さですか。そうですね。
お金や生活に関しては堅実ですが、もちろんそういうことだけではないですよね。
この先誰と付き合うにしても、考えなくてはいけないことですね。

No.30 14/09/22 19:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 いつか出逢う誰かの為に今があります。 今はまだその準備をする時なのでしょう。 結婚はしたいからする… 出来るからするではなく… … ありがとうございます。
そうですよね。
恋愛の延長線上に結婚があってほしいですが、恋愛感情だけで結婚はできませんよね。
彼ではなかったということですよね。
仕方ないです。頭ではわかっているのですが、今でも別れたことが実感できません。
おっしゃる通り、今は準備の時間ですよね。
悲しい気持ちとは向き合って、でもネガティブになるのではなく、受け入れて乗り越えて行かなくてはいけませんね。
がんばります。

No.31 14/09/22 19:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 占い師やってます。 別のスレも読みましたが、全体的に一言で言ってしまえば、月並みですが、縁が無かったんでしょうね。けど、まだちょっとその縁… ありがとうございます。
縁が完全には切れていないのですか…
彼にも気持ちが残っていることはわかっています。だけどもう無理だということもわかっています。
今までも何度か似たようなことがありました。
お互いもう無理と言って、距離をおいて、でも離れられなくて結局戻りました。
ですが今回みたいに本当に別れたのは初めてです。
だんだん少しずつ彼の中で「別れた方がいいのかもしれない。でも好きだから一緒にいよう」から「好きだけどもう無理」に変わって行ったのだと思います。

私は甘ったれていて抜けていて、頼りなさげに見えるのかもしれませんね。
自分では甘えたり依存したい気持ちはないのですが、無意識にどこかで甘えてしまってるのかもしれませんね。

No.32 14/09/22 19:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 おはようございます(^-^) 今朝はちょっと落ちこんでいます。 仕事があって良かった、本当に。 主さんも元気に一日を過ごしてね♪ … お疲れ様です^ - ^
どうしたのですか?彼氏さんと何かありましたか?
仕事は気が紛れますよね。
本当は家に引きこもって泣きたいくらいですが、仕事が忙しいとその時は彼のことを忘れていられますよね。
私の場合同じ職場なのでキツイですが…
お互い前向いていきましょうね!

• << 34 こんばんは、お疲れ様です。 彼の気持ちが今はあまり自分に向いていないのがわかるのです。長年の付き合いですからね、、、。 私の事を心配してくださりありがとう(^-^) 主さんは明日はお休みですか? 私は明日も仕事です。 引きこもって泣きたい気持ち、わかります。おもいきり泣いてもいいと思いますよ。私はやけ食いしてグッスリ眠りたい気分です。

No.33 14/09/22 19:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 心痛察します。 とにかく今は何も手につかないかもしれないけど・・・ 私が過去に失恋したときに受けたアドバイスとして、畳職人60年… そうですよね。もう、無理なものは無理なんですよね。
私だって、別れたほうがいいのかなと思っていました。
実際にそうなったら思った以上に辛かったというだけだと思いますが、今までと通り付き合っていても、万が一ヨリを戻したとしても同じことの繰り返しだと思います。

すぐに前に進めるかはわかりませんが、がんばって前向こうと思います。
ありがとうございました。

No.34 14/09/22 19:48
匿名さん1 ( ♀ )

>> 32 お疲れ様です^ - ^ どうしたのですか?彼氏さんと何かありましたか? 仕事は気が紛れますよね。 本当は家に引きこもって泣きたいくらい… こんばんは、お疲れ様です。
彼の気持ちが今はあまり自分に向いていないのがわかるのです。長年の付き合いですからね、、、。
私の事を心配してくださりありがとう(^-^)

主さんは明日はお休みですか?
私は明日も仕事です。
引きこもって泣きたい気持ち、わかります。おもいきり泣いてもいいと思いますよ。私はやけ食いしてグッスリ眠りたい気分です。

• << 38 こんばんは! そうなんですか…。そういう時ってわかりますよね。長く一緒にいると自分にたいするちょっとしたモチベーションの変化とかすぐにわかりますよね。 私もそうです。最近彼がなんとなくおかしいと思っていたら、こうなりました。 女性はどんどん好きになって、一定のところまでいったら^ずっと安定して好きみたいなことを聞いたことたります。 だけど男性は近づいたり離れたり、自分のその時の都合によって変わるとか。 だから基本的には愛情は変わっていないんだと思いますよ^_^ 明日も仕事なんですね。がんばってください!少しは気が紛れるといいですね。 私はお休みなので勉強します。 名前も知らない方にこんなに励まされるなんて… なんだかとても救われてます(;_;)ありがとうございます(;_;)

No.35 14/09/22 20:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 26 彼氏は馬鹿のろくでなしです! 別スレの彼氏がいう「生きていく力」とは、 たとえば、彼氏がお店の経営者になったら、 中国産を… レスありがとうございます。
生きていく力とは、たぶんそういう意味ではないと思います。
多分、たくましさとかだと思います。
寄りかかられたり依存されるのが苦手で、対等な関係が好きな人ですから。
他に腹がたつ部分はたくさんありますが、曲がったことだけは大嫌いな人です。
例にあげていただいた産地偽装問題にはすごく憤慨していました。
稼げる能力があるのに、たいして稼げない、今の仕事が好きで続けているような人です。

No.36 14/09/22 20:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 もう1つのスレッドも読んできましたが、そもそも彼が前の人と離婚した理由も書かれてないし、もしかしたら彼は離婚がトラウマで、自分との結婚しか考… レスありがとうございます。
理由は彼から聞いた話しか知りませんが、彼のやりたいことや夢を、最初は応援してくれていたのに、結婚した途端手のひらを返したかのように「結婚したんだからそんなことやめて!」と強制してきたそうです。奥さんの親まで出てきて。
その他にも金遣いが荒かったり、情緒不安定でヒステリーを起こすとか色々聞きましたが、最終的には奥さんの方から慰謝料?迷惑料?をもらったみたいです。
もちろん私が知らないだけで、彼にも非はあると思います。

慎重になっていると思います。
だから私も彼にたいして、結婚したいということは強く言ったことはありません。
彼がたまに「何が何でも結婚しなきゃとは思わない。最終的に一緒になれたら理想だけどね」みたいなことを言ってきた時に、私も同意する感じで返していたくらいです。
だけど私とでは無理と判断したとということですよね。

No.37 14/09/22 20:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 28 うん、ダメなものにいつまでもこだわっていたら時間がもったいない。 大失恋するともう人を愛せないとその時は思いますがまた好きな人って出来るも… ありがとうございます。
そんなことがあったのですね。素敵なご縁です。
全ては縁なのですね。
縁がない人とはどうやってもうまくいかないし、縁がある人とはすんなりうまくいくものなのでしょうね。
無理なのはわかっているんです。
ですが気持ち的にどうしてもまだ割り切れません。
うまくいかなかったこと、嫌な部分などキリがないほど出てきますが、シンプルに好きという気持ちに行き着いてしまいます。
たぶん彼もその段階を経て、最終的に私より先に「好きだけどもう無理」という結論に達したのでしょうね。
徐々に前を向いて行こうと思います。

No.38 14/09/22 21:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 34 こんばんは、お疲れ様です。 彼の気持ちが今はあまり自分に向いていないのがわかるのです。長年の付き合いですからね、、、。 私の事を心配して… こんばんは!
そうなんですか…。そういう時ってわかりますよね。長く一緒にいると自分にたいするちょっとしたモチベーションの変化とかすぐにわかりますよね。
私もそうです。最近彼がなんとなくおかしいと思っていたら、こうなりました。

女性はどんどん好きになって、一定のところまでいったら^ずっと安定して好きみたいなことを聞いたことたります。
だけど男性は近づいたり離れたり、自分のその時の都合によって変わるとか。
だから基本的には愛情は変わっていないんだと思いますよ^_^

明日も仕事なんですね。がんばってください!少しは気が紛れるといいですね。
私はお休みなので勉強します。
名前も知らない方にこんなに励まされるなんて…
なんだかとても救われてます(;_;)ありがとうございます(;_;)

No.39 14/09/22 22:51
匿名さん1 ( ♀ )

>> 38 こちらこそ、ありがとう(^-^)
明日は勉強頑張ってね。
気持ちのコントロールって難しいけど、前向きにら努力すれば必ず結果がついてくると思います。

私も自分に自信が持てればこんなに不安にならないと思うけど、、、
とりあえず仕事頑張りますね!

おやすみなさい♪

• << 41 昨日の夜には元気だったのですが、朝起きたらまた元に戻ってました>_< そして一日過ごすうちにだんだん回復するのですが、寝て朝になると戻ってる… その繰り返しな気がします。 時間が解決してくれるんですかね。 お仕事お疲れ様でした(*^^*) 自信持って欲しいです>_< 今一緒にいることを選んでくれたことが全てだと思いますよ。 うまくいってほしいです。

No.40 14/09/23 23:11
恋愛の達人40 ( 30代 ♀ )

主さーん(*_*)大丈夫ですか?
大変しんどい心中ですね。
別れの原因スレも読みました。
彼自身もしっかりされた方に感じましたが、
彼は母子家庭でしたか?

彼の言うしっかりした女性像って、肝っ玉母ちゃんのようであり、何かあったら、優しく受け止める要素ある人なのかなーって思いました。
しっかりしてるとかって、後は、自分の意見をハッキリ言えるとか、
経済的にも精神的にも自立してるとか?
話してるだけでも感じる芯の強さなのかなー。

しかし、彼にも迷いはある感じは受けました。
本能的には、主さんが好きだけど、現実的に結婚相手となると、なんか違う…【理屈】を取ってのサヨナラ決断だったんでは?
失恋って、本当に辛いですよね。
心臓が止まりそうなくらい辛い。
主さんだけじゃなく、
みんな…みんな…
失恋時には、苦しんでます。
主さんだけじゃないから、大丈夫!
きっと越えられます。
今は資格勉強して気をまぎらわせましょう。
悲しさをバネに受かってやりましょう!

• << 42 ありがとうございます。 このスレの皆様は、なんてお優しいのでしょう…泣けてきてしまいました。 しっかりした女性像について、とても参考になりました。 たしかにそのような感じだと思います。 私は友人にはそんなふうに言われたりすることが多いのですが…彼の前では変に「女」が出てしまっていたのかもしれませんね。 最初は「女の子らしくなきゃ無理。俺は尽くしたいタイプ。オカンみたいな人は女として見れない」と言っていたので、なんとなくそういう部分を出せずにいました。 恋人時々オカンが良かったのかもしれませんね。 彼は母子家庭ではないですが、厳しく育てられたようで、たしかにしっかりしています。 自分にも他人にも厳しいです。 彼はたしかに強くてしっかりしていますが、彼にもダメな所があって、それを出す隙を与えなかったのは私だったんだと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 それさえなければ決定的な別れには繋がってなかったと思うとやり切れないです。 反省の言葉も伝えられないままでした。 辛いですが、いい勉強をさせてもらったと思うことにします。 次に恋愛する時は、独りよがりではなく本当の意味で相手を思いやれる付き合いをしたいです。

No.41 14/09/24 00:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 39 こちらこそ、ありがとう(^-^) 明日は勉強頑張ってね。 気持ちのコントロールって難しいけど、前向きにら努力すれば必ず結果がついてくると… 昨日の夜には元気だったのですが、朝起きたらまた元に戻ってました>_<
そして一日過ごすうちにだんだん回復するのですが、寝て朝になると戻ってる…
その繰り返しな気がします。
時間が解決してくれるんですかね。

お仕事お疲れ様でした(*^^*)
自信持って欲しいです>_<
今一緒にいることを選んでくれたことが全てだと思いますよ。
うまくいってほしいです。

• << 45 おはようございます(^-^) 今朝は気分的にどうですか? 勉強ははかどりましたか? 気持ちの波は何度もありますよね。それはたとえうまくいっている時でもやってきます。特に女性は気持ちのアップダウンが激しいと思うので、ツライ時はちょっと自分を甘やかしたり、ここに吐き出したりしてうまく乗り越えてくださいね。 私は今日は代休です。私も不安定な気持ちを持て余していますが、ショッピングに出かけて気晴らししてこようかと思います♪ また来ますね(^-^)

No.42 14/09/24 00:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 40 主さーん(*_*)大丈夫ですか? 大変しんどい心中ですね。 別れの原因スレも読みました。 彼自身もしっかりされた方に感じましたが、 … ありがとうございます。
このスレの皆様は、なんてお優しいのでしょう…泣けてきてしまいました。

しっかりした女性像について、とても参考になりました。
たしかにそのような感じだと思います。
私は友人にはそんなふうに言われたりすることが多いのですが…彼の前では変に「女」が出てしまっていたのかもしれませんね。
最初は「女の子らしくなきゃ無理。俺は尽くしたいタイプ。オカンみたいな人は女として見れない」と言っていたので、なんとなくそういう部分を出せずにいました。
恋人時々オカンが良かったのかもしれませんね。

彼は母子家庭ではないですが、厳しく育てられたようで、たしかにしっかりしています。
自分にも他人にも厳しいです。
彼はたしかに強くてしっかりしていますが、彼にもダメな所があって、それを出す隙を与えなかったのは私だったんだと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
それさえなければ決定的な別れには繋がってなかったと思うとやり切れないです。
反省の言葉も伝えられないままでした。

辛いですが、いい勉強をさせてもらったと思うことにします。
次に恋愛する時は、独りよがりではなく本当の意味で相手を思いやれる付き合いをしたいです。

• << 44 主さんもしっかりしてます 自然体の主さんを出せるようにすれば、主さんならうまくいくと感じました 彼には見抜けなかったかなぁ😣 残念だね(>_<)彼がね(笑) いい女を逃しました 主さん、頑張って👊✨ 次だよ次

No.43 14/09/24 02:29
恋愛の達人40 ( 30代 ♀ )

>> 42 主さんもすごく誠実で素敵な女性ですよ!文面から、しっかりした内面伝わりますしp(^^)q

彼の、最初の、女性らしい人がいい・守ってやりたい人がいいの発言から、
【しっかりした人がいい】にこだわり出したのは、
1年半の付き合いの中で
自然と芽生えたのですかね…。人って、状況や環境で考えも変わっていきますからね(:_;)
会社ではお互いどんな風に過ごしてるんですか?

しっかりした彼なら、
吹っ切るのも得意そうですが、
荷物取り入った時に、
最後にダメ元で、
想いをぶつけてはどうでしょう。
人生一度きり!挑戦してナンボですよ\^o^/
遅くにすみませんo(><)o

No.44 14/09/24 05:17
社会人さん44 ( 50代 ♀ )

>> 42 ありがとうございます。 このスレの皆様は、なんてお優しいのでしょう…泣けてきてしまいました。 しっかりした女性像について、とても参考… 主さんもしっかりしてます

自然体の主さんを出せるようにすれば、主さんならうまくいくと感じました

彼には見抜けなかったかなぁ😣

残念だね(>_<)彼がね(笑)

いい女を逃しました

主さん、頑張って👊✨

次だよ次

No.45 14/09/24 07:13
匿名さん1 ( ♀ )

>> 41 昨日の夜には元気だったのですが、朝起きたらまた元に戻ってました>_< そして一日過ごすうちにだんだん回復するのですが、寝て朝に… おはようございます(^-^)
今朝は気分的にどうですか?
勉強ははかどりましたか?

気持ちの波は何度もありますよね。それはたとえうまくいっている時でもやってきます。特に女性は気持ちのアップダウンが激しいと思うので、ツライ時はちょっと自分を甘やかしたり、ここに吐き出したりしてうまく乗り越えてくださいね。

私は今日は代休です。私も不安定な気持ちを持て余していますが、ショッピングに出かけて気晴らししてこようかと思います♪

また来ますね(^-^)

No.46 14/11/10 17:07
匿名さん0 ( ♀ )

主です。

だいぶ時間が経ってしまったので、上げようかどうか迷ったのですが…
不適切でしたらごめんなさい。。

先日、彼からいきなり連絡がありました。
「別れる時は余裕なくてちゃんと話せなかったから話できない?」というような内容で、会うことになりました。

そして会ってきたのですが、彼から「離れてみて、今までネックになってたこととか別れた原因が全部クリアになった。
一人の時間が欲しいって言ったけど実際に一人になってみて、どれだけ好きなのか気付いた。
今までずっと近くにいすぎて喧嘩も多くて、お互いのことも自分自身のことも見えてなかった。
自分はもっとドライな人間だと思ってたけど、別れてどうしようもなく辛かったしすごく会いたかった。でも自分から別れるって言ったし、勝手なこと言っちゃいけないと思って我慢してたけど…自分の気持ちが抑えられなくなって、連絡してしまった。自分でもわけがわからない。
でも、今も大好きっていうのはハッキリ言える。
勝手なこと言って本当にごめん。
しっかりしてないとか、パートナーとして頼りないとか言ったのも、俺の誤解だった。
俺だって完璧じゃないのに今まで色々求めてごめん。
俺と別れてもいつもと変わらずに一生懸命仕事してるのとか見たり(職場が同じなのです)資格試験に合格したのもきいて、やっぱりちゃんとしてる女性だと思った。
今まで冷たいこと言ったり突き放すようなこと言ってごめん。
これからは好きって気持ちとか大事に思ってること、ちゃんと伝えるようにする。
俺の勝手な気持ちだけど、これからも一緒にいたいと思ってる」というようなことを言われました。

正直、こんなことを言う人ではないと思ってたので、それもびっくりで…
でも私もまだ彼が好きな気持ちは変わらなくて、彼の気持ちが嬉しかったです。
ですがその場でヨリを戻すのは軽はずみだと思い、様子を見る事にしました。
これから何度か会ったりして、「この人となら大丈夫。同じことは繰り返さない」と確信できたら、またお付き合いをしたいと思い、その旨を伝えました。
うまくいくといいのですが。

こちらの皆様には温かいコメントをたくさんいただいたので、今更とは思ったのですが報告させていただきました。
長くなってしまってごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧