この場合どう返したら良いのか

レス10 HIT数 1878 あ+ あ-


2014/09/19 14:56(更新日時)

こちらではいつもお世話になっています。
私は発達障害です。掃除の仕事をしてます。
父から理不尽な理由で殴られ、嫌になって家を出ました。経済的な理由から発達障害の友人と暮らしています。同居人も親との関係がうまくいっていません。

本題なんですが、最近友人は障害者雇用で転職をしました。
友人が職場で職場の大半の人は経済力がない私達がなぜ親と離れて暮らしてるのかを聞かれたようです。
とっさの機転がきかず、聞いてきた人には友人とシェアリングするのが楽しいからと適当に理由を言ったそうなのですが、30にもなって学生みたいなことを言ってるわねと言われたそうです。
私達もわざわざ職場の人に事情は話したくありません。
なぜ実家からかけ離れた場所でシェアリングしてるのかと聞いてくる人にはどう返したら良かったのでしょうか?

14/09/18 15:29 追記
本文にある30というのは、友人の年齢です。
読み返すと分かりづらい文章でした;
失礼しました<(_ _)>

No.2138956 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

自分の可能性を少しでも伸ばしたい。
は、如何でしょうか?

No.2

障害を抱えながら自立してるなんて立派ですね。

イヤミをいったりする人って何かにつけて言ってくるから、適当に受け答えして放っときましょう。

失礼な人達ですね。


No.3

発達障害の事は、わかりませんが…

年齢が30?ですか?

自立するために、独り暮らしをいていたんですが、独り暮らしだと貯金が出来なくて…今は友人と同居して、浮いた家賃分を貯金に回してます!
って感じは!?

No.4

>> 3 GOOD!!

No.5

>> 4 ♪v(*'-^*)^☆Thank You

私の実話…
結婚の為に貯金が必要で…同棲していた時の…

No.6

皆様ありがとうございます。
皆様の返しにはなるほどと、思いました。使わせて頂きます。

No.7

主様は今年度で何歳になられるのですか?

No.8

>> 7 ありがとうございます。
私は今年で32になります

No.9

偉いですね
私も明日診察の日で障害者手帳の用紙を持って行きますが😔
子供がいるから迷います

主さんは
貯蓄のためと寂しいのもあるから助け合ってる。で十分ですよ
現にシェアハウスなど、障害者でなくとも暮らしてる人はいるし

聞いてきた人が変ですし、うらやましいんじゃないですか

No.10

>> 9 ありがとうございます。
羨ましそうな印象は感じられないですが(^_^;)
仰ったこと参考にさせて頂きます言(^-^)

9さんも手帳取得される予定なんですね。
手帳取る時に迷うというのか、色々考えることはありますね(文章の解釈を間違っていたらすみません)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧